PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



アブ好きアングラーにお奨め?!(笑) アブラコ フック!

先日、近くのT美釣具店にシンカーとフックを買いに行くと・・・・
「なぬっ!」っと思わず目に留まったものが・・・。



abu-hook090502.jpg
ABURAKO HOOK 1/0・・・(笑)

あまり見かけない侘しい銅色塗装が施された
いかにも安っぽいナローフック・・・(汗)


abu-hook-price090502.jpg
しかもこの価格・・・(汗)
大丈夫かなと心配になりながら、一応2袋購入!(爆)



abu-hook_illust090502.jpg
アブ好きなら即バイトせずにはいられない、
この安っぽいイラストが胸に突き刺さるうー!(笑)

イラストだけでは何の魚か判別不能と思ったのか
意味不明の「アブラコ」の文字・・・・(涙)
アイナメでは無く、アブラコなのが、まじで泣けてきます・・・・(ToT)

先週、早速使用して、アブフックでアブ釣りました!(爆)
折れたりする事も無く、特に問題なかったような気が・・・。


アブ好きのロックアングラーなら、是非とも使ってみたいですよね?(笑)

・・・って、こんな安っぽいの使わないよ!との声が聞こえてきそうですが・・・(汗)


売り切れていたら心配なので、明日まとめ買いしてこようかな~(爆)
(売り切れて無いって!)



ランキングに参加しています!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

普通はこんなの買わないし、使わないよ!
・・・・と思われた方はポチッとお願い致します。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

どう考えても・・・

abu090214.jpg
写真はイメージです・・・(涙)。本文とは全く関係がありません・・・(爆)


いきなり意味不明な画像ですいません・・・。
最近魚の画像がとんとないので・・・・(ToT)、たまにはと思って・・・(爆)


さて・・・、人間思った通りに行かないと、どんどん間違った方向に進みがち・・・・。
いわゆるマイナスのスパイラル・・・・(汗)

どうせ釣れないならと・・・、海アメ頑張ってみたり・・・、
これで釣れたらおもしろいかもと・・・変なワーム買ってみたり・・・等など、
釣れない言い訳ができる方向に進んで
ますます釣れなくなっているような気が・・・・(ToT)

加えて最近は安いワームや中古のワームで釣れたら楽しいかも・・・
なんて意味不明の事を妄想し、心のバランスを保ってます・・(爆)


そんなこんなで、またまた変なワームと超激安ワームを購入!


warmkun090214.jpg
ワーム君?インチ

最近、まぁくんが部長ワームで釣果を上げているので、
変な名前のワームなら釣れるかも?と思いましたが・・・・、意味が違う?(汗)

既に名前からして、どう考えても全く釣れる気がしませんが・・・・
意外にあなどれない釣れそうなシェイプ・・・・・(汗)。

warmkun2-090214.jpg
どうですかね~・・・?

釣れない今の自分には何が良いのか判断つきません・・・・(爆)
但し・・・・、激安です!(笑)


続いて更に激安ワームを発見!

slider090214.jpg
Slider 3”SLIDER WORM ・・・・(袋にはこう書いてるけど、これって本当に名前?)

ワーム君が105円、これが104円なので、レジで210円を払おうとすると
「157円ですよ・・・」と店員さん・・・・(汗)

何と52円メチャ激安です!


52yen!090214.jpg
これで釣れたら凄いお得かも・・・(爆)


slider2-090214.jpg
安く釣っても何か得する訳ではないので、全く意味無しですが・・・(汗)


うぅーーーん、こんなことばかりやってても
どう考えても・・・・、釣れる方向から外れていってるような気が・・・・、


もう少しまじめにやらないとダメッすかね?
だから釣れないんでしょうね・・・(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   ついつい、もしかして・・・と思っちゃいます(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。釣れそうだと思ったらポチっとお願い致します。





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ヘッドライトで凹む!

