PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



バス用対策品…

ここ1年以上、釣行記の更新すらままならず・・・
タックルネタや道具ネタを書く余裕は全くありませんでした・・・。

今回は久しぶりに、転勤決定~年末までの昨年1年間の間に
ひっそりと揃えたバス用対策アイテムについて、いくつか触れてみたいと思います。

・・って、今も更新は全く追いついてませんが、書きかけの記事から先にという事で・・(汗)

当然のごとくまともなインプレなどは無く、どうでも良い内容ばかりなので、
これからご覧になる方は御理解のほどを・・・


さてさて・・・、転勤が決まって、マジで最初にした事はバスロッドの購入・・(爆)

バス釣らないでバスロッド使うのは、今までなぜか少し抵抗があって、
手を出さずに我慢していたんですが、転勤で気持ちが一気に解放!

ネットで物色してたのを覗いた奥さんから・・・
「誕生日だからパイソン良いよ・・・」と固有名詞入りの天使の声が…(涙)
普段の日常的かつ継続的なプレゼンの成果か・・・・(汗)

White_paison2010.jpg
白大蛇・・・F7-76RDTI

wpaison-bat.jpg
オロチでエボルジオン、ヒュージコンタクトの記載もあり・・
何だか訳わからないけど凄そう・・・(爆)
いつかデカいの釣りたいのでオーバースペックと思うも、気合いと意気込み優先で・・


続いて、引越してネットつないだ日にポチったのが…これ

"VS-3078-2010.jpg"
VS-3078

フィッシングショーで見つけて、とても良さ気で欲しかったし、
バスなんて見たことすらない北の田舎者には、必携とすら思い、購入・・・(汗)
これを車に積んで悦に浸りたかっただけなんですが・・・。


当然・・・、入れ物があると埋めたくなる・・・

lure2010bass.jpg
ルアー達・・・

まだまだ少ないですが、5月の釣り再開以来、全精力・財力をかけてコツコツ集めました・・・。

眺めてるだけで癒やされます~!
少し入らなくなってきたので、どうしようか考え中・・・(汗)
バス用程ではないですが、滅多に行かないのにシーバスルアーも増殖中・・・。


お次は、初夏に入手したリール・・・

RYOGA2010.jpg
RYOGA 1016HL

バス釣りといえばやはり丸リール・・・
釣りビジョンや専門誌・カタログなどを見てたらどうしても1台載せたくなり、
色々迷って近所のお店で購入・・・
思ってたより飛ばないけど、使いやすいです。実は・・・いまだに未入魂・・(涙)


最後は年末に仕入れた1本・・・

GTZ2010.jpg
爆撃ミサイル F3-610GTZ

GTZ_bat2010.jpgGTZ_glip2010.jpg
少し長めの巻物用が欲しくて、色々悩んで決定!
スピニングで使っているザイロンブランクスへの信頼感が一番の決め手・・?!
自分的に雰囲気がバスっぽいし、メガバスの割には恥ずかしくない感じ・・・(爆)

メガバスは、このロッド50歳になっても使ってて大丈夫か・・・
とたまに思える大人げない感じも好きなんですけどね・・(笑)


去年はルアーに重点をおいていたので、常に金欠でアップアップ・・・。

一昨年に比べて、そんなにタックルは増えなかったな~と思っておりましたが、
まとめてみるとそうとも言えない気も・・・。

こうしてみると、色々揃えた割には…、釣果貢献が・・・(涙)
今年はもっと使い込んで、結果出したいところです・・・。





夏枯れ対策・・・?

