PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


やっと完全入魂!

11/9(日) 5:00~17:00 胆振方面

釣行前日の浦和戦・・・・、やはり負け・・・(涙)。
urawa081109.jpg

気温も試合もお寒い流れの中、お寒い釣行の予感が・・・。

前日の試合は今後のクラブ運営への警鐘を鳴らす目的で応援自粛・・・・。
いつものように試合中立ちっ放しで、ジャンプしっ放しじゃなかったので体力温存!
いつもより更に集中して釣りに望めそうです(笑)

当日は札幌を朝3時過ぎに出発。
前日も6時起きで列に並んだので眠いっす!
今回は、イカを釣りたいという会社の同僚のHさんと朝のみ一緒に。
まずは、先週イカが好調だった場所に向かいます。

ところが・・・・・・・。

毎度のパターンですが、イカの反応ゼロ・・・・・。
すぐさまソイ狙い・・・、夜が明けてアブ狙いに切り替えますが、無反応・・・。
途中Hさんがガンジゲット(汗)・・・。

自分はノーバイトで朝の部終了・・・・。
9時頃、Hさんとお別れして、いつもの場所へ・・・。

nizi081109.jpg
帰り間際虹が・・・・。

途中買い物をして駐車場で、朝食を食べたら、速攻で眠気に襲われ、
メールを打っている途中で携帯を持ったまま爆睡!起きたら12時でした・・・・(汗)。

先週もご一緒したnabe蔵さん(ネーム変更となりました)から、
「始めてます」とメールが届いており、焦って現場へ向かいます。

途中、いつも浅いのでやらないポイントが気になり、
購入したばかりのsliderをキャスト!

朝が散々だったので、こんな真昼間からと諦めモード・・・・。
風は少々ありますが、海は透き通っていて良い感じ。
1投目を回収しようと巻き巻きして、水面から上げようとした瞬間・・・・!


黄金のデカアブが「ビシュっ」と飛び出してきました。
タッチの差で、ワームが海面から上に・・・・(涙)。

ガックシ・・・・、最後の最後まで気は抜けません・・・反省・・・。

今日は良いかもと知れないと、俄然やる気MAX!
狂ったように打ちまくりますが、その後そこでは無反応・・・。

いつも攻めないエリアですが、周辺のテトラを物色し、探ります。
反応はありませんが、済んだ海に、昆布が揺れ、
何か出そうな予感に集中力も高まり、無心でキャスト!

「出ろ出ろ」と念じながら、ゆっくり泳がせていると・・・・・、


どん!



遂に出ました!一気に底へ潜ろうとしますが、
NEWロッドのパワーでひっぺ返し!乱暴な首振りの抵抗も嬉しい手応え!

水面に上がってきたので抜こうとしますが、
手前に乗れないテトラがあり、テトラにラインが擦れてしまいそう・・・。


擦れない様に思いっきり手を伸ばし、おそらく相当マヌケで変な体制でロッドを維持。
その間も水面でアブは首を振り続けます。ラインの真下で暴れていますが
テトラの影に入ってしまいアブは見えません。
タモ伸ばしてランディングしようとしますがテトラの隙間が狭く、
上手くタモに入れられず、ここまで来てダメ?と少々ドキドキ。

tetora081109.jpg
このテトラです・・・、この影に入ってしまいました・・・・。

マヌケな体制を維持しつつ、自分の首を目一杯伸ばし、先の様子を確認。
金魚すくいのようにタモを斜めに入れ、
そばをそばつゆに入れるように(意味不明・・・)アブを持ち上げ、タモに入れようと画策します。
何度かチャレンジしているうちにタモにずしりと重みが・・・・。
首を伸ばして、確認すると上手く入ってランディング成功!

abu45_081109.jpg

思ったよりは小さかったですが、マッチョな45cm。
これで完全入魂完了です。マジで嬉しいっす(涙)!


