PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



釣りに行けないのに・・・・

今週末も釣りには行けません・・・・(涙)

3月中旬位から先週の3連休中の時期に、
オークションやナチュでポチッとしたものが続々と到着・・・・(笑)
嬉しい反面・・・、眺めて妄想を膨らませるしかないのも辛いッす!(>0<)

皆様方にはどうでも良いネタとは思いますが、一応簡単にご紹介・・・・(汗)

先ずは、ワーム君達・・・・。


BERKLEY 3”Power Ribworm 
ribworm090327.jpg 
最近というか前から全然釣れないソイ・・・、ソイ釣れないかな~と思い、ポチッとゲット!
何と300円位でした!^^


BERKLEY 3”Bulky hawg RED&Cotton candy
bulky-R090327.jpg
bulkyCC090327.jpg
前に購入したPowerworm 4Grub 4と同じ海外アウトレット品!
海外発送品なのでやっと到着!
今回も100本入りで、soikouさんが購入したものと同じやつです^^

バケツホッグの在庫も3つ位あるし、100本ずつ2つ買って200本は・・・・(汗)
考えていると・・・・、共同購入で山分け!というアイデアが脳裏に!

大量ワームの共同購入に賛同してくれそうなアングラー?
思い浮かぶのはただ一人・・・(汗)
自分のベイト師匠かつ買い物師匠!・・・・まぁくん!?

連絡して商品を見てもらい・・・二人で妄想後、即!共同購入!(笑)


bulky-share090327.jpg
山分けしても、大量・・・(汗) 二人でアブ獲りたいッす!(笑)


BERKLEY 2.4” Back Slide Bug
backslide090327.jpg
最近お店でも欠品している事が多かったので・・・。お得なまとめて3,000円でした!
赤と青緑が一番欲しかったカラー・・・。


Pulseworm 4” WM、GP、CINNAMON GR FL
pulse090327.jpg
ずっと探していたWMがやっと手に入りました!

pulse-C_G_FK090327.jpg
他の二つは今の色合いと少し違う気が・・・・、相当古いんでしょうか?


春シーズンに向けてワーム君達も補充できたし、早く試したいっす!



続いて・・・・、(まだあるのかい!・・(>o<))
春に購入を考えていたベイトロッド・・・・。

3連休中に開催されたT美釣具店の09タックルフェア・・・。
案内ハガキを見た奥さんが・・・、「今安いなら今買えば・・・・」と耳を疑う一言!
定価から20%OFF+10%商品券還元が主婦魂をくすぐったのか・・・(汗)

気が変わらないうちに速攻ダッシュでお店へ!



morethan-090327.jpg
DAIWA morethan BRANZINO 85MB INFINITE POWER CUSTOM

この3ヶ月間色々と考えに考え、ギリギリまで迷って決めました!

・今使っているMEGABASS Silvershadowフィーリングの掛けて獲れるベイトロッド!
・ロングロッドのベイトタックルで遠投してデカイの釣りたい!
このアホな二つの欲求を満たすのに一番近いと思って決めたのですが・・・・。

morethanの9.6fも考えましたが、ロッド全体の感触が少し好みでは無かったので・・・。

勿論アブは接近戦が中心ですし、遠投したいならスピニング、
ロックにはガチガチのロッドが向いている事は承知しておりますが、
これまでもセオリーよりも自分の感覚で適当にやってきたので
今回も自分が楽しめそうな感覚を最優先させました!!(汗)

(ベイトで遠投したいだけだろ?・・って、・・・・・まぁその通りッす(爆))

morethan-handle090327.jpg

morethan-R_sheet090327.jpg

ハンドルもカッコイいし、リールシートも握り易いッす!(感涙・・・ToT)

morethan-spec090327.jpg

スペックも正に自分好みでドンピシャ!(そんなの知らないって!)
要は軽いのから重いのまでOKなやつ・・・・・(爆)
ひぇ~・・・!すいません・・・・(?o?)


