PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



撃沈・・・(涙) ちょい釣り・・・。

MT-85MB090822.jpg

8月22日(土) 6:00~8:00 苫小牧方面

ここのところ結構忙しかったので、なかなか時間が取れず
またまた更新が滞ってしまいました・・・・(汗)

お盆後はほとんど休みも無く、月末まで仕事で連勤・・・(涙)
ただ・・・、その仕事のお陰で釣りには行けてました・・・(笑)

少し古い話になってしまいますが、これから順に更新していこうと思ってます・・・。


さて・・・、この日は仕事で苫小牧方面に行く事になったので
当然の如く、仕事前にちょい釣り・・・。

現在は子育てメインの生活なので、以前の様に自由に釣りに行けず・・・(T_T)
なので・・・、滅多に無いこんな機会を逃す訳にはいきません・・・(爆)

仕事用のレンタカーに道具を詰め込んで・・・、
訪問先に近いという理由で、初めてのポイントを調査・・・・。

dougu090822.jpg
やはり、一式無いと落ち着かないので、タモまで持参・・・・(汗)
今回こそちょい釣りで結果出したいっす!


アブオンリーに狙いを絞って開始!


し・・・か・・・し・・・、    ・・・・無反応・・・・(>_<)

打てども打てども・・・・、無反応・・・・(ToT)


結局・・・、1バイトのみで、時間が来て、終了・・・・。

周りに誰も居なかったので、かなり怪し気ながら・・
釣り場の駐車場でパンツ一丁になり、スーツに着替えて、仕事へ・・・(汗)


お盆休みには釣りに行けなかったので
地味に気合入っていたのですが・・・、何事も無く・・撃沈・・・・(ToT)


やっぱりちょい釣りで結果を出すには、まだまだ修行が足りない様です・・・・。

いつか、短時間でのミラクルに遭遇したいっす!



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

そんな都合良くミラクルは起きないよ・・・・
と思われた方はポチッとお願い致します・・・(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

GW釣行2回目 夜ロックなのに・・・

5月4日(月) 18:00~10:30 苫小牧方面


ダメダメだったGW1日目に続いて、GW中に一度はソイを釣りたいと思い出撃!

朝からやっていたまぁくんと合流し、
まずは、夕まづめの1時間だけ、ちょこっとアブを狙い・・・。


風が結構強いッす・・・・、うねりはないものの、潮の流れもきついっす・・・(ToT)

5号では流されちゃうので、一気に30gで穴にぶち込み!

少しだけやって、まぁくんは撤収・・・・。疲れ果ててボロボロなご様子・・・・(汗)
朝からのロング釣行お疲れ様でした・・・。

その後、やっと来た!・・・と思ったら・・・。

toubetsu090504.jpg
久しぶりにご対面のトウベツくん・・・(汗) 結構良い引きしてくれましたが・・・。


更に、チビカジを追加するも、アブは出ず・・・。

hennano090504.jpg
こんなのは出ましたが・・・・(涙) これ何でしょう?(>_<)

たま~にバイトがあるので、日が落ちてもヘビーリグでそのまま粘る事に・・・・。
ロストしたら、ライトリグに変えてソイ狙おうと思うも・・・・、
こんな時に限って、中々ロストしません・・・(汗)

結局2時間やってしまいました・・・(爆)


いい加減あきらめて、5gジグヘッドでソイ狙い・・・。
潮の流れがきついのとヘタなのとで、流されまくって何がなんだかわからなく・・・、
上手くレンジが取れません・・・・(>o<)

当然・・・・、無反応・・・(ToT)

相変わらず、ソイ釣れる気しないっす・・・。

しばらくして、アタリもないので、
10gジグヘッドに変えて、まぁくんから頂いた必殺ぶちょうわーむをセット!
何でも良いので、1匹で良いからソイ釣りたいっす!


10gなら何とか上手くボトムをスイミングさせられます・・・^^
上手くスイミングさせられることに満足して、巻き巻きしていると・・・。

「ガコンっ!」

いきなりの向こう合わせでロッドが激曲がり!
さすが!実績のぶちょう!

凄まじいトルクで底に刺さって、横泳ぎ!
かなりのデカソイを確信して何度もいなして浮かせると、水面で大暴れ!

期待に胸を膨らませて、ライトを照らして覗いてみると・・・


abu46.jpg
マッチョアブ・・・・(汗)
君・・・、全然首振らずに凄いファイトするからソイかと思ったよ・・・(汗)

嬉しいやら、悲しいやら・・・(>o<)
どうしてもソイを釣りたかったので、複雑な心境・・・・。


その後、何の反応も無く、終了・・・・。

帰りにヘチ際に泳いでいるデカイ魚を発見し、タモですくおうと粘るもダメでした・・・・(涙)


コンディションはあまり良くなかったとは言え、
久しぶりの夜ロックで期待していたのに、今日もソイ釣れませんでした・・・(涙)


でも、スイミングでかなり気持ちよくアブ釣れたので良かったっす!
ソイはまた修行します・・・・。

チビソイでも良いので釣りたいっす!



