PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



初家族ドライブ&エギング!

5月23日(土) 22:30~23:00 余市方面


先週末は家の用事があったり、
自分も子供の面倒をゆっくりみたかったりで、
家で大人しくしていることに・・・。

日中家でゆっくりしていると・・・、
奥さんから、「ドライブがてらエギングで烏賊釣って食べたい・・・」との要望が・・・。

「なぬっ!」っと即バイトする自分・・・(汗)

奥さんにどのタックル使ってやるか・・・、
赤ちゃんもいるのでどうやって交代しながらやるかなど、
途端に口数が多くなる自分を見透かすように・・・、
「まだ行くって決めた訳じゃないんだけど・・・」と・・・、
またまた、いい様にあしらわれる始末・・・(>0<)


実は・・・、子供が生まれるにあたって、
13年間乗ってきたサーフから、ファミリー向けのミニバンに換えたのですが
奥さんは近所の買い物位しか同乗していないので、
一度、家族全員で少し長い距離をドライブしたかった様子・・・^^
(自分は釣りに行く度に乗るので堪能していましたが・・・・汗)

NEWCAR090526.jpg
我家の車・・・・。決して、釣り仕様車ではありません・・・(笑)

とは言っても・・・、赤ちゃんはまだチャイルドシート未経験・・・。
生まれて直ぐに、一度だけチャイルドシートに乗せてはみたものの
フニャフニャでとてもじゃないけど、ベルトで固定できなく断念・・・(ToT)

まだ首は据わってませんが、少しだけしっかりしてきたので
今回何とかチャレンジして慣れてもらわなくては、いつまでも何処にも行けません・・(涙)


そんなこんなで、少し天気も落ち着いたので、出撃決定!


いざ出発しようとすると・・・、赤ちゃんが急に泣き出してしまい、
ミルクをあげたり、おしめ取り替えたりで全然出発できません・・・(涙)

結局、お腹も一杯になり、すっきりしたのか・・・、
嫌がる事無く、無事チャイルドシート搭乗はクリア。

車の揺れが心地良いのか、予想外にご機嫌で直ぐに寝てしまいました・・(笑)
途中で撤収も覚悟しておりましたが、無事余市に到着!
雨はさほどでもないものの、少し風が強め・・・。

まずは、NEWロッドを試しに数回振るも、・・・無反応・・・(T_T)

時間も無いので、今一感じがつかめないまま、エギングにチェンジ・・・。

こちらも数回キャストするも・・・、無反応・・・・(>_<)


全く釣れる気がしないので小樽に移動を決意・・・。
しかし・・・・、小樽に向かう途中で雨がひどくなってきたので、
中止決定で、あえなく終了・・・。

結局5・6投しただけで終わっちゃいました・・・(ToT)


まぁ・・、今回は赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる事と
ドライブが主目的だったので良しと自分を慰めます・・・・(笑)


帰りに道では赤ちゃんが起きて、パーキングエリアで初の車内ミルク・・・・。

baby090526.jpg
こちらもクリアしました!^^


今回何とか目処がついたので、
これからは、少しずつ家族での活動範囲も広がっていきそうです。


ところで・・・・、

赤ちゃんに釣り道具がぶつかったりしたら困るので
一応、こんなの装着しました・・・(笑)


rodholder1-090526.jpg
ナチュラム カーメイトロッドホルダー スペシャルオーダーver.1
パーツ不良等で2回交換になって3回目で無事納品・・・(涙)

付けては外して返品の繰り返しで、大変な思いをしましたが、
1ピースロッドと2ピースのロングロッドや投げ竿等を
組み合わせて取り付けられるので非常に便利です。

rodholder2-090526.jpgrodholder3-09052.jpg

レギュラー(もしくはサブ)ロッドを分けて取り付けできるパーツも付いていて
とてもユーザーニーズにマッチした企画品だと思います。

各パーツをバラバラに買うと結構な値段になるのでとてもお買い得な商品です!^^


これで車内もすっきり・・・!  ・・・って、やっぱり釣り仕様車?・・・(笑)


さて・・・、いつにもまして、最初から最後まで全く脈絡の無い、
ひどい内容になってしまいましたが、
最後まで読んで頂いた方、本当に申し訳ございませんでした・・・。


次回の週末は、普通に出撃予定なので
もう少し釣りの事も書きたいと思います・・・(汗)

ただし・・・、釣れればですが・・(爆)


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

こんだけ文章長いのに、
釣りの様子は3行しかないのってどうよ!・・・って思われた方・・・、
タイトルにエギングってあるのに、エギングの記事が1行しかないのは
詐欺だと思われ方はポチッとお願い致します・・・(汗)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

オークション万歳!