morethan+case090327.jpg


でも・・・・・、
これだけ揃えても釣りに行けるのは、まだまだ先っぽいっす・・・・。(>o<)

毎日ロッド眺めて妄想膨らませてしばらく我慢したいと思います!(涙)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  アングラーの皆さん、自分の分まで沢山釣って下さいね!
             励みになりますので・・・!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングの参加中です!
           買い物し過ぎのアホと思ったら、ポチッとお願い致します(爆)

釣りブログ ロックフィッシング 携帯用です!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

オークション・・・・

rakusatu-090323.jpg



昨日までの3連休・・・・、結局釣りにいけませんでした・・・(涙)

色々な方が石狩沖提に渡られたご様子で本当に羨ましい限り・・・。
自分もお誘い頂きましたが、結局断念・・・。(>o<)
厳しい状況だった様ですが、それも楽しそう・・・・。

3月の初釣行となった3連休の前の週末にアブをゲットできたと思いきや、
その後の平日ちょい釣りは「ボ」・・・・。今月は2回しか行ってません・・・・。
当然、釣り行きたい度もヒートアップしていて身悶える日々・・・(汗)


そんな自分を癒してくれる最近の楽しみがネットショッピングオークション・・・・。
ナチュの抽選に外れると、どうしてもオークションに入札したくなる・・・(汗)

オークションは、何といっても残り5分のスリルがたまりません・・・(爆)

お金も無いので、全部競り落とせる訳ではありませんが
3連休中はかなりチャレンジしちゃいました・・・(汗)

だけど、メガバスロッドなんて最初はかなり安いのに
結局は結構良い値段になっちゃうんですよね~。

1週間値段つかないロッドがあってこれは!と思って
自分が入札すると途端に競ってくる人いたりして、本当に思う通りになりません・・・・(泣)

後ろで見ている奥さんが、落札したらどうするの?と問いかけますが、
聞こえない振りしてポチッとする日々・・・。

ひぇー・・・、早く釣り行かないと、
どんどんダメ人間になっていくような気が・・・。

早く釣り行ってアブゲットしたいっす!(爆)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   結局今回も魚の写真無し・・・(汗) 内容も意味不明っす!(ToT)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。アホだと思ったらポチッとお願い致します。


落札した物は大した物ではありませんが、
まだ到着していないものもあるので、
いつかの機会にまとめて紹介したいと思います・・・・。

(誰も見たく無いって?そりゃそうだ!(爆))


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

苫小牧の実力を見せるはずが・・・(涙)

3月18日(水) 23:30~1:45 苫小牧方面

この日は会社のイベントがあり、
自分の勤めている会社で数少ない釣り●カの一人で
いつもそれぞれのフィールドについて情報交換をしている
東北支店のonさんが札幌に・・・・。

滅多に無い機会ですし、当然二人で繰り出すことに!
しかも会社の飲み会が終わってから・・・(爆)

onさんは宅配便でホテルにウェアやタックルを送って準備万端・・・。
念願だった北海道での釣りが叶い、かなり気合が・・・。
二人とも飲み会はウーロン茶で我慢・・・・(笑)

ただ・・・、
今回は時間からしても、自分の苦手なソイのナイトゲーム・・・(汗)
自分的には、めちゃめちゃ不安とプレッシャー・・・・(>_<)

時間は限られてますが、少しでもデカイのを・・・、
との本人のご希望で、最近まぁくんが爆っている様子の
自分のホームである苫小牧へ・・・。


着いたら風も無く、絶好のコンディション・・・^^
ただ、当日は小潮なので満潮が22時、
自分達が着く23時半頃が丁度ド干潮になってしまう・・・・。
これも更なる不安材料・・・・(汗)


二人で歩いてポイントに向かうと人影が・・・・。
まぁくんいるかも何て話していたら、
案の定・・・・、シルバーシャドウを発見・・・・(汗)

やはり来てました・・・・(汗)。 勿論、R君も・・・・(笑)


丁度満潮から干潮に潮が動いていた時間から始めていたらしく
バイト多発とのこと・・・。
R君・・・、ロック初めたばかりなのに相変わらずまーくんよりも釣ってるし、
いきなり良型マゾイ見せつけるし・・・、噂通りヤバイッす・・・天才?・・・。

onさんR君の良型マゾイを見てテンション上がった様子なので、早速開始!


