PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のソイ・・・(涙)

10月31日(土) 4:30~9:00 胆振方面

10/12の初ボート翌週に赤ちゃんを抱き上げようとしてギックリ腰に・・(>_<)
2週間の釣り禁止令がようやく解け、月末最終日のギリギリになって
何とか10月2回目の釣行に出撃する事ができました・・・。

赤ちゃんが寝た後、少し寝て準備するも、
ボートの後洗ってバラバラのままのリールの組み立てからスタート・・・(汗)
道具を整理するのに時間が掛かって完全に出遅れ・・・。
一番熱い回遊タイムを逃してしまったかも・・・と焦ってポイントへ・・・。

はい・・・、逃してしまいました・・・・(ToT)

過去にここで味わった事が無い程の、激シブ・・・。 何をやっても、無反応・・・・。

10月は1匹もソイ釣ってないので、何とかソイを・・・。
最初はデカいの釣る気満々でしたが、何でも良いので顔が見たいっす・・・(T_T)

「くん」とバイトがあり、遂にヒット!
興奮して合わせたら、ブッ飛んできました・・・・(汗)

soi_091031.jpg
チビソイ・・・(涙)

この後も反応無く、夜明け・・・(涙)  10月はこれ1匹だけ・・・・。
皆さん各地でデカいの出しているのに完全に終わってます・・・(>0<)

意気消沈して、ソイポイントを撤収・・・、アブポイントに・・・。

この渋さなら何もでないよな~と投げやり気味な気持ちになり、
到底出そうも無い、シャローのテトラでキャスト・・・。
天気も良いし、まったりとキャストを繰り返していると・・・、
「こんっ!」と来て、「ガゴン!」

abu1-47_091031.jpg
何だか出ちゃいました・・・・^^  ポッテリした黄金アブ!

しばらくやっても反応無いので、大きく移動・・・。

ここで沈めてヒットしちゃったら・・、ラインが摺れて上がってこないよな~
・・・・と思いながら・・・・、何故か巻くのをストップして、
沈みテトラの真裏にフォール・・・・・(汗)

底に着くまで、しばらくフォール・・・(汗)
ボーっとしたまま・・・・フォール・・・(爆)

・・・・・「ゴン!」

足場を移動して必死に浮かせるも、相当元気な抵抗感・・・。
ラインがヤバイし、十分スリルを堪能して、タモ入れ・・・。

abu2-44_091031.jpg
乱暴な手応えの良型・・・!


ポイントを少しずらして、今度も沈みテトラの斜め裏に・・・。
人間一度スリルを味わってしまうと、抑えが効きません・・・。
完全にやられたダメ人間に成り果てて、しつこくヤバいポイントを攻める変態野郎・・・(汗)

「ゴキン!」とメタリックK.O!
奇声を上げながら必死に巻き上げつつ、トルクを楽しむド変態モードへ!

abu3-47_091031.jpg
ムチムチした黄金!


ナイスなアブ君たちに癒され、完全昇天で終了・・・・。


うーん大満足!
数は釣れませんでしたが、十分楽しめました!

・・・・って、10月はチビソイしか釣って無いことを完全に忘れて家路に・・・(爆)
この日の目標はデカソイだったんですが・・・・(ToT)


11月は、もうちょっとソイ釣りたいなぁ・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

こんなアホにも釣れる魚がいるんだなぁ・・と思われましたら
ポチッとお願い致します。




スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

初ボート!

10月12日(月) 5:30~13:00 室蘭方面


この週はナオさんと石狩沖提に行く予定でしたが
ナオさんに予定が入って中止になってしまった為、
同時にGENさんからお誘い頂いておりました室蘭ボートに急遽混ぜていただく事に・・・。

GENさんとは初めてのご一緒ですが・・・、
一度ボートにご一緒させて下さいとお願いしておりまして、お誘い頂きました。
予定が重なってしまった為、一度はお断りさせて頂いたのですが、
久しぶりに1日中釣りにあてる事を奥さんに許可をもらったこの機会を逃したくなく、
直前にも関わらず無理言ってご調整頂きました・・・。本当にありがとうございました。

