PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


初ボート!

10月12日(月) 5:30~13:00 室蘭方面


この週はナオさんと石狩沖提に行く予定でしたが
ナオさんに予定が入って中止になってしまった為、
同時にGENさんからお誘い頂いておりました室蘭ボートに急遽混ぜていただく事に・・・。

GENさんとは初めてのご一緒ですが・・・、
一度ボートにご一緒させて下さいとお願いしておりまして、お誘い頂きました。
予定が重なってしまった為、一度はお断りさせて頂いたのですが、
久しぶりに1日中釣りにあてる事を奥さんに許可をもらったこの機会を逃したくなく、
直前にも関わらず無理言ってご調整頂きました・・・。本当にありがとうございました。

出発前日は実家に親戚が来ており、夜遅く帰宅し、寝ずに準備して出発・・・(汗)
GENさんと待ち合わせして、自分の車でご一緒しました。
色々話も弾んで、あっという間に室蘭に到着・・・。

今回は渋谷ご夫妻の企画との事で・・・、
ご夫妻、ソゲキングさんみちごんさん、N村さん、GENさんと自分の7名で乗船・・。
皆さん凄腕の方々ばかりなので、迷惑かけないようにしなくては・・・(汗)


agunes091012.jpg
少し暗い中、出航して、まずはソイ狙い・・・・。
船でソイ・・・、しかも水深30mって・・どうしたら良いかわからず、
GENさんにレクチャー頂きながら、周りの方の誘いを見よう見まねでやるも
船が揺れて何がなんだか・・・(>o<)

そんな中、周りの方々にはデカ過ぎるソイが・・・。
ふとリールを見るとレベルワインダーにラインが通ってなく、組みなおし・・・(T_T)
更に大きく出遅れ、1バイトで終了・・・(涙)
自分の中ではかなりソイを楽しみにしていたのでガッカリ・・・。  なかなか難しいっす・・・。

その後は地球岬に向かい磯へ・・・。揺れますが、だいぶ慣れてきました・・・^^

iso-091012.jpg
磯について、反対から見る風景に癒されながらキャスト!


直ぐに「ゴツン」ときて、磯アブの手応えを堪能・・・^^

abu1-46_091012.jpg
黒くて太い、なかなかの良型!^^


abu2a-45_091012.jpgabu2b-45_091012.jpg
直ぐにもう1本!GENさんも巨漢を出して、一緒に撮影・・・。
チューしていたのに、撮影したら離れてしまいました・・(笑)
でも、GENさんの巨漢は今まで見た中で一番太かったかも・・・。
自分のはまた必要以上に黒いな~・・・・(汗)
こいつだって結構マッチョなんですけどね・・・、GENさんの太過ぎですね・・(笑)



abu4-46-091012.jpg
回収早巻きスイミングでも・・・。またまた太く黒光り!、「漢」って感じが・・・(汗)
(でもメス・・・?)


gensan_091012.jpg
ヒット中のGENさん・・・^^
ボートだと後ろに下がれないので、ロッドが曲がっているアングルは無理でした・・。
GENさん、ヒット中に「そのままで!・・」・・・なんて、お願いしてすいませんでした・・・(汗)

最初は赤マレットで好反応でしたが、その後反応が無くなり次のポイントへ・・・。
ここでも反応が薄く、港内へ移動・・・。

港内をくまなく回るも、なかなか渋い・・・・(ToT)
カジカが数本出ただけで、アブはお目にかかれず・・・(涙)

最後は渋過ぎなので、皆でガヤ狙い・・・。

abu5_091012.jpggaya_091012.jpg
チビアブ(ハゴトコ?)やガヤを数本釣って終了・・・。


帰りは皆でお昼を食べて、談笑・・・。

kats-carry-ramen_091012.jpg
カツカレーラーメンを食べたら
途中凄まじい睡魔に襲われて、ウトウト・・・zzzz

ここでのウトウトが効いて、何とかノンストップで帰宅できました。

今回は初めてのボートだったし、この日は揺れもあったみたいなので
最初は立っているだけでも大変だったし、要領がわからず苦労しました・・・。
最大の心配事だった船酔いもクリアしたし、ボートへの不安感は払拭出来た気が・・。

実際には、妄想していた程の数は出ませんでしたが、
何と言ってもオカッパリとは反対方向からピンポイントで狙うのが
なんだか新鮮でとても楽しく良い思い出になりました・・^^

GENさんお誘い頂き、色々と教えて頂きありがとうございました。
ご一緒して頂きました皆様方もありがとうございました。また、よろしくお願い致します・・・。

室蘭のアブは、何で黒いんですかね・・・?黒光りアブ、また釣りたいな~・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ボート乗ったって、君には釣れないよ!と思われましたら
ポチッとお願い致します・・・(笑)







スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは

初ボートお疲れさまです。
アブ黒いですね!

