PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


新年なのに・・・(汗) PART-2

12月19日(土) 3:30~10:30 胆振方面


正月休み中に更新しようと思ってましたが、いつもながら出来ませんでした・・・(汗)
なので、またまた今更ですが、12月の記事になります・・・。

そして・・、そのつもりは無かったのに、この日が釣り納めになってしまいました・・(涙)
でも楽しい釣行だったので、これで終わって良かったかも・・・。
今回も今更感満載ですいませんが・・・、少しだけお付き合い願います・・。

この日は、会社の釣り仲間のonさんがまたまた東北から出張でこられたので
当然のごとく、飲み会後に出撃!

更に、東北時代はonさんと一緒に牡鹿の磯を攻めていて、
今は東京に戻られた同じく会社の釣り仲間、kwさんも出張でいらしていたので勿論ご一緒に!

お二人とも念願の巨漢アブを目指して、かなり気合が・・・(汗)

時期も時期だけに、上手くご案内できるかかなり不安・・・。
なので・・・、最近好調のまぁくんにも同行して頂くべく約束をしておりましたが
出発時間を過ぎても連絡取れず・・・・(汗)

現地に着いたら、まぁくんから連絡が来て、追っかけ駆けつけるとの事・・・。
寝てしまっていたご様子・・・(笑)

ゆっくり準備を始めますが、お二人とも出張で来ているので荷物の仕分けが大変・・・・。
更に冬の重装備なので、今回の重装備を納めるバッグを新調していたり・・、
冬装備を新調していたり、リールを新調していたり・・と気合がビンビン伝わってきます・・(汗)

まだまだ、まぁくんは着きそうもないので、まずはソイポイントへ・・・。

予想通り・・・、激シブ・・・・(T_T)

onさんが、チビソイとドンちゃんを上げたみたいですが、自分は既に心が・・・・。
まぁくんも到着しますが、渋過ぎなのでソイポイントを撤収して、アブポイントへ移動・・・。

しかし・・・、こちらも激シブ・・・・(ToT)

やっとキタ!と思ったら、無抵抗・・・。
don091219.jpg
良型ドンちゃん・・・(笑) 一同苦笑・・・・。

しばらくして、kwさんが中型アブゲット! 少し安堵・・・。

on-abu46_091219.jpgkw-abu46_091219.jpg
今度はonさんが良型黄金アブ!            続いてkwさんも良型アブ!

お二人とも自己新更新らしく、これは凄い!と満足気・・・。
東北組が快調に飛ばして行く中、ホームの自分とまぁくんはチビのみの大苦戦・・(ToT)

markun-abu52A_091219.jpg
薄っすら明るくなってきて、遂にまぁくんが巨漢アブゲット!


abu2-495_091219.jpg
自分もギリギリ巨漢未満のマッチョ黄金!

二人でホームの意地を見せます!
・・・って、あなた達、案内役だよね・・・という気も・・・(>o<)

abu3-52_091219.jpg
更にホームの意地で遂に自分も巨漢黄金アブ!(笑)

時合いが来たのか、直後にonさんのロッドが激曲がり!
タモ入れしようと準備をしているとkwさんもダブルヒット!
二人で、自分に近づいてきてタモ入れ準備・・・。
海面を覗くと、二人とも巨漢確実のデカアブが凄いトルクで抵抗中・・・。

まずはonさんのアブを無事ランディング・・・と思いきや・・・、
巨漢がネットに巻きついて大ピンチ!
kwさんに待っててもらって焦りながらほどいていると・・kwさんラインブレイク・・・(汗)
本当にすいません・・・・(涙)

on-abu51_091219.jpg
onさん、念願の巨漢アブ! めちゃくちゃ嬉しそう!^^
まぁくんも自分も大喜び!

kwさんも凄い引きを楽しめたと大喜びしてくれてるけど、自分としては大反省・・・。
と思いきや・・・、またまたkwさんのロッドが激曲がり!皆の注目のなかしばし格闘!

kw-abu52_091219.jpg
kwさんも念願の巨漢アブ! 一度は諦めただけに本当に嬉しそう!^^
自分も大安堵・・・・^^

これで全員巨漢ゲット!

