PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



早くも・・・(汗)

skytree.jpgfuzi.jpg

早いもので東京転勤となって、もう直ぐ1年が経とうとしております・・・。

丁度去年の今頃、家探しと仕事の引継ぎでこちらに来て、
休日には初めてフィッシングショーに行ったのが昨日の事の様です・・・。

釣りは回数も時間もあまり落ち着いて出来ず、釣果も散々でした・・・(T_T)


・・・と思いきや、来月からは仙台勤務となっちゃいました・・・(爆)


まだ1年も経たないうちに早くも転勤・・(汗) 早速、月末には仙台住まいの予定です・・。

関東の釣りは厳しかったけど、それが楽しかったし
しっかり攻略したかったのですが、全く願いはかないませんでした・・・。

都会の生活にも意外にすんなり慣れて、色々と楽しかったのですが・・・。
自宅からスカイツリーと富士山を眺めることができなくなるのもとても残念・・(T_T)

まぁ、またいつか東京に戻るでしょうから、
その時までに少しは上手くなって必ずリベンジしたいと思います。

少し調べたところ、仙台近辺ではバスやシーバスもできるみたいですし
サクラやヒラメポイントもあるようです。
勿論、ロックフィッシュは超有名なので、対象は北海道より広い気がしております。

今は、こちらで始めたバス釣りが一番おもしろいので
仙台でもバス中心に楽しみながら、たまにシーバス、
もっとたまにロック(ベッコウ)にもチャレンジしたいと思います。

恐らくプレッシャーは関東程ではないと思いますので、
去年より魚の写真が多くなるかなぁ・・と期待しているのですが
転居後はまたしばらく・・釣りには行けそうもない感じです・・・

今週末は、最後の関東釣行で撃沈してこようと思ってます(笑)

関東最終編は仙台転居後にまた更新したいと思います。
何だか落ち着かないブログですが、これからもよろしくお願い致します!

禁欲生活・・・・1月~4月

前の記事・・・・
余りの激遅更新だったので、ひっそり更新する予定だったのですが、ブログ村に掲載が・・・(汗)
PING設定は外したのにRSSが残っていた様で、予定外に多くの方の目に触れることに・・・。
何ともお恥ずかしい感じで、すいません・・・。


さてさて、またまたどうでも良い話ですいませんが、
お詫びも含め、初釣り~GWまでの釣り禁欲期間を振り返ってみたいと思います。
(別に振り返らなくても良いよ・・との声も聞こえてきそうですが・・・)
ここから先は、あまり釣りの話はありませんので、ご容赦を・・・(笑)


実は・・・、
初釣りの後、1月末に内示が出て東京転勤に・・・(汗)

現在は、3月から家族で引越して、道民から都民(足立区民)になって頑張ってます(爆)


これまで、ご覧になって頂いた方々には、ご挨拶もせず大変失礼致しました。
また放置状態の中、ご訪問頂いていた方々、本当に申し訳ございませんでした。


満員電車や梅雨にもすっかり慣れ、猛暑も何とか克服しつつ、生きておりました・・。

akiki.jpg
息子も4月に無事1歳になり、だいぶ大きくなりました!


さて、3月転勤って結構珍しいと思われる方も多いと思いますが
自分が勤めている会社の期初めは、普通の会社より1ヶ月早い、3月・・。
なので、3/1付で異動~着任となります。

2月は、1ヶ月間で仕事の引継ぎや新居探し、自宅の賃貸手続きや引越準備等を行ったので
あれもこれも・・・、あっちもこっちもで、結構大変でした。
東京と札幌を行ったり来たりなので、忙しさも増して、とても釣りどころでは・・・。

北海道での釣り納めも考えましたが、到底無理でした。
結局、釣り初めが、北海道での釣り納めになっちゃいました・・・(号泣)