・・・・・無反応・・・・。


まぁくん曰く・・・・、我々が来るまではバイトあった・・・・、とのこと・・・・(涙)


やはり自分がソイ狙うと・・・・散っちゃうの?(ToT)


色々やるも無反応・・・・・。


まぁくんとR君はその後も数匹上げたみたいだけど
自分達は無反応・・・・・。

というか・・・・、onさんはバイト2回あったみたいなので
自分だけが無反応・・・・(ToT)


まぁくん達が帰ると・・・・、
何故か突風が吹きはじめてきてコンディションが一変・・・・・(汗)

風もどんどん強くなってきて10数メートルまで・・・・。


うーん、全く釣れる気がしないっす!(涙)


明日も仕事なので、タイムアップで、終了・・・・。

えぇ・・・、その通り・・・・勿論「ボ」です・・・(>o<)

自分は「ボ」でも良いので
東北からわざわざ来たonさんには良型ガンガン釣って欲しかったです・・・(涙)

onさん、今回はすいませんでした。
次来るときは、恐らくハイシーズンなのでアブ狙いでいきましょう!

ほんと・・・、下手なのはわかってますが、ソイは全く釣れる気がしないっす!(ToT)
もう少しナイトも修行せねば・・・・。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   とは言うものの・・・、しばらくあまり釣りには行けなさそう・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。
    

     釣りに行かないと、その分、別のポチっと・・・が多くなりそうで怖いっす・・・(汗)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

待ち焦がれたアブ!

3月15日(日) 16:45~19:00 苫小牧方面

3月に入ってから色々と諸事情が重なり
やっと時間が取れて、短時間ですが夕マズメ狙いに出撃!

狙うは久しぶりのアブ!
というか・・・・この時間、他に狙えないので・・・(爆)

今回は後からまぁくんも合流して久しぶりにご一緒することに!
1ヶ月半ぶりのアブポイントと久しぶりのコラボなので楽しみ!^^


到着すると・・・・・、
案の定・・・・、向かい風&横風、白波、うねり、濁りで堤防まで波が・・・(涙)
かなり厳しそう・・・・(汗)

取り合えず、今度こそまだ魚の感触を知らないAlphasに入魂したいので
ベイトタックルに3/8ozテキサスでキャスト!

うねりと波で上手くコントロールできません・・・・(>o<)


直ぐに7号ナツメにチェンジすると・・・・

don090315.jpg
どんちゃん登場!

久しぶりのどんちゃん!チビでも嬉しい!癒されます。
Alphasにも何とかプレ入魂でき、「ボ」も回避で一安心・・・^^


うねりに気持ちで負けないよう、
底を叩いて、穴もネチって攻め続けると・・・、

「どん、どん」とバイト!・・・・乗らず・・・(ToT)

久しぶりのアブっぽいバイトで、かなり満足・・・(爆)


ここで、まぁくん到着!

一緒に底を叩いて、穴をネチっていきます・・・・。


風とうねりが更に強くなってきたので
6号ナツメに更に3/8ozを足して常識外のヘビーテキサス攻め!(爆)

かなり深い穴にうまく落ちて、シェイクやステイを繰り返していると
「どん」とバイト・・・・、風でロッドが煽られ上手く合わせられません・・・(泣)

同じ穴で粘っていると、さっき以上に強烈なバイト!
少し送って様子を見ると・・・・

「ゴン!どん!」 と更に強烈なバイトに鬼合わせ!
久しぶりの感触に至福の時間到来!

