PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬なのに!せたなで鬼癒し!

tackle090131.jpg


1月31日(土) 1:00~7:00 せたな方面


最近魚っ気が薄く・・・・、
癒しを求めて太平洋でソイ調査を画策していた自分・・・・。(汗)

そんなところに・・・、しげさんから連絡が・・・・。
予定もドンピシャ!
急遽計画を変更して、しげさんにご一緒させて頂き、せたな方面へ出撃!

道中色んな話で盛り上がり、あっという間に到着!


じっくり準備をして、ポイントにご案内して頂き、早速キャスト!


・・・・反応無し・・・・。(涙)

ソイについては、特に自信の無い自分・・・・(>o<)、
今日も・・・・、という不安にさいなまれます・・・(汗)


程なくして、しげさんがレギュラーサイズをヒット!

レギュラーサイズなれど、最近そんなサイズを見ていない自分にとっては
とてつもなくデカく見えます・・・(汗)


自分も!と意気込みますが、・・・・・無反応・・・・(ToT)


直ぐにしげさんがまたヒット!
ロッドが激曲がり!


sigesan1-090131.jpg
しげさん・・・・、いくらホームとはいえ、真冬ですよ・・・・(汗)
(詳しくは、しげさんのブログで!)

しげさん・・・、ソイのサイズ感覚おかしいっすよ!(笑)


しげさんは、更に追加するも、自分は無反応・・・・・。


最終手段でGパルに変えて・・・ステイ~小さくリフフォして必死の誘い・・・・。


mazoi1-24_090131.jpg
遂にでました!マゾイ24cm!めちゃくちゃ!嬉しいっす!

自分的には1本でもレギュラーサイズが出ればと思っていたので
(しげさんは納得してくれませんでしたが・・・(笑))
凄まじく癒されます!


その後、二人とも反応が無くなり・・・、2時間以上経過・・・・。


無心で探っていると「こくんっ!」と小さなバイト!
じっくり待って鬼合わせ!
明らかにレギュラーでは無い重み!

底に潜ろうと抵抗するのを、何度もいなしてぶち抜き!



mazoi2-31A-090131.jpg
マゾイ31cm!嬉しいーーーー!
マゾイの自己新記録!


mazoi2-31C-090131.jpg
めちゃ楽しませてくれました!真冬なのに心底癒してくれました!
しげさんも心配だったみたいで・・・・(すいません・・・)、
一緒に喜んでくれて、お褒めの言葉も頂き、感無量!・・・(涙)


mazoi2-31B-090131.jpg
尾びれがかわいそうにギザギザ・・・・・。


その後は、またまた無反応の時間が過ぎていきますが・・・、
癒された後には、苦にならず(爆)、集中して探ります。

すると、しげさんの声が・・・・・。

sigesan2-090131.jpg

しげさん本当に真冬ですよ・・・・(汗)
(これも・・・、詳しくは、しげさんのブログで!)


二人で粘るも夜が明けて・・・終了・・・・。

しげさん、お車を出して頂いた上、
凄いポイントに案内して頂き、本当にありがとうございました!
今回は、少し何かつかめたような気がします・・・。(本当か?・・・爆)
また是非ともご一緒お願いしますね!^^


数は出ませんでしたが
真冬なのに、自分的には予想外のサイズに巡り逢えて
大満足の釣行になりました!

今年は、もう少しソイも頑張っていきたいと思います。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   いるところには、いるんでしょうが・・・、まさか自分に釣れるとは・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します!








スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

小樽・・癒しちょい釣り ダメ人間編

1月28日(水) 22:30~23:20 小樽方面

今年になって始まった水曜日のノー残業デー!
前回、厳しい結果に直面し・・、冬の厳しさをあらためて実感したにもかかわらず、
どうしても何か釣りたくて堪らない・・・、懲りない自分・・・。

今回も、まぁくんをお誘いしようと思いましたが・・・、
前日にガマンできなかったみたいで、ブログが更新されてました・・・(汗)

多分、誘ったらご一緒してくれるのは間違いない・・・とは思いますが(笑)、
ブログの様子だと相当お疲れのご様子なので、断念・・・・(涙)。


でも、たまには奥さんサービスもしなくては・・・(汗)

そこで、全てを満たせるアイデアを模索・・・。
ふと脳裏にナイスなアイデアが・・・!

小樽ドライブ&食事!・・・、更に途中ちょい釣り!・・・(爆)

早速奥さんに連絡!
平日のお出かけは稀なので乗り気みたいっす!

帰宅して、着替えてお出掛け準備!
ロッドを積み込んでいると・・・・、
「ドライブって釣り付きなの?」・・・とキツい問い掛け・・・・(汗)

釣り付きなら、ドライブには行かないとイジワルを言う奥さん・・・・(汗)
始めたらしつこくやるのを知っているので、完全に警戒モード・・・(?o?)

あくまでもドライブメインで釣りはサブ・・・としどろもどろで言い訳し・・・、
2~3投だけと約束して、そそくさと出発!

出発して直ぐに、奥さんが一言・・・、「何かやる気満々で怖いんだけど・・・」

そんなに殺気だってましたか?(汗)
更に続けて・・・「釣りバカって本当にバカだね~(笑)」・・・・(ToT)


途中食事をして、小樽方面へのドライブを満喫!
今日は空気が澄んでいて夜景がキレイです!

yakei090128.jpg

程なくして小樽に到着・・・。
今日は癒やし重視で、一路、竜宮へ!


キラシャをジグヘッドに付けてキャスト!
3投目で念願のバイト!

tibisoi090128.jpg
やり~!チビゾイ!めちゃくちゃ嬉しいっす!


これは爆モードかと思いますが、続かねえ~っす・・・(涙)

hoya090128.jpg
ホヤ?(これなんすか?つかんだら水が飛び出てきました・・・(汗))

結局2・3投を大幅超過し、50分程やって2度のバイトとホヤ?2個で終了・・・。


今回は、チビゾイ釣れたので、かなり満足しました!

これからは、益々渋くなりそうなので、
癒やし重視にシフトするのも良いかもなんて思っちゃいました・・・(笑)

癒やしポイント開拓したいっす!(そんなとこあんの?)