毎日欠かさずオークションをチェックしてしまう自分…(汗)
いつか出物に会えるかも…と懲りずに眺めているだけでも楽しいひと時…(笑)

以前も話題にしましたが・・・、
オークションで自分がほしいロッドの傾向として・・・、
最初は安い値段設定でも最後には定価の半額以上になることがほとんど・・・。
なので、中々手が出せません・・・(涙)

先月末も、昨年暮れからずっと探していたロッドが遂に出品されているのを発見!
しかも、なかなか良さ気な価格…(笑)

探していたのは、ライトなウエイトにも対応でき、
掛けられるティップで、パワーもありそうな6fクラスのベイトロッド・・・!
まさにドンピシャはまっておりました・・・。

ただ・・・、何ヶ月も待っていたのに、
morethan 85MBsilvershadow SSR-75MLを買ったばかりなので、
タイミングが悪いっす…(涙)

自分を抑える為にも、同じロッドを欲しがっていたまぁくんに、一応情報提供・・・(笑)

凄まじいバイトっぷりで・・(汗)、
まぁくんが参戦されるという事で自分は我慢する事に…(笑)
(詳しくは、まぁくんのブログで・・・)

既に資金も底を尽いておりますし・・・(泣)


そんなこんなで、その後も毎日のチェックを行っていると・・・
現在はカタログアウトの珍しいロッドが、
かなりお得な値段で出ているのをまたまた発見・・・・(>0<)

数日間ウォッチしていましたが、かなりキワモノ臭いロッドなので
終了当日になっても、全く値段が上がってません・・・(嬉)


こんなチャンスは滅多に無いですし、
こうなってしまうと理性を失い抗う事もできず、またまた奥さんに借金の申し入れ・・・・(汗)

呆れながらも、値段を見た奥さんも驚き、これならと了承してくれて・・・・、ポチッ!っと・・(爆)
(またかい!)

何と!定価の1/3以下の値段で落札!! 嬉しいーーー!!


expedir1-090520.jpg
megabass XOR Expedir EFX-65ML
ジギングから、シーバスやロックフイッシュまで
湾内のありとあらゆるシーンにバーサタイルに対応できるらしいグラスロッド・・・。
(詳しくはこちら・・・、メーカーのHPでは既に掲載外ですが、リンクが残ってました!)


expedir_name-090520.jpgexpedir2-090520.jpg
ユーズドなので少し使用感や傷はありますが、
自分は余り気にならないタイプなので全く問題ありません。

配送会社の手違いなのか、送料はワンピースロッドなのに
なんと¥520しか掛かりませんでした!!
(信じられなくて、何度も出品者の方に確認しました・・・)

まぁ・・・、ロックメインの方なら・・・
こんなへんちくりんなロッド誰も使わないような気がしますが・・・(汗)
あまのじゃくで、マニアックな物が大好きな自分としては、
パワフルなグラスロッドって?・・という好奇心も相まって、
以前から、かなり気になっていたロッドでした・・・(笑)

グラスロッドなので、ティップの食い込みも良さ気です・・・。^^


expedir_spec-090520.jpgexpedir+alphas-090520.jpg
ウェイトもかなり軽いところまでいけそうだし、自分としては必須の1ozまで対応!^^
alphas R-editionを載せてみましたが、良い感じ・・?


よりソイ狙いにウェイトをおきながら、アブもガンガンいけそうです!
(他も同じような狙いのロッドばかりの気もしますが・・・汗)


変なロッドですが、どんな感じで活躍してくれるのか楽しみですし、
大事に使っていきたいと思います!


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

またかい!と呆れてしまった方は、ポチっとお願いいたします。(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

やっと・・・ソイ!&巨漢登場?