NEWロッドに魂を入れてくれた可愛いやつ(チュッ!・・・キモイっすか?)。
タモに入れて休んでもらってからお帰り頂きました。

abu+tamo081109.jpg
見えづらいかもしれませんがネット内の黄色いのがそうです。


その後、しばらく続けますが、反応無し。
日が傾いてきて、ようやく1本追加!
これもマッチョな40cm。2本でれば自分的には大満足です。

abu40_081109.jpg


撮影していると、nabe蔵さんが来て・・・・・。

どん!

nabe50_081109.jpg
アブ50cm。流石!毎回出します。今日は7本目・・・・。凄いっス!


帰りは二人をチビきつねが迎えてくれました。
kitune081109.jpg


前回の連休は釣り三昧だった割には、不完全燃焼だったので
とてもすっきりして、家路につきました。
また、来週も頑張ります。
でもこんだけやって、この数では・・・・。
次はもう少し数を出せるようになれれば・・・。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ    入魂入魂と引っ張ってしまいすいませんでした。

にほんブログ村 釣りブログへ    ポッチとお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!

やりましたね! 入魂おめでとうございます~^^
こんな渋い中釣っちゃって~、羨ましいっすよ~
お連れさんは7本も出しましたか!スゴイっすね!
爆睡出遅れは痛かったですが、満足のいく釣果、良かったですね^^
チュッ はキモイです(笑) マジっすか!?(汗)

優しくリリース! 流石です!

  • 2008/11/10(月) 23:02:05 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんばんわ。
アップした直後のコメント嬉しいっす。都度都度メントを頂き、励ましてもらったお陰です。
でも、やっぱりキモかったですか(笑)。
チュッと顔を近づけましたが、口が臭くなりそうだったので魚体には触れませんでした(汗)。
やっと入魂完了できたので、これからは邪念を捨てて、より集中したいと思います。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

  • 2008/11/10(月) 23:50:45 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

リンク等ありがとうございます

黄金アブうらやましいっすね

しかも互いに45upとは^^偶然っすねww

  • 2008/11/10(月) 23:58:51 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

こちらにもお越し頂きありがとうございます。
自分は記事作成途中の保存で間違えて公開してしまったので、最終的にはほぼ同じ時間にアップ。同じ太平洋のお隣で、同じサイズの釣果になんだか嬉しくなりました。
次もデカイやつの記事楽しみにしてますね。

  • 2008/11/11(火) 00:22:34 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

入魂おめでとうございます(^o^)/
見事な婚姻色したアブラコですね!
これだけ黄金に輝くアブならさぞかしモテモテなんでしょうね(なんのこっちゃ・・笑)
そう言えばオイラこの時期メスしか釣れていません。
かなり羨ましいです!

  • 2008/11/11(火) 10:11:55 |
  • URL |
  • hojo #-
  • [ 編集 ]

hojoさん

コメントありがとうございます。
やっとですが、励まして頂いたお陰で入魂かないました!
自分は、9月末位から何故かオスアブが多いです。hojoさん初め、今回一緒にやったnabe蔵さんなど、50UP出されている方は、メスアブで結果を出されているような気がするので、自分的にはメスアブカモーン!です。
メスとオスでは、どっちがデカくなるんでしょうかね?
更に修行して、いつか確かめられるように、頑張ります!

  • 2008/11/11(火) 14:03:10 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

どうもっ!
来週はガツンと55を狙いたいですね(笑)
土曜日は気になるところを調べまくる予定です。主に浅場をっ!
結果が出たら行きましょうねっ!

nabe蔵さん

自分もガツンと行きたいっす!
まずは50UP、いや50ジャストでも最高なんですが…。
でも目標は高くですよね!(笑)
週末は、日曜日に釣行予定なので、土曜日の調査結果、教えて下さいね。

  • 2008/11/11(火) 20:22:12 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

入魂おめでとうございます!
ナイスアブですね~♪
45でファットならさぞかし引いたでしょうねi-278
チュウしたくなる気持ち凄くわかりますi-229

  • 2008/11/11(火) 21:23:44 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

コメントありがとうございます。
久しぶりの結構な手応えで、かなり楽しめました。
秋の釣りも終盤に近づいているので、もう少しだけデカいの釣りたいっす!
もっと修行を重ねて、50UPという、タツさんやDANJIさん、hojoさん達の世界に行きたいのですが…。

  • 2008/11/12(水) 01:50:50 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/20-37638dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