(初めにお断りしておきますが、全く参考になる話ではありません・・・汗)


夏枯れ・・・・

最近デカアブが釣れない自分・・・・。
冬でも月に1本は出ていたのに、ハイシーズンになってから逆にさっぱり・・・(ToT)
そうこうしているうちに、巷では夏枯れの言葉が・・・(汗)

自分的には、春以降・・・、夏になる前から既に枯れていました・・・(涙)。
腕に問題があるのは間違い無しと言われれば、全くその通りで・・・(汗)

色々と考えているうちに・・・、何の根拠も無いですが・・・、
近くにいないなら遠くにいるだろうと勝手に思い始め・・・、
そうなると試してみないと気が済まなく・・・。

でも、自分が持っているロングロッドは長過ぎで重めなので
もう少し軽くて、短めかつ長い(なんじゃそりゃ?)ロッドが欲しくなり・・、
またまたオークションを彷徨い続ける日々に突入・・・・(>_<)


日々・・・、物色しては何度も諦め、悶々としていましたが、
先日・・・、目をつけていたロッドの値段が全く上がってない!・・・(嬉)

10分前まで様子を見ても、定価の1/3チョイのままなので、参戦・・・・(爆)
試しに200円高くしてポチっと・・・・・、

Yes!Yes!Yes!・・・・・落札!

ir-93ML-handle_090725.jpg
Megabass / XOR Independence iR-93ML
※既にカタログ外製品なのでメーカーリンクが見つかりませんでした。
  取扱終了ですが、ナチュのリンクはこちら・・。

最終的には送料も掛かるので1/3以上にはなりましたが、
メガバスロッドは本体価格が滅多に半額以下にならないのでお得にゲットできました!^^


ir-93ML-logo_090725.jpgir-93ML-capa_090725.jpg
ブランクスは現在愛用中のsilvershadow SSR-75MLと同じ
レアメタルカーボンマテリアル(なんのこっちゃ?)なので、同じ質感の仕上がりです。


実は先週の3連休での釣行で、テスト&プレ入魂済み・・・(笑)
abu2-38-090721.jpg


最近色々とバタついているので釣行記の更新も遅れ気味・・・、
なので、釣行記以外の話題まで中々取り上げられませんでしたが
今回久しぶりのタックル(買い物)ネタ?・・(笑)
(結局それかい!とは言わないでね・・・汗)


ir-93ML-all_090725.jpgir-93ML-handle2_090725.jpg
ロッドはバランスが良くて扱い易く、ある程度距離も出ました。
まだデカイのは掛けてませんが、パワーもかなりありそうな感じ・・・。
近々、より距離を出す為の追加対策品も届く予定です・・・(爆)


今週も行けないし、しばらくまた釣りはお預けですが・・・、
バカ丸出しでブン投げて、楽しみながら、早く完全入魂したいっす!


夏枯れ対策になるのかは全く疑問ですが・・・(爆)



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

釣りネタと思いきや買い物ネタかい!
・・・と思われましたらポチッとお願い致します(汗)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

オークション万歳!

毎日欠かさずオークションをチェックしてしまう自分…(汗)
いつか出物に会えるかも…と懲りずに眺めているだけでも楽しいひと時…(笑)

以前も話題にしましたが・・・、
オークションで自分がほしいロッドの傾向として・・・、
最初は安い値段設定でも最後には定価の半額以上になることがほとんど・・・。
なので、中々手が出せません・・・(涙)

先月末も、昨年暮れからずっと探していたロッドが遂に出品されているのを発見!
しかも、なかなか良さ気な価格…(笑)

探していたのは、ライトなウエイトにも対応でき、
掛けられるティップで、パワーもありそうな6fクラスのベイトロッド・・・!
まさにドンピシャはまっておりました・・・。

ただ・・・、何ヶ月も待っていたのに、
morethan 85MBsilvershadow SSR-75MLを買ったばかりなので、
タイミングが悪いっす…(涙)

自分を抑える為にも、同じロッドを欲しがっていたまぁくんに、一応情報提供・・・(笑)

凄まじいバイトっぷりで・・(汗)、
まぁくんが参戦されるという事で自分は我慢する事に…(笑)
(詳しくは、まぁくんのブログで・・・)

既に資金も底を尽いておりますし・・・(泣)


そんなこんなで、その後も毎日のチェックを行っていると・・・
現在はカタログアウトの珍しいロッドが、
かなりお得な値段で出ているのをまたまた発見・・・・(>0<)

数日間ウォッチしていましたが、かなりキワモノ臭いロッドなので
終了当日になっても、全く値段が上がってません・・・(嬉)


こんなチャンスは滅多に無いですし、
こうなってしまうと理性を失い抗う事もできず、またまた奥さんに借金の申し入れ・・・・(汗)

呆れながらも、値段を見た奥さんも驚き、これならと了承してくれて・・・・、ポチッ!っと・・(爆)
(またかい!)

