PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年なのに・・・(汗) PART-2

12月19日(土) 3:30~10:30 胆振方面


正月休み中に更新しようと思ってましたが、いつもながら出来ませんでした・・・(汗)
なので、またまた今更ですが、12月の記事になります・・・。

そして・・、そのつもりは無かったのに、この日が釣り納めになってしまいました・・(涙)
でも楽しい釣行だったので、これで終わって良かったかも・・・。
今回も今更感満載ですいませんが・・・、少しだけお付き合い願います・・。

この日は、会社の釣り仲間のonさんがまたまた東北から出張でこられたので
当然のごとく、飲み会後に出撃!

更に、東北時代はonさんと一緒に牡鹿の磯を攻めていて、
今は東京に戻られた同じく会社の釣り仲間、kwさんも出張でいらしていたので勿論ご一緒に!

お二人とも念願の巨漢アブを目指して、かなり気合が・・・(汗)

時期も時期だけに、上手くご案内できるかかなり不安・・・。
なので・・・、最近好調のまぁくんにも同行して頂くべく約束をしておりましたが
出発時間を過ぎても連絡取れず・・・・(汗)

現地に着いたら、まぁくんから連絡が来て、追っかけ駆けつけるとの事・・・。
寝てしまっていたご様子・・・(笑)

ゆっくり準備を始めますが、お二人とも出張で来ているので荷物の仕分けが大変・・・・。
更に冬の重装備なので、今回の重装備を納めるバッグを新調していたり・・、
冬装備を新調していたり、リールを新調していたり・・と気合がビンビン伝わってきます・・(汗)

まだまだ、まぁくんは着きそうもないので、まずはソイポイントへ・・・。

予想通り・・・、激シブ・・・・(T_T)

onさんが、チビソイとドンちゃんを上げたみたいですが、自分は既に心が・・・・。
まぁくんも到着しますが、渋過ぎなのでソイポイントを撤収して、アブポイントへ移動・・・。

しかし・・・、こちらも激シブ・・・・(ToT)

やっとキタ!と思ったら、無抵抗・・・。
don091219.jpg
良型ドンちゃん・・・(笑) 一同苦笑・・・・。

しばらくして、kwさんが中型アブゲット! 少し安堵・・・。

on-abu46_091219.jpgkw-abu46_091219.jpg
今度はonさんが良型黄金アブ!            続いてkwさんも良型アブ!

お二人とも自己新更新らしく、これは凄い!と満足気・・・。
東北組が快調に飛ばして行く中、ホームの自分とまぁくんはチビのみの大苦戦・・(ToT)

markun-abu52A_091219.jpg
薄っすら明るくなってきて、遂にまぁくんが巨漢アブゲット!


abu2-495_091219.jpg
自分もギリギリ巨漢未満のマッチョ黄金!

二人でホームの意地を見せます!
・・・って、あなた達、案内役だよね・・・という気も・・・(>o<)

abu3-52_091219.jpg
更にホームの意地で遂に自分も巨漢黄金アブ!(笑)

時合いが来たのか、直後にonさんのロッドが激曲がり!
タモ入れしようと準備をしているとkwさんもダブルヒット!
二人で、自分に近づいてきてタモ入れ準備・・・。
海面を覗くと、二人とも巨漢確実のデカアブが凄いトルクで抵抗中・・・。

まずはonさんのアブを無事ランディング・・・と思いきや・・・、
巨漢がネットに巻きついて大ピンチ!
kwさんに待っててもらって焦りながらほどいていると・・kwさんラインブレイク・・・(汗)
本当にすいません・・・・(涙)

on-abu51_091219.jpg
onさん、念願の巨漢アブ! めちゃくちゃ嬉しそう!^^
まぁくんも自分も大喜び!

kwさんも凄い引きを楽しめたと大喜びしてくれてるけど、自分としては大反省・・・。
と思いきや・・・、またまたkwさんのロッドが激曲がり!皆の注目のなかしばし格闘!

kw-abu52_091219.jpg
kwさんも念願の巨漢アブ! 一度は諦めただけに本当に嬉しそう!^^
自分も大安堵・・・・^^

これで全員巨漢ゲット!

その後は・・・おのおのポツポツ釣って、お腹も空いてきたので前半戦は撤収・・・(笑)
仕事が控えているまぁくんとお別れして、カレーラーメンを食べに出発・・・。
仮眠をして夕マズメの2回戦に備えるも、起きたら皆んな、既に昇天・・(汗)
そのまま近くの温泉へ・・・。
温泉につかりながら、今日の釣果を振り返って、のんびり休んで空港へ・・・。

とにかくお二人とも大満足されたご様子で、自分も満足できました!