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ソイ釣れなくて可愛そうだと思ったら、ポチッとお願いします。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

夜アブ妄想曲!!

4月15日(水) 10:00~1:30 苫小牧方面


日曜の強行釣行で痺れと痛みが悪化した右足とお尻・・・。
何故か、翌日から良化の兆しが・・・(汗)
荒療治成功?・・・(爆)

この日は張りも痺れもほとんど取れて、久しぶりに快調!
久しぶりにバランス良く歩いて、立つ事ができる幸せを実感・・・(涙)


となると・・・・、どうしても出撃したくなってしまいます・・・(汗)
勿論、狙うは夜アブ!(爆)


念のため(笑)、一応・・・・、まぁくんに連絡・・・・。
まぁくんも、夜アブ狙い(笑)でRくんと出撃予定とのことで、ご一緒させていただく事に・・・。
(お車出して頂き、ありがとうございました!)

最初から夜アブを妄想して、繰り出すのは完全にバカ丸出しですが
道中は夜アブ1本とデカソイ1本出そう!・・・とみんな釣れる気、満々・・・(汗)
自分的には今回はソイも5匹位は釣りたいっす!


現地について、早速ポイントへ!中々のコンディション^^


まずはデカソイ狙い、あわよくば穴上ボトムでアブを・・・と
10gジグヘッドをリグりますが、いきなり実家から電話が・・・(>_<)


既にまぁくんもRくんも釣ってます・・・・(汗)


奥さん入院中に釣りに行っている事がバレたら、
おかんからヤキが入るので嘘ついて切電・・・・(汗)。
40過ぎて何やってんだろうと少しテンションダウン・・・(ToT)


かなり皆から遅れてスタートするも・・・・、

・・・・・無反応・・・・。

・・・・・すっぽ抜け・・・・。

まぁくんはテンポ良く釣ってますが、
自分は・・・・、相変わらず、ソイ釣れねえっす・・・(涙)

こんなのは釣れちゃいましたが・・・(汗)

hitode090415.jpg
めちゃくちゃデカいっす・・・(涙)


しばらくして・・・・
やる気のバイトに刺さるような引き!


soi26-090415.jpg
やりぃー!瀬棚以来2ヶ月以上振りの良型ソイ 26cm!
自分的にはアブ40upに匹敵する嬉しさ!

まぁくんから、出産祝いで頂いたワームセットの「ぶちょうわーむ」が効きました!
さすが実績の「ぶちょう」っす!まぁくん!ありがとうございました!



直ぐにまたショートバイトに悩まされ、釣れない時間を過ごしていると
会社からトラブル報告の電話が・・・・。

根がかりしないよう、シェイクしていると・・・、
「ゴン!」と強烈なバイトにいきなり刺さり込み!

電話しながら、腕を上げ、潜られない様浮かせますが、かなりの手応えで暴れるぅー!
ほっぺたにハンドルを押し当てて、巻き巻き・・・・(爆)

何とか中層まで浮かせるも、結構横ッ走って暴れる!
更にほっぺたハンドル巻きで巻き上げ!

水面でも右に左に横ッ走り!ふと、覗くと結構デカイかも!
しばらく電話をしてましたが、やっと終わってぶち抜き!


soi29-090415.jpg
残念!30cmにはあと5mm程足りず・・・・(涙)
それでも、めちゃくちゃ嬉しい29.5cm!
久しぶりの黒い魚体が愛おしくも、カッチョイイっす!


更にソイを狙うも釣れないし、0時を回ったので、アブ狙いにシフト・・・。

ヘビーリグで探ると、何故かバイト多発!でも・・・・すっぽ抜けも多発!(汗)
絶対に出そうな予感がもりもりと・・・。


良い穴に落ちて、即バイト!軽いッす・・・・!(汗)


don1-090415.jpg
どんちゃん・・・(涙)


Rくんがまず、30upアブを上げ、次はまぁくんが何やら叫んでます・・・。

markun-90415.jpg
アブ43cm!太いッす!


二人ともアブ出したし、自分もフォール中や、
穴に落ちたやにわに「どん!」と反応があるので
活性は上がっていることを確信しているけど、のりません・・・(涙)

まぁくんに、「そろそろ・・・」と声を掛けられるも、
「絶対にまだ出る!」と意味なく自信満々で、少し延長を打診・・・。
何の根拠もありませんが、まるで夕方のような反応を感じていたので・・・(本当かい!?)