何と!定価の1/3以下の値段で落札!! 嬉しいーーー!!


expedir1-090520.jpg
megabass XOR Expedir EFX-65ML
ジギングから、シーバスやロックフイッシュまで
湾内のありとあらゆるシーンにバーサタイルに対応できるらしいグラスロッド・・・。
(詳しくはこちら・・・、メーカーのHPでは既に掲載外ですが、リンクが残ってました!)


expedir_name-090520.jpgexpedir2-090520.jpg
ユーズドなので少し使用感や傷はありますが、
自分は余り気にならないタイプなので全く問題ありません。

配送会社の手違いなのか、送料はワンピースロッドなのに
なんと¥520しか掛かりませんでした!!
(信じられなくて、何度も出品者の方に確認しました・・・)

まぁ・・・、ロックメインの方なら・・・
こんなへんちくりんなロッド誰も使わないような気がしますが・・・(汗)
あまのじゃくで、マニアックな物が大好きな自分としては、
パワフルなグラスロッドって?・・という好奇心も相まって、
以前から、かなり気になっていたロッドでした・・・(笑)

グラスロッドなので、ティップの食い込みも良さ気です・・・。^^


expedir_spec-090520.jpgexpedir+alphas-090520.jpg
ウェイトもかなり軽いところまでいけそうだし、自分としては必須の1ozまで対応!^^
alphas R-editionを載せてみましたが、良い感じ・・?


よりソイ狙いにウェイトをおきながら、アブもガンガンいけそうです!
(他も同じような狙いのロッドばかりの気もしますが・・・汗)


変なロッドですが、どんな感じで活躍してくれるのか楽しみですし、
大事に使っていきたいと思います!


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

またかい!と呆れてしまった方は、ポチっとお願いいたします。(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

密かに・・・(汗)、隠れ入魂?!

はっきり言って、全くどうでも良いお話ですが・・・、
自分・・・、密かに、隠れ入魂してました・・・(爆)


だから?と言われると身も蓋も無いですし・・・、
本当に意味不明かつ、どうでもいい話ですいません・・・。(?o?)


2月~3月はあまり釣りに行けず、買い物に精を出していましたが、
morethan 8.5MBを購入して10日程経った頃、
以前オークションに出ていて寸でで諦め、悔しい思いをしたロッドと同じモデルを発見!

最初に諦めたときは、予算を超えたので諦めて降りましたが・・・、
翌日見たら予算より500円しか上がらず落札されていて、超ショック!(ToT)
トラウマになって、しつこく探してました・・・・(>o<)

発見してしまうと、どうしても欲しくて奥さんを拝み倒して、落札・・・(汗)


SSR75-ML.jpg
megabass XOR silvershadow SSR-75ML

持ってるだろう?って声が聞こえてきそうですが、
自分のは、SSZ-75M、マテリアルも硬さも違います・・・(汗)

name3-090430.jpg

name1-090430.jpg

まぁくんと同じロッドの長さ違い。
SSRシリーズは既にカタログアウトのレア物・・・・。
もう手に入らないかもと思って、買っちゃいましたが、
morethan買って、まだ使ってもいないのに、また買うなんて・・・、
買い物王と思われたくなくて、内緒にして使ってました・・・(>o<)

morethanの2週間前にはDAIKO Fuerzas 100MSも買って、
まだ使ってないし・・・・(爆)


そして・・・、密かに入魂も済ませておりました!(笑)
最初に釣れたのは、どんちゃんでしたが・・・(汗)

