PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと巨漢で完全入魂!

8月8日(土) 2:15~8:30 胆振方面


またまた少し前の釣行になりますが・・・、
お盆休み中は用事があって結局行けなそうなので、やっと追いつきました!^^

この日は久しぶりにまぁくんとご一緒!
最近単独釣行が多かったので、道中からテンション上がります!

思ったよりも天気が悪く、霧が凄い感じですが、風も波も丁度良い感じ・・。
まずはソイ狙いで、いつものポイントにまぁくんをご案内・・・。

1投目からヒットするも、ぶち抜き失敗でオートリリース・・・(涙)
この日はどうもすっぽ抜けたり、途中でバレたりで、いつもの感じがつかめません・・(>0<)
まぁくんは満足サイズを織り交ぜ、良型を爆ってますが、自分は、不調・・・。
腕の差が歴然と出てしまいました・・・(笑)


soi1-25_090808.jpgsoi2-28_090808.jpg
それでも、いつもよりは細い感じですが何とかゲット・・・。


反応が悪くなってきたので、暗いうちにアブポイントへ移動の恒例パターン・・・。
ここでも、バイトがあってものせられなかったり、
チビマゾイに遊んでもらったりしながら、時間ばかりが経過・・・。
数時間経過してやっとチビアブゲット!

abu2-39_090808.jpgabu5-38_090808.jpg
その後は、ポツポツ釣れるも、またまた良型には一歩及ばず・・・(ToT)

本当は帰る時間ですが、まぁくんが気持ち良さ気に寝ているので延長・・・。
その間はマゾイやカジカ交じりでポツポツと・・・。

まぁくんが起きた頃から、何故かバイトが多発!(笑)
起きたそばから、まぁくんが良型極太アブを仕留めて、テンションアップ!
久しぶりに目にした良型アブは極太だった事もあり、超デカく感じました・・・(汗)

根掛かりを機に、自分も!・・・・と思い、遠投タックルで大遠投・・・。

ゆっくりリフフォしながら、巻いてきて・・・、20m位手前で「どん!」と控えめなバイト・・・。
少し送って、再度のバイトで重みを確かめて鬼合わせ!
ロッドが激曲がりで久しぶりの凄まじい重量感!

何度もいなしながら、這いつくばる至福の手応えを堪能!
明らかに前の週のデカカジと違いますよ~(笑)

Independenceのパワーを確認したくて、無理やりブチ抜き!


abu6-52B_090808.jpg
良型を越えて、巨漢アブ!(嬉)
久しぶりの巨漢はメチャ太いっす!
LUVIAS 3000が1000位に見えてしまう程・・・・(汗)

Independence iR-93MLLUVIAS 3000にも最高の完全入魂ができました!
(結局・・・、手前でくるなら意味無いじゃん・・・とは言わないでね・・・汗)

その後も少し続けるも、自分的には既に昇天モード・・・(汗)
当然・・・、何も起きずに終了・・・。


ソイは不調でしたが、久しぶりのデカアブの登場・・・、
しかも巨漢アブと出会えるなんて、最高に嬉しい1日となりました。
まぁくん、ご一緒して頂きありがとうございました。
また、よろしくお願いします!


続けていれば、まぐれ当たりって・・、やっぱりありますね・・(笑)
またいつか当たるように、地道に頑張ります・・。



ランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
結局・・・、1時間遅れで帰宅し・・・(汗)、その場では許してもらえましたが、
連休は釣りに行けない日程を組まれるという厳しい罰が・・・(ToT)
そりゃ当然だ・・・と思われましたら、ポチっとお願い致します(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

何故君が・・・(汗) しかもデカイし・・・

8月1日(土) 2:30~7:00 胆振方面


なかなかブログを更新できず、少しさぼり気味・・・・(汗)

本当は色々書きたい事もあるのですが・・・、
最近赤ちゃんが23時~0時頃に寝るので、寝かしつけたら直ぐ自分の寝る時間に・・・・。
朝までしっかり寝てくれるので手は掛からないんですが・・・。

そんなこんなで少し前の釣行記をやっと更新・・・・。


この日も独りでいつものソイ狙いから・・・。

前日まで天気が悪かったせいか、にごりが酷いし、海面は海藻だらけ・・・・。
不安になりながらいつものポイントへ・・・・。

しか~し・・・・、なぜか・・・、開始直後から連発!

soi1-28-090801.jpg
やる気満々のマッチョな良型!

今回も活性は良さ気なので
クランクやミノー等、ハードルアーでの反応を見ようと探るも・・・
・・・・・無反応・・・・。

何故か急に反応が無くなったので、暗いうちにアブポイントへ移動・・・。
こちらも海藻が酷いっす・・・・(涙)


ここからは、遠投強化の追加対策品も届いたので、早速セット!

luvias3000-090801.jpg
Daiwa LUVIAS 3000

色々と迷いましたが、まぁくんが2506を使っていて、使い心地のアドバイスを貰えたし、
Daiwaの3000クラスは、大きさがシマノの4000クラスに相当する?らしいのに
この軽さならオールマイティに使えるかなー・・・と思い決めました。

しかし、遠投すればするほど、潮目に溜まっている海藻の餌食に・・・(ToT)


気を取り直して、再度ベイトタックルに戻して再スタート・・・・。

soi5-28-090801.jpg
良い色合いの良型クロソイ・・・。


abu1-39-090801-39.jpg
足下でガツンとくるも、またもや一歩及ばずのアブ・・・。


すっかり空が明るくなってきて、しばらく無反応の時間を過ごしていると・・・
いきなり・・・「ゴン!」
ズシリ!とくる重みに鬼合わせするも、ずっしり抵抗して浮いてこないっす!(汗)
これは巨漢アブの手応え?と思うも、中層まで浮かせてきても反応が今一つ鈍い・・・。
何だか悪い予感が・・・


kazi49A-090801.jpg
ズン!・・・・(笑) やっぱり君・・・・。
しかもデカ過ぎなんですけど・・・(>o<)


kazi49C-090801.jpgkazi49B-090801.jpg

どの角度から見ても頭デカ過ぎ・・・(汗)
自分のタモ枠は60cm・・・・(笑) まだ時期も早いような気が・・・・。

鍋も頭をよぎりましたが、食べきれないと思い、直ぐにお帰り頂きました。


何だか一気に力が抜けて今日はアブはダメそうな予感が・・・・。

soi8-25-090801.jpg
直ぐに予感的中!
チビを中心に夜明けなのに何故かマゾイが連発・・・・(笑)

最後にやっとチビアブが出たので終了・・・・。


結局この日もデカアブとは対面できませんでした・・・。
でも夏の割には色々と釣れて、楽しめたので良しとします。^^
何だかデカアブの感触すっかり忘れちゃいました・・・(T_T)

そろそろ会いたいな~!


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

季節外れ?のデカカジ・・・・
間抜け顔に癒された方はポチっとお願い致します(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。