PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



真冬なのに!せたなで鬼癒し!

tackle090131.jpg


1月31日(土) 1:00~7:00 せたな方面


最近魚っ気が薄く・・・・、
癒しを求めて太平洋でソイ調査を画策していた自分・・・・。(汗)

そんなところに・・・、しげさんから連絡が・・・・。
予定もドンピシャ!
急遽計画を変更して、しげさんにご一緒させて頂き、せたな方面へ出撃!

道中色んな話で盛り上がり、あっという間に到着!


じっくり準備をして、ポイントにご案内して頂き、早速キャスト!


・・・・反応無し・・・・。(涙)

ソイについては、特に自信の無い自分・・・・(>o<)、
今日も・・・・、という不安にさいなまれます・・・(汗)


程なくして、しげさんがレギュラーサイズをヒット!

レギュラーサイズなれど、最近そんなサイズを見ていない自分にとっては
とてつもなくデカく見えます・・・(汗)


自分も!と意気込みますが、・・・・・無反応・・・・(ToT)


直ぐにしげさんがまたヒット!
ロッドが激曲がり!


sigesan1-090131.jpg
しげさん・・・・、いくらホームとはいえ、真冬ですよ・・・・(汗)
(詳しくは、しげさんのブログで!)

しげさん・・・、ソイのサイズ感覚おかしいっすよ!(笑)


しげさんは、更に追加するも、自分は無反応・・・・・。


最終手段でGパルに変えて・・・ステイ~小さくリフフォして必死の誘い・・・・。


mazoi1-24_090131.jpg
遂にでました!マゾイ24cm!めちゃくちゃ!嬉しいっす!

自分的には1本でもレギュラーサイズが出ればと思っていたので
(しげさんは納得してくれませんでしたが・・・(笑))
凄まじく癒されます!


その後、二人とも反応が無くなり・・・、2時間以上経過・・・・。


無心で探っていると「こくんっ!」と小さなバイト!
じっくり待って鬼合わせ!
明らかにレギュラーでは無い重み!

底に潜ろうと抵抗するのを、何度もいなしてぶち抜き!



mazoi2-31A-090131.jpg
マゾイ31cm!嬉しいーーーー!
マゾイの自己新記録!


mazoi2-31C-090131.jpg
めちゃ楽しませてくれました!真冬なのに心底癒してくれました!
しげさんも心配だったみたいで・・・・(すいません・・・)、
一緒に喜んでくれて、お褒めの言葉も頂き、感無量!・・・(涙)


mazoi2-31B-090131.jpg
尾びれがかわいそうにギザギザ・・・・・。


その後は、またまた無反応の時間が過ぎていきますが・・・、
癒された後には、苦にならず(爆)、集中して探ります。

すると、しげさんの声が・・・・・。

sigesan2-090131.jpg

しげさん本当に真冬ですよ・・・・(汗)
(これも・・・、詳しくは、しげさんのブログで!)


二人で粘るも夜が明けて・・・終了・・・・。

しげさん、お車を出して頂いた上、
凄いポイントに案内して頂き、本当にありがとうございました!
今回は、少し何かつかめたような気がします・・・。(本当か?・・・爆)
また是非ともご一緒お願いしますね!^^


数は出ませんでしたが
真冬なのに、自分的には予想外のサイズに巡り逢えて
大満足の釣行になりました!

今年は、もう少しソイも頑張っていきたいと思います。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   いるところには、いるんでしょうが・・・、まさか自分に釣れるとは・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します!









テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

