PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



10月のソイ・・・(涙)

10月31日(土) 4:30~9:00 胆振方面

10/12の初ボート翌週に赤ちゃんを抱き上げようとしてギックリ腰に・・(>_<)
2週間の釣り禁止令がようやく解け、月末最終日のギリギリになって
何とか10月2回目の釣行に出撃する事ができました・・・。

赤ちゃんが寝た後、少し寝て準備するも、
ボートの後洗ってバラバラのままのリールの組み立てからスタート・・・(汗)
道具を整理するのに時間が掛かって完全に出遅れ・・・。
一番熱い回遊タイムを逃してしまったかも・・・と焦ってポイントへ・・・。

はい・・・、逃してしまいました・・・・(ToT)

過去にここで味わった事が無い程の、激シブ・・・。 何をやっても、無反応・・・・。

10月は1匹もソイ釣ってないので、何とかソイを・・・。
最初はデカいの釣る気満々でしたが、何でも良いので顔が見たいっす・・・(T_T)

「くん」とバイトがあり、遂にヒット!
興奮して合わせたら、ブッ飛んできました・・・・(汗)

soi_091031.jpg
チビソイ・・・(涙)

この後も反応無く、夜明け・・・(涙)  10月はこれ1匹だけ・・・・。
皆さん各地でデカいの出しているのに完全に終わってます・・・(>0<)

意気消沈して、ソイポイントを撤収・・・、アブポイントに・・・。

この渋さなら何もでないよな~と投げやり気味な気持ちになり、
到底出そうも無い、シャローのテトラでキャスト・・・。
天気も良いし、まったりとキャストを繰り返していると・・・、
「こんっ!」と来て、「ガゴン!」

abu1-47_091031.jpg
何だか出ちゃいました・・・・^^  ポッテリした黄金アブ!

しばらくやっても反応無いので、大きく移動・・・。

ここで沈めてヒットしちゃったら・・、ラインが摺れて上がってこないよな~
・・・・と思いながら・・・・、何故か巻くのをストップして、
沈みテトラの真裏にフォール・・・・・(汗)

底に着くまで、しばらくフォール・・・(汗)
ボーっとしたまま・・・・フォール・・・(爆)

・・・・・「ゴン!」

足場を移動して必死に浮かせるも、相当元気な抵抗感・・・。
ラインがヤバイし、十分スリルを堪能して、タモ入れ・・・。

abu2-44_091031.jpg
乱暴な手応えの良型・・・!


ポイントを少しずらして、今度も沈みテトラの斜め裏に・・・。
人間一度スリルを味わってしまうと、抑えが効きません・・・。
完全にやられたダメ人間に成り果てて、しつこくヤバいポイントを攻める変態野郎・・・(汗)

「ゴキン!」とメタリックK.O!
奇声を上げながら必死に巻き上げつつ、トルクを楽しむド変態モードへ!

abu3-47_091031.jpg
ムチムチした黄金!


ナイスなアブ君たちに癒され、完全昇天で終了・・・・。


うーん大満足!
数は釣れませんでしたが、十分楽しめました!

・・・・って、10月はチビソイしか釣って無いことを完全に忘れて家路に・・・(爆)
この日の目標はデカソイだったんですが・・・・(ToT)


11月は、もうちょっとソイ釣りたいなぁ・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

こんなアホにも釣れる魚がいるんだなぁ・・と思われましたら
ポチッとお願い致します。





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまです^^

腰、もういいんですか?
釣り行けて良かったですね!^^

いいアブ釣ってますね~。
これから怒涛の黄金ラッシュですかね?
去年もkengoさん、かなり釣ってましたよね^^

今から、ソイ、アブ、カジカ、イカ、いい時期ですね~。

オレはしばらく釣りは休憩です。
いい時期だけに残念ですが、毎年「いい時期」は来るので、のんびり構えときます。

腰、お大事に。^^

  • 2009/11/10(火) 06:56:52 |
  • URL |
  • おうざん #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

スタイルの良いアブ、ナイスです!

こちらはしばらくアブ釣ってないなぁ~

  • 2009/11/10(火) 11:23:14 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

ソイは釣っていなくても立派なアブを釣っているではないですか!?
出撃出来る時間帯がアブ向きだからしょうがない部分もあるのでは。
この時期はスポーニングアブが一番ですよ!

  • 2009/11/10(火) 12:36:59 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
ん・・・相変わらず凄まじいですね!!
外道とは思えないゴールドラッシュの釣果に☆3つです!!

久しぶりのコメントでした!!
今後もよろしくお願い申し上げます☆





  • 2009/11/10(火) 12:59:37 |
  • URL |
  • みかん汁 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

いや~、相変わらず羨ましい釣果ですね。
自分もスリルを求めてヤバイトコ落としますが、釣れるのは地球かチビッス。。(爆)

腰は何かと重要ですからお大事にどうぞ。。。

  • 2009/11/10(火) 19:22:32 |
  • URL |
  • バラシキング #-
  • [ 編集 ]

あそこの黄金は別格ですよねっ!