帰り道・・・、ホヤって本当にホヤカラーだ!なんて話から発展し・・・、
奥さんから・・・、服屋さんでは、ホヤカラーとか、
茶色をモエビ、緑をウォーターメロンとか言わないでね・・・と注意されました・・・(ToT)

モエビって…どんなエビなんだ?
というくだらない話で盛り上がって家に着きましたとさ・・・。

めでたしめでたし・・・・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村    あらためて読むと…自分相当なダメ人間?・・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。ポチっとお願い致します!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

室蘭沖提!でバースデー!

1月25日(日) 7:00~20:00 室蘭沖提~苫小牧方面

先週、DANJIさんのブログで沖提に渡る予定の記事を拝見し、
どうしても行きたくなってDANJIさんにご連絡!ご一緒させてもらうことに!

当初は土曜日の予定でしたが悪天候の為、欠航・・・(涙)。
急遽、翌日の日曜日に順延されましたが、勿論参加!
誕生日に憧れの沖提に行ける事になりました!(嬉)^^


今回は、まぁくんしげさんも室蘭に向かう予定でしたが、
まぁくんは仕事の予定がつかず断念・・・。
しげさんは土曜ならOKだったものの日曜日になったことで断念・・・。
結局、札幌組としては、一人で参加することになりました・・・。

デカアブが自分の誕生日を祝ってくれて、Alphasにもイキナリ入魂・・・
なんて妄想しながら、早朝3:00に札幌を出発!

途中、北広島位からとんでもない大雪・・・(汗)。
視界不良で高速なのにのろのろ運転・・(涙)。
フライング釣行でウォーミングアップを予定しておりましたが(爆)、
時間までに着くのかとっても不安に・・・・。

白老を越えると雪も少し納まり、一路室蘭へ・・・・。
白鳥大橋に到着と同時にタツさんからメール・・・・。
タツさんも早めに来てくれる事に!

お腹がごろつき・・・(汗)、みたらのトイレに・・・。
みたらのトイレで・・・(汗)、遂にタツさんとご対面を果たし、ご挨拶・・・。
一緒にフライング釣行を画策しますが、凄い風で心が・・・・。

船着場に向かうと、既に蝦夷ロックのこまっちゃんも到着しており
ご挨拶して3人でしばし釣り談義・・・・♪楽しい時間を満喫!来て良かった~(涙)。

準備をしているとDANJIさんも到着し、ご挨拶!
遂にDANJIさんともご対面を果たし、益々満足♪


今回はDANJIさんタツさんこまっちゃん
DANJIさんのお知り合いのtakaさんとDANJIさんのお友達、自分の6名で出撃!
【詳しくはDANJIさんのブログで!】


出航090125
いよいよ出航!


船着き場では風は落ち着きだしていたものの
さすが沖提!到着すると凄い風・・・・(涙)。雪も降ってます・・・。

だけど、自分的にはそこにいるだけで既に満足・・・。
オカッパリだけの自分でしたが、やっとここまで辿りつきました!
しかも今回は念願のDANJIさん、タツさん、こまっちゃんとご一緒です。


entotu090125.jpg
海は白波が立ち・・・・、工場の煙も真横に・・・・。


tetora090125.jpg
テトラもヤバイッす・・・(涙)。


島牧レベルなので大丈夫・・・と自分を励まし、スタート!

fukei1-090125.jpg
皆さんそれぞれスタート!


・・・・・渋いっす・・・・。ロストも多いっす・・・・・。


しばらくして・・・・、こまっちゃんがファーストヒットでガヤ!

すぐにDANJIさんもカジカをヒット!

danjisan-kazi090125.jpg
羨ましいーーー、鍋壊し!

さすが皆さん渋くても出します・・・・。

自分は・・・・・、ノーバイト・・・・・(涙)。


その後も沖提とは思えない渋さが続き、寒さも増してきます・・・。
渋くても釣り談義をして、楽しみながら続けますが、ノーバイト・・・・。

ですが、自分的にはやっと3度目のベイトタックルでの釣りができ、それだけでも満足!
今回デビューのAlphas R-Editonも快調!追い風に乗ってめちゃ飛びます!


fukei2-090125.jpg
こまっちゃんはカップラーメンのお湯の用意をスタート!
(こまっちゃん寒い中ありがとうございました!生き返りました!^^)
皆さんも頑張ってます!


haretekita090125.jpg
少し晴れてきましたが、風は相変わらず・・・。


DANJIさんがテトラの穴打ちでソイを出し、皆で穴打ち!

タツさんがガヤをヒット!

tatusan-gaya090125.jpg
やっぱり皆さん出します!羨ましいっす!


こまっちゃんはデカガンジ!50up!(汗)

komachan-ganzi090125.jpg
ガンジでも、かなり羨ましいっす!

自分もと意気込み!起死回生を狙って、乗れるテトラを見つけてテトラファイト!

・・・・・ノーバイト・・・・(涙)

時間が切れで沖提終了・・・。

goodbye-okitei090125.jpg
撃沈でした・・・・(涙)。リベンジを誓い・・・沖提ともお別れ・・・。


気を取り直して、近くの港で第2部開始!

ここでもノーバイト!

室蘭完全撃沈です!
15時に皆さんとお別れして、室蘭を後に・・・・。


DANJIさんタツさんこまっちゃん本当にありがとうございました。

沖提でアブとの対面はかないませんでしたが、
念願だった皆さんとご一緒できて、最高に楽しく幸せな誕生日になりました!
更に修行して、必ずリベンジしたいので、またご一緒させて下さいね!


お別れを惜しみつつ、白鳥大橋に差し掛かったとことろで、まぁくんに連絡・・・。(爆)
苫小牧のいつものポイントにnabe蔵さんといるとの事で第3部に向けてダッシュ!