パワーはSSZの方が上だと思いますが、
食込みはSSRの方が良さげで、パワーも申し分ありません!
調子もSSZとは少し違うし、使い分けて楽しめそう・・・。

全く釣れないソイ狙いに力を発揮してくれると良いのですが・・・。

・・・って、一応ちょびっとソイも釣りましたが・・・・。

soi29-090415.jpg


アブにも負けませんでした!(爆)

abu46-2-090415.jpg



・・・って、本当にどうでも良い話ですいません。

SSZと併用しながら大事に使って、楽しんでいきたいと思ってます^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

買い物王と呼ばれたくなくて隠すなんて、
こいつは本物のバカだと思われた方はポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

釣りに行けないのに・・・・

今週末も釣りには行けません・・・・(涙)

3月中旬位から先週の3連休中の時期に、
オークションやナチュでポチッとしたものが続々と到着・・・・(笑)
嬉しい反面・・・、眺めて妄想を膨らませるしかないのも辛いッす!(>0<)

皆様方にはどうでも良いネタとは思いますが、一応簡単にご紹介・・・・(汗)

先ずは、ワーム君達・・・・。


BERKLEY 3”Power Ribworm 
ribworm090327.jpg 
最近というか前から全然釣れないソイ・・・、ソイ釣れないかな~と思い、ポチッとゲット!
何と300円位でした!^^


BERKLEY 3”Bulky hawg RED&Cotton candy
bulky-R090327.jpg
bulkyCC090327.jpg
前に購入したPowerworm 4Grub 4と同じ海外アウトレット品!
海外発送品なのでやっと到着!
今回も100本入りで、soikouさんが購入したものと同じやつです^^

バケツホッグの在庫も3つ位あるし、100本ずつ2つ買って200本は・・・・(汗)
考えていると・・・・、共同購入で山分け!というアイデアが脳裏に!

大量ワームの共同購入に賛同してくれそうなアングラー?
思い浮かぶのはただ一人・・・(汗)
自分のベイト師匠かつ買い物師匠!・・・・まぁくん!?

連絡して商品を見てもらい・・・二人で妄想後、即!共同購入!(笑)


bulky-share090327.jpg
山分けしても、大量・・・(汗) 二人でアブ獲りたいッす!(笑)


BERKLEY 2.4” Back Slide Bug
backslide090327.jpg
最近お店でも欠品している事が多かったので・・・。お得なまとめて3,000円でした!
赤と青緑が一番欲しかったカラー・・・。


Pulseworm 4” WM、GP、CINNAMON GR FL
pulse090327.jpg
ずっと探していたWMがやっと手に入りました!

pulse-C_G_FK090327.jpg
他の二つは今の色合いと少し違う気が・・・・、相当古いんでしょうか?


春シーズンに向けてワーム君達も補充できたし、早く試したいっす!



続いて・・・・、(まだあるのかい!・・(>o<))
春に購入を考えていたベイトロッド・・・・。

3連休中に開催されたT美釣具店の09タックルフェア・・・。
案内ハガキを見た奥さんが・・・、「今安いなら今買えば・・・・」と耳を疑う一言!
定価から20%OFF+10%商品券還元が主婦魂をくすぐったのか・・・(汗)

気が変わらないうちに速攻ダッシュでお店へ!



morethan-090327.jpg
DAIWA morethan BRANZINO 85MB INFINITE POWER CUSTOM

この3ヶ月間色々と考えに考え、ギリギリまで迷って決めました!