12月はこれ1回きりの釣行で、期せずして釣り納めになってしまいましたが
とても楽しい釣り納めになりました!
皆で釣れる事って早々無い気がしますが、本当に楽しいもんですね!
仕事や出張のタイミングが合うのはなかなか難しいですが、またご一緒お願いします。


他の方の記事でご存知の様に、釣り初めにも何とか行けました・・・。
またボチボチ更新したいと思います・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 

GyoNetBlog ランキングバナー

案内を忘れて釣りに没頭していただろ!と思われましたらポチっとお願いします・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

道東旅行で・・・ちょい鶴?(釣り・・?)

まだまだ9月の釣行記が続きます・・・(汗)
早く追いつきたいのですが、9月は結構出かけられたので、なかなかどうして・・(>_<)

さてさて、先月のシルバーウィークは19日~27日まで9連休!だったので
20日~22日まで、子供を連れて初の泊まりがけの旅行にチャレンジしました・・・。

奥さんと二人だけでは少し不安だったので・・・、
自分の両親を誘うと、孫可愛さでホイホイ言って同行する事に・・・(笑)
そういえば・・・、両親と泊りがけで旅行するのなんて、小学生以来かも・・・。

休みスタート前日の金曜日・・・、ちょこっと旅行の準備をしていると・・・、
奥さんから、「今晩釣り行くの?」との質問が・・・・。
全く予定していなかったので、行っていいのか尋ねると「OK」の返事・・。
旅行前に疲れ果てる不安もあったので、朝マズメのみの短時間釣行に・・・。


-------------------------------------------------------------------
9月19日(土)  5:00~7:30 苫小牧方面

この日は、およそ1年振りのポイントをチョイス・・・。
15年位前は投げ釣りでよく来ていたのに、最近はご無沙汰しておりました。

天気も波風も絶好のコンディション!期待してスタート!

・・・・・・無反応

あまりに激シブです・・・・(ToT)

結局2バイトのみで終了・・・・。
やはり短時間勝負で出すにはまだまだ力不足っす・・・(涙)

-------------------------------------------------------------------


そそくさと帰宅して、無残な釣りの事は忘れて、再度旅行の準備・・・。

今回は川湯温泉に1泊して、弟のいる釧路に1泊の予定・・・。
主目的は・・・・、夏に鶴はいるのか?の探索・・・(笑)
人生初の鶴との遭遇と、これまた初の釧路で秋刀魚の寿司を堪能する計画・・。

勿論・・・、合間にと釣りする為にタックル一式も準備・・・・(爆)

当日は晴れてて、予定通り出発!

両親を迎えに行くと、がっつり積み込まれているロッドにブーイング・・・(笑)
「何で旅行に竿積んでんの?釣りするために誘ったのか・・・」
・・・との疑惑も抱かれましたが、親孝行で誘ったのに酷いっす!
う~ん・・・、完全にダメ人間扱い・・・(汗)


tokachi090920.jpgasyoro-butadon090920.jpg
途中十勝平原のSAで休憩し・・・、足寄でお昼・・。地元の豚肉の豚丼は美味し!

川湯温泉に到着し、素晴らしい温泉を堪能しながらのんびり過ごして初日終了・・・。

kawayu090920.jpg

翌日早起きできたので・・・、というか・・・少し無理やり起きて一人屈斜路湖を散策・・・・。


-------------------------------------------------------------------
9月21日(月) 6:30~6:45 屈斜路湖

朝にポン!とレインボーを!・・なんて妄想して湖に行きますが、物凄い向かい風・・。
数投ルアーを投げましたが、直ぐに心が折れて終了・・・(T_T)

-------------------------------------------------------------------


宿に戻り、朝ごはんを食べてから出発!周辺の名所を探りながら釧路までドライブ!

まずは屈斜路湖・・・、次いで硫黄山・・・。


kussy090921.jpgiouzankusyaroko090921.jpg
砂湯のところで親父と息子・・・。 硫黄山と奥に屈斜路湖・・・。

続いて、自分は初となる摩周湖・・・。

masyuko090921.jpg
全く霧が無いッす・・・(汗)
霧でなかなか湖面が見れなく、それが幻想的だと聞いていたので嬉しいやら、寂しいやら・・・。

摩周湖を後にして、いよいよ鶴居村へ・・・・。
釧路管内出身の同僚に聞いても、冬まで鶴はいないとの情報も・・・(汗)
弟も・・・もしかしたらいるかもしれないけど、確率低いとの返事・・。

鶴見台に向かっていると、畑に何やら鳥が・・・。
親父がサギでは?と疑うも、デジカメの18倍ズームで確認すると・・・。

turu1_090921.jpgturu2_090921.jpg
紛れも無く、鶴!めちゃくちゃ嬉しいっす!
羽をバタバタさせて、鳴き声も聞かせてくれて家族一同大満足!(笑)

しかし、今思えばこの時期に鶴見ようとするのも、余りにも無計画な気が・・・(汗)
結局何も調べずに出発しましたし・・・。
でも・・・とりあえず居たので良かったです・・・^^

後は釧路湿原を見て、釧路で秋刀魚の寿司を食べれば目的達成なので楽勝!