数投キャストしたあと、
小刻みなリフフォから、すーと穴に落ちて着低した瞬間・・・、「どん!」
少し様子を見て、再びのバイト!伝わってきた重量感に鬼合わせ!
夜なのに凄い暴れっぷり!

abu46-2-090415.jpg
やりぃー!やっぱり出ましたよ!結構太いし、思ったよりデカイっす!


abu46-3-090415.jpg
バカ丸出しですが、一応・・・、狙って出した夜アブ 46cm!


abu46-1-090415.jpg
妄想が現実となり(爆)・・・充実の記念撮影!


その後もしばらく続けましたが・・・・、どんちゃんをのみを追加して
時間も遅くなってきたので、終了・・・。


今回は、意味不明の夜アブ狙いでしたが、まさかの1本が出たので大満足!
運良く3人全員が夜アブゲットできましたし、
自分としてはソイの良型も手にできたので本当に楽しめました。

まぁくんRくん、ありがとうございました。
また夜アブ妄想して繰り出しましょう!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   今回もマヌケな内容ですが、一応かなり真剣にはやっているつもり・・です(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。
             夜アブメインで狙うのはバカ丸出しと思われた方、ポチっとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

苫小牧の実力を見せるはずが・・・(涙)

3月18日(水) 23:30~1:45 苫小牧方面

この日は会社のイベントがあり、
自分の勤めている会社で数少ない釣り●カの一人で
いつもそれぞれのフィールドについて情報交換をしている
東北支店のonさんが札幌に・・・・。

滅多に無い機会ですし、当然二人で繰り出すことに!
しかも会社の飲み会が終わってから・・・(爆)

onさんは宅配便でホテルにウェアやタックルを送って準備万端・・・。
念願だった北海道での釣りが叶い、かなり気合が・・・。
二人とも飲み会はウーロン茶で我慢・・・・(笑)

ただ・・・、
今回は時間からしても、自分の苦手なソイのナイトゲーム・・・(汗)
自分的には、めちゃめちゃ不安とプレッシャー・・・・(>_<)

時間は限られてますが、少しでもデカイのを・・・、
との本人のご希望で、最近まぁくんが爆っている様子の
自分のホームである苫小牧へ・・・。


着いたら風も無く、絶好のコンディション・・・^^
ただ、当日は小潮なので満潮が22時、
自分達が着く23時半頃が丁度ド干潮になってしまう・・・・。
これも更なる不安材料・・・・(汗)


二人で歩いてポイントに向かうと人影が・・・・。
まぁくんいるかも何て話していたら、
案の定・・・・、シルバーシャドウを発見・・・・(汗)

やはり来てました・・・・(汗)。 勿論、R君も・・・・(笑)


丁度満潮から干潮に潮が動いていた時間から始めていたらしく
バイト多発とのこと・・・。
R君・・・、ロック初めたばかりなのに相変わらずまーくんよりも釣ってるし、
いきなり良型マゾイ見せつけるし・・・、噂通りヤバイッす・・・天才?・・・。

onさんR君の良型マゾイを見てテンション上がった様子なので、早速開始!


・・・・・無反応・・・・。


まぁくん曰く・・・・、我々が来るまではバイトあった・・・・、とのこと・・・・(涙)


やはり自分がソイ狙うと・・・・散っちゃうの?(ToT)


色々やるも無反応・・・・・。


まぁくんとR君はその後も数匹上げたみたいだけど
自分達は無反応・・・・・。

というか・・・・、onさんはバイト2回あったみたいなので
自分だけが無反応・・・・(ToT)


まぁくん達が帰ると・・・・、
何故か突風が吹きはじめてきてコンディションが一変・・・・・(汗)

風もどんどん強くなってきて10数メートルまで・・・・。


うーん、全く釣れる気がしないっす!(涙)


明日も仕事なので、タイムアップで、終了・・・・。

えぇ・・・、その通り・・・・勿論「ボ」です・・・(>o<)

自分は「ボ」でも良いので
東北からわざわざ来たonさんには良型ガンガン釣って欲しかったです・・・(涙)

onさん、今回はすいませんでした。
次来るときは、恐らくハイシーズンなのでアブ狙いでいきましょう!

ほんと・・・、下手なのはわかってますが、ソイは全く釣れる気がしないっす!(ToT)
もう少しナイトも修行せねば・・・・。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   とは言うものの・・・、しばらくあまり釣りには行けなさそう・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。
    

     釣りに行かないと、その分、別のポチっと・・・が多くなりそうで怖いっす・・・(汗)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

待ち焦がれたアブ!

3月15日(日) 16:45~19:00 苫小牧方面

3月に入ってから色々と諸事情が重なり
やっと時間が取れて、短時間ですが夕マズメ狙いに出撃!

狙うは久しぶりのアブ!
というか・・・・この時間、他に狙えないので・・・(爆)

今回は後からまぁくんも合流して久しぶりにご一緒することに!
1ヶ月半ぶりのアブポイントと久しぶりのコラボなので楽しみ!^^


到着すると・・・・・、
案の定・・・・、向かい風&横風、白波、うねり、濁りで堤防まで波が・・・(涙)
かなり厳しそう・・・・(汗)

取り合えず、今度こそまだ魚の感触を知らないAlphasに入魂したいので
ベイトタックルに3/8ozテキサスでキャスト!