自分もボートは経験が無く沖提も一回しか行ったことがありません(涙)

ブログを見て是非チャレンジしてみたいと思うようになりました。

  • 2009/11/07(土) 23:55:29 |
  • URL |
  • アルファス #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまです^^

初ボートが室蘭

うらやまし~o(><)o

なんか多彩ですね~。
憧れの釣りです!^^

ボートで磯ロックは最高ですね!

  • 2009/11/08(日) 09:37:35 |
  • URL |
  • おうざん #-
  • [ 編集 ]

ボートバージンでしたか

先ずは 船酔いせづ良かったですね
おもしろいでしょ
病み付きになるかも‥‥‥‥(笑
磯船で大物が来ると 船ごとひっぱられますよ!

こんばんは。

この日は初対面なのにお車に乗せていただき
ありがとうございました。

初ボートで!しかも、けっこう揺れる中で
あれだけ、アブを出すんですから・・・
お見事です。流石ですね!
情況があまり良くなく、残念ながら船でも本数はあまり出ませんでしたが。
楽しかったですね。

でも、あそこのアブは黒いですよね。
住んでいる環境の違いですかね?

また、ご一緒お願いします。

  • 2009/11/08(日) 18:10:58 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

アルファスさん

初めてのボートでしたが、かなり楽しかったですよ!
初ボートの自分が言うのも何ですが、
是非ともチャレンジしてみて下さい。

自分も沖提は1度しか経験無いです…。

色々楽しみたいんですが、子供が寝てる時間の釣りがメインなので、
なかなか…難しいです…(涙)

  • 2009/11/08(日) 19:57:47 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

おうざんさん

こんばんは!

室蘭ボートは、沖提周りから白鳥大橋周りなど
港内の色々なストラクチャーから沖提・磯と盛りだくさんで
想像以上に本当に楽しかったです。

これで、沢山釣れたらもっと楽しいんでしょうが、
自分の腕でも釣れる日に当たるかは運次第かと思ってます…(笑)

  • 2009/11/08(日) 20:08:37 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

初ボートだったんですねー。
なかなか苦戦した1日でしたが、いいアブが出てよかったですね♪

お疲れ様でしたm(_ _)m

  • 2009/11/08(日) 20:10:21 |
  • URL |
  • みちごん #-
  • [ 編集 ]

く~にゃんさん

40過ぎで、初体験となりました…(笑)
※文章にすると何だかキモいっすね…(汗)

オカとは違う感覚がかなり楽しかったです。

く~にゃんさんが、遊漁船始めたら
是非ともチャレンジさせて下さいね!
ボートが引っ張られる感覚味わってみたいです!

  • 2009/11/08(日) 20:15:41 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

GENさん

お誘い頂き、本当にありがとうございました!

ボート内でも色々と気にかけて頂き、すいませんでした…m(_ _)m
おかげで本当に楽しい思い出が出来ました!

渋めでしたが、磯の黒アブは楽しかったですね!GENさんの巨漢アブの太さには、本当にビックリしました!(笑)

ただ、ソイだけが心残りなので、またチャレンジ出来ればと思ってます…。

冬前にオカッパでも、ご一緒したいので、
またよろしくお願いします。

  • 2009/11/08(日) 20:36:24 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

みちごんさん

わざわざ起こし頂き、ありがとうございます!
先日はありがとうございました。

はい…、恥ずかしながら、初ボートでした…(汗)
船中、あたふたしてご迷惑お掛けしたと思います…。すいませんでした。

またご一緒できたら、色々と教えて頂ければ嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします!

  • 2009/11/08(日) 20:43:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まだボートバージンのナオです(笑)

条件的には厳しかったみたいなので、この釣果は流石といった所でしょうか。
慣れれば、もっともっと釣るのでしょう。

お互い色々あって中々日程が合いませんね(悲)
これからも時間的にコラボの可能性がありそうな時は連絡しますので、よろしくお願いします。

  • 2009/11/09(月) 12:18:06 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です(^^

ボートロック未経験でございますw
ボートロックはやはり夢があるのかなっという気がしますね。
今度経験してみます♪

  • 2009/11/09(月) 12:30:21 |
  • URL |
  • Rockfish侍 #yD6IxOi.
  • [ 編集 ]

ナオさん

ナオさんもバージンとは…(笑)
意外です…

ソイ以外は皆さんに何とか付いていった感じですが、
まだまだ修行が足りてないのが、よくわかりました…。

年内コラボ、実現できるよう頑張ります!

  • 2009/11/10(火) 07:54:17 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

Rockfish侍さん

自分もかなり爆釣を妄想してましたが、
現実は実力通りで厳しい感じでした…(笑)

でもとにかく楽しかっし、色々と勉強になりました!

またチャレンジしたいです。

  • 2009/11/10(火) 08:34:55 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/100-a5cb71d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

