PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


僕だって高活性!

don3_081122.jpg

皆さん、こんにちは!僕、「どん」です
僕、今日は本当に腹ペコだったんだよ!
だからご馳走が目の前を通るとついバクついちゃった(笑)!!
皆、「また君かい!」って思ってるかもしれないけど、
僕だって、お腹が空いたら我慢できないさ~・・・・・「フフっ(笑)」
あっ、さっき食べ損なったご馳走だ!・・・・
「パクっ!!!」・・・・・・・・・。
「痛っ!」
ご馳走に引っ張られるぅー・・・・・・・。


すいませんでした(汗)・・・・、さて釣行記です。

11月22日(土) 14時~19時 苫小牧方面

今週は札幌市内も雪模様・・・・、例年より早めの冬到来でしょうか?
魚たちの様子が気になり、今週も出撃です。
当初は、朝の暗いうちからスタートし、朝マズメ~夕マズメまでの予定でしたが、
前日、仕事で1時間しか寝ていなかったので、奥さんに止められ断念。
結局、昼からの釣行となりました。

前から通る度に気になっていた場所を探ってみようと決意。
間違いなく浅いであろうサーフから少し突き出た堤の周りにあるテトラ帯・・・。
一度も釣り人を見かけた事はありませんが、
テトラがあるので岸寄りも・・・・・、
スレてないからもしかして・・・・・、と淡い期待が脳裏に渦巻きます。

結果・・・・・・・、テトラがヤバい!
先まで辿り着けるテトラが無い・・・・・・。
何とか1箇所だけ右に左に迂回して先までいける場所を発見!
汗をかきながら何とか辿り着き、キャスト!

・・・・・・・・・浅い。
・・・・・・・・・反応無い。

数投して・・・・・、撤収・・・・・、戻るのにも一苦労・・・・・・。
結局その場所で1時間が経過してしまいました。

気を取り直して、先週電話中にアブの出たポイントへ移動・・・・・。
日没まで、1時間弱に・・・・・(汗)。

到着して、ポイントまで焦って歩き、ワームをセット。
ワームはナオさんのブログで見て、即購入したGlup「Devil Hog3.15」赤・・・。
期待を込めて、キャスト!

どん!・・・・、1投目からバイトなれど、乗らず・・・・。
片足が・・・・・・。
2投目も・・・・・、どん!・・・・とバイト。乗らず・・・・。
片手が・・・・・・。
3投目も・・・・・、反応あれども、乗らず・・・・。
また片足が・・・。

devilhog081122.jpg

よくわからない形に・・・・。


それでも投げれば反応があるものの、乗らず・・・・。
こんな状態でもアピールはしている様子・・・・・。

少し奥に移動し、五体満足なワームに交換すると・・・・、

どん!と来て、のりました・・・・。
最初は暴れるも、途中から無抵抗・・・・。

don1_081122.jpg

予感的中・・・、君だったのかい・・・・・。

キャストするとまた乗りますが・・・、、無抵抗・・・・。
どんちゃん・・・。
また片方ずつ手足がなくなり、
どんちゃんの好反応を避けようと・・・・、ワームチェンジ。

「Devil Hog3.15」と一緒に購入した「フリッピンテール6」pump-chartをセット。
デカイので、頭を5cm程カットしちゃったら、尻尾のお化けみたいに・・・・。
少し奥の先週マゾイに癒されたポイントに移動して、半信半疑ながらキャスト!

mazoi1_081122.jpg

やりぃー!一発目でマゾイ22cm。ソイには効くみたいです(笑)。

mazoi2_081122.jpg

続けてチビマゾイ。チビでも新しく購入したワームで釣れると嬉しいっす(喜)。

どんちゃんには効かないみたいだな・・・・と安心したのも束の間・・・・。

don4_081122.jpg

どんちゃんにも効くみたいです(爆)。

なんだかんだで、反応があるので、そのままで今度は遠投!
フォール中に遠めでも確かなバイト!
横ッ走りと今日一の手応えで上がってきたのは・・・・。

mazoi3_081122.jpg

ファットなマゾイ27cm(手応え的には30upだと思ってましたが・・・)。
変な模様で暗がりだと一瞬太平洋ハッチーかと思いましたが、違いました(笑)。

次は30upを!と思いキャストするも・・・・、
その後は投げても投げても、どんちゃん・・・・高活性です・・・。
サイズもアップしていき、35upも・・・(爆)。

don2_081122.jpg

首振りと結構な抵抗で小さめのアブかと思っちゃいました。

途中、忘れた頃に20ちょっとのマゾイ。
mazoi4_081122.jpg


こりゃたまらんと移動すると、どんちゃんの反応も無くなり・・・・、終了。

どんちゃん・・・・・、
反応が無くなるとちょっとだけ恋しくなっちゃう、
でも釣れるとガッカリ・・の憎い名脇役だね・・・君は・・・・。

そんなこんなで、アブとは会えませんでしたが、
どんちゃんとマゾイで今日も癒されました。
(先週同様、何でマゾイだけなのか不思議です・・・。)

24日は、朝から晩まで釣行の予定。今度はアブにも1週間振りに対面したいものです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   急に寒くなってきたので、風邪等、体調にお気をつけ下さい。

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキング参加中です。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまです!
渋い時、どんちゃんに癒されるときってあるんですよね~笑

でも体高のある見事なマゾイですね~
私もデビルホッグ試しましたが一回魚に突付かれたら終わりですよねi-229

  • 2008/11/24(月) 23:19:04 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

楽しくやってますね^^
苫小牧は親戚の家によく行くんですが、エリア・ポイントなど分からずやったことがありません。
そんなに反応がいいなら今度ポイント探してやってみようかな~。

  • 2008/11/25(火) 14:14:45 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

立派なマゾイですねっ!
あそこは普段、チビしか居ないと思っていましたが…おめでとうございますっ!ストイックに釣行している人の釣果は今後の参考になります。

あそこは後半になるほどアブが安定してくるので、二月まで通い詰めて下さいっ!

タツさん

こんばんは!

どんちゃん中心のお寒い記事(笑)にコメント頂きありがとうございます。
高活性だったので、どんちゃんでも最初のアタリとフッキングした瞬間は楽しめました(爆)。
でも一度ひっぺ返すと無抵抗・・・、あのガッカリ感は本当に憎めません(笑)
マゾイもいつかは30up経験してみたいっす。また楽しみが増えました!

  • 2008/11/25(火) 23:14:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんばんは!

こんな記事にまでコメント頂き、本当にありがとうございます!
どんちゃん中心でしたが、ソイも混ざって結構楽しめました。

おおっ!苫小牧良くいらっしゃるんですね!
もし出撃されるのであれば是非ともご一緒させて下さい(懇願)!
ブログのメールフォームにいつでも連絡下さいね!
(こういう時の為に付けたのですが、未だ未使用・・・・・っす(涙))

  • 2008/11/25(火) 23:38:01 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんばんは!

十勝トラウトどうでしたか?
nabe蔵さんなら、さぞかしの釣果だったのでは?今度聞かせて下さいね!

先週話題に上ったテトラ帯!
nabe蔵さんの言っていた通り、あのテトラ、本当にヤバかったす!
際が攻められませんでした(涙)。
例のポイントは2日後にも行きましたが、アブが安定期に入った感触がありましたよ!
次にご一緒するのが楽しみです!またよろしくです!

  • 2008/11/25(火) 23:51:32 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/24-d57e4f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