5月16日(土) 2:30~9:45 胆振方面


最近何をやってもソイダメ男な自分・・・・(ToT)
色んな方のデカソイ記事も本格化してきているのに・・、自分ときたら・・・(涙)
・・・って、あまり夜に行けてないのもあるとは思いますが、
夜に行ってもアブは何とか釣れても、ソイとは縁遠いまま・・・。

子育て都合と、どうしてもソイを釣りたいので、今回は夜から出撃・・・。

当初は最近デカソイ好調のいつものポイントに行こうと思ってましたが
すれ違いで先に入って帰還中のまぁくんに電話で確認したところ・・・・、
激シブ・・・・とのお返事・・・(汗)

何でも、しげさんもお越しになっていた様で、
しげさんですら、手を焼いていた程との事・・・・(>o<)
デカソイハンターでも手を焼くほどなのに、ソイダメ男の自分なら・・・・(汗)

直ぐにポイント変更を決断し、ヤケクソで初めてのシャローポイントへ・・・。
完全チビ狙いモードにシフトし、ガヤでも大歓迎・・・(笑)


ポイントに到着して様子を見ると・・・・、めちゃ浅そうっす・・・(汗)
一応ベイトタックルなので実力ギリギリの5gジグヘッドにぶちょうわーむでキャスト!

「ここん!」とバイトがあり、いきなりヒット!

soi7_24-090516.jpg
メチャクチャ嬉しいーーーー! 1ヶ月振りの良型ソイ^^
1ヶ月も釣ってないって事自体・・・、完全に終わってますが・・・(汗)

既に満足して・・・、たばこを一服・・・。目的達成後の一服は最高!

落ち着いたところで2投目!
「ごこん!」とバイトの後に、いきなりティップがグンっと刺さり込み!
チビソイ想定で油断していたので、ロッドが持っていかれます・・・(汗)
しっかりコントロールして手応えを楽しんで・・・、ぶち抜き!

soi1_32-090516.jpg
予想外のデカソイ・・・(汗)
1月にしげさんに連れて行ってもらった瀬棚方面以来・・・。

しげさんならレギュラーサイズですが・・・(笑)、
久しぶりに見ると、自分にとってはデカ過ぎに感じます・・・・(汗)
今回のポイントでこんなの出るのは全く想像もしてませんでした^^/


その後、ほぼ連発で、デカソイを中心に爆釣!

soi2_33-090516.jpgsoi3_31-090516.jpgsoi4_32-090516.jpgsoi5_33-090516.jpg

恥ずかしながら・・・・、これまでソイを沢山釣った経験が無いので
皆さん方がおっしゃる・・・パターンの意味が判りませんでしたが・・・、
今回初めて、やっと理解しました!^^(おいおい・・!?)
滅多に無いと思いますので、全部では無いですが写真一杯載せちゃいました・・・(嬉)

soi8_29-090516.jpgsoi6_30-090516.jpg

ぶちょうわーむもボロボロですが、まぁくんからの出産祝い(笑)・・だし、
あまり売っていないので、何度も刺す方向を変えてずっと同じので通しました・・・(笑)


空が薄ら明るくなってきたので、そろそろソイタイムも終了の頃合と思い
最後に1本デカソイ出そうといやしく攻めると・・・

「ごつん!」・・・、と今日一のバイト、ぐにゃ!っとティップが入り、鬼合わせ!
最後の引きを十分楽しもうと、一発浮かせて、片手でいなしてコントロール・・・

・・・・できません・・・(汗)

油断したのでいきなり潜られ、ありえない位ロッドが激曲がって、折れちゃいそう・・・(汗)
慌ててもう片方の手でバットを支えるも、支えるのが手一杯・・・(>0<)
凄まじいトルクで潜って、横泳ぎ・・・。
重みを掛けて踏ん張っているのが手に取るように伝わります・・・。

そんな状態なのに、今回はチビソイ想定だったので
ドラグを締めすぎたみたいで、うまくドラグが効かずラインも不安・・・。
ロッドをもっている姿は、恐らく船釣りのそれ・・・(自分じゃ見れないので想像ですが・・・)

