PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年なのに・・・(汗) PART-2

12月19日(土) 3:30~10:30 胆振方面


正月休み中に更新しようと思ってましたが、いつもながら出来ませんでした・・・(汗)
なので、またまた今更ですが、12月の記事になります・・・。

そして・・、そのつもりは無かったのに、この日が釣り納めになってしまいました・・(涙)
でも楽しい釣行だったので、これで終わって良かったかも・・・。
今回も今更感満載ですいませんが・・・、少しだけお付き合い願います・・。

この日は、会社の釣り仲間のonさんがまたまた東北から出張でこられたので
当然のごとく、飲み会後に出撃!

更に、東北時代はonさんと一緒に牡鹿の磯を攻めていて、
今は東京に戻られた同じく会社の釣り仲間、kwさんも出張でいらしていたので勿論ご一緒に!

お二人とも念願の巨漢アブを目指して、かなり気合が・・・(汗)

時期も時期だけに、上手くご案内できるかかなり不安・・・。
なので・・・、最近好調のまぁくんにも同行して頂くべく約束をしておりましたが
出発時間を過ぎても連絡取れず・・・・(汗)

現地に着いたら、まぁくんから連絡が来て、追っかけ駆けつけるとの事・・・。
寝てしまっていたご様子・・・(笑)

ゆっくり準備を始めますが、お二人とも出張で来ているので荷物の仕分けが大変・・・・。
更に冬の重装備なので、今回の重装備を納めるバッグを新調していたり・・、
冬装備を新調していたり、リールを新調していたり・・と気合がビンビン伝わってきます・・(汗)

まだまだ、まぁくんは着きそうもないので、まずはソイポイントへ・・・。

予想通り・・・、激シブ・・・・(T_T)

onさんが、チビソイとドンちゃんを上げたみたいですが、自分は既に心が・・・・。
まぁくんも到着しますが、渋過ぎなのでソイポイントを撤収して、アブポイントへ移動・・・。

しかし・・・、こちらも激シブ・・・・(ToT)

やっとキタ!と思ったら、無抵抗・・・。
don091219.jpg
良型ドンちゃん・・・(笑) 一同苦笑・・・・。

しばらくして、kwさんが中型アブゲット! 少し安堵・・・。

on-abu46_091219.jpgkw-abu46_091219.jpg
今度はonさんが良型黄金アブ!            続いてkwさんも良型アブ!

お二人とも自己新更新らしく、これは凄い!と満足気・・・。
東北組が快調に飛ばして行く中、ホームの自分とまぁくんはチビのみの大苦戦・・(ToT)

markun-abu52A_091219.jpg
薄っすら明るくなってきて、遂にまぁくんが巨漢アブゲット!


abu2-495_091219.jpg
自分もギリギリ巨漢未満のマッチョ黄金!

二人でホームの意地を見せます!
・・・って、あなた達、案内役だよね・・・という気も・・・(>o<)

abu3-52_091219.jpg
更にホームの意地で遂に自分も巨漢黄金アブ!(笑)

時合いが来たのか、直後にonさんのロッドが激曲がり!
タモ入れしようと準備をしているとkwさんもダブルヒット!
二人で、自分に近づいてきてタモ入れ準備・・・。
海面を覗くと、二人とも巨漢確実のデカアブが凄いトルクで抵抗中・・・。

まずはonさんのアブを無事ランディング・・・と思いきや・・・、
巨漢がネットに巻きついて大ピンチ!
kwさんに待っててもらって焦りながらほどいていると・・kwさんラインブレイク・・・(汗)
本当にすいません・・・・(涙)

on-abu51_091219.jpg
onさん、念願の巨漢アブ! めちゃくちゃ嬉しそう!^^
まぁくんも自分も大喜び!

kwさんも凄い引きを楽しめたと大喜びしてくれてるけど、自分としては大反省・・・。
と思いきや・・・、またまたkwさんのロッドが激曲がり!皆の注目のなかしばし格闘!

kw-abu52_091219.jpg
kwさんも念願の巨漢アブ! 一度は諦めただけに本当に嬉しそう!^^
自分も大安堵・・・・^^

これで全員巨漢ゲット!