・今使っているMEGABASS Silvershadowフィーリングの掛けて獲れるベイトロッド!
・ロングロッドのベイトタックルで遠投してデカイの釣りたい!
このアホな二つの欲求を満たすのに一番近いと思って決めたのですが・・・・。

morethanの9.6fも考えましたが、ロッド全体の感触が少し好みでは無かったので・・・。

勿論アブは接近戦が中心ですし、遠投したいならスピニング、
ロックにはガチガチのロッドが向いている事は承知しておりますが、
これまでもセオリーよりも自分の感覚で適当にやってきたので
今回も自分が楽しめそうな感覚を最優先させました!!(汗)

(ベイトで遠投したいだけだろ?・・って、・・・・・まぁその通りッす(爆))

morethan-handle090327.jpg

morethan-R_sheet090327.jpg

ハンドルもカッコイいし、リールシートも握り易いッす!(感涙・・・ToT)

morethan-spec090327.jpg

スペックも正に自分好みでドンピシャ!(そんなの知らないって!)
要は軽いのから重いのまでOKなやつ・・・・・(爆)
ひぇ~・・・!すいません・・・・(?o?)


morethan+case090327.jpg


でも・・・・・、
これだけ揃えても釣りに行けるのは、まだまだ先っぽいっす・・・・。(>o<)

毎日ロッド眺めて妄想膨らませてしばらく我慢したいと思います!(涙)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  アングラーの皆さん、自分の分まで沢山釣って下さいね!
             励みになりますので・・・!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングの参加中です!
           買い物し過ぎのアホと思ったら、ポチッとお願い致します(爆)

釣りブログ ロックフィッシング 携帯用です!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ドラグメンテ・・・

昨日NHKで放送していた「積丹の海」・・・・、本当に綺麗でしたね!
黄金アブも登場していて、凄い満足しました!

海の中を黄金の魚体で泳ぐ姿は神々しいばかりでしたが
顔は相変わらず可愛いらしくて、ギャップに癒されました・・・・(笑)
デカくて黄金・・・、やっぱりメスアブにもモテモテでしたね!

放送中、気になる解説が・・・・、
卵を守っている間の1ヶ月は飲まず食わずで過ごすとのこと。

釣れた黄金アブは卵を守った後なのか・・・・、
前なのか・・・・、凄い気になってきました・・・。
何せ・・・、メチャ頑張って卵を守っていたので・・・・(汗)

goldabu090314.jpg
昨年釣った中で、一番黄金色だったアブ・・・・。
こいつも頑張っていたんですね・・・^^

あんまり邪魔しないようにしたいけど・・・・、
やっぱり黄金釣りたいし・・・・(汗)。
あらためて・・・、なるべくダメージ残さないようリリースせねばと思いました・・・・。



さて、明日は短時間ですが、久しぶりに釣りに行けそうなので
今日はスピニングリールの手入れを行いました。

今回は先日メンテ教室で教えてもらったドラグメンテを試してみました。


まずは抜け止めバネを外して、
スプールから初めてドラグを取り出してみます・・・・・。


bunkai090314.jpg
あれ?以外にパーツが少ない・・・・(>_<)

フェルトとワッシャーが何枚かあるかと思いましたが・・・、拍子抜け・・・(汗)


menbou090314.jpg
綿棒にドラグ用グリスをつけて、薄く延ばしていきます。



dragbase090314.jpg
両面にしっかりグリスを塗布して完成!
あっという間にメンテ完了!自分でもこれだけかい?という感じでした。

もし何枚かフェルトがある場合は同じ要領でやれば良いと思います。
ドラグは大事なのでたまに様子を見てグリスアップしたいですよね。


グリスは、一番粘性が高くて塗りやすく
オイルの定着も良いと奨めてもらって購入したDAIWAのドラググリス。


gulis090314.jpg
スプレー式や液状のものとは違い、塗り易いっす!

今回は洗浄しませんでしたが、ドラグパーツが汚れていたら
フィルムケースにクレ556やリールオイル等を入れて洗うと良いみたいです。

filmcase090314.jpg
こんな感じです・・・・。

先日メタmgDC7のハンドルに付いていたボールベアリング洗ったら、
かなり回りが良くなりました!(^o^)


大した内容じゃなくて本当にすいません。(汗)

今度はまた違うパーツをメンテしたいと思ってます。
その時は、懲りずにまたここで記事にできたらと思ってます・・・・!


