PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



復活!メタmgDC7&ライト!

comeback-DC7090225.jpg


2月23日の月曜日・・・
遂に!待ちに待ったメタmgDC7が帰ってきました!

最初からハンドルのガタツキが気になり、
入魂後、付け直したところネジがおかしくなって入院・・・(ToT)
昨年末からほぼ2ヶ月経過してやっと戻ってきました・・・・。

結局、一度使ってしまったので初期不良扱いにならず
お金を払って部品交換をしてもらいました・・・。

戻ってきて手にとってみると、やっぱりカッチョイイッす!

2回しか使ってないけど、初めて使ったときは結構釣れたので
写真撮る為に何度も防波堤に置いたりして、結構傷が・・・・。
でも、それをみていると更に愛着が・・・。

abu081221.jpg

使って直ぐに入魂できたし
2回の使用で10本のアブの魂が入っている縁起の良いリールなので
これからも大事に使っていきたいっす!


そして・・・・更に!

以前、直ぐに電池が切れてしまった3Wのヘッドライト・・・。

どうにもこうにも納得できず、メーカーに連絡したところ
とても親切に対応してくれて、検査してくれる事に・・・。

検査の結果、原因は寒さによる電圧の低下・・・。
低温実験をしてくれたみたいで
実験の結果を細かく伝えてくれました。

低温下では8時間が3時間になってしまうとの事・・。
自分のものは、やはり・・・やや不良があったみたいで
正常な同じ製品よりも低温下の点灯時間が短かったみたいです・・・(>_<)

メーカーの方が、同じ3Wのヘッドライトで、
低温実験でも5時間持ち堪えたものとの交換を提案してくれたので、勿論了承!
それも今日到着しました!


light2-090225.jpg
電池残量インジケーターは付いてませんが
製品自体は、1ランク上の製品みたいで、
前の3Wより更に小さく軽くて、明るいっす!


light1-090225.jpg


良い製品に交換してもらえたのも嬉しかったけど、
真摯な対応が素晴らしかったので、とても清清しい気持ちになりました。


色々問題も解決したので、後は釣るだけ・・・・。
これが一番厳しいっす!


でも・・・・、Alpahs R-EメタmgDC7・・・
リールは2個あるのにベイトロッドは1本だけ・・・・・。
現在、凄まじい物欲との格闘中です・・・(汗)


早く2つともロッドにセットしてあげたいっす!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   低温下では電池電圧が下がるみたい・・・、冬は予備電池が必要ですね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。よければポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

くーちゃん・・・

kuuchan-2-090222.jpg




こんばんは!

最近の渋さと天候の悪さに、心も荒んでいる皆様方に癒しネタを・・・(笑)
(それはおまえだろ!って・・・・汗)


釧路に住んでいるからメールが届きました。


3回目のチャレンジでやっと・・・「くーちゃん」を目撃できたとの事!
最近は川にいるより、オカッパリメインのご様子です・・・(笑)


真上からかなり近くで見れたみたいで・・・・。


kuuchan090222.jpg
ありゃりゃ・・・! メチャかわいいっす!^^


以外にみすぼらしかったみたいです・・・・・(汗)


あと・・・・、「くーちゃん」・・・結構臭かったみたいです・・・(汗) (>0<)
そりゃ野生のラッコですから・・・・(笑)


豊平川には何にも来そうに無いな~(爆)
鮭は来てますが・・・・。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   うーん、ついに釣りとは全く無関係ネタ・・・。この先どうなることやら・・(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   釣りネタではありませんが、よろしければポチッとお願い致します。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

初めての週末・・・

abu090221.jpg
またまた無関係な画像・・・・(汗)
何にも写真が無いと寂しい気がするもんで・・・(笑)



昨日から今日にかけて、札幌は沢山雪が降りました!
あまりの風と雪で、気持ちが完全に折れて、釣りにも行かずのんびりと・・・、
除雪してました・・・・(爆)


今日の昼間に除雪をしていると凄い雪と風・・・・(>o<)
前が見えなくなるほどでした・・・。(ホワイトアウト・・・?)

