PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初家族ドライブ&エギング!

5月23日(土) 22:30~23:00 余市方面


先週末は家の用事があったり、
自分も子供の面倒をゆっくりみたかったりで、
家で大人しくしていることに・・・。

日中家でゆっくりしていると・・・、
奥さんから、「ドライブがてらエギングで烏賊釣って食べたい・・・」との要望が・・・。

「なぬっ!」っと即バイトする自分・・・(汗)

奥さんにどのタックル使ってやるか・・・、
赤ちゃんもいるのでどうやって交代しながらやるかなど、
途端に口数が多くなる自分を見透かすように・・・、
「まだ行くって決めた訳じゃないんだけど・・・」と・・・、
またまた、いい様にあしらわれる始末・・・(>0<)


実は・・・、子供が生まれるにあたって、
13年間乗ってきたサーフから、ファミリー向けのミニバンに換えたのですが
奥さんは近所の買い物位しか同乗していないので、
一度、家族全員で少し長い距離をドライブしたかった様子・・・^^
(自分は釣りに行く度に乗るので堪能していましたが・・・・汗)

NEWCAR090526.jpg
我家の車・・・・。決して、釣り仕様車ではありません・・・(笑)

とは言っても・・・、赤ちゃんはまだチャイルドシート未経験・・・。
生まれて直ぐに、一度だけチャイルドシートに乗せてはみたものの
フニャフニャでとてもじゃないけど、ベルトで固定できなく断念・・・(ToT)

まだ首は据わってませんが、少しだけしっかりしてきたので
今回何とかチャレンジして慣れてもらわなくては、いつまでも何処にも行けません・・(涙)


そんなこんなで、少し天気も落ち着いたので、出撃決定!


いざ出発しようとすると・・・、赤ちゃんが急に泣き出してしまい、
ミルクをあげたり、おしめ取り替えたりで全然出発できません・・・(涙)

結局、お腹も一杯になり、すっきりしたのか・・・、
嫌がる事無く、無事チャイルドシート搭乗はクリア。

車の揺れが心地良いのか、予想外にご機嫌で直ぐに寝てしまいました・・(笑)
途中で撤収も覚悟しておりましたが、無事余市に到着!
雨はさほどでもないものの、少し風が強め・・・。

まずは、NEWロッドを試しに数回振るも、・・・無反応・・・(T_T)

時間も無いので、今一感じがつかめないまま、エギングにチェンジ・・・。

こちらも数回キャストするも・・・、無反応・・・・(>_<)


全く釣れる気がしないので小樽に移動を決意・・・。
しかし・・・・、小樽に向かう途中で雨がひどくなってきたので、
中止決定で、あえなく終了・・・。

結局5・6投しただけで終わっちゃいました・・・(ToT)


まぁ・・、今回は赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる事と
ドライブが主目的だったので良しと自分を慰めます・・・・(笑)


帰りに道では赤ちゃんが起きて、パーキングエリアで初の車内ミルク・・・・。

baby090526.jpg
こちらもクリアしました!^^


今回何とか目処がついたので、
これからは、少しずつ家族での活動範囲も広がっていきそうです。


ところで・・・・、

赤ちゃんに釣り道具がぶつかったりしたら困るので
一応、こんなの装着しました・・・(笑)


rodholder1-090526.jpg
ナチュラム カーメイトロッドホルダー スペシャルオーダーver.1
パーツ不良等で2回交換になって3回目で無事納品・・・(涙)

付けては外して返品の繰り返しで、大変な思いをしましたが、
1ピースロッドと2ピースのロングロッドや投げ竿等を
組み合わせて取り付けられるので非常に便利です。

rodholder2-090526.jpgrodholder3-09052.jpg

レギュラー(もしくはサブ)ロッドを分けて取り付けできるパーツも付いていて
とてもユーザーニーズにマッチした企画品だと思います。

各パーツをバラバラに買うと結構な値段になるのでとてもお買い得な商品です!^^


これで車内もすっきり・・・!  ・・・って、やっぱり釣り仕様車?・・・(笑)


