PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



釣れないなら・・・・

tackle090215.jpg


2月15日(日) 5:00~9:00 積丹方面


最近何をやっても全く釣れる気がしない自分・・・・(涙)。
こんな時は釣れなくて当たり前の釣りをやって開き直るしかないと思い・・・・、
今年2度目の積丹方面へ・・。
そんなこんなで、過去に一度も釣果の無い海アメを狙ってまたまた出撃!

今回は、一度海アメ行きましょうとお話ししていた
2/1の釣行で、y旦那さんと伝説を創ったまーずさんと現地で待ち合わせ!
(本当に伝説になっちゃったみたいで、少し残念です・・・)


少し早めについたので、近くの漁港で「ボ」回避を目論み・・・ロック。
準備をして港を見渡しますが、全く釣れる気配ゼロ・・・・。
外海が荒れていて、テトラ越しに波シブキが・・・・(汗)
やる前から心が折れかけてましたが、一応キャスト・・・・。

今回もしつこくガチロッドのベイトタックルに3.5gジグヘッドで攻めてみるも
釣れるのは荒れた外海から入ってきた海草ばかり・・・(涙)

まーずさんmさんが自分の車を発見してくれて、早速合流・・・。^^
仮眠を取られるとのことで、一人で続けますが・・・、


無反応・・・・・、&海草・・・・・(ToT)


案の定、何事も起きずに時間に・・・・・。


ウェイダーに着替えて、車のエンジンをかけると
まーずさん達も起床されたご様子・・・。早速ポイントのサーフへ・・・・。


mazume090215.jpg
駐車場につくなり、凄い雪と風・・・・(汗)
夜明けまで時間があるので少し様子を見ていると納まってきたので準備開始!


syakotan1-090215.jpg
結構荒れ模様で、海アメらしい雰囲気満載・・・(笑)

気合を入れて開始するも・・・・、2投目で早くも振り切れ・・・・(涙)
お気にのジグミノーが彼方に・・・・。

少しして・・・・、お気にのジグも振り切れ・・・・・(号泣!!)


cast090215.jpg
まーずさん渾身のキャスト!^^


m-san090215.jpg
mさんも凄い集中力で頑張ってます!^^


リーダーを巻きなおして攻めると、「ガコン」とバイト!
乗りませんでした・・・・。

まーずさんとmさんにもバイトがあったようで、俄然気合が入ります。


再度バイトがあるも、乗らず・・・・。


その後はサーフをランガンしたり、岩場から攻めてみるも反応無し・・・(涙)


mars-san090215.jpg
岩場から荒波に向かって果敢に攻める、男まーずさん!


9時近くになり、凄まじい突風が・・・・(汗)


snowstorm090215.jpg
雪がもの凄い速さと勢いで流されていきます・・・・(>_<)


あまりの過酷さに気持ちも折れて・・・、終了・・・・。


えぇ、そうです・・・・。今回も「ボ」です・・・(爆)

「ボ」にも関わらず、とても清清しい気持ちで、今回もこの状況下でやったことに満足!(笑)
バイトもあったので、1歩前進! 次は何だか釣れそうな気がしてきました!(爆)


片付けをしていると、大粒のあられが「もう帰りなさい!」と言わんばかり・・・。

arare090215.jpg
本当にあられみたいっす・・・(汗) 顔に当たると痛い程でした・・・。

まーずさん、mさんご一緒して頂きありがとうございました!
また、よければよろしくお願い致します。


自分・・・・、あの幸せだった瀬棚以来、魚釣ってないっす・・・(涙)
あれで今年の運使い果たして、終わった・・・?(ToT)


何でもいいので釣りたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   今回もダメでしたが、諦めずにまたチャレンジしてみたいと思ってます。

   
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   今回もポチっとお願い致します!


Alphas R-Eの入魂はいつになることやら・・・・(涙)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

無反応を楽しむ・・・

nihonkai090110.jpg
冬の日本海・・・・



1月10日(土) 6:45~10:00 積丹方面


昨年釣りを再開し、冬になったらやらねば・・・と心に誓っていた事・・・、

冬の海アメ 「ボ」からの脱却・・・(爆)。

今回は、tukatukaさんとご一緒して10年振りに積丹方面へ海アメ、サクラ狙いに出撃!