うねりと波で上手くコントロールできません・・・・(>o<)


直ぐに7号ナツメにチェンジすると・・・・

don090315.jpg
どんちゃん登場!

久しぶりのどんちゃん!チビでも嬉しい!癒されます。
Alphasにも何とかプレ入魂でき、「ボ」も回避で一安心・・・^^


うねりに気持ちで負けないよう、
底を叩いて、穴もネチって攻め続けると・・・、

「どん、どん」とバイト!・・・・乗らず・・・(ToT)

久しぶりのアブっぽいバイトで、かなり満足・・・(爆)


ここで、まぁくん到着!

一緒に底を叩いて、穴をネチっていきます・・・・。


風とうねりが更に強くなってきたので
6号ナツメに更に3/8ozを足して常識外のヘビーテキサス攻め!(爆)

かなり深い穴にうまく落ちて、シェイクやステイを繰り返していると
「どん」とバイト・・・・、風でロッドが煽られ上手く合わせられません・・・(泣)

同じ穴で粘っていると、さっき以上に強烈なバイト!
少し送って様子を見ると・・・・

「ゴン!どん!」 と更に強烈なバイトに鬼合わせ!
久しぶりの感触に至福の時間到来!

穴からズルズルと引きずりだすと、
結構重くて、ロッドも久しぶりに結構な曲がり具合・・・。
懐かしさすら感じる乱暴な首振り!嬉しいーーーー!


abu46-090315.jpg
1ヶ月半振りかつ、貧課に次ぐ貧課を経てのアブ46cm!

その場では45cmはあったのを確認しただけで
ちゃんと見てなかったですが、写真を見ると46cmあって、嬉しさup!


abu46Alphas090315.jpg
Alphas R-Eにも完全入魂!
やっと入魂させてあげる事ができました・・・(安堵)


でも・・・・、残念な事に・・・・、
針をガッツり飲み込んじゃったので、仕方なくキープする事に・・・(ToT)
一昨日NHKのテレビを見て、
できるだけリリースしようと思っていた矢先だけに結構ショック・・・。
おいしく頂くので、許してね・・・m(_ _)m


その後も2度程、バイトがありましたが、のせられず・・・、


しばらくして、変な感触にあわせると・・・

hitode090315.jpg
こんなの・・・・(汗)


時間が来て、うねりもひどくなってきたので・・・、終了・・・。


まぁくん、忙しい中ご一緒して頂きありがとうございました。
今度はいつになるかわかりませんが、またご一緒お願いしますね!


それにしても、待ち焦がれて、思い焦がれた・・・・アブ!
本当にめちゃくちゃ嬉しい1本でした。

まだまだ本格化は先になりそうですが、
少しずつではありますが、良化していきそうな感じです。


これまでよりは釣りに出かける事ができなくなりそうですが
その分、集中して楽しみたいと思ってます。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  今日は間違いなく出来すぎ・・。
            この時期に計33gのヘビーリグでの釣果なんて素人丸出しです・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

チビソイすら・・・

2月7日(日) 2:30~7:30 苫小牧方面


ここんところ・・・・、日中のアブ狙いでは2回連続で「ボ」・・・。
ならば、ソイと思い、今回は苫小牧では数ヶ月振りになる夜のソイ狙いに出撃!

nabe蔵さんと現地で待ち合わせで二人でやる予定でしたが、
出発直前になり、急遽まぁくんも参戦することに・・・。


雪の影響でかなり遅れて到着・・・(nabe蔵さん、すいませんでした・・・)。
雪をこぎこぎポイントへ・・・。

今日はどうしてもAlphas R-Editonに入魂したかったのと、
少し軽いリグでも投げられる様に練習したく、ベイトタックルオンリーでいくことに・・・・。
3人で始めるも、予想通り渋い・・・・(ToT)

1時間位経過したところで、まぁくんがクロゾイを連続ヒット!
部長ワーム・・・・噂通りの実力・・・・(汗)

nabe蔵さんもガヤをヒット!

自分は・・・、無反応・・・・(涙)

今回で4回目のベイトタックル・・・・、ロッドも5/16~2oz対応と固めなので
今の自分の実力では7gが限界・・・・・(汗)

たまにバックラしながら頑張ってやりますが・・・、無反応・・・。

少し二人と離れて、浅場を移動しながらしつこく探るも・・・・無反応・・・・(涙)
無反応のまま夜が明け・・・・、アブを探るも・・・・無反応・・・・。

日が完全に昇って全く釣れそうもないので、終了・・・。

まぁくんはソイ5匹、nabe蔵さんはガヤ3匹・・・・・、
自分は・・・・、ノーバイトで完全撃沈・・・・・(ToT) 当然写真無しっす・・・・(涙)

お二人の写真も後で撮ろうと思ってましたが、離れて戻ってからは、皆全滅で・・・。

まぁくんnabe蔵さん今回もありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!