釣り絡みといえば、これも古ネタですが・・・(汗)
家探しで東京に行ったタイミングとうまく重なって、横浜のフィッシングショーに行けました。
勿論、初めての体験・・・^^
恐らく1万人以上はいたであろう凄い人の数で、この人達が全員釣りに行ったら・・・と思うと
関東でのこれからの釣りがかなり不安に・・・(汗)

1万人って、100人が100箇所の釣り場にいる人数ですから、
そんな事妄想したりしていると、とても釣れる気になりません・・・(?o?)


fs-retu.jpgfishingshow-gate.jpg
田舎者には衝撃の長蛇の列・・            入るのに数十分・・やっと入り口

megabass.jpgjackall.jpg          
Megabassブース、伊東社長とカナモ・・    JACKALLの巨大水槽、初めてバス見ました(爆)

各メーカーの新製品も触れたし、楽しく過ごせましたが、正直疲れました・・・。


3月は、3/1より首都圏での仕事が始まり、途中で家族を迎えにいきつつ、引越し・・・。
慣れない中、夢中で過ごして、家片付けて、あっという間に終了・・・・(涙)

日中は息子がいるので、夜しか片付けが出来ず、当然はかどる訳も無く・・・。
ある程度部屋が片付いて、生活が落ち着くまで、釣りやブログ活動は自粛と決め、
集中して頑張りましたが、仕事も多忙で帰る時間も遅く、週末は子供中心で結局進まず(>_<)
半年経過しておりますが、自分の部屋は未だに片付いておりません・・・(爆)

メール等で一部の方には転勤する事をお伝えしておりましたが
ブログ上では何の挨拶も無しに転勤したので、絡みづらいかもと思い・・、
いつもお邪魔していた方々のブログへのコメントも控えさせて頂き、
皆さんの凄い釣果をこっそり見ながら、孤独に過ごしておりました・・・(涙)
本当に申し訳ございませんでした。


4月も慣れない土地での生活の為、家族サービス中心で過ごしておりました。
赤ちゃんだった息子も、何故か・・・こちらに来て直ぐに歩くように・・・・(嬉)
益々手が掛かって、休みもこれまで以上に釣りどころでは・・・・(汗)

akiki2.jpg
ソファ、スイングベッドとつたって、ガラスボードに登りイタズラ・・・(汗)
気付いて、慌てて写真を撮るのもバカですが・・・。

近所には、キャス●ィングと上●屋、タックル●リーがあり、
釣り具屋体制は万全なれど、訪れるまで1ヶ月半掛かりました・・・。
北海道より値段が高く、割引率も低く、定価販売が多いのにビックリでした・・(涙)

釣りには行けない日々の中、多少悶々と過ごしておりましたが、
家族皆で新しい土地で生活するのは、とても新鮮でなかなか楽しいもの・・。
気付けば4ヶ月近く釣りしてませんでしたが、
少し落ち着いてきたので、GWには釣りに行く事を決めました!

この間に、バス釣りのポイント本や攻略本等を見て準備万端と言いたいところですが・・、
全く土地勘も無いし、わからないことだらけ・・・。

こちらで借りたマンションがスカパー光をベースにした光TVシステムなので、
念願の釣りビジョンが入っているパックを契約!(勿論スカパー契約はオプションです)
北海道では、釣り番組だらけになる事を警戒され、パック変更させてもらえなかったので
これはラッキーだったのですが、見る暇が・・・(涙)

バス関連番組を録画して暇を見つけて見てましたが、
プロの方でも全然釣れないロケが結構あり、厳しさを目の当たりに・・・。

北海道でさえ、自然の力に助けられながらでやっと楽しめていたヘナチョコな自分が
果たしてどこまでこのハイプレッシャーフィールドで楽しめるのか・・・。
いつ魚を手にできるのか、かなり不安になりましたし、未だに不安・・・。

例え釣れずとも、地道に楽しみながらやっていくつもりなので、
これからも、何卒よろしくお願い致します。


続く・・・・(笑)