自宅のロードヒーティングで融けた雪の上に次から次に雪が積もって重たいのなんの・・・(汗)
完全に腰がやられて、痛いッス!(涙)  体も疲れてダルダル・・・・。

今晩から明日の午前中は少し天候も回復しそうなので
またまた海アメ狙いを予定しておりましたが、
どうも気が進まず、昨年5月に釣りを再開して以来、
初めての釣りに行かない週末を迎える事になりそう・・・・。


最近の釣れなさ振りにテンションが落ちているのかもしれませんが
無理やり行っても仕方ないので・・・・。

今までは、釣れなければ釣れない程、行きたくなってたんですが
こんな心境は初めてです・・・(笑)

まぁ、また気合を入れ直して来週頑張りたいと思います!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   今日は皆さんのブログを再度読み直したりして、のんびり過ごしました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   やっぱり勉強になりますね!ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

どう考えても・・・

abu090214.jpg
写真はイメージです・・・(涙)。本文とは全く関係がありません・・・(爆)


いきなり意味不明な画像ですいません・・・。
最近魚の画像がとんとないので・・・・(ToT)、たまにはと思って・・・(爆)


さて・・・、人間思った通りに行かないと、どんどん間違った方向に進みがち・・・・。
いわゆるマイナスのスパイラル・・・・(汗)

どうせ釣れないならと・・・、海アメ頑張ってみたり・・・、
これで釣れたらおもしろいかもと・・・変なワーム買ってみたり・・・等など、
釣れない言い訳ができる方向に進んで
ますます釣れなくなっているような気が・・・・(ToT)

加えて最近は安いワームや中古のワームで釣れたら楽しいかも・・・
なんて意味不明の事を妄想し、心のバランスを保ってます・・(爆)


そんなこんなで、またまた変なワームと超激安ワームを購入!


warmkun090214.jpg
ワーム君?インチ

最近、まぁくんが部長ワームで釣果を上げているので、
変な名前のワームなら釣れるかも?と思いましたが・・・・、意味が違う?(汗)

既に名前からして、どう考えても全く釣れる気がしませんが・・・・
意外にあなどれない釣れそうなシェイプ・・・・・(汗)。

warmkun2-090214.jpg
どうですかね~・・・?

釣れない今の自分には何が良いのか判断つきません・・・・(爆)
但し・・・・、激安です!(笑)


続いて更に激安ワームを発見!

slider090214.jpg
Slider 3”SLIDER WORM ・・・・(袋にはこう書いてるけど、これって本当に名前?)

ワーム君が105円、これが104円なので、レジで210円を払おうとすると
「157円ですよ・・・」と店員さん・・・・(汗)

何と52円メチャ激安です!


52yen!090214.jpg
これで釣れたら凄いお得かも・・・(爆)


slider2-090214.jpg
安く釣っても何か得する訳ではないので、全く意味無しですが・・・(汗)


うぅーーーん、こんなことばかりやってても
どう考えても・・・・、釣れる方向から外れていってるような気が・・・・、


もう少しまじめにやらないとダメッすかね?
だから釣れないんでしょうね・・・(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   ついつい、もしかして・・・と思っちゃいます(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。釣れそうだと思ったらポチっとお願い致します。





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

釣れないなら・・・・

tackle090215.jpg


2月15日(日) 5:00~9:00 積丹方面


最近何をやっても全く釣れる気がしない自分・・・・(涙)。
こんな時は釣れなくて当たり前の釣りをやって開き直るしかないと思い・・・・、
今年2度目の積丹方面へ・・。
そんなこんなで、過去に一度も釣果の無い海アメを狙ってまたまた出撃!

今回は、一度海アメ行きましょうとお話ししていた
2/1の釣行で、y旦那さんと伝説を創ったまーずさんと現地で待ち合わせ!
(本当に伝説になっちゃったみたいで、少し残念です・・・)


少し早めについたので、近くの漁港で「ボ」回避を目論み・・・ロック。
準備をして港を見渡しますが、全く釣れる気配ゼロ・・・・。
外海が荒れていて、テトラ越しに波シブキが・・・・(汗)
やる前から心が折れかけてましたが、一応キャスト・・・・。

今回もしつこくガチロッドのベイトタックルに3.5gジグヘッドで攻めてみるも
釣れるのは荒れた外海から入ってきた海草ばかり・・・(涙)

まーずさんmさんが自分の車を発見してくれて、早速合流・・・。^^
仮眠を取られるとのことで、一人で続けますが・・・、


無反応・・・・・、&海草・・・・・(ToT)


案の定、何事も起きずに時間に・・・・・。


ウェイダーに着替えて、車のエンジンをかけると
まーずさん達も起床されたご様子・・・。早速ポイントのサーフへ・・・・。


mazume090215.jpg
駐車場につくなり、凄い雪と風・・・・(汗)
夜明けまで時間があるので少し様子を見ていると納まってきたので準備開始!


syakotan1-090215.jpg
結構荒れ模様で、海アメらしい雰囲気満載・・・(笑)