途中何度も眠気に襲われながらも、何とか苫小牧まで辿り着きました。
朦朧として、高速を下りずに日高道に入ってしまい、かなり時間をロス・・・・(汗)


焦って準備をしていると駐車場にいた方から、
「今日はアブ良かったよ~。50upも出て6本出した!」と自慢され、急いでポイントへ・・・・。


着くと二人ともすがる様な目つき・・・、目が死んでました・・・(ToT)。
激渋でバイトは1・2度との事・・・・・(汗)。

しばらくして、今日初のバイト!
待って待って、鬼合わせ!・・・・なれど、すっぽ抜け・・・。

その後も2度ほどバイトがありましたが、のらず・・・(涙)

最後は白Gパルに光るビーズをつけてどんこ狙い!(爆)
ふと横をみるとまぁくんも白Gパル・・・・(汗)。二人でどんこを狙うも再度撃沈・・・・・。

その後は、まぁくんがウナされるようにカレーラーメン・・・とつぶやくので
これ以上は危険と判断し・・・(笑)、終了・・・。

朝から晩までやって完膚なきまでに叩きのめされました・・・(涙)

まぁくん、nabe蔵さん、寒い中待っていて頂き、ありがとうございました。
今度はゆっくりご一緒しましょうね。


今日は本当にダメダメでしたが、とても思い出に残る1日になりました。
1日中どっぷりロッドを振って本当に満足する事ができました。


でも何か釣りたかったっす!もっと上手くなりたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   不慣れなベイトを振り回していたので、薬指が筋肉痛です・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加してます。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ベイトタックル再び!(嬉しい誕生日!)

入院以来・・・・、
何がどうなってんだか全く音信不通のメタmgDC7・・・。

ベイトデビューも含めて2回しかベイトで釣りしてないっす・・・(涙)
可愛そうに・・・DAIKO Galletもただの棒と化している今日この頃・・(ToT)

覚えたてのベイトでの釣りがしたくてしたくてたまらず、
自分で買えるリールが無いか毎日オークションとニラめっこし、
カタログやサイトを見て妄想にふけっておりました・・・。

そんな姿を見て哀れに思ったのか・・・・、
はたまた、自分の旦那が暇さえあれば
ネットサーフィンに興じている現状を打破しようと思ったのか・・・・、

奥さんから、天使の様な一言・・・・、

「誕生日に買ってあげようか・・・・」

「いや~、高いからいいよ」と一応お断りする自分・・・・、
「俺の欲しいのこれなんだよ・・・」とカタログを見せる自分・・・・、

その後・・・・、あらがえる訳も無く、ポチッと!(爆)

そんなこんなで待望のベイトリールが本日到着!

alphas.jpg
Daiwa Alphas R-edition 103L

新太郎さんのブログで初めてその存在を知って以来・・・、
憧れておりましたが、最終的には操作性を考慮してメタmgDC7を購入。

DC7が入院してリールが欲しくなった最初は、
ジリオンHLCが欲しい!・・・とオークションで探しておりましたが、
新品と変わらない値段で競り落とせず・・・・。

そのうち・・・・、ギヤやロングキャストという特性が
メタmgDC7とかぶるかなーと思い出し・・・、葛藤・・・。

いつもご一緒しているoさんの勧めもあり、自分の中で次はこれと決めました!


handle.jpg
カーボンクランクハンドルとコルクノブがカッチョイイッす!(涙)
(コルクノブのリールが欲しかっただけだろ?なんて言わないでね・・・汗)


早速、Galletにも付けてみましたが・・・・・、

alpas+daiko1.jpg
この独特の配色のロッドとマッチしているのか、今一良くわかりません・・・・。
が・・・・、自分的には良しとしたいっす!(爆)


alphas+daiko2.jpg
うん、ここだけ見ると、おかしくないね!(汗)


今週末はアブの聖地に遠征して入魂予定!
果たして入魂できるのか、やや不安・・・・。


早く釣り行きたいッす!

嬉々としてリールの写真を撮っていると奥さんがポソっと・・・・一言・・・。

「リール2個あんのに、ロッド一つしかないけど、どうすんの?」

警戒してんすか・・・?(汗)(>o<)

それはそれでDC7が退院してきたとき、また考えますよー!
・・・・・と、心の中で呟きました・・・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   期せずして、1ヶ月半でリールを2個も・・・・。ダメ人間かも・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   自分・・・・、1月25日で43歳になります・・・。

        こんな落ち着きのないアホなおっさん・・・、終わってますよね・・・。
        皆さん、見捨てないでね・・・・(爆)

        ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ヘッドライトで凹む!

先日赤カジを釣った翌日の日曜日・・・・、奥さんと街に食事&買い物へ・・・。
ビッ×カメラでちょっとした小物を購入して、ポイントを見ると・・、結構あります・・(^o^)

ビックカメラで買える釣具はあるか・・・・?

ありました!ヘッドライト!

ヘッドライトコーナーに行くと・・・、
さすがに登山用等のカッチョイイやつはありませんが、それなりのものが・・・・。

1,280円3Wの強力LEDライトを発見!
ふと隣の商品を見ると・・・・、同じ物が4,280円
一応レジに持っていき・・・・、チャレンジ!

POSシステムはごまかせず、やはり値札間違いでした!(爆)
ポイント購入なので取り合えずゲット!

light1-090118.jpg
うーん、高い割には見た目は少し安っぽい・・・(涙)

light2-090118.jpg
これまで使っていた36LEDの2,500円位のやつと見た目は変らないかも・・・。

High・Mid・Lowの3段階で調光可能ですが、
かなり明るいのでひと安心!普段はMidで十分っぽい感じ!

電池も購入・・・・。

eneloop090118.jpg
お使いの方も多いと思いますが・・・、「エネループ」・・・。
デジカメでも使ってますが、電池の持ちが段違い!
かつ電池を買わなくて良いので・・・。

電池残量インジケーターが付いているので便利ですが、
何故か・・・、使用していないときも常に点滅するので気になります・・・(>o<)

light3-090118.jpg
あまり意味が無いような気がしますが・・・・。
取り合えず電池を取り出しましたが、電池入れるの忘れそう・・・・。


帰宅してメーカーのサイトを調べてみると・・・・
製品情報は無く、アウトレット通販のバナーがあったのでクリック!
自分のは無いだろうと見ていると・・・・、

ありました!・・・(ToT)

しかも2,604円!  大ショック!・・・(涙)

何で安売りのビッ×カメラで4,280円の商品を
メーカーで2,604円で売っているのか意味不明・・・・。

アウトレットなので引上げ商品やパッケージに傷があるものを扱っているとの事・・。
何となく納得できませんが、お金を使った訳では無いので・・・と
無理やり自分を納得させました・・・。(涙)

やっぱり釣具屋さんか登山用品店で買わないとダメですかね~。

まぁ、少し凹みましたが明るさは問題無いので大事に使ってみます・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   なんだかんだ言っても、これまでよりは明るく快適さが増しそうです!