うーん、完全に実力不足・・・・(涙)。
まだまだ修行が足りないくせに、ベイトでの入魂にこだわり過ぎました・・・。

次からは、もう少しライトなリグと小さなワームで頑張ってみます・・・(涙)
ベイトで・・・・・(爆)


そんなこんなで、本日出かけた際に、
メガFと天G屋寄って小さめの買ってきました・・・(笑)


warm090211.jpg
またまた臭ってきそうな中古です・・・(爆)。安かったっす!^^


jackson090211.jpg pw3-090211.jpg
この二つは釣れる気がしませんが、何故か試してみたくなり・・・・(汗)


baitbreath090211.jpg
これは新品ですが、以前しげさんが爆っていた白いやつ・・・・
お店の方も薦めてくれたおもしろい形の赤いのも買っちゃいました・・・(汗)


inchhog090211.jpg
定番?のこれも・・・・。


週末こそ、ソイ釣りたいっす!(号泣)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   ライトリグにしっくりくるベイトロッドが欲しくなってきました・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。今回もポチっとお願い致します。


なんか・・・、無理やり写真載せたっぽくて、すいません・・・。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

アブは御飯食べないのか?

nabezousan1-090201.jpg
雪の中、めちゃ集中するnabe蔵さん・・・・。



2月1日(日)  14:00~17:45 苫小牧方面


前日・・・、日本海で久しぶりにソイを堪能した自分・・・・。
(・・・って、2匹ですが・・・・爆)
厳しいのは承知で・・・、次はアブ・・・・の妄想を抑えられず出撃!

現地でnabe蔵さん、oさんと合流すべく、ポイントへ・・・・。

途中お二人のアングラーがいらっしゃり、様子を伺うと・・・・。
最初のバイトで55cm!が出て、それっきり・・・・とのこと。

最近は1本デカイのが出て、それでお終いな感じのここのポイント・・・・。
デカイのは、やはり固体を維持する為に御飯食べるんでしょうか・・・?

先週も同じパターンだったので、既に気持ちがネガティブに・・・・(ToT)
nabe蔵さん、oさんと合流すると、さえない表情・・・・。やっぱり、激シブとのこと・・・・・。

気持ちを前向きに整えて、キャスト!
今日こそAlphasの入魂をしたいので、ベイトタックルオンリーで勝負!


・・・・・無反応・・・・・(ToT)

深い穴に入れても・・・、遠投しても・・・、際を攻めても・・・、
リフフォしても・・・、スイミングしても・・・、ステイしても・・・、
シェイクしても・・・、ワームを変えても・・・、汁をスプレーしても・・・、

・・・・・無反応・・・・・(涙)

全く反応が無いまま2時間経過・・・・。

ついに!足元の穴でバイト・・・・。我慢の限界で鬼合わせ!
「スポッ!」・・・・乗りません・・・(涙)


この後、oさんとお別れ・・・・、nabe蔵さんと二人で攻めますが・・・、
マズメも完膚なきまでに・・・無反応・・・・・。


薄暗くなって・・・・・、やっとバイト・・・・、またまた、乗りません・・・・・(涙)

完全に暗くなって夜アブに期待するも・・・・・無反応・・・・(ToT)
完全に終わってます・・・(涙)


nabezousan2-090201.jpg
二人の心をへし折らんばかりの雪・・・・。
(最初の写真・・・、フラッシュを無しだと・・・、こんなに・・・・汗)


何がなんだかわからなくなり心が折れて・・・、終了・・・・。
完全撃沈です・・・・(>o<)


アブって御飯食べないんですかねー・・・・(汗)

ここも、いよいよダメになってきたみたいっす・・・・(涙)
nabe蔵さん、oさん、ありがとうございました。
今度はもっと別のポイント考えましょう・・・・(*o*)



ところで・・・・、先日買った3W LEDヘッドライト・・・。
説明書には、8時間持続と記載されておりましたが・・・・、
なんと・・・・、1時間しか持ちませんでした・・・・(涙)。

先週初めて使った際も、あれ?・・と思い、
エネループのせいかと思って充電し直しましたが、
瀬棚のテトラで真っ暗に・・・・(汗)。

自宅で持続テストをしてみると・・・・・・、やはりダメ・・・(涙)。

もし自分の記事を見て検討していた方がおりましたら、
全く使えないので、ご注意を・・・・(汗)
まさか、購入した方はいないと思いますが・・・・(汗)、
万が一・・・・、いらっしゃったら、本当にすいませんでした。

