PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わなかった・・・(涙)

2月28日(土) 23:00~3:00 小樽方面~古平

今週も先週に引続き、お休みにしようかなと思ってましたが
ある事に気付いてしまい、焦りが・・・!

それは・・・、2月は魚釣ってない・・・(汗)
月間「ボ」だけは避けたいっす!(涙)

金曜の晩にまず行って、ダメなら翌日も行って、
月間「ボ」だけは何とか避けようと思いましたが、
翌日予定があるので、金曜は断念・・・・。

めちゃめちゃ追い詰められて、ハイプレッシャー釣行に・・・(ToT)。


19時頃にやっと家の用事が終わって一息ついていると・・・、
ゆっくりし過ぎてしまい出発が遅れ、ますます焦りが・・・(汗)。

今日は、fenwickのトラウトロッドを持ち出して極小で攻めます・・(笑)

まずは手堅く、小樽のマイカル前でやるも反応無し・・・(汗)
焦って直ぐに竜宮へ移動・・・・。丁度干潮の潮止まり・・・。

アウト!  反応無し・・・。

当日の地震の影響なのでしょうか?
余りの無反応さに、来た人、来た人帰って行きます。

自分も移動したかったのですが、移動すると月間「ボ」が確定してしまう・・・(汗)
ふと時計を見るとあと5分、めちゃ焦りながら必死にキャスト!

ビビっ!

soi1-090228.jpg
やりー!チビソイ!月間「ボ」回避ーーーー!(涙)


・・・・と思いきや・・・・、取り出したカメラの時間は・・・・「12:01」

ガーン!!

間に合いませんでした・・・・(涙) 月間「ボ」達成!・・・(>o<)

まぁ、このヘタレ振りも自分らしいかなと思い忘れる事にします!(爆)


気を取り直してもう1匹を狙いますが、
無反応なので、当初予定していた古平へ移動・・・。


到着して直ぐに、20cm無いくらいの元気なチビがヒット!

soi2-090228.jpg
尻尾が切れたバグジーで釣れました(笑)


これは!・・・と期待しますが、その後は無反応・・・。
別の防波堤に移動しても、無反応・・・・。


諦めて、終了・・・・。


2匹釣れたので、まぁ良しとしますか・・・(笑)

久しぶりに魚釣ってホッとしました・・・。

3月の海水温はもっと低くなりそうですが
お魚達の活性は回復していくのでしょうか?

3月の月間「ボ」は回避したので、
更にのんびりモードで行こうかな・・・なんて思ってます!
アブ釣れないし・・・・(涙)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  いつまで経っても上手くならない自分・・(笑) 
            もっと修行します!春から・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。よければポチっとお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

小樽・・癒しちょい釣り ダメ人間編

1月28日(水) 22:30~23:20 小樽方面

今年になって始まった水曜日のノー残業デー!
前回、厳しい結果に直面し・・、冬の厳しさをあらためて実感したにもかかわらず、
どうしても何か釣りたくて堪らない・・・、懲りない自分・・・。

今回も、まぁくんをお誘いしようと思いましたが・・・、
前日にガマンできなかったみたいで、ブログが更新されてました・・・(汗)

多分、誘ったらご一緒してくれるのは間違いない・・・とは思いますが(笑)、
ブログの様子だと相当お疲れのご様子なので、断念・・・・(涙)。


でも、たまには奥さんサービスもしなくては・・・(汗)

そこで、全てを満たせるアイデアを模索・・・。
ふと脳裏にナイスなアイデアが・・・!

小樽ドライブ&食事!・・・、更に途中ちょい釣り!・・・(爆)

早速奥さんに連絡!
平日のお出かけは稀なので乗り気みたいっす!

帰宅して、着替えてお出掛け準備!
ロッドを積み込んでいると・・・・、
「ドライブって釣り付きなの?」・・・とキツい問い掛け・・・・(汗)

釣り付きなら、ドライブには行かないとイジワルを言う奥さん・・・・(汗)
始めたらしつこくやるのを知っているので、完全に警戒モード・・・(?o?)

あくまでもドライブメインで釣りはサブ・・・としどろもどろで言い訳し・・・、
2~3投だけと約束して、そそくさと出発!

出発して直ぐに、奥さんが一言・・・、「何かやる気満々で怖いんだけど・・・」

そんなに殺気だってましたか?(汗)
更に続けて・・・「釣りバカって本当にバカだね~(笑)」・・・・(ToT)


途中食事をして、小樽方面へのドライブを満喫!
今日は空気が澄んでいて夜景がキレイです!

yakei090128.jpg

程なくして小樽に到着・・・。
今日は癒やし重視で、一路、竜宮へ!


キラシャをジグヘッドに付けてキャスト!
3投目で念願のバイト!

tibisoi090128.jpg
やり~!チビゾイ!めちゃくちゃ嬉しいっす!


これは爆モードかと思いますが、続かねえ~っす・・・(涙)

hoya090128.jpg
ホヤ?(これなんすか?つかんだら水が飛び出てきました・・・(汗))

結局2・3投を大幅超過し、50分程やって2度のバイトとホヤ?2個で終了・・・。


今回は、チビゾイ釣れたので、かなり満足しました!

これからは、益々渋くなりそうなので、
癒やし重視にシフトするのも良いかもなんて思っちゃいました・・・(笑)

癒やしポイント開拓したいっす!(そんなとこあんの?)


帰り道・・・、ホヤって本当にホヤカラーだ!なんて話から発展し・・・、
奥さんから・・・、服屋さんでは、ホヤカラーとか、
茶色をモエビ、緑をウォーターメロンとか言わないでね・・・と注意されました・・・(ToT)

モエビって…どんなエビなんだ?
というくだらない話で盛り上がって家に着きましたとさ・・・。

めでたしめでたし・・・・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村    あらためて読むと…自分相当なダメ人間?・・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。ポチっとお願い致します!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。