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

またまた赤いの・・・(涙)

1月17日 15時~22時 苫小牧方面


水曜日は無謀釣行を敢行しましたが案の定・・・「ボ」・・・。
何とか連続「ボ」だけは逃れたいと思いつつ・・・今週も出撃!

今回は、しげさんナオさんZENAOさんまぁくんと現地で合流予定!
更に、いつもご一緒しているnabe蔵さんoさんとも合流予定です!

現地に着きポイントに向かっていると、oさんが戻ってきていてご対面!
渋くて戻って来たとの事・・・・・。しばらく釣り談義をして、お別れ・・・・。
奥にいるしげさんのところへ向います・・。

oさん同様、しげさんもひどい渋さに心が折れかけている様子・・・・(笑)。

不安な気持ちにさいなまれながら、
今回こそ1投目から赤カジじゃ無くアブと思いつつ・・・キャスト!

・・・・・、全く無反応。(ToT)

穴に入れても何をしても、無反応・・・・。


しばらくして、nabe蔵さん、少し遅れてナオさん、ZENAOさんが合流。
ナオさん、ZENAOさんとは初コラボです!

まぁくんはお仕事の都合で夕マズメ合流予定との事・・・。
しばし、釣り談義の後、皆で再スタート!


余りに渋いので、ちょこちょこ別の穴を狙うのを諦め・・・・、
深く落ちた穴でしつこく、シェイク、ステイ&リフフォ・・・。
10分程同じ穴でやっていると遂にバイト!

・・・・、乗りません。(>o<)

更に同じ穴でしつこく続けていると、またまたバイト!
じっくりタイミングを計って、鬼合わせ!
穴からズリズリッ!と引っ張り上げると首振り!

abu090117.jpg
30cm位のアブ!今日も対面できて大安堵!
「ボ」の恐怖からも開放され、小さいけどめちゃ嬉しいっす!


程なくして、「ぷん」と小さなバイト!最近なじみのこのアタリ・・・・!?
獣の様に・・・(汗)、体が勝手に反応して、鬼合わせ!(笑)

kazi1_090117.jpg
やっぱり君だね(汗)・・・・赤カジ・・・・。 ZENAOさんも赤さにビックリしてます!(笑)

今日も何故か自分だけが釣っちゃっいました・・・!(涙)
残念ながら・・・、赤カジ王の地位もキープ!
・・・・誰か変わってほしいんですが・・・(笑)

一応しげさんにも見せに行き、赤カジ王を誇示!(爆)(しげんさのブログ・・・)


そんな気持ちをあざ笑うように、またまた・・・「ぷんっ」・・・。
うおーーーーっ!体が勝手に反応してしまうーーーーー!(>o<)
ということで、鬼合わせ!無抵抗なれど、凄い重量感・・・・(汗)

kazi43_090117.jpg
デカ赤カジ・・・・(汗)、43cm・・・・。
横にいたZENAOさんも自分の赤カジ王振りに苦笑い・・・・(汗)


その後、渋さも増し・・・・、各自散らばってやっていると・・・・、
ナオさんとZENAOさんが騒然として何やら異変が・・・。よく分からないので覗きに行くと・・・・、

どデカッ!(詳しくはナオさんのブログで!)

naosan-abu090117.jpg
雷魚みたいっす!(汗)

ご案内したにも関わらずめちゃ渋かったので、少し不安でしたが、そんな心配無用でした!(笑)
お見事です!でもやり過ぎっすよ!(爆)

デカアブを見てテンションが上がりますが、渋さには変化なし・・・・。


フォール中のやる気のあるバイトで期待するも・・・、

soi090117.jpg
ちびクロソイ・・・。ソイは小さくても嬉しいっす!


18時を過ぎても反応が上がらず、皆さんとお別れ・・・・。
nabe蔵さんと二人で夜アブを狙いますが・・・・・、渋さは変わらず・・・・。(涙)


20時を過ぎ、戻りながら探っていきますが・・・・変わらず。・・・(泣)
自分はロスト地獄に突入・・・・。(ToT)
nabe蔵さんは、どんちゃんやチビソイ、チビアブをポツリポツリと・・・・。

21時頃・・・・、自分も久しぶりにヒット!

don090117.jpg
どんちゃん!今日も癒してくれました!


結局、駐車場まで戻って・・・、
普段は投げ釣り師が沢山いてやれない場所も試しますが、反応無し・・・・・。
完全に諦めて、本日は終了・・・・。

やはり、そうそう夜アブが出る訳無かったっす!(涙)

今回も粘った割には貧果でしたが、アブ、ソイと対面でき、
何より・・やりきった・・という感覚が持てたので、結構満足しました!(笑)


しげさんナオさん(自己記録更新!おめでとうございます!)ZENAOさん
短い時間でしたがありがとうございました!またご一緒お願いします!
まぁくん・・・、今回は残念でした。次回はよろしくです!)

nabe蔵さん、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
今度もまた、やった事ないところの探りいれてみましょう!(笑)


何かどんどん厳しくなってきてますが・・・・、
デカイのだけは、必ず穴の外でご飯食べに泳ぐ事があらためてわかりました・・・・。
(アタリ前ですが・・・・。(爆))
いつか自分に来る事を夢見て続けていきたいと思います!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   赤カジ・・・、何故?自分にだけ釣れるのか不思議です・・・。(ToT)


にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しております。今回もポチッとお願いいたします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

またまたワーム入手!古珍しい?

年末からお正月の休み中・・・・、
釣りに行かない日はnetで釣具を物色・・・。

当然・・・、我慢できずに思わずポチっと・・・・(汗)


海外発送だったので到着に時間がかかり・・・(ToT)、
待ちに待ったワームくん達がやっと到着!

毎日待ち焦がれていたので、めちゃ嬉しいっす!



今回購入したのは・・・・、

・Berkley Grub 4/Pump・Fl・Org
・Berkley Power Worm 4/Pump・Fl・Chart


gurb+P-warm090113.jpg
2つともアメリカのアウトレット品という事・・・・・。


ロック歴の浅い自分なので昔の事はわかりませんが、
バークレーのグラブは売っているのを見た事が・・・・・・(最近小さいの出たみたいっすね・・)。
昔は売っていたんですかね~・・・???