明日は久しぶりの釣りですが、コンディション厳しそう・・・(ToT)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  あんまり気張らず頑張りたいと思います・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ちょい改!メタmgDC7

DC7cork1-090307.jpg


昨日はとアブ狙いに行く予定でしたが、お互いの諸事情で中止・・・(泣)

弟も、メタmgDC7を購入したらしく、いつに無く張りきっている様子でした・・。
わざわざ今回の釣行の為に、メタmgDC7の受け取りを
釧路の自宅ではなく、実家着にして万全の準備をしておりました・・・。

しかし・・・・、またまた初期不良発生!・・・(汗)
我が一族のメタmgDC7は呪われているみたいっす・・・・(>0<)

何でも・・・、どう調整してもラインが左に寄って巻かさるみたいで、
札幌の営業所に持ち込んだら、交換扱いになったみたいです。
取り合えず使う前で良かった・・・。
自分は使ってしまって修理扱いだったので・・・(涙)

こう連続するとメタmgDC7に関しては、
お店でしっかり確認して購入した方が良いかも・・・。
まぁ、確かにシマノの製品にしては少し剛性に欠ける感があるので・・・。


そんなこんなで、昨日は釣りに行かず家でのんびりと・・・。
釣具屋さんから、注文していたものが入荷したと連絡が来たので、早速取りに行ってきました。


corkknob090307.jpg
夢屋 コルクハンドルノブ TYPEⅢ SHORT


今年のカタログで見て直ぐに注文してずっと待ってたのに、
何でDAIKOMEGABASSカタログと重なって届くのか不思議・・・。
バラバラならもっと楽しめたのに・・・(ToT)

早速取り付けてみました!


DC7up-090307.jpg
うーん・・、少し雰囲気変わりましたね・・。
丸い形状のハンドルがリールの形状とマッチしているような気が・・・。


DC7yoko-090307.jpg
アルミのキャップがカッチョ良いッす!


個人的にはDAIWAのコルクノブより滑らず、握り心地はかなり良い感じでフィット!^^
何せ・・・、値段も3倍ですし・・・・(汗)

これまで、既成のゴムっぽいノブ一つに2個もBベアリングが入っていた割には
素材で圧迫されていたのか・・・、ノブ自体の回転の良さは感じませんでしたが
今回交換したら凄い軽くなって、ちょっと触ったらクルクル回る程・・・。
とてもハンドルの操作性が良くなった気がします!
(あくまでも主観なので・・・大目に見てください・・・汗)


cork brother090607
Alphas R-Editionと並べると兄弟みたいです!(笑)

でも・・・、カーボンハンドルの方が厚みもあり、ハンドルの存在感がありあり・・・。
メタmgDC7のハンドルは薄くて少し貧弱な分、見た目ではAlphasのハンドルの勝ち?・・・(汗)
これも、個人の好みなのでしょうが・・・・。

まぁ・・・全く釣果には影響しない完全な自己満足の世界ですいません・・・(爆)
完全に、「だからどうしたの・・・?」っていう感じですね・・・(汗)

最近は連続して、魚とは無縁の記事ばかり・・・・。


お決まりですが・・・・、早くアブ釣りたいっす!
(行かないと釣れないよ・・・!爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  お前釣り行く気あるのか?と疑われている方もいるかもしれませんね?(笑)
            本当は行きたいんです・・・(涙)
  
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

我慢できずロングロッド!

最近釣りに行く回数が減り、その分・・・、ついついネットでタックルを物色・・・。

ある日ナチュラムを見ていると欲しかったロングロッドが激安!

今使っている年代物のMitchell 11fにも入魂してないし、
だけど重くて使いづらいから、海アメ行くのを躊躇してしまうし・・・
等など一人で思い悩んで・・・、
やっぱり何とか入魂してあげようと思い我慢する事に・・・(ToT)

ところが・・・・、翌週見てみると1週間で終了する筈のセールが延長に・・・。
何とか我慢したのに、ヒドイッす!