先日赤カジを釣った翌日の日曜日・・・・、奥さんと街に食事&買い物へ・・・。
ビッ×カメラでちょっとした小物を購入して、ポイントを見ると・・、結構あります・・(^o^)

ビックカメラで買える釣具はあるか・・・・?

ありました!ヘッドライト!

ヘッドライトコーナーに行くと・・・、
さすがに登山用等のカッチョイイやつはありませんが、それなりのものが・・・・。

1,280円3Wの強力LEDライトを発見!
ふと隣の商品を見ると・・・・、同じ物が4,280円
一応レジに持っていき・・・・、チャレンジ!

POSシステムはごまかせず、やはり値札間違いでした!(爆)
ポイント購入なので取り合えずゲット!

light1-090118.jpg
うーん、高い割には見た目は少し安っぽい・・・(涙)

light2-090118.jpg
これまで使っていた36LEDの2,500円位のやつと見た目は変らないかも・・・。

High・Mid・Lowの3段階で調光可能ですが、
かなり明るいのでひと安心!普段はMidで十分っぽい感じ!

電池も購入・・・・。

eneloop090118.jpg
お使いの方も多いと思いますが・・・、「エネループ」・・・。
デジカメでも使ってますが、電池の持ちが段違い!
かつ電池を買わなくて良いので・・・。

電池残量インジケーターが付いているので便利ですが、
何故か・・・、使用していないときも常に点滅するので気になります・・・(>o<)

light3-090118.jpg
あまり意味が無いような気がしますが・・・・。
取り合えず電池を取り出しましたが、電池入れるの忘れそう・・・・。


帰宅してメーカーのサイトを調べてみると・・・・
製品情報は無く、アウトレット通販のバナーがあったのでクリック!
自分のは無いだろうと見ていると・・・・、

ありました!・・・(ToT)

しかも2,604円!  大ショック!・・・(涙)

何で安売りのビッ×カメラで4,280円の商品を
メーカーで2,604円で売っているのか意味不明・・・・。

アウトレットなので引上げ商品やパッケージに傷があるものを扱っているとの事・・。
何となく納得できませんが、お金を使った訳では無いので・・・と
無理やり自分を納得させました・・・。(涙)

やっぱり釣具屋さんか登山用品店で買わないとダメですかね~。

まぁ、少し凹みましたが明るさは問題無いので大事に使ってみます・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   なんだかんだ言っても、これまでよりは明るく快適さが増しそうです!

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

またまたワーム入手!古珍しい?

年末からお正月の休み中・・・・、
釣りに行かない日はnetで釣具を物色・・・。

当然・・・、我慢できずに思わずポチっと・・・・(汗)


海外発送だったので到着に時間がかかり・・・(ToT)、
待ちに待ったワームくん達がやっと到着!

毎日待ち焦がれていたので、めちゃ嬉しいっす!



今回購入したのは・・・・、

・Berkley Grub 4/Pump・Fl・Org
・Berkley Power Worm 4/Pump・Fl・Chart


gurb+P-warm090113.jpg
2つともアメリカのアウトレット品という事・・・・・。


ロック歴の浅い自分なので昔の事はわかりませんが、
バークレーのグラブは売っているのを見た事が・・・・・・(最近小さいの出たみたいっすね・・)。
昔は売っていたんですかね~・・・???

自分の横綱ワーム、PB Pulse Worm 4/Pump・Fl・Orgと同じ色合いだったので
即バイトしちゃいました!こいつもアブに効きそうっす!^^


パワーワームは色合いは良さげなれど
少しデカ過ぎと思って敬遠していましたが4インチならOK!
この良さげな色合いがアブ・ソイに効きそうなので・・、またまたバイト!
「どん!」とアブが食いつく姿が脳裏に・・・、妄想が膨らんでにやけちゃいます・・・・・(笑)



更に・・・・、



廃盤品なので無理かな~と思っていましたが、
色々なブログで良く釣れるという話を耳にし、
一度使ってみたいな~・・・と憧れていた、こいつもゲットしちゃいました!