その後は・・・おのおのポツポツ釣って、お腹も空いてきたので前半戦は撤収・・・(笑)
仕事が控えているまぁくんとお別れして、カレーラーメンを食べに出発・・・。
仮眠をして夕マズメの2回戦に備えるも、起きたら皆んな、既に昇天・・(汗)
そのまま近くの温泉へ・・・。
温泉につかりながら、今日の釣果を振り返って、のんびり休んで空港へ・・・。

とにかくお二人とも大満足されたご様子で、自分も満足できました!

12月はこれ1回きりの釣行で、期せずして釣り納めになってしまいましたが
とても楽しい釣り納めになりました!
皆で釣れる事って早々無い気がしますが、本当に楽しいもんですね!
仕事や出張のタイミングが合うのはなかなか難しいですが、またご一緒お願いします。


他の方の記事でご存知の様に、釣り初めにも何とか行けました・・・。
またボチボチ更新したいと思います・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 

GyoNetBlog ランキングバナー

案内を忘れて釣りに没頭していただろ!と思われましたらポチっとお願いします・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

新年なのに・・・(汗)

新年明けましておめでとうございます。

昨年、ご一緒して下さった方々、当ブログをご覧頂いた方々、
コメント頂いた方々、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します!

さて、やっと時間が取れたので、久しぶりの更新です。
実は大晦日の昼から更新しておりましたが、何度も中座して・・・、
気付けば年が明けてました・・(汗)

しかも、今回の更新は11月の釣行記・・・(汗)
皆さん、昨年の総括や新年のご挨拶などされているのに、なんとも情けなさ全開・・(涙)

でも、仕方ないので進めていきます・・・(爆)

11月は2.5回?釣り行きましたが、まともにちゃんとやったのは1回だけだし、
釣果もヘボイのでまとめちゃいます・・(爆)


-------------------------------------------------------------------------
11月15日(日) 3:00~5;00 苫小牧方面

この日は久しぶりにまぁくんとご一緒する事に・・・。

ここんところ子供が寝てからの出発になるので、時間がまちまちになってしまい、
単独釣行になりがちですが、そんな状況にもお付き合い頂き、本当に感謝です!

もちろん事前に約束はしておりますが、子供が寝てから直ぐに連絡してお迎えに行けるのは、
車で2・3分のご近所さんだからこそ・・・(笑)

久しぶりのご一緒に話も弾みサクッと到着して、まずは久しぶりのポイントでソイ狙い・・。

10月はチビ1匹しかソイを釣っていなかったので、かなりの気合でしたが、激シブ・・(ToT)
まぁくんは何本か出してたけど、自分は無反応・・・。

don1_091115.jpgdon2_091115.jpg
癒してくれたのはドンちゃん<のみ・・・。

心が折れまくってその場を撤収・・・。
メインの黄金アブ狙いに移動しますが、霧が凄いし、
波風などコンディションも最悪なので、夜明けまで仮眠する事に・・・。

結局・・・・、起きたら・・・・・、帰る時間!(爆)

何しに来たのか意味不明だったけど、
釣るより寝る時間の方が沢山というのも贅沢な気がして
何だかとてものんびりできた釣行でした・・(汗)

まぁくん、楽しい時間をありがとうございました!
なんともマヌケな釣行にお付き合い頂きすいませんでした!(爆)
またよろしくお願い致します!。


-------------------------------------------------------------------------
11月21日(土) 0:00~6:00 寿都方面

この日は久しぶりにしげさんと時間が合い、ご一緒する事に!
1月以来のせたな方面の予定でしたが、天候悪化で急遽場所変更。
10月から1匹しかソイ釣ってないので、気合が入ります。

今年初の雪道運転に少しビビリながらも、少し遅れて現地到着・・・。

少し風はあるけど、雪も降ってないし、何とかいけそうな気配・・・。
準備して、しげさんお薦めのテトラポイントからデカソイ狙いスタート!