やはり、登山用の信頼できる物か・・・、
しっかりしたメーカー品を購入しないとダメですかね・・・・(涙)


調べもしないで買うのはダメだと、勉強になりました・・・・(爆)

※後日、メーカーに問い合わせしたところ
 非常に真摯な態度で対応頂き、検査の為返品致しました。
 低温化の耐久テストをして頂いた結果、不良品である事がわかりました。
 寒中での使用を考慮して頂き、低温でも耐久性のある別製品と交換して頂きました。
 非常に好感の持てる素晴らしいメーカーであることを追記させて頂きます。^^
 
  (詳しくはこちらで


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   まじで、アブ釣りたいっす・・・・(涙)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。できればポチッとお願いします!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

またまた赤いの・・・(涙)

1月17日 15時~22時 苫小牧方面


水曜日は無謀釣行を敢行しましたが案の定・・・「ボ」・・・。
何とか連続「ボ」だけは逃れたいと思いつつ・・・今週も出撃!

今回は、しげさんナオさんZENAOさんまぁくんと現地で合流予定!
更に、いつもご一緒しているnabe蔵さんoさんとも合流予定です!

現地に着きポイントに向かっていると、oさんが戻ってきていてご対面!
渋くて戻って来たとの事・・・・・。しばらく釣り談義をして、お別れ・・・・。
奥にいるしげさんのところへ向います・・。

oさん同様、しげさんもひどい渋さに心が折れかけている様子・・・・(笑)。

不安な気持ちにさいなまれながら、
今回こそ1投目から赤カジじゃ無くアブと思いつつ・・・キャスト!

・・・・・、全く無反応。(ToT)

穴に入れても何をしても、無反応・・・・。


しばらくして、nabe蔵さん、少し遅れてナオさん、ZENAOさんが合流。
ナオさん、ZENAOさんとは初コラボです!

まぁくんはお仕事の都合で夕マズメ合流予定との事・・・。
しばし、釣り談義の後、皆で再スタート!


余りに渋いので、ちょこちょこ別の穴を狙うのを諦め・・・・、
深く落ちた穴でしつこく、シェイク、ステイ&リフフォ・・・。
10分程同じ穴でやっていると遂にバイト!

・・・・、乗りません。(>o<)

更に同じ穴でしつこく続けていると、またまたバイト!
じっくりタイミングを計って、鬼合わせ!
穴からズリズリッ!と引っ張り上げると首振り!

abu090117.jpg
30cm位のアブ!今日も対面できて大安堵!
「ボ」の恐怖からも開放され、小さいけどめちゃ嬉しいっす!


程なくして、「ぷん」と小さなバイト!最近なじみのこのアタリ・・・・!?
獣の様に・・・(汗)、体が勝手に反応して、鬼合わせ!(笑)

kazi1_090117.jpg
やっぱり君だね(汗)・・・・赤カジ・・・・。 ZENAOさんも赤さにビックリしてます!(笑)

今日も何故か自分だけが釣っちゃっいました・・・!(涙)
残念ながら・・・、赤カジ王の地位もキープ!
・・・・誰か変わってほしいんですが・・・(笑)

一応しげさんにも見せに行き、赤カジ王を誇示!(爆)(しげんさのブログ・・・)


そんな気持ちをあざ笑うように、またまた・・・「ぷんっ」・・・。
うおーーーーっ!体が勝手に反応してしまうーーーーー!(>o<)
ということで、鬼合わせ!無抵抗なれど、凄い重量感・・・・(汗)

kazi43_090117.jpg
デカ赤カジ・・・・(汗)、43cm・・・・。
横にいたZENAOさんも自分の赤カジ王振りに苦笑い・・・・(汗)


その後、渋さも増し・・・・、各自散らばってやっていると・・・・、
ナオさんとZENAOさんが騒然として何やら異変が・・・。よく分からないので覗きに行くと・・・・、

どデカッ!(詳しくはナオさんのブログで!)

naosan-abu090117.jpg
雷魚みたいっす!(汗)

ご案内したにも関わらずめちゃ渋かったので、少し不安でしたが、そんな心配無用でした!(笑)
お見事です!でもやり過ぎっすよ!(爆)

デカアブを見てテンションが上がりますが、渋さには変化なし・・・・。


フォール中のやる気のあるバイトで期待するも・・・、

soi090117.jpg
ちびクロソイ・・・。ソイは小さくても嬉しいっす!


18時を過ぎても反応が上がらず、皆さんとお別れ・・・・。
nabe蔵さんと二人で夜アブを狙いますが・・・・・、渋さは変わらず・・・・。(涙)


20時を過ぎ、戻りながら探っていきますが・・・・変わらず。・・・(泣)
自分はロスト地獄に突入・・・・。(ToT)
nabe蔵さんは、どんちゃんやチビソイ、チビアブをポツリポツリと・・・・。

21時頃・・・・、自分も久しぶりにヒット!

don090117.jpg
どんちゃん!今日も癒してくれました!