PEとロッドを信じて、少しずついなして浮かせると・・・、
最後は凄まじい首振り?・・・・、妄想していたメガゾイの姿は遥か彼方に・・・・(笑)
ランディング体制を整えて、何とかタモ入れ・・・・。

abu56_1-090516.jpg
巨漢アブ・・・(笑)
今思えば・・・、ソイよりは金属的なバイトだったかもしれませんが
全体重を利用して這うような抵抗だったし、
何とか釣ろうと一杯一杯だったので判りませんでした・・・(>_<)

abu56_2-090516.jpg
太くて長いっす!・・・。
デカソイの写真と比べるとメタmgDC7がミニチュアリールに見えちゃう・・・(汗)
どうみても縮尺がおかしい感じが・・・・(笑)

ぶちょうわーむ・・・、GW中の良型アブに続いての実績・・・。
ソイ狙いでスイミングしてると何故かアブ出ます・・(笑)
まぁくん、本当にありがとうございます。大感謝です!


その後は帰ろうかとも思いましたが、時間があったので続けていると
どんちゃんやアブが何本か出て、最後にこいつ!

hokke090516.jpg
ホッケ!初めてワームでホッケ釣りました・・(笑)
結構良い引きして、ビックリ・・・・。


ホッケ釣って更に満足したので、終了・・・・。


今回は初めてのポイントだったのに、念願だったソイも沢山釣れたし、
予想外のデカアブも釣れて、本当に巡り合わせの良い1日になりました。
つくづく、続けていれば運の良い日に巡り会うもんだな~と思っちゃいました・・・^^

また子育て頑張って、奥さんの許しを得なければ・・・・(爆)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ソイダメ男のくせに、”何て運の良いヤツ・・”と思った方は、
ポチっとお願い致します・・・(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

GWはガツン!と終了・・。

5月6日(水) 14:00~18:00 胆振方面


GWの最終日、休み中の子育ても頑張ったので、何とか奥さんにOKをもらい出撃!
まだ産まれて1ヶ月も経過していないのに、「釣り行き過ぎ」との一言も・・・(汗)

消化不良気味のGWだったので、最後は何とかしたいっす!


現地で、nabe蔵さん、oさんと合流。

かなりの気合で始めるも・・・・、無反応・・・。
バイトすらナッシング・・・(T0T)

1時間後に仕事が片付いたらしい、まぁくんが到着・・・(汗)
来ないと聞いていたのに、さすが・・・(笑)

そして、荷物が凄いっす!
とてもロックアングラーには見えない本格派の投げ釣り師も真っ青な荷物・・・。
メガバス+ジリオンのタックルと荷物のミスマッチも半端なく・・・(汗)

今回は、4人分のカップラーメンと水を持参してきてくれて、最高に嬉しいご配慮!
お腹が空いていたのでメチャくちゃ楽しみにしてましたが・・・(汗)
(詳しくは、まぁくんのブログで・・・笑)


16時を過ぎ、少し日が傾き始めやっとバイトが出だすも、のらない・・・(T0T)

満を持して、最近実績のあるデビルホッグの赤で勝負!

1投目からフォール中に「こつん」とバイト!
ナイスファイトを堪能するも・・・・

ganzi090506.jpg
ガンジ・・・・(汗) 紛らわしいよ、君・・・。


すっかりガンジに精気を取られて、少し気持ちが折れますが
気を取り直して、2投目!

リフト&フォールで穴に落ちた瞬間・・・、「どん!」
ロッドに重みが乗ったのを確認して、鬼合わせ!
ガンジとは明らかに格の違う乱暴くんの登場!
じっくり楽しんでからタモ入れ・・・・。

abu46-090506.jpg
体高はまあまあなれど、凄い肉厚で綺麗なスタイルのアブ!
身が詰まって、いかにも美味しそうですが、リリース!^^


その後も、たまにバイトがありますが、のらず・・・(>_<)


しばらくして、遠目から、大きめのリフフォをゆっくり繰り返していると、
フォール中に「ゴツンっ!」と金属的なやる気のバイト!

瞬間的に、そのまま待ってフォールさせながら、
再度「どん!」と反転するイメージが頭に浮かび、一瞬待つと・・・、

イメージ通りに・・・「どん!」
向こう合わせの手応えと同時に重みが伝わり、鬼合わせ!
やる気のあるヤツだけに、暴れん坊振りが凄くて、楽しいっす!

abu45-090506.jpg
ガツンと来る暴れん坊は、お決まりのマッチョ!(笑)
太短く不恰好なバランスの悪さが、愛苦しく堪らないっす!