穴からズルズルと引きずりだすと、
結構重くて、ロッドも久しぶりに結構な曲がり具合・・・。
懐かしさすら感じる乱暴な首振り!嬉しいーーーー!


abu46-090315.jpg
1ヶ月半振りかつ、貧課に次ぐ貧課を経てのアブ46cm!

その場では45cmはあったのを確認しただけで
ちゃんと見てなかったですが、写真を見ると46cmあって、嬉しさup!


abu46Alphas090315.jpg
Alphas R-Eにも完全入魂!
やっと入魂させてあげる事ができました・・・(安堵)


でも・・・・、残念な事に・・・・、
針をガッツり飲み込んじゃったので、仕方なくキープする事に・・・(ToT)
一昨日NHKのテレビを見て、
できるだけリリースしようと思っていた矢先だけに結構ショック・・・。
おいしく頂くので、許してね・・・m(_ _)m


その後も2度程、バイトがありましたが、のせられず・・・、


しばらくして、変な感触にあわせると・・・

hitode090315.jpg
こんなの・・・・(汗)


時間が来て、うねりもひどくなってきたので・・・、終了・・・。


まぁくん、忙しい中ご一緒して頂きありがとうございました。
今度はいつになるかわかりませんが、またご一緒お願いしますね!


それにしても、待ち焦がれて、思い焦がれた・・・・アブ!
本当にめちゃくちゃ嬉しい1本でした。

まだまだ本格化は先になりそうですが、
少しずつではありますが、良化していきそうな感じです。


これまでよりは釣りに出かける事ができなくなりそうですが
その分、集中して楽しみたいと思ってます。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  今日は間違いなく出来すぎ・・。
            この時期に計33gのヘビーリグでの釣果なんて素人丸出しです・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ドラグメンテ・・・

昨日NHKで放送していた「積丹の海」・・・・、本当に綺麗でしたね!
黄金アブも登場していて、凄い満足しました!

海の中を黄金の魚体で泳ぐ姿は神々しいばかりでしたが
顔は相変わらず可愛いらしくて、ギャップに癒されました・・・・(笑)
デカくて黄金・・・、やっぱりメスアブにもモテモテでしたね!

放送中、気になる解説が・・・・、
卵を守っている間の1ヶ月は飲まず食わずで過ごすとのこと。

釣れた黄金アブは卵を守った後なのか・・・・、
前なのか・・・・、凄い気になってきました・・・。
何せ・・・、メチャ頑張って卵を守っていたので・・・・(汗)

goldabu090314.jpg
昨年釣った中で、一番黄金色だったアブ・・・・。
こいつも頑張っていたんですね・・・^^

あんまり邪魔しないようにしたいけど・・・・、
やっぱり黄金釣りたいし・・・・(汗)。
あらためて・・・、なるべくダメージ残さないようリリースせねばと思いました・・・・。



さて、明日は短時間ですが、久しぶりに釣りに行けそうなので
今日はスピニングリールの手入れを行いました。

今回は先日メンテ教室で教えてもらったドラグメンテを試してみました。


まずは抜け止めバネを外して、
スプールから初めてドラグを取り出してみます・・・・・。


bunkai090314.jpg
あれ?以外にパーツが少ない・・・・(>_<)

フェルトとワッシャーが何枚かあるかと思いましたが・・・、拍子抜け・・・(汗)


menbou090314.jpg
綿棒にドラグ用グリスをつけて、薄く延ばしていきます。



dragbase090314.jpg
両面にしっかりグリスを塗布して完成!
あっという間にメンテ完了!自分でもこれだけかい?という感じでした。

もし何枚かフェルトがある場合は同じ要領でやれば良いと思います。
ドラグは大事なのでたまに様子を見てグリスアップしたいですよね。


グリスは、一番粘性が高くて塗りやすく
オイルの定着も良いと奨めてもらって購入したDAIWAのドラググリス。


gulis090314.jpg
スプレー式や液状のものとは違い、塗り易いっす!