9月まで続くのかい!って思った方、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログ村 釣りブログ








自分メンテ・・・

各地で大物や爆釣の便りを耳にする今日この頃ですが
相変わらず、釣りには行けてません・・・(ToT)。

別に仕事が繁忙な訳でも無いので、思いは募るばかりですが、
もう少しの辛抱で何とかなりそう・・・^^

そんなこんなで昨日は自分メンテに行ってきました・・・(爆)


なんじゃそりゃ?どうでもいーよ!との声が聞こえてきそうですが・・・(汗)、
来るべき復帰戦に向けて、要は近所の病院に行ってきました!


自分・・・、18歳以来の腰痛持ち(椎間板ヘルニア)なのですが
ここ10日間位、立っているときだけ膝裏やふくらはぎが突っ張って痺れてしまい
長時間立っていられません・・・・(>0<)

歩いたり、座っているときは全く何とも無いので
仕事や普段の生活では不便は無いのですが、釣りするにはヤバイ!!

診てもらいましたが、非常に軽度なヘルニアによる神経炎症・・・・。
毎日腰を引っ張るリハビリは無理なので、薬で一旦経過観察・・・。
予想はしてましたが、自然治癒・・・・(汗)

まぁ、何でも無かったんで良しとしますか・・・^^


更にもう一つ、診てもらったのは・・・、右手薬指の付け根にできたシコリ・・・・。

今年の初めに右腕にできたデキモノを切開したばかりなのに・・・(涙)。
おっさんになると色々と出てくるもんです・・・(T0T)

これも年末位から気になっていたのですが、痛くないので放置・・・(爆)
治療して釣りに行けなくなるのも嫌だったし・・・・。
何せロッドを握る手の大事な部分なので・・・・(汗)

最近少し大きくなってきて、当たると痛くなってきたので
不安になり、今回同時に診てもらいました・・・・。

病院に行く前に・・・、会社の同僚に相談すると
”ガングリオン”じゃないか?・・・とのこと。

結構一般的なものらしく、
関節に透明なゼリー状の液(関節の潤滑液)が
溜まってできるものらしいです。
同僚は手首の関節に出来て、抜いたとか・・・。
めちゃ痛かったらしいっす・・・(汗)


hand090404.jpg
ここにできました・・・(笑)


最初に患部に針を「ブスっ!」と刺されましたが、
血しか出てこず、めちゃ痛いだけ・・・。
骨に刺さった感触?(あくまでも感触です・・・)で、思わず唸りました・・・(涙)

違う神経性のデキモノでは?・・と一瞬先生の表情が険しく・・・(汗)。
今度は注射で、再度容赦無く「ブスっ!」と・・・、またまたメチャ痛!(>0<)

「うっーーー」と唸ると一瞬痛みが消え・・・、「あれ・・・・?」
針を抜くと、無色透明で本当に綺麗なゼリー状のものが出てきました・・・(汗)

”ガングリオン”でした・・・・。


後で思えば写真撮れば良かったと思いましたが
その時はめちゃ痛かったので、そんな余裕ありませんでした・・・(爆)

hand-up090404.jpg
上が最初に針刺した跡、下が注射さした跡・・・・。


まだ、痛みが残ってますが、これで何とか自分メンテ完了・・・・(爆)。


早く両方良くなって釣り行きたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  今回もどうでも良いネタですいません・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。ポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

オークション・・・・

rakusatu-090323.jpg



昨日までの3連休・・・・、結局釣りにいけませんでした・・・(涙)

色々な方が石狩沖提に渡られたご様子で本当に羨ましい限り・・・。
自分もお誘い頂きましたが、結局断念・・・。(>o<)
厳しい状況だった様ですが、それも楽しそう・・・・。

3月の初釣行となった3連休の前の週末にアブをゲットできたと思いきや、
その後の平日ちょい釣りは「ボ」・・・・。今月は2回しか行ってません・・・・。
当然、釣り行きたい度もヒートアップしていて身悶える日々・・・(汗)