結局、駐車場まで戻って・・・、
普段は投げ釣り師が沢山いてやれない場所も試しますが、反応無し・・・・・。
完全に諦めて、本日は終了・・・・。

やはり、そうそう夜アブが出る訳無かったっす!(涙)

今回も粘った割には貧果でしたが、アブ、ソイと対面でき、
何より・・やりきった・・という感覚が持てたので、結構満足しました!(笑)


しげさんナオさん(自己記録更新!おめでとうございます!)ZENAOさん
短い時間でしたがありがとうございました!またご一緒お願いします!
まぁくん・・・、今回は残念でした。次回はよろしくです!)

nabe蔵さん、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
今度もまた、やった事ないところの探りいれてみましょう!(笑)


何かどんどん厳しくなってきてますが・・・・、
デカイのだけは、必ず穴の外でご飯食べに泳ぐ事があらためてわかりました・・・・。
(アタリ前ですが・・・・。(爆))
いつか自分に来る事を夢見て続けていきたいと思います!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   赤カジ・・・、何故?自分にだけ釣れるのか不思議です・・・。(ToT)


にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しております。今回もポチッとお願いいたします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

平日無謀釣行!

1月14日(水) 21:00~22:30 苫小牧方面


今年から水曜日がNO残業デーとなったので
先日購入した中古ワームをどうしても試したく・・・、
最近連続釣行を敢行しているまぁくんに出撃予定か確認!

出撃予定では無かった様子ですが・・・・・(笑)、
確認した時点で決まったも同然・・・。(爆)

札幌方面は大雪予報でしたが・・・、
苫小牧方面は大丈夫♪な予報だったので
いつもと違うポイントに平日ソイ狙いに出撃!


道中・・・・・・・・、大雪!(涙) 
全く前が見えません・・・(汗)

一人なら引き返していたかもしれませんが
二人だと妄想度×2なので「胆振は大丈夫だろう・・・」と
楽観視して、お互い折れそうな気持ちを掻き消します・・・(爆)

何とか苫小牧に入るとやはり晴れ!

ポイントに到着して車を降りようとすると・・・・、
向風でドアが開きません・・・(ToT)

携帯で苫小牧灯台の風を確認すると風速19m!(>o<)


気持ちも瞬殺され、風が交わせそうなポイントを探します。
諦めないところが「釣りバ○丸出し」の二人・・・・(汗)。

何とかできそうなポイントに辿り着きスタート!

なれど・・・・・、釣れそうな雰囲気・・・・・・ナッシング!(涙)

バイトの一つでもあればと念じながら・・・、
先日購入したキラシャ2を付け、UVライトで蓄光し、悪あがき・・・・。
恐らく・・・、二人ともやる前から気持ちは折れていましたが、一応キャスト!(爆)



・・・・無反応・・・・(涙)


ふと横を見ると・・・・、

電話がきて放置していたロッドのリグを回収しているまぁくん・・・。
何故かNEWロッドのAir Rockが激曲がり!


・・・・・ヒトデゲット!(詳細はまぁくんのブログで!)


羨ましいーーー!!
自分もロッド曲げたいっす!

初めてヒトデ釣れてんの見て、心底羨ましいと思っちゃいました。(爆)


死の海と化した状況に直ぐ気持ちが折れ、ここは終了・・・。

一応他のポイントにも移動して、数投しましたが
風で何がなんだか分からないし、
全く釣れる気がせず、またまた気持ちが折れて完全終了!


終了直前・・・・、
ベイトタックルを持ち出し、念のため2投ほど底を叩いたまぁくん・・・(汗)


ガルプアライヴ バルキーホッグで丹念に底を探るその「ど根性」にひどく感心!
見習いたい様な・・・・、見習いたくない様な・・・・(ToT)


帰りは今日の釣りについては一切触れず・・・・、
欲しいタックルや、なぜか春シーズンの展望について楽しく妄想を膨らます二人・・・・・。
とても楽しいドライブとなりました!(笑)


まぁくん、今回も車を出して頂きありがとうございました!
気持ち良い位の無反応でしたが、少しロッドを振れたので満足しました!
今度はしっかりとソイやアブを釣りたいですね。
またご一緒お願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 恐らく、広い苫小牧港で釣りをしていたのは我々だけだったと思います。(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ 画像が無くて、すいません・・・・。今回もポチッとお願いいたします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

デカいけど・・・

1月11日(日) 13:30~19:15 苫小牧方面

前日の海アメ狙いに続いて、今回はホームでアブ狙い!
前日の「ボ」を癒してもらえればいいのですが・・・・。

今回もまぁくんとご一緒する予定でしたが、所用で断念との事・・・。
今年は何故かすれ違い・・・・。次回こそよろしくです!
現地では前日から白老入りしているしげさんとみかん星人さん、
いつもご一緒するnabe蔵さんとoさんとも合流予定です。

朝起きた直後、しげさんから到着連絡・・・、予定があり昼過ぎに上がるかもとの事・・・。
急いで準備をしていると・・・、いきなり47cmのデカアブが上がったと画像付きメールが・・・。
焦って準備をして向かいます・・・(汗)。

前日の海アメタックルと入れ替えたりで少し準備に時間がかかりましたが
何とかしげさんが上がる前に到着!早速ポイントへ!

