PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


修行は続く・・・10月・11月の釣り

お久しぶりです!

またまた更新をサボっておりました・・・(汗)
もうお正月もとっくに過ぎてしまったというのに・・・
相変わらずのマイペースかつ季節感の無いブログで本当にすいません・・・。

たまに覗いて頂いている方々、本当にありがとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

さてさて、9月の北海道帰省以来、しばらくの間は釣りに行けてませんでしたが、
10月後半からはちょい釣りも含めて、ちょくちょくポイント探しをしたので
まとめてみたいと思います・・・。

--------------------------------------------------------------------------
usiku-fuukei.jpg

10月16日(土)4:30~8:30 牛久方面

この日は久しぶりにina君と一緒に牛久方面にポイント探しに・・・。

最初は道仙田で始めるも全く釣れる気がせず直ぐに移動・・・。
近くの小貝川で少し探るも、こちらも釣れる気がせずまたまた移動・・・。
夜が明けてきて牛久沼に到着するも、どこから攻めて良いのかわからないし
途方に暮れているうちに夜明けが・・・・。

結局、付近を車でうろうろしていると・・・、
やっと車を停める場所が見つかりその近くの川で開始・・・。

始めて直ぐにバイトがあってティップが入るも上手く乗らず・・・(涙)
魚が泳いでいるのも見えるし、捕食してる様子もあるので
ここで頑張る事に決定!

何度かバイトがあったけど、上手く対応できず
結局・・・、二人とも魚を拝むことが出来ずに終了・・・。

周りでは釣れていたし、間違いなく魚がいるポイントは見つける事ができたので
少し今後に期待を抱きながら、家路につきました・・・。

--------------------------------------------------------------------------

10月23日(土)6:30~8:30 近所の川

自分と同じく北海道から関東にきているナリさん
翌日ご一緒する事となり、近所のポイントを事前調査・・・・。

北海道時代に連絡先を交換していて、いつかご一緒しようと話ながら
結局ご一緒できないままだったのですが、よもやこっちでできるとは・・・(笑)

お誘い頂いた際、前週に行ったばかりだったので
近場ならという事で了承頂きましたが、横須賀からこちらに来てもらうのに
まったく魚っ気がないのも申し訳ないと思って・・・、事前調査に出発!

釣れればデカイというポイントらしいのですが、予想通り、無反応・・・(T_T)

巻いても、ネチっても何もなく、即撃沈・・・。

とは言うものの・・・、家から近いので、また来ようと思いつつ
明日ここには案内できないな~・・・と思いながら家路につきました・・。

--------------------------------------------------------------------------

10月23日(土)12:30~13:00 近所の公園

家に帰って、近所の川の惨状を奥さんにプレゼン・・・(汗)
ナリさんとは前週魚っ気のあった牛久方面に行く事に変更・・・。
翌日のポイントも決まってスッキリしたので
家族で家から車で10分位の公園に行く事に・・・(笑)

広い公園で息子に思いっきり走り回ってもらい、夜に早く寝てもらう事が目的・・。
そうすれば釣りの準備時間も確保できますし・・・(爆)

ちなみに・・この公園には一応池があり、バス釣りもできるらしいのですが
絶対釣れそうもないので、自分は釣りするつもりは全くありませんでした。

駐車場について車から降りて散歩の準備をしていると
奥さんが「ロッド持っていって試してみたら・・」の一言が・・・。
それならと・・・、ベイトタックルにTKツイスターjrをノーシンカーでセット!
ロストしたら即終了コースで本日2回目の釣り&散歩にいざ出発!

tonei-park.jpg
ロッドを手に公園を散歩する奥さんと息子・・・(笑)

散歩の途中で少し投げてみるも、浅過ぎ・・・こいつは釣れる気配無し・・・(>_<)

そうこうしている間に、息子がはしゃいで池に突入・・・
左半身ドロドロになったので、直ぐに終了・・・(汗)

着替えて、少し散歩して駐車場へ・・・。

1日に2回も釣り行ったのに、あまりにショボ過ぎ・・・
・・と思いながら家路につきました。

--------------------------------------------------------------------------

10月24日(日)4:30~8:30 牛久方面

いよいよナリさんとコラボ・・・。
自宅まで来て頂き、そこからは自分の車で出発・・・。

道中はこちらに来てから中々できなかったマニアックな釣り談義で盛上り
あっという間に到着!