そんな自分を癒してくれる最近の楽しみがネットショッピングオークション・・・・。
ナチュの抽選に外れると、どうしてもオークションに入札したくなる・・・(汗)

オークションは、何といっても残り5分のスリルがたまりません・・・(爆)

お金も無いので、全部競り落とせる訳ではありませんが
3連休中はかなりチャレンジしちゃいました・・・(汗)

だけど、メガバスロッドなんて最初はかなり安いのに
結局は結構良い値段になっちゃうんですよね~。

1週間値段つかないロッドがあってこれは!と思って
自分が入札すると途端に競ってくる人いたりして、本当に思う通りになりません・・・・(泣)

後ろで見ている奥さんが、落札したらどうするの?と問いかけますが、
聞こえない振りしてポチッとする日々・・・。

ひぇー・・・、早く釣り行かないと、
どんどんダメ人間になっていくような気が・・・。

早く釣り行ってアブゲットしたいっす!(爆)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   結局今回も魚の写真無し・・・(汗) 内容も意味不明っす!(ToT)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。アホだと思ったらポチッとお願い致します。


落札した物は大した物ではありませんが、
まだ到着していないものもあるので、
いつかの機会にまとめて紹介したいと思います・・・・。

(誰も見たく無いって?そりゃそうだ!(爆))


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

くーちゃん・・・

kuuchan-2-090222.jpg




こんばんは!

最近の渋さと天候の悪さに、心も荒んでいる皆様方に癒しネタを・・・(笑)
(それはおまえだろ!って・・・・汗)


釧路に住んでいるからメールが届きました。


3回目のチャレンジでやっと・・・「くーちゃん」を目撃できたとの事!
最近は川にいるより、オカッパリメインのご様子です・・・(笑)


真上からかなり近くで見れたみたいで・・・・。


kuuchan090222.jpg
ありゃりゃ・・・! メチャかわいいっす!^^


以外にみすぼらしかったみたいです・・・・・(汗)


あと・・・・、「くーちゃん」・・・結構臭かったみたいです・・・(汗) (>0<)
そりゃ野生のラッコですから・・・・(笑)


豊平川には何にも来そうに無いな~(爆)
鮭は来てますが・・・・。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   うーん、ついに釣りとは全く無関係ネタ・・・。この先どうなることやら・・(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   釣りネタではありませんが、よろしければポチッとお願い致します。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

初めての週末・・・

abu090221.jpg
またまた無関係な画像・・・・(汗)
何にも写真が無いと寂しい気がするもんで・・・(笑)



昨日から今日にかけて、札幌は沢山雪が降りました!
あまりの風と雪で、気持ちが完全に折れて、釣りにも行かずのんびりと・・・、
除雪してました・・・・(爆)


今日の昼間に除雪をしていると凄い雪と風・・・・(>o<)
前が見えなくなるほどでした・・・。(ホワイトアウト・・・?)

自宅のロードヒーティングで融けた雪の上に次から次に雪が積もって重たいのなんの・・・(汗)
完全に腰がやられて、痛いッス!(涙)  体も疲れてダルダル・・・・。

今晩から明日の午前中は少し天候も回復しそうなので
またまた海アメ狙いを予定しておりましたが、
どうも気が進まず、昨年5月に釣りを再開して以来、
初めての釣りに行かない週末を迎える事になりそう・・・・。


最近の釣れなさ振りにテンションが落ちているのかもしれませんが
無理やり行っても仕方ないので・・・・。

今までは、釣れなければ釣れない程、行きたくなってたんですが
こんな心境は初めてです・・・(笑)

まぁ、また気合を入れ直して来週頑張りたいと思います!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   今日は皆さんのブログを再度読み直したりして、のんびり過ごしました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   やっぱり勉強になりますね!ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

まとめ

