PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



現実は厳しいっす・・。

PA251135.jpg


10月25日(土) 16:00~19:30 胆振方面

先日購入したNEWロッド(Megabass XOR SSZ-75M)に入魂すべく出撃!
お天気も回復し、一安心です。
天気状況を見ていた限りでは、前日までの雨・風でコンディションはあまり期待できません。
着いてみると、案の定激濁り、外海はうねってます。
幸いにして、風が気になる程でも無いのが救いです。

早速、イワシヘッド10gに3号ナツメを追加し、最近好調のPB Tテールミノー赤をセット。
うねり対策とフッキングを少しでも良くさせ、何としても入魂させようとやらしい目論みで・・、
キャスト!

・・・・・・。

反応無し・・・・。


反応もさることながら、予想以上にNEWロッドのティップが柔らかく、うまく操作できません(汗)。
数投キャストして、ロッドの特性を理解しようと練習。当然反応無し・・・。

そうこうしているうちに、何故かあっという間に暗くなってきました。
携帯で日の入りを確認したところ16:30との表示が・・・。

ガーン!

事前に確認はしてましたが、いつの間にか日没は17時頃だと勝手に思い込んでました。
10月も後半になると一気に日没が早くなるんですね(爆)。

焦って、テキサスに変更し、テトラへ・・。そしてキャスト!
先日デカアブ対策としてセットした黒いショックリーダーが長すぎてライントラブル・・。
ステルス効果どころの騒ぎでは無く、焦りもピークに・・・。
数投して、「どん、ドン」とアブのアタリ!・・・・。

のりません・・・・。

その後何度かキャストしますが、無反応。
せかせかとテトラを移動して探るも無反応。
そして・・・・。

真っ暗・・・・。アブタイム30分で終了です。
自分の記憶力の悪さとそこに拍車をかける思い込みに悲しくなります・・。

気を取り直して、夜ならばデカゾイを!・・とキャストしますが・・・・、無反応。
内海でランガンしながら探るも無反応・・・。
いつもお目見えするトウベツくんの反応すらも無し。

反応は無いものの、少しずつNEWロッドにも慣れてきました。
ティップは柔らかいにも関わらず、感度が良いのには驚きですが、
これまでの固めのロッドと感触が違うので
ロッドから伝わる情報を完全に解釈できません(どなたか教えて頂ければ・・・)。

それよりも・・・、時間の経過とともに、入魂への焦りと不安が増幅の一途・・・。

次第に、入魂よりも、釣れた時のNEWロッドの感触を確かめたい気持ちが大きくなり、
チビゾイでもガヤでも・・とヘチや穴(そんな目的で新調したんじゃねーだろ!)も狙います。
すると神様が穴狙いを戒めるように、波シブキの洗礼!
シェイクしようとした瞬間、うねりで瞬殺ロスト(涙・・)。

気持ちも折れて終了。
入魂どころか、完膚なきまでの「ボ・・」。

またゼロから修行します。
その前にもう少しNEWロッドに慣れねば・・・。
※もし、同じような特性のロッドを使用している方がおりましたら
 是非ともロッドの扱いなど教えて下さいませ・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   またゼロからの修行です。

にほんブログ村 釣りブログへ   色々な方からアドバイスが頂ければ幸いです。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

この度は当方へコメントありがとうございました!
バイトに持ち込めたのに残念でしたね。。おしいっす!

これからも頑張って下さい! 記事楽しみにしてます!

  • 2008/10/26(日) 18:33:21 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん
わざわざ当ブログにもコメント頂き、感激してます。ありがとうございます。
毎度の事ですが、バイトを上手くのせられず、苦労しています(笑)。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

  • 2008/10/26(日) 20:34:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/13-8ab641e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