今回は洗浄しませんでしたが、ドラグパーツが汚れていたら
フィルムケースにクレ556やリールオイル等を入れて洗うと良いみたいです。

filmcase090314.jpg
こんな感じです・・・・。

先日メタmgDC7のハンドルに付いていたボールベアリング洗ったら、
かなり回りが良くなりました!(^o^)


大した内容じゃなくて本当にすいません。(汗)

今度はまた違うパーツをメンテしたいと思ってます。
その時は、懲りずにまたここで記事にできたらと思ってます・・・・!


明日は久しぶりの釣りですが、コンディション厳しそう・・・(ToT)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  あんまり気張らず頑張りたいと思います・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ちょい改!メタmgDC7

DC7cork1-090307.jpg


昨日はとアブ狙いに行く予定でしたが、お互いの諸事情で中止・・・(泣)

弟も、メタmgDC7を購入したらしく、いつに無く張りきっている様子でした・・。
わざわざ今回の釣行の為に、メタmgDC7の受け取りを
釧路の自宅ではなく、実家着にして万全の準備をしておりました・・・。

しかし・・・・、またまた初期不良発生!・・・(汗)
我が一族のメタmgDC7は呪われているみたいっす・・・・(>0<)

何でも・・・、どう調整してもラインが左に寄って巻かさるみたいで、
札幌の営業所に持ち込んだら、交換扱いになったみたいです。
取り合えず使う前で良かった・・・。
自分は使ってしまって修理扱いだったので・・・(涙)

こう連続するとメタmgDC7に関しては、
お店でしっかり確認して購入した方が良いかも・・・。
まぁ、確かにシマノの製品にしては少し剛性に欠ける感があるので・・・。


そんなこんなで、昨日は釣りに行かず家でのんびりと・・・。
釣具屋さんから、注文していたものが入荷したと連絡が来たので、早速取りに行ってきました。


corkknob090307.jpg
夢屋 コルクハンドルノブ TYPEⅢ SHORT


今年のカタログで見て直ぐに注文してずっと待ってたのに、
何でDAIKOMEGABASSカタログと重なって届くのか不思議・・・。
バラバラならもっと楽しめたのに・・・(ToT)

早速取り付けてみました!


DC7up-090307.jpg
うーん・・、少し雰囲気変わりましたね・・。
丸い形状のハンドルがリールの形状とマッチしているような気が・・・。


DC7yoko-090307.jpg
アルミのキャップがカッチョ良いッす!


個人的にはDAIWAのコルクノブより滑らず、握り心地はかなり良い感じでフィット!^^
何せ・・・、値段も3倍ですし・・・・(汗)

これまで、既成のゴムっぽいノブ一つに2個もBベアリングが入っていた割には
素材で圧迫されていたのか・・・、ノブ自体の回転の良さは感じませんでしたが
今回交換したら凄い軽くなって、ちょっと触ったらクルクル回る程・・・。
とてもハンドルの操作性が良くなった気がします!
(あくまでも主観なので・・・大目に見てください・・・汗)


cork brother090607
Alphas R-Editionと並べると兄弟みたいです!(笑)

でも・・・、カーボンハンドルの方が厚みもあり、ハンドルの存在感がありあり・・・。
メタmgDC7のハンドルは薄くて少し貧弱な分、見た目ではAlphasのハンドルの勝ち?・・・(汗)
これも、個人の好みなのでしょうが・・・・。

まぁ・・・全く釣果には影響しない完全な自己満足の世界ですいません・・・(爆)
完全に、「だからどうしたの・・・?」っていう感じですね・・・(汗)

最近は連続して、魚とは無縁の記事ばかり・・・・。


お決まりですが・・・・、早くアブ釣りたいっす!
(行かないと釣れないよ・・・!爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  お前釣り行く気あるのか?と疑われている方もいるかもしれませんね?(笑)
            本当は行きたいんです・・・(涙)
  
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

我慢できずロングロッド!