気合を入れて開始するも・・・・、2投目で早くも振り切れ・・・・(涙)
お気にのジグミノーが彼方に・・・・。

少しして・・・・、お気にのジグも振り切れ・・・・・(号泣!!)


cast090215.jpg
まーずさん渾身のキャスト!^^


m-san090215.jpg
mさんも凄い集中力で頑張ってます!^^


リーダーを巻きなおして攻めると、「ガコン」とバイト!
乗りませんでした・・・・。

まーずさんとmさんにもバイトがあったようで、俄然気合が入ります。


再度バイトがあるも、乗らず・・・・。


その後はサーフをランガンしたり、岩場から攻めてみるも反応無し・・・(涙)


mars-san090215.jpg
岩場から荒波に向かって果敢に攻める、男まーずさん!


9時近くになり、凄まじい突風が・・・・(汗)


snowstorm090215.jpg
雪がもの凄い速さと勢いで流されていきます・・・・(>_<)


あまりの過酷さに気持ちも折れて・・・、終了・・・・。


えぇ、そうです・・・・。今回も「ボ」です・・・(爆)

「ボ」にも関わらず、とても清清しい気持ちで、今回もこの状況下でやったことに満足!(笑)
バイトもあったので、1歩前進! 次は何だか釣れそうな気がしてきました!(爆)


片付けをしていると、大粒のあられが「もう帰りなさい!」と言わんばかり・・・。

arare090215.jpg
本当にあられみたいっす・・・(汗) 顔に当たると痛い程でした・・・。

まーずさん、mさんご一緒して頂きありがとうございました!
また、よければよろしくお願い致します。


自分・・・・、あの幸せだった瀬棚以来、魚釣ってないっす・・・(涙)
あれで今年の運使い果たして、終わった・・・?(ToT)


何でもいいので釣りたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   今回もダメでしたが、諦めずにまたチャレンジしてみたいと思ってます。

   
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   今回もポチっとお願い致します!


Alphas R-Eの入魂はいつになることやら・・・・(涙)

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

チビソイすら・・・

2月7日(日) 2:30~7:30 苫小牧方面


ここんところ・・・・、日中のアブ狙いでは2回連続で「ボ」・・・。
ならば、ソイと思い、今回は苫小牧では数ヶ月振りになる夜のソイ狙いに出撃!

nabe蔵さんと現地で待ち合わせで二人でやる予定でしたが、
出発直前になり、急遽まぁくんも参戦することに・・・。


雪の影響でかなり遅れて到着・・・(nabe蔵さん、すいませんでした・・・)。
雪をこぎこぎポイントへ・・・。

今日はどうしてもAlphas R-Editonに入魂したかったのと、
少し軽いリグでも投げられる様に練習したく、ベイトタックルオンリーでいくことに・・・・。
3人で始めるも、予想通り渋い・・・・(ToT)

1時間位経過したところで、まぁくんがクロゾイを連続ヒット!
部長ワーム・・・・噂通りの実力・・・・(汗)

nabe蔵さんもガヤをヒット!

自分は・・・、無反応・・・・(涙)

今回で4回目のベイトタックル・・・・、ロッドも5/16~2oz対応と固めなので
今の自分の実力では7gが限界・・・・・(汗)

たまにバックラしながら頑張ってやりますが・・・、無反応・・・。

少し二人と離れて、浅場を移動しながらしつこく探るも・・・・無反応・・・・(涙)
無反応のまま夜が明け・・・・、アブを探るも・・・・無反応・・・・。

日が完全に昇って全く釣れそうもないので、終了・・・。

まぁくんはソイ5匹、nabe蔵さんはガヤ3匹・・・・・、
自分は・・・・、ノーバイトで完全撃沈・・・・・(ToT) 当然写真無しっす・・・・(涙)

お二人の写真も後で撮ろうと思ってましたが、離れて戻ってからは、皆全滅で・・・。

まぁくんnabe蔵さん今回もありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!