自分の横綱ワーム、PB Pulse Worm 4/Pump・Fl・Orgと同じ色合いだったので
即バイトしちゃいました!こいつもアブに効きそうっす!^^


パワーワームは色合いは良さげなれど
少しデカ過ぎと思って敬遠していましたが4インチならOK!
この良さげな色合いがアブ・ソイに効きそうなので・・、またまたバイト!
「どん!」とアブが食いつく姿が脳裏に・・・、妄想が膨らんでにやけちゃいます・・・・・(笑)



更に・・・・、



廃盤品なので無理かな~と思っていましたが、
色々なブログで良く釣れるという話を耳にし、
一度使ってみたいな~・・・と憧れていた、こいつもゲットしちゃいました!

PW-pump090113.jpg
・Berkley PB Pulse Worm 4/Pumpkinseed



加えて、こんなのも・・・・・

PW-pump+cht090113.jpg
・Berkley PB Pulse Worm 4/Pumpkin Chart

尻尾のチャートカラーがめちゃ効きそうで期待大!
西の横綱ワームになっちゃうかもなんて・・・、またまた妄想が・・・・(汗)

ストックがこれだけなので・・・(涙)、
ここぞという時に、大事に使っていきたいと思います!


何にしても・・・・あとは、腕が問題っすね!(笑)



あー、早くスイミングでアブ釣りたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   無駄使いにならない様に・・いつか釣果につなげたいっす!


にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しております。ポチッとお願いいたします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

平日無謀釣行!

1月14日(水) 21:00~22:30 苫小牧方面


今年から水曜日がNO残業デーとなったので
先日購入した中古ワームをどうしても試したく・・・、
最近連続釣行を敢行しているまぁくんに出撃予定か確認!

出撃予定では無かった様子ですが・・・・・(笑)、
確認した時点で決まったも同然・・・。(爆)

札幌方面は大雪予報でしたが・・・、
苫小牧方面は大丈夫♪な予報だったので
いつもと違うポイントに平日ソイ狙いに出撃!


道中・・・・・・・・、大雪!(涙) 
全く前が見えません・・・(汗)

一人なら引き返していたかもしれませんが
二人だと妄想度×2なので「胆振は大丈夫だろう・・・」と
楽観視して、お互い折れそうな気持ちを掻き消します・・・(爆)

何とか苫小牧に入るとやはり晴れ!

ポイントに到着して車を降りようとすると・・・・、
向風でドアが開きません・・・(ToT)

携帯で苫小牧灯台の風を確認すると風速19m!(>o<)


気持ちも瞬殺され、風が交わせそうなポイントを探します。
諦めないところが「釣りバ○丸出し」の二人・・・・(汗)。

何とかできそうなポイントに辿り着きスタート!

なれど・・・・・、釣れそうな雰囲気・・・・・・ナッシング!(涙)

バイトの一つでもあればと念じながら・・・、
先日購入したキラシャ2を付け、UVライトで蓄光し、悪あがき・・・・。
恐らく・・・、二人ともやる前から気持ちは折れていましたが、一応キャスト!(爆)



・・・・無反応・・・・(涙)


ふと横を見ると・・・・、

電話がきて放置していたロッドのリグを回収しているまぁくん・・・。
何故かNEWロッドのAir Rockが激曲がり!


・・・・・ヒトデゲット!(詳細はまぁくんのブログで!)


羨ましいーーー!!
自分もロッド曲げたいっす!

初めてヒトデ釣れてんの見て、心底羨ましいと思っちゃいました。(爆)


死の海と化した状況に直ぐ気持ちが折れ、ここは終了・・・。

一応他のポイントにも移動して、数投しましたが
風で何がなんだか分からないし、
全く釣れる気がせず、またまた気持ちが折れて完全終了!


終了直前・・・・、
ベイトタックルを持ち出し、念のため2投ほど底を叩いたまぁくん・・・(汗)


ガルプアライヴ バルキーホッグで丹念に底を探るその「ど根性」にひどく感心!
見習いたい様な・・・・、見習いたくない様な・・・・(ToT)


帰りは今日の釣りについては一切触れず・・・・、
欲しいタックルや、なぜか春シーズンの展望について楽しく妄想を膨らます二人・・・・・。
とても楽しいドライブとなりました!(笑)


まぁくん、今回も車を出して頂きありがとうございました!
気持ち良い位の無反応でしたが、少しロッドを振れたので満足しました!
今度はしっかりとソイやアブを釣りたいですね。
またご一緒お願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 恐らく、広い苫小牧港で釣りをしていたのは我々だけだったと思います。(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ 画像が無くて、すいません・・・・。今回もポチッとお願いいたします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

哀愁の中古ワーム!

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わってしまいました・・・(涙)。

最初の2日間は釣りに行ったので、
最終日くらいは、家の用事を済ませたり、奥さんのリクエストに応えたりしないと
来週以降の釣りに影響してしまいます。(汗)
とはいっても・・・、用事の途中に釣具屋さんがあると寄らずにはいられません。(爆)

そんなこんなで、昨日は中古釣具屋さんで中古ワームを物色してきました!


昨日入手したワームくん達!

old-warms090112.jpg

いかにも臭ってきそうな雰囲気ですが・・・・、
既に鼻が麻痺ってる!自分的には全然大丈夫です!(笑)

上段の左手から・・・・
ゲーリーヤマモト/DOUBLE TAIL4/SMOKEラメ・・・良くわからないけど一杯入ってます。
ケイテック/スイングインパクト4/サイトフラッシュ
バークレー/バスミノー3/緑でお腹が光っている半端品
ノリーズ/スイムバタフライ3/ライトグリーンパンプキン
キラーシャッド2/グロウ? 5パック!


これだけ買って、総額はなんと1,500円!めちゃ安です!


スイングインパクト、キラーシャッド、バスミノーは
釣れるワームとして皆さんお使いのご様子!

バスミノーのWMは持っていますが、これまで一度もバイトの経験無し・・・・(涙)、
他のは自分の実力では、使いこなせ無さそうだったのでは持っていませんでした。(笑)
でも、驚愕の値段だったので買わずにはいられませんでした!



キラーシャッドは昔のUSパッケージらしく、1袋8本入りで105円!
5つ買っても、普通に1パッケージ分の金額です!

k-shad090112.jpg
色やサイズがこれで良いのかはわかりませんが・・・・(汗)



スイングインパクトもこのお値段!

s-impact090112.jpg
しっかり8本入りで半額以下になってます!