PW-pump090113.jpg
・Berkley PB Pulse Worm 4/Pumpkinseed



加えて、こんなのも・・・・・

PW-pump+cht090113.jpg
・Berkley PB Pulse Worm 4/Pumpkin Chart

尻尾のチャートカラーがめちゃ効きそうで期待大!
西の横綱ワームになっちゃうかもなんて・・・、またまた妄想が・・・・(汗)

ストックがこれだけなので・・・(涙)、
ここぞという時に、大事に使っていきたいと思います!


何にしても・・・・あとは、腕が問題っすね!(笑)



あー、早くスイミングでアブ釣りたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   無駄使いにならない様に・・いつか釣果につなげたいっす!


にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しております。ポチッとお願いいたします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

哀愁の中古ワーム!

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わってしまいました・・・(涙)。

最初の2日間は釣りに行ったので、
最終日くらいは、家の用事を済ませたり、奥さんのリクエストに応えたりしないと
来週以降の釣りに影響してしまいます。(汗)
とはいっても・・・、用事の途中に釣具屋さんがあると寄らずにはいられません。(爆)

そんなこんなで、昨日は中古釣具屋さんで中古ワームを物色してきました!


昨日入手したワームくん達!

old-warms090112.jpg

いかにも臭ってきそうな雰囲気ですが・・・・、
既に鼻が麻痺ってる!自分的には全然大丈夫です!(笑)

上段の左手から・・・・
ゲーリーヤマモト/DOUBLE TAIL4/SMOKEラメ・・・良くわからないけど一杯入ってます。
ケイテック/スイングインパクト4/サイトフラッシュ
バークレー/バスミノー3/緑でお腹が光っている半端品
ノリーズ/スイムバタフライ3/ライトグリーンパンプキン
キラーシャッド2/グロウ? 5パック!


これだけ買って、総額はなんと1,500円!めちゃ安です!


スイングインパクト、キラーシャッド、バスミノーは
釣れるワームとして皆さんお使いのご様子!

バスミノーのWMは持っていますが、これまで一度もバイトの経験無し・・・・(涙)、
他のは自分の実力では、使いこなせ無さそうだったのでは持っていませんでした。(笑)
でも、驚愕の値段だったので買わずにはいられませんでした!



キラーシャッドは昔のUSパッケージらしく、1袋8本入りで105円!
5つ買っても、普通に1パッケージ分の金額です!

k-shad090112.jpg
色やサイズがこれで良いのかはわかりませんが・・・・(汗)



スイングインパクトもこのお値段!

s-impact090112.jpg
しっかり8本入りで半額以下になってます!



勉強不足ですいません・・・・。
ゲーリーヤマモトのワームは初めて買いました・・・。
既に中は腐ってそうな雰囲気で開けるの少し怖いっす!(汗)

gary-y090112.jpg
こちらも20個入り300円で1個単価15円と超お得!
怪しいラメが果たして効くのか?



ノリーズのこれはMegabassのズルペタに似てるなー・・・と思って買いました!(爆)

swim-b090112.jpg
2重の袋の中で既に臭そうな汁が漏れてます・・・(*o*;)
それが何か効きそうな感じがして購入決定!
・・・・・判断基準、ヤバイっすか?


なんかTVショッピングの通販みたいなノリになってしまいましたが
買ったばかりのワームを眺めているとめちゃ釣れそうな気になってくるのが悪い癖・・・・(笑)

この哀愁漂うワームくん達が1軍入りしてくれると嬉しいのですが・・・・。

早く試したいっす!