出発前日は実家に親戚が来ており、夜遅く帰宅し、寝ずに準備して出発・・・(汗)
GENさんと待ち合わせして、自分の車でご一緒しました。
色々話も弾んで、あっという間に室蘭に到着・・・。

今回は渋谷ご夫妻の企画との事で・・・、
ご夫妻、ソゲキングさんみちごんさん、N村さん、GENさんと自分の7名で乗船・・。
皆さん凄腕の方々ばかりなので、迷惑かけないようにしなくては・・・(汗)


agunes091012.jpg
少し暗い中、出航して、まずはソイ狙い・・・・。
船でソイ・・・、しかも水深30mって・・どうしたら良いかわからず、
GENさんにレクチャー頂きながら、周りの方の誘いを見よう見まねでやるも
船が揺れて何がなんだか・・・(>o<)

そんな中、周りの方々にはデカ過ぎるソイが・・・。
ふとリールを見るとレベルワインダーにラインが通ってなく、組みなおし・・・(T_T)
更に大きく出遅れ、1バイトで終了・・・(涙)
自分の中ではかなりソイを楽しみにしていたのでガッカリ・・・。  なかなか難しいっす・・・。

その後は地球岬に向かい磯へ・・・。揺れますが、だいぶ慣れてきました・・・^^

iso-091012.jpg
磯について、反対から見る風景に癒されながらキャスト!


直ぐに「ゴツン」ときて、磯アブの手応えを堪能・・・^^

abu1-46_091012.jpg
黒くて太い、なかなかの良型!^^


abu2a-45_091012.jpgabu2b-45_091012.jpg
直ぐにもう1本!GENさんも巨漢を出して、一緒に撮影・・・。
チューしていたのに、撮影したら離れてしまいました・・(笑)
でも、GENさんの巨漢は今まで見た中で一番太かったかも・・・。
自分のはまた必要以上に黒いな~・・・・(汗)
こいつだって結構マッチョなんですけどね・・・、GENさんの太過ぎですね・・(笑)



abu4-46-091012.jpg
回収早巻きスイミングでも・・・。またまた太く黒光り!、「漢」って感じが・・・(汗)
(でもメス・・・?)


gensan_091012.jpg
ヒット中のGENさん・・・^^
ボートだと後ろに下がれないので、ロッドが曲がっているアングルは無理でした・・。
GENさん、ヒット中に「そのままで!・・」・・・なんて、お願いしてすいませんでした・・・(汗)

最初は赤マレットで好反応でしたが、その後反応が無くなり次のポイントへ・・・。
ここでも反応が薄く、港内へ移動・・・。

港内をくまなく回るも、なかなか渋い・・・・(ToT)
カジカが数本出ただけで、アブはお目にかかれず・・・(涙)

最後は渋過ぎなので、皆でガヤ狙い・・・。

abu5_091012.jpggaya_091012.jpg
チビアブ(ハゴトコ?)やガヤを数本釣って終了・・・。


帰りは皆でお昼を食べて、談笑・・・。

kats-carry-ramen_091012.jpg
カツカレーラーメンを食べたら
途中凄まじい睡魔に襲われて、ウトウト・・・zzzz

ここでのウトウトが効いて、何とかノンストップで帰宅できました。

今回は初めてのボートだったし、この日は揺れもあったみたいなので
最初は立っているだけでも大変だったし、要領がわからず苦労しました・・・。
最大の心配事だった船酔いもクリアしたし、ボートへの不安感は払拭出来た気が・・。

実際には、妄想していた程の数は出ませんでしたが、
何と言ってもオカッパリとは反対方向からピンポイントで狙うのが
なんだか新鮮でとても楽しく良い思い出になりました・・^^

GENさんお誘い頂き、色々と教えて頂きありがとうございました。
ご一緒して頂きました皆様方もありがとうございました。また、よろしくお願い致します・・・。

室蘭のアブは、何で黒いんですかね・・・?黒光りアブ、また釣りたいな~・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ボート乗ったって、君には釣れないよ!と思われましたら
ポチッとお願い致します・・・(笑)







テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。