新年のご挨拶をすると、何と49cmも出たとの事!凄すぎっす!
お話ししながらリグってスタート!

1投目からアブ!とキャスト!
ころころっ!とうまく穴に落ちて・・・・、「ぷんっ」と小さなバイト!

kazi1_090111.jpg
またまた1投目赤カジ・・・(汗)。


直ぐにロストして、リグりながら、しばし皆で釣り談義・・・・・。
程なくしてしげさん達とお別れ・・・。3人で続けます。


少し経って穴でバイト、一瞬潜られかけましたが出てきました!

kurosoi090111.jpg
良型クロソイ!久しぶりなので嬉しいっす!


直後にoさんのロッドが激曲がり!なれど暴れている形跡無し・・・・?


osankazi090111.jpg
やっぱり・・・・、デカ赤カジ40up・・・(汗)


つられるように自分にも・・・・。

kazi2_090111.jpg
最近は色々な方とご一緒しますが、こいつに関してはだけは負けません!(爆)


続けて、フォール中に「とんっ」と小さなバイトに鬼合わせ!
首振りまくりで結構な抵抗!中々上がってきません!
3人ともアブ40upを確信しますが・・・・・、

ganzi090111.jpg
デカガンジ!47cm!・・・・・(涙)。・・・・かなり引きました(爆)。
絶対アブと思いました・・・。紛らわしいよ君!

ガンジに生気を吸い取られ、続けていると・・・、
穴の奥の奥で・・・「どん」と小さなめなバイト・・・・。
一度はすっぽ抜けるも、追い食い!

abu1-35_090111.jpg
35cm位のアブ!やっぱりガンジより清らかな手応え!・・・のような気が・・・(笑)

更に連続で・・・・・

kazi3_090111.jpg
赤カジ・・・・(汗)。今日も堪能します・・・・。


その後、反応が無いまま1時間程経過・・・・。
oさんとお別れ・・・・。


直後に「とん」と小さなバイト!直ぐに首振り!

abu2-38_090111.jpg
アブ38cm。40upならずも楽しめました!
暴れて写真がぶれちゃいました・・・。


nabe蔵さんも40ジャストを出し、一瞬活性が上がりますが
直ぐに全く反応が無くなってしまいました・・・・。


18時を過ぎ夜アブを期待しますが、反応は上がらず・・・・。

最奥は風が巻き込んでいるので、厳しそうですが、
意を決して、奥に向かいます。


少し反応が上がって、バイトはあるものりません・・・(涙)。

やっとのるも、小さめ・・・・。

abu3-tibi090111.jpg
チビアブ・・・・。可愛く最後まで首振ってました。

nabe蔵さんもアブを釣りますが、40upは出ません・・・。


反応も更に薄くなり、寒さで気持ちもギリギリのところで・・・

don090111.jpg
どんちゃん・・・・。無反応の中癒してくれてありがとう!

nabe蔵さんも同時にどんちゃん・・・・・
ダブルヒットで一気に気持ちも萎えて・・・・終了・・・・。


21時まで夜アブ狙おうと思ってましたが・・・・、
腰も痛くなり、先週から腫れていた右腕もだるくなってきて
今回は粘れませんでした・・・・。


今回は、最後のどんちゃんで微妙な釣果なれど・・・5目達成!
アブ・ソイとも対面でき、ガンジの手応えも確かめられたので満足しました!
次はもっとソイが釣りたいので、夜に行こうかなーと思ってきてます!
海アメもリベンジしないとならないので悩みますね。(笑)

しげさん、みかん星人さん、次回はじっくりご一緒したいですね!
またよろしくお願いします!
nabe蔵さん、oさん今回もありがとうございました!
nabe蔵さん、最後までお付合い頂き感謝です!
今度は夜アブ頑張りましょう!(笑)


翌日・・・・起きて腕を見ると、更に腫れがひどくなってました。
1ヶ月位まえから、小さなしこりがあって気になってましたが
先週初めから急に大きくなって、しまいには腫れて痛くなってきてました・・・。
連続で釣りに行ったのが悪かったのでしょうか・・・。
でも・・・これって何のデキモノなのかなー・・・。

ude090111.jpg


明日、病院行ってみます・・・(涙)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   さすがに腕がだるいと粘れませんでした・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   来週行けるか心配です・・・・(悲)。今日もポチッとお願いします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

次のページ

まとめ