今日病院行ったら、ご心配頂いた腕の腫れは、ありふれたデキモノでした!
切開するかもしれませんが(涙)・・・・、直ぐ治るみたいです!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   今時期は、結局・・・ガルプ使いそうな気がします・・・。
              春以降の活躍に期待して長い目でみてあげたいっす・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ロックフィッシング   携帯の方はこちらから!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

冬ロック準備・・。

11月の終わり頃から、ここ最近・・・、本当に寒くなってきました・・・。

自分・・・、今年が初の冬ロックなので、
ここ1ヶ月位、少しずつ少しずつ・・・準備を進めてきました。

といっても・・・、

タックルでは無く防寒対策です(爆)。


まず11月初め頃から、どうも足の先が寒くなってきたのでまずは靴下を・・・。
ユニクロでヒートテック靴下を購入♪
同時にヒートテック長袖Tシャツとタイツも・・・・。
これで釣りのときは、全身ユニクロ星人確定!

だいぶ凌げるようになりましたが、もっと寒くなり、
足元がまた寒くなってきたので、足元の暖かさを更に増そうと思っていて
たまたま釣具屋で見て、閃いて購入したのが、これ・・・。

boots081108.jpg

冬用スパイクブーツ。
インナーにクロロプレーン(詳しくはわかりませんが・・・)が入っていて
暖かそうだったので決めました。ブーツって結構高いんでビックリしました。
購入したのは8,000円弱のものでしたが、自分的には長靴なのに高っ!
後で調べたら凄い金額のものもあるみたいで、まじビビリました・・・(汗)。

凍った防波堤での釣りを心配していた奥さんもすんなり了承!
釣り用ブーツって、履き心地が意外に良く、ひどく感心!!

こんなのも紛れ込ませちゃいました(笑)。

warm081108.jpg

ウォーターメロン・・・、でもデカイか・・・。


11月中旬頃からは、更に太ももが寒くなってきたのでオーバーズボンを着始めました。
もっと暖かくしようとジーンズ等から脱却し、下に履くパンツを新調。

wormpants081204.jpg
ユニクロのフリースインナー付き、ワークパンツ!(またユニクロ星人!)
優しいお値段の1,900円!これは気心地も良くあったかで、お薦めです!
表面素材がツルツルなので、重ね着も楽チン。

更に11月後半になると、とても指が冷たくなってきたので、グローブも・・・。

glove081204.jpg

毎週、奥さんにプレゼンしてます・・・・(汗)。


これまで冬はウミアメしかしたことが無く、
厚手のウエイダーとウエーディングジャケットを着て、その下は重ね着してましたが、
かなり適当な防寒対策だったので、寒くて毎回直ぐに退散していました。
(当然釣ったことはありません・・・)。

今も、昔着ていたウエーディングジャケットにフリース2枚重ねで対応しているので
着膨れして、少し窮屈だったのと、過去のトラウマから冬の寒さがとても不安でした・・・。

そこで、思い切って本格的な防寒着についても渾身の最終プレゼンを実施!
またまたOKをもらって、購入にこぎつけました(嬉)!

wear081204.jpg

リバレイRLフィールドウインタースーツ・・・・(モデル奥さん・・・)。

スーツも本当に高いやつは目ん玉飛び出る位の値段でビックリ仰天
これは、今年モデルが11,900円で買えました(それでも高っ!ですが・・・)。
綿が入っていて(当たり前だ!)暖かそうで、しかも軽いッす!

冬の準備って意外にお金がかかるんだなー・・・とつくづく実感。


でも、ロング釣行主体の自分のスタイルを考えると(冬も同じでやるんかい!)、
暖かいにこしたことは無いはずですよね!

これで安心して冬の釣りに望めそうです!(爆)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   どうでも良い内容ですいません・・・。今週末も寒そうです。

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ワームって・・・

一昨日、会社の近くにある街中のS・・ BY MEに寄ってきました。

ここは古い廃盤ワームが沢山あるので、
見るだけでも楽しいところ。

見ているだけで臭ってくるワーム達が何となく寂しげに陳列されていて、
買ってくれーと呼んでいる気がしてきます。

ただ、メインは金券ショップで、
半分がルアー・ロック等の釣具スペースのせいか、
いつ行っても釣具目的のお客さんを見たことが・・・。

で、今回目に留まったのがこれ!