勉強不足ですいません・・・・。
ゲーリーヤマモトのワームは初めて買いました・・・。
既に中は腐ってそうな雰囲気で開けるの少し怖いっす!(汗)

gary-y090112.jpg
こちらも20個入り300円で1個単価15円と超お得!
怪しいラメが果たして効くのか?



ノリーズのこれはMegabassのズルペタに似てるなー・・・と思って買いました!(爆)

swim-b090112.jpg
2重の袋の中で既に臭そうな汁が漏れてます・・・(*o*;)
それが何か効きそうな感じがして購入決定!
・・・・・判断基準、ヤバイっすか?


なんかTVショッピングの通販みたいなノリになってしまいましたが
買ったばかりのワームを眺めているとめちゃ釣れそうな気になってくるのが悪い癖・・・・(笑)

この哀愁漂うワームくん達が1軍入りしてくれると嬉しいのですが・・・・。

早く試したいっす!


今日病院行ったら、ご心配頂いた腕の腫れは、ありふれたデキモノでした!
切開するかもしれませんが(涙)・・・・、直ぐ治るみたいです!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   今時期は、結局・・・ガルプ使いそうな気がします・・・。
              春以降の活躍に期待して長い目でみてあげたいっす・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ロックフィッシング   携帯の方はこちらから!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

デカいけど・・・

1月11日(日) 13:30~19:15 苫小牧方面

前日の海アメ狙いに続いて、今回はホームでアブ狙い!
前日の「ボ」を癒してもらえればいいのですが・・・・。

今回もまぁくんとご一緒する予定でしたが、所用で断念との事・・・。
今年は何故かすれ違い・・・・。次回こそよろしくです!
現地では前日から白老入りしているしげさんとみかん星人さん、
いつもご一緒するnabe蔵さんとoさんとも合流予定です。

朝起きた直後、しげさんから到着連絡・・・、予定があり昼過ぎに上がるかもとの事・・・。
急いで準備をしていると・・・、いきなり47cmのデカアブが上がったと画像付きメールが・・・。
焦って準備をして向かいます・・・(汗)。

前日の海アメタックルと入れ替えたりで少し準備に時間がかかりましたが
何とかしげさんが上がる前に到着!早速ポイントへ!

新年のご挨拶をすると、何と49cmも出たとの事!凄すぎっす!
お話ししながらリグってスタート!

1投目からアブ!とキャスト!
ころころっ!とうまく穴に落ちて・・・・、「ぷんっ」と小さなバイト!

kazi1_090111.jpg
またまた1投目赤カジ・・・(汗)。


直ぐにロストして、リグりながら、しばし皆で釣り談義・・・・・。
程なくしてしげさん達とお別れ・・・。3人で続けます。


少し経って穴でバイト、一瞬潜られかけましたが出てきました!

kurosoi090111.jpg
良型クロソイ!久しぶりなので嬉しいっす!


直後にoさんのロッドが激曲がり!なれど暴れている形跡無し・・・・?


osankazi090111.jpg
やっぱり・・・・、デカ赤カジ40up・・・(汗)


つられるように自分にも・・・・。

kazi2_090111.jpg
最近は色々な方とご一緒しますが、こいつに関してはだけは負けません!(爆)


続けて、フォール中に「とんっ」と小さなバイトに鬼合わせ!
首振りまくりで結構な抵抗!中々上がってきません!
3人ともアブ40upを確信しますが・・・・・、

ganzi090111.jpg
デカガンジ!47cm!・・・・・(涙)。・・・・かなり引きました(爆)。
絶対アブと思いました・・・。紛らわしいよ君!

ガンジに生気を吸い取られ、続けていると・・・、
穴の奥の奥で・・・「どん」と小さなめなバイト・・・・。
一度はすっぽ抜けるも、追い食い!

abu1-35_090111.jpg
35cm位のアブ!やっぱりガンジより清らかな手応え!・・・のような気が・・・(笑)

更に連続で・・・・・

kazi3_090111.jpg
赤カジ・・・・(汗)。今日も堪能します・・・・。


その後、反応が無いまま1時間程経過・・・・。
oさんとお別れ・・・・。


直後に「とん」と小さなバイト!直ぐに首振り!

abu2-38_090111.jpg
アブ38cm。40upならずも楽しめました!
暴れて写真がぶれちゃいました・・・。


nabe蔵さんも40ジャストを出し、一瞬活性が上がりますが
直ぐに全く反応が無くなってしまいました・・・・。


18時を過ぎ夜アブを期待しますが、反応は上がらず・・・・。

最奥は風が巻き込んでいるので、厳しそうですが、
意を決して、奥に向かいます。


少し反応が上がって、バイトはあるものりません・・・(涙)。

やっとのるも、小さめ・・・・。

abu3-tibi090111.jpg
チビアブ・・・・。可愛く最後まで首振ってました。

nabe蔵さんもアブを釣りますが、40upは出ません・・・。


反応も更に薄くなり、寒さで気持ちもギリギリのところで・・・

don090111.jpg
どんちゃん・・・・。無反応の中癒してくれてありがとう!

nabe蔵さんも同時にどんちゃん・・・・・
ダブルヒットで一気に気持ちも萎えて・・・・終了・・・・。


21時まで夜アブ狙おうと思ってましたが・・・・、
腰も痛くなり、先週から腫れていた右腕もだるくなってきて
今回は粘れませんでした・・・・。


今回は、最後のどんちゃんで微妙な釣果なれど・・・5目達成!
アブ・ソイとも対面でき、ガンジの手応えも確かめられたので満足しました!
次はもっとソイが釣りたいので、夜に行こうかなーと思ってきてます!
海アメもリベンジしないとならないので悩みますね。(笑)

しげさん、みかん星人さん、次回はじっくりご一緒したいですね!
またよろしくお願いします!
nabe蔵さん、oさん今回もありがとうございました!
nabe蔵さん、最後までお付合い頂き感謝です!
今度は夜アブ頑張りましょう!(笑)


翌日・・・・起きて腕を見ると、更に腫れがひどくなってました。
1ヶ月位まえから、小さなしこりがあって気になってましたが
先週初めから急に大きくなって、しまいには腫れて痛くなってきてました・・・。
連続で釣りに行ったのが悪かったのでしょうか・・・。
でも・・・これって何のデキモノなのかなー・・・。

ude090111.jpg


明日、病院行ってみます・・・(涙)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   さすがに腕がだるいと粘れませんでした・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   来週行けるか心配です・・・・(悲)。今日もポチッとお願いします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

無反応を楽しむ・・・

nihonkai090110.jpg
冬の日本海・・・・



1月10日(土) 6:45~10:00 積丹方面


昨年釣りを再開し、冬になったらやらねば・・・と心に誓っていた事・・・、

冬の海アメ 「ボ」からの脱却・・・(爆)。

今回は、tukatukaさんとご一緒して10年振りに積丹方面へ海アメ、サクラ狙いに出撃!

