PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


禁欲生活・・・・1月~4月

前の記事・・・・
余りの激遅更新だったので、ひっそり更新する予定だったのですが、ブログ村に掲載が・・・(汗)
PING設定は外したのにRSSが残っていた様で、予定外に多くの方の目に触れることに・・・。
何ともお恥ずかしい感じで、すいません・・・。


さてさて、またまたどうでも良い話ですいませんが、
お詫びも含め、初釣り~GWまでの釣り禁欲期間を振り返ってみたいと思います。
(別に振り返らなくても良いよ・・との声も聞こえてきそうですが・・・)
ここから先は、あまり釣りの話はありませんので、ご容赦を・・・(笑)


実は・・・、
初釣りの後、1月末に内示が出て東京転勤に・・・(汗)

現在は、3月から家族で引越して、道民から都民(足立区民)になって頑張ってます(爆)


これまで、ご覧になって頂いた方々には、ご挨拶もせず大変失礼致しました。
また放置状態の中、ご訪問頂いていた方々、本当に申し訳ございませんでした。


満員電車や梅雨にもすっかり慣れ、猛暑も何とか克服しつつ、生きておりました・・。

akiki.jpg
息子も4月に無事1歳になり、だいぶ大きくなりました!


さて、3月転勤って結構珍しいと思われる方も多いと思いますが
自分が勤めている会社の期初めは、普通の会社より1ヶ月早い、3月・・。
なので、3/1付で異動~着任となります。

2月は、1ヶ月間で仕事の引継ぎや新居探し、自宅の賃貸手続きや引越準備等を行ったので
あれもこれも・・・、あっちもこっちもで、結構大変でした。
東京と札幌を行ったり来たりなので、忙しさも増して、とても釣りどころでは・・・。

北海道での釣り納めも考えましたが、到底無理でした。
結局、釣り初めが、北海道での釣り納めになっちゃいました・・・(号泣)

釣り絡みといえば、これも古ネタですが・・・(汗)
家探しで東京に行ったタイミングとうまく重なって、横浜のフィッシングショーに行けました。
勿論、初めての体験・・・^^
恐らく1万人以上はいたであろう凄い人の数で、この人達が全員釣りに行ったら・・・と思うと
関東でのこれからの釣りがかなり不安に・・・(汗)

1万人って、100人が100箇所の釣り場にいる人数ですから、
そんな事妄想したりしていると、とても釣れる気になりません・・・(?o?)


fs-retu.jpgfishingshow-gate.jpg
田舎者には衝撃の長蛇の列・・            入るのに数十分・・やっと入り口

megabass.jpgjackall.jpg          
Megabassブース、伊東社長とカナモ・・    JACKALLの巨大水槽、初めてバス見ました(爆)

各メーカーの新製品も触れたし、楽しく過ごせましたが、正直疲れました・・・。


3月は、3/1より首都圏での仕事が始まり、途中で家族を迎えにいきつつ、引越し・・・。
慣れない中、夢中で過ごして、家片付けて、あっという間に終了・・・・(涙)

日中は息子がいるので、夜しか片付けが出来ず、当然はかどる訳も無く・・・。
ある程度部屋が片付いて、生活が落ち着くまで、釣りやブログ活動は自粛と決め、
集中して頑張りましたが、仕事も多忙で帰る時間も遅く、週末は子供中心で結局進まず(>_<)
半年経過しておりますが、自分の部屋は未だに片付いておりません・・・(爆)

メール等で一部の方には転勤する事をお伝えしておりましたが
ブログ上では何の挨拶も無しに転勤したので、絡みづらいかもと思い・・、
いつもお邪魔していた方々のブログへのコメントも控えさせて頂き、
皆さんの凄い釣果をこっそり見ながら、孤独に過ごしておりました・・・(涙)
本当に申し訳ございませんでした。


4月も慣れない土地での生活の為、家族サービス中心で過ごしておりました。
赤ちゃんだった息子も、何故か・・・こちらに来て直ぐに歩くように・・・・(嬉)
益々手が掛かって、休みもこれまで以上に釣りどころでは・・・・(汗)

akiki2.jpg
ソファ、スイングベッドとつたって、ガラスボードに登りイタズラ・・・(汗)
気付いて、慌てて写真を撮るのもバカですが・・・。

近所には、キャス●ィングと上●屋、タックル●リーがあり、
釣り具屋体制は万全なれど、訪れるまで1ヶ月半掛かりました・・・。
北海道より値段が高く、割引率も低く、定価販売が多いのにビックリでした・・(涙)

釣りには行けない日々の中、多少悶々と過ごしておりましたが、
家族皆で新しい土地で生活するのは、とても新鮮でなかなか楽しいもの・・。
気付けば4ヶ月近く釣りしてませんでしたが、
少し落ち着いてきたので、GWには釣りに行く事を決めました!