釧路湿原展望台に着いて、お昼・・・。道東なのでエスカロップを注文!

esukaroppu090921.jpgsitugen090921.jpg
やや貧素なエスカロップ・・・。ごくごく普通でした・・・(汗)
釧路湿原も楽しみにしてましたが、釧路の建物も見えて何となくイメージとのギャップが・・。


釧路についてホテルにチェックインした後は、弟の家に・・・。
両親に子供と留守番してもらい、弟と奥さんとランカーズ釧路へ・・・。

凄い品揃えと陳列にビックリ・・・・。札幌で品切れのワームを発見し購入・・(笑)
depsのハラキリがあって、フラフラ・・・と気持ちが揺れ動く危ない瞬間がありましたが、
一緒に行っていた奥さんに我に返らされました・・(汗)

夕食は釧路の有名なお寿司屋さんへ・・・。

osusi090921.jpgowan090921.jpg
秋刀魚のお寿司はガッツイてしまって写真撮り忘れ・・・(汗) かなり美味くて大満足!

お寿司屋さんの帰りに有名らしい、ツブ焼きの店にも・・・。

tubuyaki090921.jpgkadoya090921.jpg
こいつも美味かったっす!
ツブが倒れない様に台を削って窪みが作ってあり、何故か感動・・・。

夜は弟と相談して、釧路の港へソイ狙いに行く事に・・・・。


-------------------------------------------------------------------

9月21日(月) 21:00~22:00 釧路方面

弟の案内で実績ポイントへ・・・。

1時間二人とも1バイトもなく、全く生命反応をが感じられず、直ぐに心が折れて終了・・・・。

どこに行っても、旅行中のちょい釣りは厳しいっす。
釧路なら・・・と家族旅行ちょい釣りで初の成果に期待していたんですが・・・。

-------------------------------------------------------------------


ホテルに戻ったら、子供も寝ていたので就寝・・・。
翌日は、早起きして朝マズメ釣行に繰り出しました。


-------------------------------------------------------------------

9月22日(火) 4:45~7:30 釧路近郊漁港

弟とホテルで待ち合わせて車で30分程の漁港へ出発・・・。
着いたら鮭狙いの人でビッシリ・・・。ロックやろうとしているのは自分達だけです・・(汗)

先端のテトラ周りでスタートして直ぐにヒット!

kazi1_090922.jpg
どこ行ってもこいつだけは見放さないっす・・・(>_<) 何とか道東「ボ」は回避・・・^^

更に高い胸壁に登って、テトラ周りを狙うも反応薄いので、反対側の堤防に移動・・・。

どんどん風が強くなってきて、濁りと波で外海側は厳しいコンディション・・・(涙)
内海は鮭の人で入る場所は無く・・・。

タモが届く可能性はかけらも無い、足場の高いテトラから攻め続けていると
スイミング中の軽いフォールで「ゴンっ!」
重みに合わせを入れると一気に底への凄まじい抵抗!

凄いトルクでグングン加速して、アブラコとは違う引き・・・。
噂に聞いていて想像していた通りの至福の手応え!
何度も浮かせて水面に顔を出してきたので、
最後はクレーン巻きしてラインをつかんでランディング・・・。

usagi41-A_090922.jpg
赤いこいつが釣りたかったっす!嬉しい良型ウサギアイナメ!
久しぶりのドキドキするやり取りに、完全に昇天しちゃいました・・(爆)

usagi41-B_090922.jpg
余りの嬉しさにもう1枚・・・(汗)

もう1本と狙いますが、ますます風が出てきて
チビウサとカジカを追加して終了・・・・。

やっと旅行のちょい釣りでまともなのが出て、大満足でした!^^

-------------------------------------------------------------------


ホテルに戻って朝御飯を食べて、帰宅の途へ・・・。
自分的にはすっかり果てて、気持ちもグダグダですが、頑張って運転しました。

途中・・・、池田ワイン城でお昼御飯・・・。

ikedabeef090922.jpgikedahamberg090922.jpg
池田牛のステーキとハンバーグを無茶食い・・・(汗)


帰りは夕張手前の山道(274号線)が大渋滞・・・。
さすがシルバーウィークという感じですが、こっちは眠気との戦いが辛かったっす・・(ToT)

そんなこんなで、今回は念願の鶴も見れたし、久しぶりに色々観光できたしで、
とても楽しい旅行になりました。

両親も孫との旅行が相当楽しかった様で、とても喜んでくれました。
奥さんも親が一緒だったので、負担が少なく楽しめたみたいで何より・・・^^
また、たまには家族旅行できたらな~としみじみ思っちゃいました・・・。


文章が長い割りには、釣りネタ少なくてすいません・・・。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました・・。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

旅行の写真って、食べ物の写真ばかりじゃない?と思われたら
ポチっとお願い致します・・・(汗)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。