sliderwarm.jpg

勉強不足なので、
エコギアやバークレー等の有名どころしか知らない自分・・・。

怪しい雰囲気満載で、しかも安っ!
何となく釣れそうな気がして購入しちゃいました。

誰か使っている方がおりましたら
どんなメーカーか教えてください。


全然話は変わりますが、実は自分、大のサッカーファン。
既に道民に忘れ去られている某地元チームのサポーターです。
ホームの試合はほぼ皆勤、アウェイの試合も年数試合行っていて、
ゴール裏で90分間ジャンプし、サルトしてます!

footballstyle.jpg
サッカーモードの自分(負け試合・・・)

今日はJ1に昇格して一番楽しみにしていた因縁の浦和戦なので楽しみです。
既に降格が決定しているので(涙)、しばらく浦和との試合も見れなさそう・・・。
試合に勝って、アブラコ釣れれば最高の週末になるのにな~。


にほんブログ村 釣りブログへ   今週はメチャ寒そう・・・・。皆さん風邪などひかないようご注意を・・。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   ポチッとお願い致します。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

確認って大事っすね!

今日は、来週の釣行に備えて、
仕事帰りにアメ○に行ってきました。
目的はNEWロッドに付けるフック止めだったのですが、
紫色しかなく、色が合わないので断念・・・。

シンカー等を購入し、
ワームコーナーに行くと、ふと目に留まった文字が・・・。
「ファイヤーパンプキンで爆釣!」・・・・・。

本当か?・・・。ガセくせえ・・・。

買っちゃいました。

PA271142.jpg
「爆釣」なんて経験した事がないので、つい・・・・(涙)。
釣り人の悲しいサガにつけ込んだ一言、どうしても反応してしまいます。

少し気をよくしてラインコーナーへ・・・。
(先日購入したばかりですが、お決まりなので・・)
色々物色していると、先日デカアブ対策で購入した
FIRELINE 25lbがロッドの適合ラインなのか不安になり、
メッチャ気になってきました(確かめてないのかよ!)。

その場で携帯webで調査。

ガーン!


ショック!適合外でした。適合は20lbまででした。

PA271145.jpg

またやってしまいました。絶対切れないようにという気合だけが空回りしてました。
少し不安ですが、直ぐに買い直す財力も無いので、しばらく我慢します。
適合外だとガイドに問題が起きたりするのでしょうか?逆に不安が・・・。

心が折れそうになり、凹みながらも、
次に、シンカーを入れるケースを購入しようと思い、ケースコーナーへ。

以前は、今のより、少し大きめのケース(それでも小さいですが)に
シンカーをビッチリ入れてましたが、重くなってきたので、
今は、小さいケースに使う分より少し余裕を持った数だけ入れるようにしています。
でも、もう少しだけ数を増やしたいと思い、ケースを購入!

帰って中身を入れ替えようとしたら・・・・・。

しょっく!以前使っていて引退させたケースと同じ大きさでした。
FIRELINEの件で、平常心を失ってました。またまた、何やってんだか・・・。

PA271147.jpg
まぁ、安かったので良しとしますか!



そんなこんなで週末は、3連休です。
更に、今回は、なんと・・・、
以前予定していて急遽仕事で取得できなかった有給を振り替えて4連休に!。
連休中は、奥さんサービスで豊浦温泉に宿泊予定!

えっ、それはあんたが行きたいんだろって?

えーっ・・・・・・・・・・・それもそうですが・・・・、
奥さんがエギングとチカ釣りしたいとの希望でー・・・・(汗)。

奥さんも釣り好きで、自分が今年に釣りを再開した初めの頃は、良く一緒に行っていました。
最近体調が思わしくなく、釣行を控えていたので、
久しぶりの夫婦釣行(メオトって読まないでね。響きが演歌チックなので・・)となります。

前回「ボ」だったので必ずリベンジしたいと思います。

ラインどうしようかな~。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   噴火湾ランガン楽しみです(爆)。

にほんブログ村 釣りブログへ   おっと入魂忘れてました。入魂も頑張ります。   








テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