最近釣りに行く回数が減り、その分・・・、ついついネットでタックルを物色・・・。

ある日ナチュラムを見ていると欲しかったロングロッドが激安!

今使っている年代物のMitchell 11fにも入魂してないし、
だけど重くて使いづらいから、海アメ行くのを躊躇してしまうし・・・
等など一人で思い悩んで・・・、
やっぱり何とか入魂してあげようと思い我慢する事に・・・(ToT)

ところが・・・・、翌週見てみると1週間で終了する筈のセールが延長に・・・。
何とか我慢したのに、ヒドイッす!

当然・・・、我慢できず・・・・、ポチっ!


そんなこんなで、先日遂に到着しました!


fuerzas1-090306.jpg
DAIKO Fuerzas 100MS GLIDE

インプレでは軽いと書かれていましたが、思ったよりも重くて250g・・・・。
でもMitchellは330gで重くて手がだるくなってくるのでこれなら大丈夫そうです!

DAIKOはカタログにロッドウエイトが記載されていないけど
自分のGalletは軽かったので大丈夫かなと思ってましたが、少し計算違い・・・(>o<)

fuerzas2-090306.jpg
バランスも良いし、シャキッとしていて振りやすそう^^
これならトラウトも遠投アブ狙いも行けそうです!
できればヒ●●も・・・・、なんて妄想が膨らみます・・・(爆)

結構重いルアーも投げられそうだし、ガイドはオールチタン!


fuerzas3-090306.jpg
ブランクスも黒で渋いッす!


ハンドルはMitchellよりはかなり短いと思ってましたが
これも計算違いで思ったよりも長い・・・・(>0<)

daikomitchell090306.jpg
比べてみたら、同じでした・・・(汗)

でも全体のバランスが良いので、操作性は段違いの様な気が・・・。
まだ使ってないので、わかりませんが・・・(爆)


もう・・・・、少し時期は遅いかもしれないけど、
何とか海アメの魂入れて上げたいっす!  あっ!サクラならこれからでも・・・(爆)

でも今週は明日しか行けないのに、天気は最悪っぽい感じ・・・・。

いつ使えることになるやら・・・・(涙)


更に更に・・・・、なぜだか本日こんなのが到着!


megabass09-090306.jpg
MEGABASS 09カタログ

まぁくんが入手したので、自分も欲しくなって、これもポチっと・・・・(汗)
まぁくんがそわそわしてるのが、良くわかりました!(笑)

これは入手して大失敗!

眺めているだけで、凄まじい物欲に襲われます!(>_<)

でも・・・、耐えなくては・・・・(ToT)
(本当か?最近全然耐えてないでしょ・・・!)
奥さんへの借金で首が回らなくなってきているので・・・(爆)


そんなことより・・・、こんなことばかりやってないで、釣らなくては・・・(汗)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  両方のロッドに何とか魂入れてあげたいです・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  今回も魚の写真は無いですが・・・(汗)、ポチっとお願い致します。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

リールメンテ教室!

body-open090228.jpg


月間「ボ」が確定した先週の土曜日・・・。

午前中に西岡のT美釣具店で開催されたリールメンテ教室に参加してきました!


自分としては・・・、
徹底的に分解してメンテできるようになりたいと思ってましたが
案内のチラシを見る限り、日常的なメンテが中心かな・・?という感じ・・・。
でも、それも我流だったし、
シマノの認定修理資格を持っている店員の方が教えてくれるとの事で
参加してみることに・・・。

当日は、教室後に予定していた用事の準備に手間取り、1分遅刻・・・(汗)
始まる直前で何とかセーフ・・・(>o<)

1時間の予定で、日常のメンテ方法からスタート!
自分が適当にやっていたのとあまり大差無く、安堵・・・。
オイルの量や注し方等、とても参考になりました!
ただ、ここはあっという間に終了・・・。

準備してあった道具は何のため?と思っていたら、
これから分解方法を教えてくれるとのこと!

