PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


電話中にアブ!

11月16日(日) 14:30~17:30 苫小牧方面

前回は、少々お見苦しい内容で申し訳ございませんでした。
ずっと50upに憧れていたので・・・・、つい・・・。
削除しようかとも考えましたが、反省と戒めの為、残す事にしました。

見て頂いた方々、何卒ご容赦を・・・。


さて、そんなこんなで2日連続でまた出かけました!
不安だった天気も何とかなりそうな状況になって一安心。
今回は、先日イカを上げた場所で、
nabe蔵さんとお友達のOさんとご一緒させて頂きました。

先に出撃していたお二人に合流しますが、渋いとのこと。
不安になりますが、うねりは少しあるものの風は良い感じで、濁りもそれほど無い状況。
早速1/2テキサスにパルスモエビをセットしてキャスト!

どんどん!   

いきなりアブのバイト!

例のごとく・・・・、のりません・・・・・・。

いつになく幸先良い感じです。
数投キャストして反応が無いので、パワーホッグ塩モエビにチェンジ・・・。

どんどん!

おっ!また良いバイト!・・・・、なれど、のらず・・・・。


その後、お決まりの反応無し・・・・・。

少し経って、携帯電話が・・・・。
前日結婚式をあげた会社の後輩からの電話・・・。
仕事上、携帯は24時間開放状態なので、出なくてはならず・・・・・、出たらお礼の電話・・・。
トラブルでは無くて一安心・・・・(ホッ)。

巻いている途中だったので、ステイしてお話・・・・。

あらためて祝福の言葉を送り、話しながらシェイクしていると根がかり・・・・・(涙)。
話を続けながらも、何とか外そうと防波堤を横に歩くと・・・・、外れてくれました(喜)。

更に2・3歩横に歩くと・・・・・、

どんどん!

のっちゃいました。

慌てて合わせますが、電話を持っているのでリールを巻けません・・(涙)。
潜られない様に横に歩いて、浮かせます(汗)。
話を切り上げて、携帯をホルダーにしまって、ファイト開始!

再度合わせると、ちゃんとついてました(ホッ)。
小さそうですが、引きを堪能してブチ抜き。

abu33_081116.jpg
33cmのアブ。今日もアブ釣れて嬉しいっす!
サムライホッグでも初めての釣果で嬉しさ倍増! 

その後はバイトがあるも、のらず・・・。

あっという間に夕マズメも終了して、薄暗くなるとソイのバイトに変わります。

すると・・・・・、いきなり刺さる感じの元気な引き!

mazoi1_08116.jpg
マゾイ25cm。1ヶ月ぶりのソイの釣果に感激!
マゾイはサイズ以上に引きますね~。

その後もソイのバイトはあるも、あまり乗りません。

mazoi3_081116.jpg
こんな小さいの釣れました。
久しぶりのチビソイに、何だか嬉しくなりました。
10cm無いかもと念のため計測しましたが、12cmありました。
1桁サイズって逆に釣るの難しいかも・・・・。

もう1匹追加して、本日は終了。

mazoi2_081116.jpg


短い時間で、デカいのも出ませんでしたが、
前日の件でふっきれたのか、今回は凄い楽しめました。

次の週末は3連休!天気は心配ですが、また楽しく出撃したいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログへ   ポチッとお願いします。参考になる情報がご覧になれますよ!






スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

50の壁
確かにロックフィッシャーなら常に意識しますよね
47~くらいでも水面下じゃ50!!?てなりますもん(笑)

僕は去年の壁どころか今年は50には会えなさそうす(笑)


電話中にヒットですかたまにありますよね
僕ん中でこの時期小さいリグでリフフォからステイは効果的なんで電話でロングステイアリアリです

  • 2008/11/18(火) 01:23:57 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

オハヨーございます!
遅い時間に起こし頂きありがとうございます!
励ましのコメント、嬉しいっす(涙)!
自分は相当いい歳したオッサンなので(笑)、肩肘張らずに頑張っていかねば…と思ってます。
今年から本格的にロックにのめり込んだばかりなのに、来年本州転勤の脅威に曝されており、最近は、少し焦っていました。反省です…。
せっかちなので、ロングステイは少々苦手ですが、これからはより多用してみますね!
アドバイスありがとうございました!

  • 2008/11/18(火) 09:58:13 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

どうもっ!
確かに携帯片手にファイトしてましたねっ!
これからのシーズン、後半になればなるほどロングステイ、シェイクが有効になってきます。小柄なカーリーテール、ホッグ系を持っていた方が良いですよっ!

後、転勤は断固拒否して下さいっ!これから長い付き合いが始まるのだから(笑)

nabe蔵さん

日曜は楽しくご一緒させて頂き、ありがとうございました!
アドバイスもありがとうございます!ホッグ系増やしていきます!
週末の十勝トラウト頑張って下さいね!自分はホームの苫小牧方面で頑張ります!

  • 2008/11/18(火) 15:20:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

私も経験あります!
それまで全然反応なかったくせして
電話やメール中に何故か喰ってくるんですよね~i-229

  • 2008/11/19(水) 00:38:29 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

オハヨーございます!
タツさんも経験済みなんですね(笑)。サスガっす!
でも焦りますよね!
今回は小さめだったので何とかなりましが、40UPならと思うと…(汗)。やっぱり、ちゃんと回収してから電話ですね(爆)

  • 2008/11/19(水) 08:25:43 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/23-1b0d6e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

