PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


バス用対策品…

ここ1年以上、釣行記の更新すらままならず・・・
タックルネタや道具ネタを書く余裕は全くありませんでした・・・。

今回は久しぶりに、転勤決定~年末までの昨年1年間の間に
ひっそりと揃えたバス用対策アイテムについて、いくつか触れてみたいと思います。

・・って、今も更新は全く追いついてませんが、書きかけの記事から先にという事で・・(汗)

当然のごとくまともなインプレなどは無く、どうでも良い内容ばかりなので、
これからご覧になる方は御理解のほどを・・・


さてさて・・・、転勤が決まって、マジで最初にした事はバスロッドの購入・・(爆)

バス釣らないでバスロッド使うのは、今までなぜか少し抵抗があって、
手を出さずに我慢していたんですが、転勤で気持ちが一気に解放!

ネットで物色してたのを覗いた奥さんから・・・
「誕生日だからパイソン良いよ・・・」と固有名詞入りの天使の声が…(涙)
普段の日常的かつ継続的なプレゼンの成果か・・・・(汗)

White_paison2010.jpg
白大蛇・・・F7-76RDTI

wpaison-bat.jpg
オロチでエボルジオン、ヒュージコンタクトの記載もあり・・
何だか訳わからないけど凄そう・・・(爆)
いつかデカいの釣りたいのでオーバースペックと思うも、気合いと意気込み優先で・・


続いて、引越してネットつないだ日にポチったのが…これ

"VS-3078-2010.jpg"
VS-3078

フィッシングショーで見つけて、とても良さ気で欲しかったし、
バスなんて見たことすらない北の田舎者には、必携とすら思い、購入・・・(汗)
これを車に積んで悦に浸りたかっただけなんですが・・・。


当然・・・、入れ物があると埋めたくなる・・・

lure2010bass.jpg
ルアー達・・・

まだまだ少ないですが、5月の釣り再開以来、全精力・財力をかけてコツコツ集めました・・・。

眺めてるだけで癒やされます~!
少し入らなくなってきたので、どうしようか考え中・・・(汗)
バス用程ではないですが、滅多に行かないのにシーバスルアーも増殖中・・・。


お次は、初夏に入手したリール・・・

RYOGA2010.jpg
RYOGA 1016HL

バス釣りといえばやはり丸リール・・・
釣りビジョンや専門誌・カタログなどを見てたらどうしても1台載せたくなり、
色々迷って近所のお店で購入・・・
思ってたより飛ばないけど、使いやすいです。実は・・・いまだに未入魂・・(涙)


最後は年末に仕入れた1本・・・

GTZ2010.jpg
爆撃ミサイル F3-610GTZ

GTZ_bat2010.jpgGTZ_glip2010.jpg
少し長めの巻物用が欲しくて、色々悩んで決定!
スピニングで使っているザイロンブランクスへの信頼感が一番の決め手・・?!
自分的に雰囲気がバスっぽいし、メガバスの割には恥ずかしくない感じ・・・(爆)

メガバスは、このロッド50歳になっても使ってて大丈夫か・・・
とたまに思える大人げない感じも好きなんですけどね・・(笑)


去年はルアーに重点をおいていたので、常に金欠でアップアップ・・・。

一昨年に比べて、そんなにタックルは増えなかったな~と思っておりましたが、
まとめてみるとそうとも言えない気も・・・。

こうしてみると、色々揃えた割には…、釣果貢献が・・・(涙)
今年はもっと使い込んで、結果出したいところです・・・。




スポンサーサイト

コメント

全くもって同じっす(笑)

3078も...
パワーロッドも...
丸型リールも...

自分は手がデカいんで丸型リールにしてからしっくりするようになりましたね(^ω^)

ロッドもラバジと使いもしないビックベイト使いたいとか思って(笑)


あとはkengoさんの影響でシャロークランク買いまくりました(`・Д・´) ww


そういやパルス新色出ましたね

もう買いましたか

  • 2011/01/25(火) 19:34:48 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

お互い釣り業界に踊らされてる田舎者なんですかね…(笑)

3078は既に埋まってギュウギュウですが…
今年はビッグベイトや違うルアーも追加していきたいと考えてます。

ただ…まだまだ財政が崩壊したままですが…(汗)

ルアー集めはあまり影響受けない方が良いかと…

  • 2011/01/25(火) 21:34:05 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/109-c6e47c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