当然・・・、我慢できず・・・・、ポチっ!


そんなこんなで、先日遂に到着しました!


fuerzas1-090306.jpg
DAIKO Fuerzas 100MS GLIDE

インプレでは軽いと書かれていましたが、思ったよりも重くて250g・・・・。
でもMitchellは330gで重くて手がだるくなってくるのでこれなら大丈夫そうです!

DAIKOはカタログにロッドウエイトが記載されていないけど
自分のGalletは軽かったので大丈夫かなと思ってましたが、少し計算違い・・・(>o<)

fuerzas2-090306.jpg
バランスも良いし、シャキッとしていて振りやすそう^^
これならトラウトも遠投アブ狙いも行けそうです!
できればヒ●●も・・・・、なんて妄想が膨らみます・・・(爆)

結構重いルアーも投げられそうだし、ガイドはオールチタン!


fuerzas3-090306.jpg
ブランクスも黒で渋いッす!


ハンドルはMitchellよりはかなり短いと思ってましたが
これも計算違いで思ったよりも長い・・・・(>0<)

daikomitchell090306.jpg
比べてみたら、同じでした・・・(汗)

でも全体のバランスが良いので、操作性は段違いの様な気が・・・。
まだ使ってないので、わかりませんが・・・(爆)


もう・・・・、少し時期は遅いかもしれないけど、
何とか海アメの魂入れて上げたいっす!  あっ!サクラならこれからでも・・・(爆)

でも今週は明日しか行けないのに、天気は最悪っぽい感じ・・・・。

いつ使えることになるやら・・・・(涙)


更に更に・・・・、なぜだか本日こんなのが到着!


megabass09-090306.jpg
MEGABASS 09カタログ

まぁくんが入手したので、自分も欲しくなって、これもポチっと・・・・(汗)
まぁくんがそわそわしてるのが、良くわかりました!(笑)

これは入手して大失敗!

眺めているだけで、凄まじい物欲に襲われます!(>_<)

でも・・・、耐えなくては・・・・(ToT)
(本当か?最近全然耐えてないでしょ・・・!)
奥さんへの借金で首が回らなくなってきているので・・・(爆)


そんなことより・・・、こんなことばかりやってないで、釣らなくては・・・(汗)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  両方のロッドに何とか魂入れてあげたいです・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  今回も魚の写真は無いですが・・・(汗)、ポチっとお願い致します。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

復活!メタmgDC7&ライト!

comeback-DC7090225.jpg


2月23日の月曜日・・・
遂に!待ちに待ったメタmgDC7が帰ってきました!

最初からハンドルのガタツキが気になり、
入魂後、付け直したところネジがおかしくなって入院・・・(ToT)
昨年末からほぼ2ヶ月経過してやっと戻ってきました・・・・。

結局、一度使ってしまったので初期不良扱いにならず
お金を払って部品交換をしてもらいました・・・。

戻ってきて手にとってみると、やっぱりカッチョイイッす!

2回しか使ってないけど、初めて使ったときは結構釣れたので
写真撮る為に何度も防波堤に置いたりして、結構傷が・・・・。
でも、それをみていると更に愛着が・・・。

abu081221.jpg

使って直ぐに入魂できたし
2回の使用で10本のアブの魂が入っている縁起の良いリールなので
これからも大事に使っていきたいっす!


そして・・・・更に!

以前、直ぐに電池が切れてしまった3Wのヘッドライト・・・。

どうにもこうにも納得できず、メーカーに連絡したところ
とても親切に対応してくれて、検査してくれる事に・・・。

検査の結果、原因は寒さによる電圧の低下・・・。
低温実験をしてくれたみたいで
実験の結果を細かく伝えてくれました。

低温下では8時間が3時間になってしまうとの事・・。
自分のものは、やはり・・・やや不良があったみたいで
正常な同じ製品よりも低温下の点灯時間が短かったみたいです・・・(>_<)

メーカーの方が、同じ3Wのヘッドライトで、
低温実験でも5時間持ち堪えたものとの交換を提案してくれたので、勿論了承!
それも今日到着しました!


light2-090225.jpg
電池残量インジケーターは付いてませんが
製品自体は、1ランク上の製品みたいで、
前の3Wより更に小さく軽くて、明るいっす!


light1-090225.jpg


良い製品に交換してもらえたのも嬉しかったけど、
真摯な対応が素晴らしかったので、とても清清しい気持ちになりました。


色々問題も解決したので、後は釣るだけ・・・・。
これが一番厳しいっす!