過去10回程チャレンジしましたが、一度も対面した事が無いので
今年こそは!と思う気持ちと、今年も・・・と思う気持ちが交錯しながら出発・・・。

道中は、tukatukaさんと色々な釣り談義で盛り上がり、あっという間に到着!

各ポイントの様子を見ながら移動し、まずは神恵内方面のサクラポイントから攻める事に・・。
少しみぞれが降っていますが、この時期の日本海なのに風も波も良好!

夜が明けて早速準備・・・・・。

今回は10年前に購入し、一度しか使っていないMITCHELL 11fを持参・・・。
今となっては完全に骨董品かつ重くて疲れるので、
年末から幾度と無くNEWロッドの購入を考えましたが、
入魂してあげてから・・・・と思い留まって今回に至りました・・・。

リールをロッドにセットし、調整していると・・、
ドラグを締めても締めてもラインが出ます・・・・。

よくよく見ると・・・・・、スプールのラインが丸ごと固まったまま回転してます・・・・(汗)

前日150mのFIRELINEに交換しましたが、しっかり巻けてなかったみたいです・・(涙)
とりあえず、何とかなるかもと思い、準備し、ポイントへ・・・・。


大海原に向かって、思いっきりキャストするも・・・、
久しぶりのロングロッドは上手く投げれません・・・(涙)。

数投で・・・、ジグも速攻ロスト・・・。
昆布に根掛かっても、ラインが回転して上手く回収できません・・・。

結局、tukatukaさんの予備リールをお借りすることに・・・。
tukatukaさんの予備リール(DAIWAセルテート)、使い心地抜群です!^^


しばらくやっていても反応が無いので、野塚方面に移動・・・。


雪がひどくなってきて、いよいよ海アメ狙いらしい雰囲気に・・・・(笑)。
ポイントのサーフに到着すると、予想以上に人がいます・・・。


angler090110.jpg


車中から遠めに見ていて、
「こんな中良くやるよね~、完全にイッちゃってますね~(笑)」・・・と
話しをしていましたが、直ぐに準備し、仲間入り!(爆)


rod090110.jpg
手前がtukatukaさんのモアザンDISTANCE MASTER MT103ML
奥が自分のOLD MITCHELL 11f


先にやっていた方にお話を聴くと、数本上がっている様子・・・。
いよいよご対面・・・とテンションが上がります。

早速サーフに下りて、ウェーディングしてキャスト!
だいぶ慣れてきて、遠投もできるようになってきましたが・・・、

・・・・無反応・・・・・。


サーフを移動して攻めても・・・、無反応・・・・。

雪も増してきて、何故かハイな気分に・・・、
これぞ求めていた海アメシチュエーション!(笑)
アホな状況の中、ひたすらキャストを繰り返す楽しさ・・・・♪最高です!(爆)


TUKATUKAsan090110.jpg
tukatukaさんも攻め続けます・・・・。


二人で攻めますが、全く反応がないまま予定時間になり、終了・・・。


予想はしてましたが、今回も「ボ」でした。(笑)


10年振りの海アメ狙いでしたが、天候も釣果も過酷さは相変わらずでした。(笑)
でも・・・、大海原にフルキャストするのは本当に楽しく、かなり満足しました!
1本を夢見て、またチャレンジしたいと思います。

tukatukaさん、ご一緒して頂きありがとうございました!
色々と教えて頂き、とても楽しく勉強になりました。またご一緒して下さい!



帰宅後は、少し休んで、除雪・・・・、夜は奥さんサービスで食事にでかけました。


aquapazza090110.jpg
アクアパッツアも食べました。めちゃウマでした~^^


美味しいイタリアンで満足してもらい、これからも平和に釣りに行けそうです・・(爆)。
食事中にはNEWタックルのプレゼンも・・・、美味し料理の後押しで好感触・・・(フフッ)。

早くMITCHELLで海アメ1本出して、ロングロッド欲しいッす!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ    ロングロッドは一生買えないかもしれないような気が・・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ    気合で頑張っていきたいと思います・・・(笑)   

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

まとめ

