PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り納め…ボートシーバス

aqualine101219.jpgentots101219.jpg

12月19日(土) 6:00~10:30 千葉方面

以前より約束していた千葉在住の親戚のおじさんとボートシーバスに行く事になり出発・・・。

ボートはオカッパリで5本位釣ってからと勝手に思ってましたが・・・
せっかく段取り頂いたので、楽しむ事にしました・・・(笑)

港に着いてタックルの準備していると・・・
「ミノーはダメだよ、40~60gのジグかバイブしか反応ないよ・・」と船長・・・。
船宿で手続きしたとき最初に言ってよ! 既に4本セット済み・・・(T_T)

tackle101219.jpg
ジグは持ってこなかったし、バイブも重たいのは無いっす・・・(汗)
おじさんは5年振りの釣りでボート用タックルが見つからなくてロングロッドのみ・・・(爆)
巻いてガツンといきたかったのに、一気にテンションダウン・・・

乗船してポイントに向かう間にケースを見たらジグ1個発見!
そう!北海道ショアトラウト界のメジャージグ・・・岡ジグ AT30・・・(笑)

ポイントに着いて、とりあえずこれでスタート・・・・。
「ここで釣れないと後は厳しいですよ」とのアナウンス・・何だ、そりゃ!
着底させてシコシコとジギング・・・

3投目(投げてないけどね)でヒット!

suzuki40_101219.jpg
40ちょいの細いフッコ??・・・
白大蛇なのでスルスル上がってきて、初シーバスなのに感動薄し・・・

色々ポイント回っても無反応・・ってボートなんですけど・・・(爆)

途中、おじさんの根掛かり外すの手伝ってたら生命反応・・・
おじさんと交代して、ライン切ろうとドラグ絞めてもライン出てくし、
おじさんのライトなロングロッドが魚をいなしてなかなか切れない・・・(汗)

10分位格闘して現れたのは幅2m以位あるエイ!(スレ掛かり)・・・(笑)

タモの柄でルアーを外して、そのままお帰り頂きました。
多分10kgはあっただろうなぁ・・腕がパンパンになって一気に脱力・・・。

とかなんとか言っても、ロングロッドのティップが海中に刺さり込むという、
有り得ない状況下でパワーゲームが楽しめました・・^^
今回の事件で、ライトロッドの有効性も強く実感・・・(爆)

そんなこんなで、その後も反応無く予定より早く帰港して、終了・・・。
またいつかリベンジしたいですが、やるならオカッパリかなぁ。

年末にもう1回位は行こうと思ってましたが、色々あって行けず・・・
2010年の厳しかった釣りもこれにて終了・・・(涙)
2011年はもっとバス釣れるように頑張りつつ、
オカッパリシーバスにも力を入れられたらなぁ・・と思っております。

色々あって、しばらく釣りには行けませんが、
イメトレという名の妄想しながら過ごそうと思います・・・(笑)




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。