でも・・・・、Alpahs R-EメタmgDC7・・・
リールは2個あるのにベイトロッドは1本だけ・・・・・。
現在、凄まじい物欲との格闘中です・・・(汗)


早く2つともロッドにセットしてあげたいっす!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   低温下では電池電圧が下がるみたい・・・、冬は予備電池が必要ですね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。よければポチっとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ベイトタックル再び!(嬉しい誕生日!)

入院以来・・・・、
何がどうなってんだか全く音信不通のメタmgDC7・・・。

ベイトデビューも含めて2回しかベイトで釣りしてないっす・・・(涙)
可愛そうに・・・DAIKO Galletもただの棒と化している今日この頃・・(ToT)

覚えたてのベイトでの釣りがしたくてしたくてたまらず、
自分で買えるリールが無いか毎日オークションとニラめっこし、
カタログやサイトを見て妄想にふけっておりました・・・。

そんな姿を見て哀れに思ったのか・・・・、
はたまた、自分の旦那が暇さえあれば
ネットサーフィンに興じている現状を打破しようと思ったのか・・・・、

奥さんから、天使の様な一言・・・・、

「誕生日に買ってあげようか・・・・」

「いや~、高いからいいよ」と一応お断りする自分・・・・、
「俺の欲しいのこれなんだよ・・・」とカタログを見せる自分・・・・、

その後・・・・、あらがえる訳も無く、ポチッと!(爆)

そんなこんなで待望のベイトリールが本日到着!

alphas.jpg
Daiwa Alphas R-edition 103L

新太郎さんのブログで初めてその存在を知って以来・・・、
憧れておりましたが、最終的には操作性を考慮してメタmgDC7を購入。

DC7が入院してリールが欲しくなった最初は、
ジリオンHLCが欲しい!・・・とオークションで探しておりましたが、
新品と変わらない値段で競り落とせず・・・・。

そのうち・・・・、ギヤやロングキャストという特性が
メタmgDC7とかぶるかなーと思い出し・・・、葛藤・・・。

いつもご一緒しているoさんの勧めもあり、自分の中で次はこれと決めました!


handle.jpg
カーボンクランクハンドルとコルクノブがカッチョイイッす!(涙)
(コルクノブのリールが欲しかっただけだろ?なんて言わないでね・・・汗)


早速、Galletにも付けてみましたが・・・・・、

alpas+daiko1.jpg
この独特の配色のロッドとマッチしているのか、今一良くわかりません・・・・。
が・・・・、自分的には良しとしたいっす!(爆)


alphas+daiko2.jpg
うん、ここだけ見ると、おかしくないね!(汗)


今週末はアブの聖地に遠征して入魂予定!
果たして入魂できるのか、やや不安・・・・。


早く釣り行きたいッす!

嬉々としてリールの写真を撮っていると奥さんがポソっと・・・・一言・・・。

「リール2個あんのに、ロッド一つしかないけど、どうすんの?」

警戒してんすか・・・?(汗)(>o<)

それはそれでDC7が退院してきたとき、また考えますよー!
・・・・・と、心の中で呟きました・・・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   期せずして、1ヶ月半でリールを2個も・・・・。ダメ人間かも・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   自分・・・・、1月25日で43歳になります・・・。

        こんな落ち着きのないアホなおっさん・・・、終わってますよね・・・。
        皆さん、見捨てないでね・・・・(爆)

        ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

次のページ

まとめ