しかし・・・・、無反応・・・(T_T)

しげさんは、レギュラー1匹出しましたが、反応そのものがナッシング・・・(>o<)
しげさんからポイント変更を打診され、移動・・・。

しげさんがテトラから上がってくるのを待っている間、ラバジにドライブクローをセット。
「ボ」逃れで内海へキャスト・・・。

soi1-25_0911221.jpg
いきなり反応有りで嬉しいレギュラークロソイ!

「ボ」逃れに安堵しながら、再度同じ方向へキャスト~フワフワスイミング・・・。
いきなり「カコン!」と良いバイトで刺さりこみ!
久しぶりに元気な手応えを堪能して、抜き上げ・・・。

hatigara1-25_091121.jpg
ハチガラ・・・!
実は人生初ハチガラなので嬉しい~!

hatigara1B-25_091121.jpg
太平洋がホームなので、なかなか巡り会えませんでしたが、やっと会えました

雪が降ってくる前にと思い、再度のテトラファイトでも・・・

hatigara2-25_091121.jpg
ハチガラ!
噂通りの本当に良い引き!続けて味わえて、メチャ嬉しいっす!


いきなり雪が沢山降ってきて、風も強くなってきたので、テトラを諦め風裏の内海へ移動・・・。
しげさんは、ポツポツ出してますが、自分は無反応・・・(T_T)

デカソイをイメージしてふわふわさせて、回収間際に「カコン!」

hatigara3-28_091121.jpg
またまたハチガラ! サイズアップしたので久しぶりにキープ・・^^

渋い中、二人とも諦めずにポイントを変えながら続けていると、好反応ポイント発見!

sigesan30up_091121.jpg
しげさんが遂に、この日初の満足サイズ!

完全に浮いてる感じで、着水直後のバイトで連発するもサイズがもう一歩・・・。

soi3-295_091121.jpgsoi5-26_091121.jpg
なかなか満足サイズに到達しません・・・。

soi8-27_091121.jpgsoi9-25_091121.jpg
ラバジをロストして、ぶちょうに変更しても、満足サイズは・・・(涙)

反応が無くなって、夜明け前に終了・・・。

人生初ハチガラが出たし、後半は久しぶりにトップで反応があり
数もそこそこ出たので、堪能できました!
でも・・・、満足サイズを出したかったな~・・・。

しげさん、久しぶりに日本海を案内して頂き、ありがとうございました。
また、ご一緒お願いします。

キープしたハチガラは、刺身とお寿司とあら汁で頂きました。
噂通りにとても美味でした!^^


-------------------------------------------------------------------------
11月23日(月) 15時~15時15分?? 小樽方面

この日は、奥さんが小樽に買い物行きたいという事で家族でドライブ・・。
イカ釣って食べたいというリクもあり、ロッドも積み込み出発。

現地について、始めるも全くの無反応・・・(T_T)
周りで釣れてる様子も無いし、腰の調子も悪かったので
直ぐに心が折れて、終了・・・。

やっぱるプレッシャーの高い場所でやるには、腕が追いつかないです・・・(汗)
まぁ、キャストできただけでも、良しとします・・・。

-------------------------------------------------------------------------

てな感じで11月は何だかまったりした感じで終わっちゃいました・・(笑)
12月も1回だけ行ったので、正月休み中に更新したいのですが・・・。

釣り初めはいつになるのかな~・・・。

今年もあんまり行けないとは思いますが、のんびり楽しくやっていきたいと思います・・・。
あらためまして、今年もよろしくお願い致します!



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

新年早々、こんな記事かい!って思われましたら、ポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。