この後は、バイトも遠のき、時間が来たので、終了・・・・。


自分のイメージとマッチして、望み通りの手応えを堪能できたので
GWの最後は大満足で終える事ができました。


まだまだやる気のバイトは少ないですが、
じっくり待ちながら、様子を伺っていきたいと思います。

まぁくん、ありえない位の超重装備、お気持ちは十分頂きました!(笑) 
nabe蔵さん、oさん、ありがとうござました。また、よろしくお願い致します。



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

アブの太さやマッチョさにこだわり過ぎで、
こいつは変態かもと思われたらポチッとお願い致します。(笑)





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

GW釣行2回目 夜ロックなのに・・・

5月4日(月) 18:00~10:30 苫小牧方面


ダメダメだったGW1日目に続いて、GW中に一度はソイを釣りたいと思い出撃!

朝からやっていたまぁくんと合流し、
まずは、夕まづめの1時間だけ、ちょこっとアブを狙い・・・。


風が結構強いッす・・・・、うねりはないものの、潮の流れもきついっす・・・(ToT)

5号では流されちゃうので、一気に30gで穴にぶち込み!

少しだけやって、まぁくんは撤収・・・・。疲れ果ててボロボロなご様子・・・・(汗)
朝からのロング釣行お疲れ様でした・・・。

その後、やっと来た!・・・と思ったら・・・。

toubetsu090504.jpg
久しぶりにご対面のトウベツくん・・・(汗) 結構良い引きしてくれましたが・・・。


更に、チビカジを追加するも、アブは出ず・・・。

hennano090504.jpg
こんなのは出ましたが・・・・(涙) これ何でしょう?(>_<)

たま~にバイトがあるので、日が落ちてもヘビーリグでそのまま粘る事に・・・・。
ロストしたら、ライトリグに変えてソイ狙おうと思うも・・・・、
こんな時に限って、中々ロストしません・・・(汗)

結局2時間やってしまいました・・・(爆)


いい加減あきらめて、5gジグヘッドでソイ狙い・・・。
潮の流れがきついのとヘタなのとで、流されまくって何がなんだかわからなく・・・、
上手くレンジが取れません・・・・(>o<)

当然・・・・、無反応・・・(ToT)

相変わらず、ソイ釣れる気しないっす・・・。

しばらくして、アタリもないので、
10gジグヘッドに変えて、まぁくんから頂いた必殺ぶちょうわーむをセット!
何でも良いので、1匹で良いからソイ釣りたいっす!


10gなら何とか上手くボトムをスイミングさせられます・・・^^
上手くスイミングさせられることに満足して、巻き巻きしていると・・・。

「ガコンっ!」

いきなりの向こう合わせでロッドが激曲がり!
さすが!実績のぶちょう!

凄まじいトルクで底に刺さって、横泳ぎ!
かなりのデカソイを確信して何度もいなして浮かせると、水面で大暴れ!

期待に胸を膨らませて、ライトを照らして覗いてみると・・・


abu46.jpg
マッチョアブ・・・・(汗)
君・・・、全然首振らずに凄いファイトするからソイかと思ったよ・・・(汗)

嬉しいやら、悲しいやら・・・(>o<)
どうしてもソイを釣りたかったので、複雑な心境・・・・。


その後、何の反応も無く、終了・・・・。

帰りにヘチ際に泳いでいるデカイ魚を発見し、タモですくおうと粘るもダメでした・・・・(涙)


コンディションはあまり良くなかったとは言え、
久しぶりの夜ロックで期待していたのに、今日もソイ釣れませんでした・・・(涙)


でも、スイミングでかなり気持ちよくアブ釣れたので良かったっす!
ソイはまた修行します・・・・。

チビソイでも良いので釣りたいっす!



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ソイ釣れなくて可愛そうだと思ったら、ポチッとお願いします。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ダメダメGWスタート!