過去10回程チャレンジしましたが、一度も対面した事が無いので
今年こそは!と思う気持ちと、今年も・・・と思う気持ちが交錯しながら出発・・・。

道中は、tukatukaさんと色々な釣り談義で盛り上がり、あっという間に到着!

各ポイントの様子を見ながら移動し、まずは神恵内方面のサクラポイントから攻める事に・・。
少しみぞれが降っていますが、この時期の日本海なのに風も波も良好!

夜が明けて早速準備・・・・・。

今回は10年前に購入し、一度しか使っていないMITCHELL 11fを持参・・・。
今となっては完全に骨董品かつ重くて疲れるので、
年末から幾度と無くNEWロッドの購入を考えましたが、
入魂してあげてから・・・・と思い留まって今回に至りました・・・。

リールをロッドにセットし、調整していると・・、
ドラグを締めても締めてもラインが出ます・・・・。

よくよく見ると・・・・・、スプールのラインが丸ごと固まったまま回転してます・・・・(汗)

前日150mのFIRELINEに交換しましたが、しっかり巻けてなかったみたいです・・(涙)
とりあえず、何とかなるかもと思い、準備し、ポイントへ・・・・。


大海原に向かって、思いっきりキャストするも・・・、
久しぶりのロングロッドは上手く投げれません・・・(涙)。

数投で・・・、ジグも速攻ロスト・・・。
昆布に根掛かっても、ラインが回転して上手く回収できません・・・。

結局、tukatukaさんの予備リールをお借りすることに・・・。
tukatukaさんの予備リール(DAIWAセルテート)、使い心地抜群です!^^


しばらくやっていても反応が無いので、野塚方面に移動・・・。


雪がひどくなってきて、いよいよ海アメ狙いらしい雰囲気に・・・・(笑)。
ポイントのサーフに到着すると、予想以上に人がいます・・・。


angler090110.jpg


車中から遠めに見ていて、
「こんな中良くやるよね~、完全にイッちゃってますね~(笑)」・・・と
話しをしていましたが、直ぐに準備し、仲間入り!(爆)


rod090110.jpg
手前がtukatukaさんのモアザンDISTANCE MASTER MT103ML
奥が自分のOLD MITCHELL 11f


先にやっていた方にお話を聴くと、数本上がっている様子・・・。
いよいよご対面・・・とテンションが上がります。

早速サーフに下りて、ウェーディングしてキャスト!
だいぶ慣れてきて、遠投もできるようになってきましたが・・・、

・・・・無反応・・・・・。


サーフを移動して攻めても・・・、無反応・・・・。

雪も増してきて、何故かハイな気分に・・・、
これぞ求めていた海アメシチュエーション!(笑)
アホな状況の中、ひたすらキャストを繰り返す楽しさ・・・・♪最高です!(爆)


TUKATUKAsan090110.jpg
tukatukaさんも攻め続けます・・・・。


二人で攻めますが、全く反応がないまま予定時間になり、終了・・・。


予想はしてましたが、今回も「ボ」でした。(笑)


10年振りの海アメ狙いでしたが、天候も釣果も過酷さは相変わらずでした。(笑)
でも・・・、大海原にフルキャストするのは本当に楽しく、かなり満足しました!
1本を夢見て、またチャレンジしたいと思います。

tukatukaさん、ご一緒して頂きありがとうございました!
色々と教えて頂き、とても楽しく勉強になりました。またご一緒して下さい!



帰宅後は、少し休んで、除雪・・・・、夜は奥さんサービスで食事にでかけました。


aquapazza090110.jpg
アクアパッツアも食べました。めちゃウマでした~^^


美味しいイタリアンで満足してもらい、これからも平和に釣りに行けそうです・・(爆)。
食事中にはNEWタックルのプレゼンも・・・、美味し料理の後押しで好感触・・・(フフッ)。

早くMITCHELLで海アメ1本出して、ロングロッド欲しいッす!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ    ロングロッドは一生買えないかもしれないような気が・・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ    気合で頑張っていきたいと思います・・・(笑)   

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

釣り初め!メデタイ赤カジ、嬉しい太アブ!

1月3日(土) 14:30~21:30 苫小牧方面

昨年末の終盤は、ご一緒した方々の40upアブを見て喜んでいた自分・・・。

年が明けたからといって、渋い状況は変わらないでしょうし・・・、
今一自分には釣れる気がしませんが、直ぐに行きたくなってウズウズと・・・・。
正月の用事が一通り済んだので、次は釣り初めしかないでしょう!

当初は、まぁくんとで行く予定でしたが、
まぁくんはインフル(良くなりましたか?)・・・、
弟は予定が入り、今回は久しぶりの単独釣行となりました。

道中、札幌は吹雪いてましたが、現場は快晴、風もうねりも良好!
いつものポイントには先客がいたので、更に奥の場所でスタート!

釣り初め一投目・・・・・、一投目からアブをイメージしてキャスト!

巻いていると上手く深い穴に落ち・・・・、
「ぷん」・・・、と小さなバイト・・・・。
むむ?・・・・、ロッドの重みに鬼合わせ!

