PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


期せずしてベイトロッド入手!

daiko4.jpg

つい最近NEWロッドを購入し、
釣りに行けども、まだ完全入魂も済ませられず、
焦りばかりがつのる今日この頃・・・・・。

なのに・・・・・・・、



連休中、期せずしてベイトロッドが手に入っちゃいました(喜)!


何故か・・・・・?


弟が連休での帰省の際、
使っていないロッドを持って来てくれて、進呈してくれたから・・・・・。

ラッキー!&嬉しいー!

DAIKO Gallet Detour Edition GDEC-712HVX

daiko1.jpg

これからベイトを始めようとしている自分には、完全に分不相応なロッド・・・。
ヘタクソが持つには、赤いブランクスが少しばかり派手過ぎ・・・・・?

daiko3.jpg

以前少し書きましたが、来年からベイトにもチャレンジしてみようと思ってて
ベイトタックルのプレゼンを奥さんにしてました。
弟にもリールの事等、相談していたら
「使っていないロッドがあるので使うかい・・・?」との兄思いの言葉が・・・・。
勿論、二つ返事!!

期せずして我が家に到着の運びとなりました。

思えば、自分のロッドは結構、弟のお下がりばかり・・・・。

ufmのサーモンロッド、sageのフライロッド、DAIWAファントム等など・・・、
どれも自分で買うものより良い物ばかり・・・。
中学生からずっと釣り一筋なので、ロッドやリールのコレクションも相当なもの。
特にフライタックルなんて、とても私には手が出ないものがゴロゴロと・・・。

最近彼が購入したもので自分が注目しているのは、Daiwaのモアザン10ft。
早く使わなくなってくれないかな~・・・・・・・などと思ったりして、
兄貴のプライドゼロどころかマイナスモード(爆)

弟のブログ

そんなこんなで、ロッドは入手したものの、リールはまだありません。
なのでデビューは年末になってしまいそう・・・。
リールは後々良い物が欲しくなりそうなのと、上手くなるセンスも時間も無いので、
(勿論、購入後は猛烈に練習しますが・・・・)
なるべく最初から、扱い易そうな良い物を購入しようと思ってます。
(そんなのあんのか?)

その前に、まずはメガバスに入魂せねば・・・・・。


話は変わりますが、先日釣ったチカ。
夫婦2人なのでいっぺんに食べられず、翌日てんぷらにして食べました。

tikaten.jpg
チカのかき揚げとオーソドックスなてんぷら。

奥さんいわく、かき揚げは上手く上げられず少し油が・・・・との事。
でも美味かったっす!

チカのかき揚げは、だし茶漬けにもしてみましたが
これが、こうばしくてマジ旨でした。

tikatyazuke.jpg


今度は、アブのてんぷら(唐揚げ)のだし茶漬けなんてどうかな~と思ってます。

でもまずは釣ってからですね(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   今週末こそ入魂頑張ります。

にほんブログ村 釣りブログへ   ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!
「気まぐれロックフィッシング」のタツですi-179
全然初心者な私がベイト云々言うのもなんですが…
慣れると良いですよ~
ベイトリールで良いもので扱いやすい…
私も使ってますがシマノのメタニウムMgDC良いと思います!

  • 2008/11/07(金) 19:49:32 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

リンクの了承、ありがとうございます。自分もリンクさせて頂きました。

ベイトのアドバイスもありがとうございます。色々な方のインプレを見たりしていて、バックラが少なそうなのでタツさんと同じ、メタmgDC7かな~と思っておりました。音が出るのも楽しそうですし・・・(笑)
まだ時間があるので、じっくりカタログやwebでセレクトしたいと思ってます。これからもアドバイスよろしくお願いします。

  • 2008/11/07(金) 21:53:14 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!

噴火湾釣行は消化不良だったようで・・ お疲れ様でした^^
でも夫婦で楽しむ休日、羨ましいです。

ロッド手に入ってさぞかし嬉しいでしょうね~。弟さんスゴイですね。ブログ拝見しましたが、釣りの方もスゴイですが写真撮影めちゃ上手いですね。

  • 2008/11/08(土) 11:21:19 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

噴火湾はダメでしたが、何かでそうな雰囲気だけは楽しめました。札幌からは中山峠を通れば2h弱と、意外に近いので、またチャレンジしたいと思います。
また、弟のブログも見て頂きありがとうございます。マニアック過ぎるブログですが、これからもたまに見てやって下さいね。
ロッドは予定外だったので本当にありがたかったです。弟は、写真の撮り方にについて、フライアングラーとしてのポリシーがある様で、僕の写真はカッコ悪いといつも言われます(笑)。
恐らく、長年しつこく、色んなカタログやフライ関連の写真集、釣り情報誌等を見てアングル等が身についているのではと思います。自分のカメラの方が弟の物より性能は上なのに、仕上がりはいつも負けているので、こちらもこれから修行していきたいと思ってます。

  • 2008/11/08(土) 21:46:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/18-597acd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