その後は・・・おのおのポツポツ釣って、お腹も空いてきたので前半戦は撤収・・・(笑)
仕事が控えているまぁくんとお別れして、カレーラーメンを食べに出発・・・。
仮眠をして夕マズメの2回戦に備えるも、起きたら皆んな、既に昇天・・(汗)
そのまま近くの温泉へ・・・。
温泉につかりながら、今日の釣果を振り返って、のんびり休んで空港へ・・・。

とにかくお二人とも大満足されたご様子で、自分も満足できました!

12月はこれ1回きりの釣行で、期せずして釣り納めになってしまいましたが
とても楽しい釣り納めになりました!
皆で釣れる事って早々無い気がしますが、本当に楽しいもんですね!
仕事や出張のタイミングが合うのはなかなか難しいですが、またご一緒お願いします。


他の方の記事でご存知の様に、釣り初めにも何とか行けました・・・。
またボチボチ更新したいと思います・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 

GyoNetBlog ランキングバナー

案内を忘れて釣りに没頭していただろ!と思われましたらポチっとお願いします・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

いやいやkengoさん達の釣果は
雑誌の取材かテレビの取材並みですよ!i-237凄いっす!

案内した人達も自分にも50UP出たら
ガイドとして言うことナシですね~♪

お疲れさまでした!

  • 2010/01/24(日) 15:01:59 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

この日はみんなが釣れて楽しかったです。
同僚にも北海道のポテンシャルを満喫してもらえました!

全員ん釣れたのは、運も良かったんだと思います。
ただ、同僚の二人は腕もありますが、気合い勝ちだと思います!

  • 2010/01/24(日) 22:21:58 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ようやく12月分アップ終了ですね!
続けて1月分も頑張ってください(笑)

それにしてもお二人にデカイのを釣って頂けて良かったですね!
自分が釣れた時以上に嬉しかったです!

お忙しそうですが、行くときはご連絡ください^^

  • 2010/01/25(月) 10:53:19 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

…バラシちゃったの含めデカアブ8本ですか…。恐れ入りますみなさん、凄いです 室蘭をホームとしてる自分ですが、こんなにアブ釣ったことありません。場所もそーですが、やはり腕の差もかなりありますね

さすがです!

そして、うらやましい自分も腕パンパンになるくらいアブと闘いたいっす

  • 2010/01/26(火) 08:14:16 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

お返事遅くなってすいません!

この日はお付き合い頂きありがとうございました。
皆で釣れて楽しかったですね!

何とか初釣りの記事も頑張ってアップします
また、よろしくお願いします。

  • 2010/01/29(金) 01:02:33 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

お返事遅くなりまして、大変申し訳ございません。

こんな時期ハズレの記事にコメント頂き感謝です!
暮れにかけては渋いけど、デカイのが出る時期だったので
ギリギリ何とか楽しむ事ができました!

苫小牧は毎年暮れに良い結果が出る傾向があります。
何故かはわかりません・・・(汗)

今回は同僚の気合でおこぼれもらった感じです(笑)

  • 2010/01/29(金) 01:12:20 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です(^^

最近デカアブなんて見てないなあ~・・・
釣りたいなあ~w
アブはいずこへ?(笑

  • 2010/02/01(月) 13:55:49 |
  • URL |
  • Rockfish侍 #yD6IxOi.
  • [ 編集 ]

Rockfish侍さん

こんにちは!

季節外れの記事にコメント頂き、ありがとうございます。

さすがに太平洋もアブはもういないかもしれないですね…。
2月になるとどこもかしこも本当に厳しくなりますよね…(涙)

昨年の2月は月間ボでした…(笑)

  • 2010/02/02(火) 12:39:05 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

kengoさん覚えてますか? 函館のTAKAです。笑
前々からやっていたBLOGがなぜかIDとパスワードが通らなくなり、全くいじれなくなった為、新しいサイトを立ち上げました。笑
しかもクラブを作っちゃいました。笑
まだまだ釣りは未熟者の自分ですが、これからもまたよろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/103-8a628870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

