PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


デカアブ対策!?

PA251118.jpg


備えあれば・・・。

釣れないのはわかっていますが・・・・。
万が一を考えてしまうのが、釣り人のサガ・・・。

最近自分が考えていた万が一とは・・・。
デカアブ50upがきたら・・・・大丈夫か(こないって!)。

そんなこんなで、NEWロッド購入しちゃいました。
年末に向けて、奥さんにタックルのプレゼンをしていたところ、
欲しかったロッドが通常より値段が下がっており、今しかないと猛烈プレゼン!
OKをもらい即注文。
ちょうどブログを開設した日に届きました。

スピニングで、1oz以上のシンカーに対応し、
パワーがあり、硬過ぎなく、食込みが良さ気で、
少し遠投に有利な長めのロッドという条件であれこれ物色しておりました。
そんなのあるか!ベイトにしろと自分でも思いましたが
まだまだ腕の無い自分は、もう少しスピニングで修行してからかと・・・。

そんなこんなの条件に合っている(筈・・・)と思い込み、
今回購入しちゃったのは・・

MEGABASS XOR SilverShadow SSZ-75M

PA251122.jpg
思ってた以上にカッチョイイっす(涙)

自分としては、初のハイクラスロッドで、
今の腕前では身分不相応とも思いましたが、
一度火がついた物欲は止められませんでした。


メーカー曰く・・・
ビッグフィッシュの強烈なファイトにもビクともしないZ-PBOブランクスをまとったバットセクション
PA251128.jpg
何か釣れそうな気がしてきます・・(爆)。


愛用の08ツインパワーとの組合せも色合いも良さげ
(色合い良くても釣れませんが・・・・)
PA251134.jpg

ラインもFIRELINE 25lbに交換。
ショックリーダーは水中でステルス効果がある(らしい)黒に。

後は腕だけ(これが問題ですが・・・)、備えは万全(の筈・・)。

これから、入魂しに行って来ます。


備えあれば、釣れません・・・。
hojoさんのブログより引用・・・。勝手に引用してすいません。)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  釣れないのはわかっていても行っちゃいます。

にほんブログ村 釣りブログへ  ポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

ことらでは初めまして<m(__)m>
備えてあっても釣れないのはオイラだけですよ(笑)
これなら60近くも行けちゃうのでは?!
こちらはリンク完了しました。
これからもよろしくお願いいたします!

  • 2008/10/25(土) 15:30:39 |
  • URL |
  • hojo #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

hojoさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すいません。メールでのお願いにつきましてもご了承頂きまして重ねてお礼申し上げます。
アングラーの方からのコメントは初めてなので、メチャ感激しております。それもHojoさんからとは光栄です。
自分もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

  • 2008/10/26(日) 12:26:26 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/12-22dd297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