さて・・・、いつにもまして、最初から最後まで全く脈絡の無い、
ひどい内容になってしまいましたが、
最後まで読んで頂いた方、本当に申し訳ございませんでした・・・。


次回の週末は、普通に出撃予定なので
もう少し釣りの事も書きたいと思います・・・(汗)

ただし・・・、釣れればですが・・(爆)


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

こんだけ文章長いのに、
釣りの様子は3行しかないのってどうよ!・・・って思われた方・・・、
タイトルにエギングってあるのに、エギングの記事が1行しかないのは
詐欺だと思われ方はポチッとお願い致します・・・(汗)



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの平日ちょい?釣り

11月12日(水) 21:30~12:30 余市漁港

今回は仕事が早く終わりそうだったので、8月以来、久しぶりの平日釣行。
日本海に来るのは2ヶ月振り!
先週も一緒だった会社の同僚Hさんとイカ狙いに出撃です!

港に着いて準備をしていると・・・・。
若いお兄ちゃん達が帰ろうと戻ってきたので情報収集。
今一つなれど、マメイカとヤリイカが釣れたとのこと。
イカがいることを確認して、二人で”ニヤリ”と一安心・・・。

エギをセットして防波堤へ・・・。

風もそよそよ程度で、ベタなぎ・・・・。
最近は、ある程度波風がある中でやっていたので
何となく厳しそうな雰囲気が漂うも・・・、弱気を追い払うおうとキャスト!


・・・・・・・。

案の定、無反応。

外海側にキャストしても・・・・、
先端でキャストしても・・・・、
外灯の下でキャストしても・・・・、


無反応・・・・・。
やはり・・・・・、予感的中?


基部側まで戻って、外灯の下を覗くと・・・・。
子ゾイ、グイウー様が群れて、ボイルしてます。

エギを回収する際、子ゾイが反応しないかな・・・・と、
表層の群れの中を泳がせていると、するすると近づいてくる魚影が・・・・・・。

ぷんっ!

かすかな手応え・・・・・。
少し巻いてみると・・・・・・。

付いてました。

yariika081112.jpg
ヤリイカゲット。ボウズ回避にまずは安堵(爆)。
メチャ美味そう!

もしかしてこの辺りにいるのかもと、周辺を攻めますが、
それっきり、無反応・・・・・・。


気持ちもすっかり折れて、ジグヘッドをセットし、ソイ狙いに変更。
イカの反応が無いので、ソイの反応は良いかもと期待してキャスト!


・・・・・・・。

無反応。

外海側にキャストしても・・・・、
先端でキャストしても・・・・、
外灯の下でキャストしても・・・・、


無反応・・・・・。

yuge081112.jpg

水蒸気が水面を覆い、幻想的な雰囲気になってきていて
そのせいかもと、自分の心のバランスを保とうとします。
最近は太平洋のアブにうつつをぬかしていたので
日本海のソイの機嫌を損ねてしまったのかも・・・・・。
(おまえの腕のせいだろ!)


同行のHさんがやっとヒット!
良型の一歩手前の子ゾイ(なんのこっちゃ・・)。
soi-hasegawa081112.jpg


その後も無反応のまま、タイムアップ・・・・。

久しぶりの日本海は、厳しい現実を教えてくれました。
厳しい現実、それは・・・・・・、ソイ「ボ」。
「もっと修行をしろ」と日本海からのお達しです。


さて、当日は帰宅が遅かったので、本日イカを食べました。
1匹を奥さんと半分ずつ、イカ納豆にして食べました!

ikasasi081112.jpg

やっぱり釣ったイカは美味いっス!
でも・・・・、もう少し食べたい・・・・・。


もっと釣りてぇーっす(涙)!

めげずに、また今度チャレンジしてみます。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログへ   ポチッとお願い致します。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。