この間に、バス釣りのポイント本や攻略本等を見て準備万端と言いたいところですが・・、
全く土地勘も無いし、わからないことだらけ・・・。

こちらで借りたマンションがスカパー光をベースにした光TVシステムなので、
念願の釣りビジョンが入っているパックを契約!(勿論スカパー契約はオプションです)
北海道では、釣り番組だらけになる事を警戒され、パック変更させてもらえなかったので
これはラッキーだったのですが、見る暇が・・・(涙)

バス関連番組を録画して暇を見つけて見てましたが、
プロの方でも全然釣れないロケが結構あり、厳しさを目の当たりに・・・。

北海道でさえ、自然の力に助けられながらでやっと楽しめていたヘナチョコな自分が
果たしてどこまでこのハイプレッシャーフィールドで楽しめるのか・・・。
いつ魚を手にできるのか、かなり不安になりましたし、未だに不安・・・。

例え釣れずとも、地道に楽しみながらやっていくつもりなので、
これからも、何卒よろしくお願い致します。


続く・・・・(笑)


9月まで続くのかい!って思った方、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログ村 釣りブログ








スポンサーサイト

コメント

更新進んでますね(笑)

息子さんもかなり大きくなっていてビックリ!
早くバス・シーバスの画像が見たいっす!

  • 2010/09/13(月) 09:06:09 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

ブログの更新も早いですが、チェックも早いですね…(笑)

ビックリしました…

早く魚の記事かけるよう、頑張って更新します。

内容は期待しないで下さい…(笑)

  • 2010/09/13(月) 13:29:52 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

たまたま

一昨日、生きてるかな~~~と のぞいた所でした。
今日気がついたらRSSチェック入ってたし。
転勤してたんだね。釣りもなかなか行けてないようですが
暑い中元気でお過ごしください。

  • 2010/09/13(月) 21:37:03 |
  • URL |
  • EzoTanuki #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

いやいや・・・

まさか道外に転勤なさってたとはi-201
なかなか釣りに浸る環境ではないようですが

バスにシーバスにメバルに

きっとまた楽しめる日々が来ますよ(笑)
記事UP楽しみにしてますi-179

  • 2010/09/13(月) 21:41:41 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

EzoTanukiさん

ご無沙汰してます。

何とか生きてました~(笑)
Ezoさんのブログも密かに拝見しておりました。
各方面での狸伝説も…

前の様に沢山は行けませんが、
たまには行ける様になりました。

また、たまに生存確認にいらして下さいね(笑)
これからも、よろしくお願い致します。

  • 2010/09/13(月) 23:36:01 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

soikouさん

こちらこそ、お久しぶりです。
そうなんです…。
ひっそりと北の地を離れておりました…。
本当はもっと早くお伝えしたかったのですが、すいませんでした…。

北海道では狙えない魚を中心に楽しみたいんですが、
土地勘ゼロなのが辛いです。
忍耐力だけは養えそうな気がします(笑)

  • 2010/09/13(月) 23:50:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です(^^

東京転勤ですかあw
吹き出しそうになりました(笑
続くに期待して待ってます♪

  • 2010/09/25(土) 15:51:32 |
  • URL |
  • Rockfish侍 #yD6IxOi.
  • [ 編集 ]

Rockfish侍さん

ご無沙汰しております。
久し振りの更新にも関わらず、
お越し頂き、ありがとうございます!

そうなんです…(笑)
そんなこんなで、ひっそりと暮らしておりました。

不定期更新になりますが、まだまだ続くので
是非とも見てやって下さい。
またよろしくお願いします!

  • 2010/09/26(日) 23:43:44 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/105-30ecafc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