ソイは残念な感じだったみたいですが…他の所に溜って居るんでしょうか?

冬に通い詰めてみたいですっ!

  • 2009/11/10(火) 20:36:07 |
  • URL |
  • nabe蔵 #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

さすがデカアブハンターのkengoさんですねi-179
リスクがあってもそこを攻めたくなる…
凄~く気持ちが分かります!笑

でも。。。今度は狂暴なアブが原因で
腰やらないで下さいねi-229

  • 2009/11/10(火) 22:29:17 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。黄金アブ!素敵です そして流石です マッチョなアブの引き、しばらく堪能してないです。 デカイのきたら奇声がでる……。わかります!俺も一人で喋ってますから(笑)

  • 2009/11/10(火) 22:46:43 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

マッチョな黄金アブ楽しそうですね!
これを見るとやはり行きたくなってきます!

自分は今年も黄金を釣らずに終わってしまいそうです(涙)
って思ったけど何とか行かねば・・・

  • 2009/11/11(水) 00:37:32 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

おうざんさん

ご心配頂きありがとうございます。
痛みは無くなりましたが、たまに痺れたりするので、もう少しかなと…。
なので、この日以来、釣りも休んでます…(笑)

おうざんさんもお忙しそうですが、
落ち着きましたら、ご一緒しましょう。

  • 2009/11/11(水) 08:25:46 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

アブもソイもが、理想なんですが、
上手くいかないです…。
諦め悪いので、これからもソイもアブもを求めて頑張ります。

タイミング合えば、日本海にも行きたいんですが…。

  • 2009/11/11(水) 08:40:04 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

確かに、この日は完全に出遅れましたが、
これまでに無い渋さにビックリしました…(汗)
チビでもソイの顔見れたので、良かったです…(笑)

確かにこの時期のアブの凶暴さは、
たまらないですよね!

次こそは両方出せるように、頑張ります!

  • 2009/11/11(水) 08:49:52 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

みかん汁さん

お久しぶりです!

☆3つ頂き、ありがとうございます!
黄金も最高ですが、みかん汁さんやしげさんのデカソイ見てると
つい、自分も!と思ってしまって…(笑)

腕も腕なので、このチビから再スタートで、出直し頑張ります!

  • 2009/11/11(水) 09:02:04 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

バラシキングさん

お久しぶりです!

大会入賞者のバラシキングさんが、何をおっしゃいます…(汗)

自分も、いつも地球釣ってますよ…(笑)

この日はヤバポイントをしつこく狙いましたが、何故かロストしなかったので、不思議です…?

  • 2009/11/11(水) 09:23:10 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

ソイの貧課は、黄金が消し去ってくれました!(笑)
相変わらず格別な手応えで、スカッとしました。
最近は夜が長いので、何とかなるかな~と思ってましたが、
もう少し調査が必要かと思ってます。

  • 2009/11/11(水) 09:45:12 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です(^^

太いアブ良いなあ~~w
おいらも太いアブを釣りたいです(汁
羨ましいったらありゃしない(笑

  • 2009/11/11(水) 11:06:38 |
  • URL |
  • Rockfish侍 #yD6IxOi.
  • [ 編集 ]

タツさん

ヤバいけど、居るかも…と思ったら、攻めちゃいますよね!(笑)
たいてい瞬殺ロストなんですが、この日は上手くいきました…(笑)
気遣いながら、やってたので、少しヘッピリ腰だったかも…(汗)

まだ少し痺れが残っているので、注意しながらやりますね…(笑)

  • 2009/11/11(水) 11:56:22 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

一人の方が、声出ちゃいますよね…(笑)
不意にくると尚更…。

ヤスさんは、デカソイの引きを堪能してるので、逆に羨ましいです。
アブとソイ、両方出るのが、理想ですよね…(笑)

  • 2009/11/11(水) 12:04:04 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

今月中なら、まだ黄金いけますよ!
去年の感じからすると、来月になると、少し色が薄くなってしまう気が…
まぁくんの烈壊の出番がいよいよ来ましたね…。
スリルを取るなら、シルバーシャドウかも…。

  • 2009/11/11(水) 12:11:39 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

Rockfish侍さん

侍さんのデカソイ乱舞の方が、自分には羨まし過ぎますよ…。

今回アブ君達は、勿論最高の手応えでしたが、
未体験のしげさんサイズを味わってみたくてたまりません…。

デカソイ出せるよう、もっと頑張ります!

  • 2009/11/11(水) 12:25:35 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

ソイは今一つで残念でしたけど、
アブは出していますね~~。
楽しめましたね!
羨ましいです。

今度、オカッパ行きましょうね!

  • 2009/11/11(水) 19:22:43 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

GENさん

結局、最後にアブが出たので、楽しめましたが
一時は今日は撃沈…だと諦めモードでした…。

後で10月はチビのみ…だと気づいて凹みましたが…(笑)

今度はオカッパリでもよろしくお願いします。

  • 2009/11/12(木) 09:15:22 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/101-28d4797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