うーん、完全に実力不足・・・・(涙)。
まだまだ修行が足りないくせに、ベイトでの入魂にこだわり過ぎました・・・。

次からは、もう少しライトなリグと小さなワームで頑張ってみます・・・(涙)
ベイトで・・・・・(爆)


そんなこんなで、本日出かけた際に、
メガFと天G屋寄って小さめの買ってきました・・・(笑)


warm090211.jpg
またまた臭ってきそうな中古です・・・(爆)。安かったっす!^^


jackson090211.jpg pw3-090211.jpg
この二つは釣れる気がしませんが、何故か試してみたくなり・・・・(汗)


baitbreath090211.jpg
これは新品ですが、以前しげさんが爆っていた白いやつ・・・・
お店の方も薦めてくれたおもしろい形の赤いのも買っちゃいました・・・(汗)


inchhog090211.jpg
定番?のこれも・・・・。


週末こそ、ソイ釣りたいっす!(号泣)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   ライトリグにしっくりくるベイトロッドが欲しくなってきました・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。今回もポチっとお願い致します。


なんか・・・、無理やり写真載せたっぽくて、すいません・・・。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

アブは御飯食べないのか?

nabezousan1-090201.jpg
雪の中、めちゃ集中するnabe蔵さん・・・・。



2月1日(日)  14:00~17:45 苫小牧方面


前日・・・、日本海で久しぶりにソイを堪能した自分・・・・。
(・・・って、2匹ですが・・・・爆)
厳しいのは承知で・・・、次はアブ・・・・の妄想を抑えられず出撃!

現地でnabe蔵さん、oさんと合流すべく、ポイントへ・・・・。

途中お二人のアングラーがいらっしゃり、様子を伺うと・・・・。
最初のバイトで55cm!が出て、それっきり・・・・とのこと。

最近は1本デカイのが出て、それでお終いな感じのここのポイント・・・・。
デカイのは、やはり固体を維持する為に御飯食べるんでしょうか・・・?

先週も同じパターンだったので、既に気持ちがネガティブに・・・・(ToT)
nabe蔵さん、oさんと合流すると、さえない表情・・・・。やっぱり、激シブとのこと・・・・・。

気持ちを前向きに整えて、キャスト!
今日こそAlphasの入魂をしたいので、ベイトタックルオンリーで勝負!


・・・・・無反応・・・・・(ToT)

深い穴に入れても・・・、遠投しても・・・、際を攻めても・・・、
リフフォしても・・・、スイミングしても・・・、ステイしても・・・、
シェイクしても・・・、ワームを変えても・・・、汁をスプレーしても・・・、

・・・・・無反応・・・・・(涙)

全く反応が無いまま2時間経過・・・・。

ついに!足元の穴でバイト・・・・。我慢の限界で鬼合わせ!
「スポッ!」・・・・乗りません・・・(涙)


この後、oさんとお別れ・・・・、nabe蔵さんと二人で攻めますが・・・、
マズメも完膚なきまでに・・・無反応・・・・・。


薄暗くなって・・・・・、やっとバイト・・・・、またまた、乗りません・・・・・(涙)

完全に暗くなって夜アブに期待するも・・・・・無反応・・・・(ToT)
完全に終わってます・・・(涙)


nabezousan2-090201.jpg
二人の心をへし折らんばかりの雪・・・・。
(最初の写真・・・、フラッシュを無しだと・・・、こんなに・・・・汗)


何がなんだかわからなくなり心が折れて・・・、終了・・・・。
完全撃沈です・・・・(>o<)


アブって御飯食べないんですかねー・・・・(汗)

ここも、いよいよダメになってきたみたいっす・・・・(涙)
nabe蔵さん、oさん、ありがとうございました。
今度はもっと別のポイント考えましょう・・・・(*o*)



ところで・・・・、先日買った3W LEDヘッドライト・・・。
説明書には、8時間持続と記載されておりましたが・・・・、
なんと・・・・、1時間しか持ちませんでした・・・・(涙)。

先週初めて使った際も、あれ?・・と思い、
エネループのせいかと思って充電し直しましたが、
瀬棚のテトラで真っ暗に・・・・(汗)。

自宅で持続テストをしてみると・・・・・・、やはりダメ・・・(涙)。

もし自分の記事を見て検討していた方がおりましたら、
全く使えないので、ご注意を・・・・(汗)
まさか、購入した方はいないと思いますが・・・・(汗)、
万が一・・・・、いらっしゃったら、本当にすいませんでした。

やはり、登山用の信頼できる物か・・・、
しっかりしたメーカー品を購入しないとダメですかね・・・・(涙)


調べもしないで買うのはダメだと、勉強になりました・・・・(爆)

※後日、メーカーに問い合わせしたところ
 非常に真摯な態度で対応頂き、検査の為返品致しました。
 低温化の耐久テストをして頂いた結果、不良品である事がわかりました。
 寒中での使用を考慮して頂き、低温でも耐久性のある別製品と交換して頂きました。
 非常に好感の持てる素晴らしいメーカーであることを追記させて頂きます。^^
 
  (詳しくはこちらで


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   まじで、アブ釣りたいっす・・・・(涙)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。できればポチッとお願いします!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

