PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



黄金アブ?黄金カジ?

朝、携帯から記事を少し修正しようとしたら
データが・・・・。
申し訳ないですが、再アップさせて頂きます。
見て下さろうとされた奇特な方がおりましたら、
本当に申し訳ございませんでした。以後注意いたします。

10月18日 胆振方面 4:45~10:00

前回ソイの自己記録が出た胆振方面に出撃。
午後から用事があったので、午前中のみの釣行。
夜明け前はソイ狙い、朝マズメでアブ狙いです。

前回、遠投して結果が出たので、
今回は昔使っていたウミアメタックル10ftも持参。
遠投したらどんなにデカイのが出るのかと妄想は広がります。
時間が無くてウミアメタックルにPEを巻けなかったのだけが気がかり・・・。

ポイントに着いて、10号ナツメにパワーホッグ3塩漬けモエビをセット。
深い内海に思いっきり遠投。


・・・・・・・・・・

昔のタックルなのでロッドもリールも重くて、うまくリフトできません。
しかもナイロンなので(ヘタなので?)着底したかもわかりません。
完全に企画倒れ・・・。あっという間にただのジャマな荷物に変身。
やはり、世の中そう甘くはありません。
気を取り直して、いつものタックルに持ち替えキャスト。
際でアタリ。

ドンちゃん
PA181106.jpg

カジカ。重みだけの無抵抗平和主義。
PA181107.jpg

夜が明けてきてもアブの反応が無いので、すがるようにテトラへ・・・。
上ったり降りたりを繰り返しますが反応無し。
7時をまわり、朝マズメが終わってしまうと
焦りと不安にさいなまれていたところ、ある映像が脳裏に・・・。
ピュアフィッシングのカタログに付いていたDVDで
今江プロが渋い状況でガルプスプレーをかけたら即ヒットのシーンです。
前回アブが釣れたパワーベイトTテールミノー3.5赤をセットし、
念を込めてしつこくスプレー!
テトラの窪みに汁を溜めて更に漬け込み・・。
タバコを吸って焦る気持ちを抑えて、染込むのを待った後・・・、
キャスト!

「ドン!」

PA181108.jpg

作戦成功!元気で乱暴な黄金アブ40cm。楽しめました。
このアブの彼女(奥さん)も釣ったれ!と思い、同じポイントにキャスト!
当然、同じところに行かず、横に外れます。

「ぶん」・・・無抵抗重量主義・・・の感触。ガックシ、カジ君・・。
kazi.jpg


夜もすっかり明けたので先端付近の内海を攻めていると
フォール中に・・・・

「ぶん」・・・重いー!相変わらず無抵抗主義・・。

水面まで上がってきたので、一応魚体を確認すると・・。
「黄金アブ?」、いや「黄金カジ!?」・・・・。
何でこんなに変な黄色なの?
PA181111.jpg

もう一枚。
kazi2.jpg

何かグロイっす・・。おまけに少しキモい(顔は可愛いけど・・)。

これまで、秋は仕事が忙しくてほとんど釣りに行ったことが無く、
今年になって初めて秋の釣りを楽しんでいる今日この頃。
カジカが黄色くなるの知りませんでした。勉強になりました。

この後は、反応も無く、制限時間が来たので終了。
アブ40ジャストも出て、満足できました。
しかし、相変わらず長時間の割には・・・・。
また次の週末に修行したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  週末の天気が心配です。

にほんブログ村 釣りブログへ  ポチッとお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/11-ff8db2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