これはラッキー!
来た甲斐がありましたよー!^^


分解するにあたっての準備から、
パーツの置き方などの注意事項を確認して早速分解!

一つ一つのパーツの分解方法から、それぞれのグリスアップ方法まで
丁寧に教えて頂き、あっという間にバラバラに・・・・!


barabara090228.jpg
教えてもらいながらだったので、意外に簡単にできました!


次は順番に組み立て・・・・。

途中ネジを落としたり、ボールベアリングの向きを入れ間違えたりして
少しやり直したりもしましたが、あっという間に元通りに!


finish090228.jpg
とても、満足!何故かベテランになった気分・・・(爆)


パーツの役割や機能、オイルの種類や応急処理方法、
Daiwaとシマノのスタンスの違いなど色々教えてもらえたので、
とても楽しく勉強になりました。


1時間の予定でしたが、質問なども含め1時間30分で終了・・・。
たっぷり丁寧に教えてもらえて満足しました!


ベイトはスピニング以上にシンプルな構造らしく
スピニングがマスターできたら大丈夫との事!


今度は自分でベイトの分解にチャレンジしてみたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   この後に月「ボ」が待ち受けているとは思ってもいませんでした・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。よければポチッとお願い致します!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

間に合わなかった・・・(涙)

2月28日(土) 23:00~3:00 小樽方面~古平

今週も先週に引続き、お休みにしようかなと思ってましたが
ある事に気付いてしまい、焦りが・・・!

それは・・・、2月は魚釣ってない・・・(汗)
月間「ボ」だけは避けたいっす!(涙)

金曜の晩にまず行って、ダメなら翌日も行って、
月間「ボ」だけは何とか避けようと思いましたが、
翌日予定があるので、金曜は断念・・・・。

めちゃめちゃ追い詰められて、ハイプレッシャー釣行に・・・(ToT)。


19時頃にやっと家の用事が終わって一息ついていると・・・、
ゆっくりし過ぎてしまい出発が遅れ、ますます焦りが・・・(汗)。

今日は、fenwickのトラウトロッドを持ち出して極小で攻めます・・(笑)

まずは手堅く、小樽のマイカル前でやるも反応無し・・・(汗)
焦って直ぐに竜宮へ移動・・・・。丁度干潮の潮止まり・・・。

アウト!  反応無し・・・。

当日の地震の影響なのでしょうか?
余りの無反応さに、来た人、来た人帰って行きます。

自分も移動したかったのですが、移動すると月間「ボ」が確定してしまう・・・(汗)
ふと時計を見るとあと5分、めちゃ焦りながら必死にキャスト!

ビビっ!

soi1-090228.jpg
やりー!チビソイ!月間「ボ」回避ーーーー!(涙)


・・・・と思いきや・・・・、取り出したカメラの時間は・・・・「12:01」

ガーン!!

間に合いませんでした・・・・(涙) 月間「ボ」達成!・・・(>o<)

まぁ、このヘタレ振りも自分らしいかなと思い忘れる事にします!(爆)


気を取り直してもう1匹を狙いますが、
無反応なので、当初予定していた古平へ移動・・・。


到着して直ぐに、20cm無いくらいの元気なチビがヒット!

soi2-090228.jpg
尻尾が切れたバグジーで釣れました(笑)


これは!・・・と期待しますが、その後は無反応・・・。
別の防波堤に移動しても、無反応・・・・。


諦めて、終了・・・・。


2匹釣れたので、まぁ良しとしますか・・・(笑)

久しぶりに魚釣ってホッとしました・・・。

3月の海水温はもっと低くなりそうですが
お魚達の活性は回復していくのでしょうか?

3月の月間「ボ」は回避したので、
更にのんびりモードで行こうかな・・・なんて思ってます!
アブ釣れないし・・・・(涙)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  いつまで経っても上手くならない自分・・(笑) 
            もっと修行します!春から・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。よければポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