開始早々ナリさんのロッドが弧を描くもバラシ・・・。今週も魚っ気はある様子に一安心・・・。

夜明け直前に自分もヒット!

bass34-101024.jpg
2ヶ月振りのバス・・・30中間サイズ、またまたグリフォン・・・。

夜明け後はたまに反応があるも、釣れる事無く時間が経過・・・。

しばらくしてナリさんにヒット!
何だか、結構デカそうな様子・・・って、マジで結構デカイ!

narisan-fight.jpgnarisan45.jpg
最後にバスをいなすナリさん・・・・。          どかーん!45ジャスト!
自分もこんなのが釣りたいんですよね~・・・羨ましいー!

40up見たのは7月以来なので・・・、見るだけでも嬉しいっす!(爆)

そのあとも少しやって時間がきたので終了・・・。
自分が案内した場所だけに、二人とも釣れて一安心!やはりコラボは楽しいですね。

ナリさん、わざわざ来て頂きありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

あー、早く自分もデカイの釣りたいっす!
・・・とジリジリしながら家路につきました・・・・(T_T)

--------------------------------------------------------------------------

10月30日(土)5:30~8:00 牛久方面

前週見たデカイのが忘れられず、雨の中出撃!

雨はアドバンテージとノリーズ先生もおっしゃっていたのを真に受け
釣る気満々でしたが・・・・。

増水してるし、流れもいつもより早いしで悪い予感が・・・(汗)

いつも誰か彼かいる釣り場も今日は無人・・・・。
雨に濡れながら、色々頑張ってはみたものの、無反応・・・。

案の定・・・・、3バイトで終了・・・・(涙)

このままバスの姿を拝めないまま、冬になるかも・・・
・・・と不安にかられながら家路につきました・・・。

--------------------------------------------------------------------------

11月20日(土)5:30~8:30 牛久方面

11月に入っても中々釣りには行けず、この日は久しぶりにina君と出撃!
ina君は前回のリベンジに燃えてますが、自分は半身半疑・・・(汗)

いつもの川に行くも、減水が凄くてストラクチャーが丸見え・・・。
かなり厳しいかも・・・。

だいぶ寒くなってきたし、バスの姿も見えないし・・・
反応も無いしで、結構辛いけど気持ちを切らさないようひたすらキャスト・・。

終わり間際に・・・横でバシャバシャと音が・・・。

ina34.jpg
ina君、遂にバスゲット!

自分は1バイトで終了・・・・。

いつもお会いする方とお話ししたら、今年もそろそろ終盤とか・・・(汗)

回数行けないし、時間も長くできないし、全然上手くならないし・・、
マジでもう今年はダメかも・・・と思いながら家路につきました・・・・。

年内にもう1本だけで良いので出したいっす!


・・・・続く



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

更新待ってました~(^ω^)

あの後も何度か行ってたんですね

自分はあの日以降はバス行けてないです

ただ道具は増えてってます(笑)
年間釣行だと季節につき1釣行ペースです(笑)

冬になりバスよりメバルかなと思ってますが、それすらままならない感じで

3月にはプリ始まるんでそこに向けて去年のリベンジしていきたいと思ってます

  • 2011/01/19(水) 19:52:13 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

更新遅れて申し訳ございませんでした…(汗)

ついこの前の事と思ってましたが、あれからもう3ヶ月…
道民コラボ楽しかったですね!
自分も道具増えましたよ(笑)

自分はしばらく行けそうにありませんが、
春と言わず、辛すぎだと思われる冬にも一度ご一緒しましょう。

  • 2011/01/19(水) 22:59:52 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~

道民コラボ、自分も行きたいです・・・


冬から始めたバス釣りは早くも心が折れ気味です。

今シーズンのコラボを楽しみにしてますね☆


  • 2011/01/20(木) 01:14:58 |
  • URL |
  • のん #-
  • [ 編集 ]

のんさん

おはようございます。

年末は本当にすいませんでした…。
しばらく釣りには行けませんが、復活の際は道民コラボお願いします!

冬からのスタートなら、厳しさもひとしおですよね…。
自分的にはいつでも厳しい気がしますが、
このどMな状況にもだいぶ慣れてきました…(笑)

  • 2011/01/20(木) 08:29:08 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

なかなか

釣れないのだね。
辛い釣りだのぅ(T_T)

  • 2011/01/23(日) 10:34:52 |
  • URL |
  • EzoTanuki #-
  • [ 編集 ]

EzoTanukiさん

うぅ…(涙)
マジで釣れないです…が、
人間とは恐ろしいもので、すっかり慣れてきました…(笑)

Ezoさんがブログで何匹か釣れていて、釣れない…渋い…と
つぶやいてる比ではありません…(涙)

今年もよろしくお願い致します。

  • 2011/01/24(月) 19:32:44 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/110-318e1464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