重いだけで無抵抗・・・・・。

kazi1-37_090103.jpg
新年一投目からメデタイ赤カジ・・・(笑)、38cm・・・。


ロストしたり、なんやかんやの数投後に・・・・、

kazi2_090103.jpg
またもや良型赤カジ・・・・(汗)。
色的には、正月から縁起がよいですが、もう十分なので場所移動・・・・。


今日も激渋で、
穴に落としても、スイミングしても、
リフフォしても、ワーム変えても・・・・、
何をしようが全く反応がありません・・・(涙)


新年の夕暮れ・・・・。

sunset090103.jpg

今年初めての夕暮れ・・・。
年が明けても、やっぱり釣り場の景色には癒されますね・・・・。


夕マズメも無反応で、日が落ちた後に、遂に穴でバイト!
結構暴れて上がってきたので、チビアブと思いきや・・・・・、

また赤いの・・・(爆)。首振りました・・・(涙)

kazi3+4B_090103.jpg     更に連続で・・・、また赤いの・・・(汗)。


う~ん・・・・・・、メデタイやら、悲しいやら・・・・。


真っ暗になった17:30頃から、散発的にバイトが・・・・。
渋いながらも活性が上がってきた様子・・・・。

「どんっ」と来て、鬼合わせ!
アブと思いきや無抵抗・・・・・・。

どんちゃん・・・・。
あけましておめでとう・・・。今年も癒してほしいので、よろしくね・・・^^

don1+2+3+4B_090103.jpg

ロストをはさみながら、ほぼ連続でどんちゃん・・・。
さすが・・・・、今年も容赦無く癒してくれます・・・(笑)


18時半を過ぎ、そろそろ帰る時間なので、諦めかけていたところ
フォール中に、「ぷんっ」と小さなバイト・・・・、

また赤カジ・・・・?

重みに鬼合わせすると、大暴れ!


abu1-40_090103.jpg
やりました新春アブ40cm!

結構太かったのでナイスな引きで、最高のお年玉でした!
年末終盤から、40upは出る気がしなかったので、めちゃ嬉しいーーーっす!!


19時終了予定でしたが、マズメにまったくアブの反応がなかったので
これから活性が上がるかもと思い・・・、続けることに・・・・。


穴やフォール中に本当にたま~にアブのバイトがあるので
絶対出ると信じて、ロストにめげず、キャスト!またキャスト!

だいぶ経って、またもフォール中に

「どん!」

鬼合わせ後、一気に底潜り!
YES!Fall'n アブ!
タツさん、また使っちゃいました!)

何度もひっぺ返しながら、暴力的な手応えと幸せな時間を堪能!

念のため、久しぶりにタモ入れ!これも嬉しく楽しい作業です^^

abu2A-45_090103.jpg
またまたでっぷりした太アブ45cm!

abu2B-45_090103.jpg
重かったのと結構な抵抗で割と時間もかかったので
40後半かと思いましたが、大満足っす!


今日は、何故だかフーディングタイムがずれているみたいです・・・。
穴から出ている感じではないですが、穴から食べ物狙っている様子・・。

いつもより、少し重めの6号ナツメにして、
穴に「すっ・・・」と沈んでいくようにしたのが効を奏したのかも・・・。
(よく判っていない自分なので、微妙ですが・・・・。)

調子にのって、まだ出ると信じて続けますが・・・・、


don5-30UP090103.jpg     良型どんちゃん30up・・・・・。

最後までチビアブと思わせる・・・らしくない抵抗でした・・(笑)



kazi5+6B_090103.jpg     またもや赤カジ・・・・。ロストをはさんで連発・・・(汗)。
                         もうメデタイのは結構ですよ・・・。

21時になったのでそろそろと思い・・・、
戻りながら、あと数投と決意しますが、
1キャスト1ロストで、あと数投が手返し良くできません・・・・(涙)。

最後と思いキャスト!

少し遠めでフォール中に・・・・・、「ぶんっ」


少し送って、様子を伺うと一気の底潜りと首振り!
先程以上の重みと暴れっぷり!やっぱり出ましたよ~!

いなしていなして楽しみながら、タモ入れしようと水面を照らし、
デカアブの期待に胸を膨らませ・・様子を伺うと・・・、
暗がりの海中に映ったその魚影は・・・・、

「ウサギアイナメ?」・・・・・・・



タモから出すと、普通のアブでしたが、ごん太

abu3-44_090103.jpg
太短く見えたので40位かと思いましたが、44cm!
またまた大満足の良型アブ!

すっかり満足して、今度こそ、終了・・・・。

念のためタモでリリースしようとすると・・・・・・、
オカでは元気だったのに、海に入れると大人しくなり不安に・・・・。
手早く写真も取ったし、血も出ていないし・・・・、
海から出すとぶるぶるしますが、海に浸けると静かに・・・。

15分程待って、バシャバシャし始めたので、リリース・・・。
元気に帰っていったので安心しました。
うーん・・・、何故なんでしょうか?


ちなみに勿論、夜にはソイも!と思いましたが、今日はいませんでした・・・(笑)。
(本当か?あんたソイ釣れないっしょ・・・・!)



今回も相変わらず終了予定時間を超過しての、しつこい釣りになってしまいました。(笑)

今日の前半戦からは予想もできなかった40upアブが3本も出て、
正に予想外の展開で、幸先の良い最高の釣り初めになりました!

今年もこの調子で頑張れれば良いのですが・・・・、
あまり気張らず、楽しんで釣りをしていきたいと思います!

でも、何で夜アブが出ると信じられたのか、今思うとめちゃ不思議です・・・(汗)。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   妄想も・・、時には良い結果をもたらしてくれる事もありますね・・(笑)

   
にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。お年玉代わりにポチッとお願い致します。

      
              皆様方、あらためまして、今年もよろしくお願い致します!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

2009年になりましたね!

新年、あけましておめでとうございます。

昨年から始めたこんなヘボイブログですが
今年も頑張って続けていきたいと思います。

昨年お越し頂いた皆様、
リンクさせて頂いている皆様、
コメント頂いた皆様、
釣りでご一緒させて頂いた皆様、

今年もよろしくお願い致します。

今年は特に目標を立てず、
毎回のんびり釣りを楽しむことを大事にしたいと思ってます。

新年は1/3に釣り初めの予定ですが、
気張らず頑張っていきたいと思います。

昨年はロック中心に楽しみましたが、
今年は、昔やっていたフライやルアーでのフレッシュ系も再開したいですし、
海アメなども10年振りにチャレンジしたいなんて・・・・・、思いも・・・・。

またまた、ヘボイ記事が増えていくだけのような気がしますが(笑)
ますます釣りを楽しんでいきたいと思いますので

重ねまして、今年もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 

にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。