5月2日(土) 15:30~19:00 胆振方面


GW初日の4/29は、自宅に籠もって子育て・・・。
最近は、釣りも楽しいですが、子育ても楽く・・、時間の割り振りに悩みます・・(笑)

そんなこんなで、GW釣行は5/2からスタート!^^
今回は、まぁくんと実家に帰ってきた自分のの3人で出撃!
久しぶりの夕マズメ狙いで期待大!

釧路に住んでいる弟は久しぶりのロックみたいなので
何とか釣ってほしいところ・・・・。


早速1投目から、バイトがありますが、・・・・のらず(涙)

この感じなら、今日はイケる!と思うも、
中々渋いし、バイトも散発で、のりません・・・・(T_T)

まぁくんは早々に良型上げますが、自分はダメダメ・・・。


しばらくたって、やっと乗るも・・・手応え無し・・・・(>o<)

hagotoko090502.jpg
ミニハゴトコ・・・(涙)

おっと!
今回写真に写っているロッド・・・、NEWロッドではありませんよ!(笑)

弟のDAIKO Dreadnought BRDC-69MH The "Zodiac"
弟からデカアブ狙いで使ってみて欲しい・・・
とのリクエストで今回はこれ1本で攻めました。
これ・・・・、感度良し、軽くて取り回し良し、握り良し、カッコも良し
・・・となかなか良いロッドです。

自分の好み的にはもう少し全体的に曲がる方が良いですが、
カリっとしたロッドが好みの方はお奨めですよ!


話が逸れてしまいましたが・・・・、
逸れてしまうほど、その後も何もナッシング・・・(涙)


夕方になって寒くなってきたので
まぁくんの新兵器でコーヒーの御相伴に預かりました!^^

coffee090502.jpg
なんとも美味い!寒い中のコーヒーは最高っす!
まぁくん、本当にありがとうございました!


コーヒータイムの後も頑張りますが・・・、渋いっす(涙)


abu090502.jpg
最後にチビアブ・・・。
合わせた瞬間、バレたかと思うほど軽かったっす・・・(>o<)


弟のロッドのポテンシャルを最後まで感じる事無く、終了・・・・。


先週まで日々良化の気配を感じていましたが、まだまだ不安定な感じ・・・。
まぁ・・・、こんな日もあるから、釣れた時に楽しい訳で・・・。

次に期待して、また頑張ります!

まぁくん、今回もありがとうございました!
よ!次は多分何とかなる(筈・・・)から、また来てくれ!


次のGW釣行は、ちょびっとナイトゲームの予定!
果たして、自分にソイが釣れるのか・・・・(汗)
釣れる気しないっすが・・・・(爆)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ヘビ専(ヘビーリグ専門(笑))のお前に、ソイは無理!
・・・・と思われた方、ポチッとお願い致します。
次回はライトに攻めますよ~!(笑)

最初は・・・(爆)




  

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

アブ好きアングラーにお奨め?!(笑) アブラコ フック!

先日、近くのT美釣具店にシンカーとフックを買いに行くと・・・・
「なぬっ!」っと思わず目に留まったものが・・・。



abu-hook090502.jpg
ABURAKO HOOK 1/0・・・(笑)

あまり見かけない侘しい銅色塗装が施された
いかにも安っぽいナローフック・・・(汗)


abu-hook-price090502.jpg
しかもこの価格・・・(汗)
大丈夫かなと心配になりながら、一応2袋購入!(爆)



abu-hook_illust090502.jpg
アブ好きなら即バイトせずにはいられない、
この安っぽいイラストが胸に突き刺さるうー!(笑)

イラストだけでは何の魚か判別不能と思ったのか
意味不明の「アブラコ」の文字・・・・(涙)
アイナメでは無く、アブラコなのが、まじで泣けてきます・・・・(ToT)

先週、早速使用して、アブフックでアブ釣りました!(爆)
折れたりする事も無く、特に問題なかったような気が・・・。


アブ好きのロックアングラーなら、是非とも使ってみたいですよね?(笑)

・・・って、こんな安っぽいの使わないよ!との声が聞こえてきそうですが・・・(汗)


売り切れていたら心配なので、明日まとめ買いしてこようかな~(爆)
(売り切れて無いって!)



ランキングに参加しています!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

普通はこんなの買わないし、使わないよ!
・・・・と思われた方はポチッとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

まとめ

