PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


大集合!でアブ狙い!も・・・。

12月21日(日) 14:00~18:00 苫小牧方面


今週もまぁくんと苫小牧方面に出撃!

今回は、y旦那さんとy妻さん、まーずさんとmさんも、白老から合流!
ところが・・・・、まぁくんはお仕事で少し遅れてしまうとのこと・・・・。

皆さんすでに現地に到着して休憩中との事で、猛ダッシュ!

しかし・・・・・・・、

ガソリンが無い!・・・、フックが無い!・・・、と直ぐに向かえず(汗)、
いつも余り飛ばさない方ですが、高速で久しぶりにスピード出しました(笑)。


無事皆さんと合流して、ポイントへ・・・・。
女性が二人もいると釣り場もいつもと違い、華やぎますね!

既に始めているnabe蔵さんとoさんとも合流!
最近はほとんど人がいなく寂しげな風情のこのポイント・・・。
今日は少しだけ、賑やかな感じでスタート!

nabe蔵さんの話では、昨日はいつも通りのバイト振りだったようですが、
今日は午前中から全然ダメとのこと・・・・。
案内役としては・・・・・、不安が・・・・。

でも時間的にはこれからが熱くなる時間帯なので、早速キャスト!


1投目・・・・・、無反応・・・・・・、ロスト・・・・・。
2投目・・・・・、無反応・・・・・・、ロスト・・・・・。

oさんと話しながらリグを組んでいると、まーずさんにソイがヒット!

y旦那さんがステイしたまま写真を取っていると・・・・、
y旦那さんのロッドにアタリが!

ydannasan-abu4_081221.jpg
アブ46cm!渋い中、いきなり出します!
さすが!日本海の荒磯で鍛え上げられた腕前!


自分は・・・、3連続ロスト・・・・・。

4連続ロストと思いきや・・・・・、

kazi081221.jpg
またもや赤カジ・・・・・、相変わらずのお色・・・・(汗)。
何とか「ボ」回避に安堵します。


直後に!y旦那さんのメガバス礁楽が激曲がり!

ydannasan-abu48_081221.jpg
またまた出しました!アブ48cm。凄すぎっす!


直ぐにmさんも!

m_san-abu46_081221.jpg
アブ46cm!ぶち抜き~!
皆さん凄すぎます!



しばらく、渋さと戦っていると・・・・、まぁくん到着!
さっき電話で石狩の花川って言ってましたが・・・・(汗)、早すぎっすよ(笑)。

聞けば・・・・・、

「アブ!アブ!、マズメ!マズメ!」と叫びながら、音速ドライヴで来たとの事!
相変わらずのど根性!が素敵です・・(笑)。

マズメになったので、総勢8名でデカポイントに移動して再スタート!

程なくして・・・・、

abu081221.jpg
やっと35cm位のアブ!やっとアブ釣れて大安堵・・・(涙)


まぁくんも直ぐにアブ釣ってます!
皆さん、少しずつ釣り始めるも・・・・・、渋い・・・・・。
nabe蔵さんとoさんはここで撤収。



日もだいぶ傾いて・・・・・、y妻さん、マゾイヒット!

yyomesan-mazoi081221.jpg
羨ましいッす!


まーずさんマカジカヒット!

marssan-kazi081221.jpg
羨ましいっす!


y妻さん、アブゲット!

ytumasan-abu081221.jpg
聞けば穴に潜られた後、5分間待って引き出したとの事!粘りの勝利っすね!


すっかり暗くなって・・・、どんちゃんタイムスタート!

まぁくん、y旦那さん、自分でトリプルヒット!

donbrothers081221.jpg
どんちゃん・・・・・!三兄弟!(爆) 【y妻さん撮影】

潮止まりでどんちゃんタイムも直ぐに終わりました・・・(涙)


まーずさんもこの後、撤収・・・・。

4人で続けますが・・・・、渋い・・・・・。

撤収がてら、皆でまた数投してみるも、
自分には夜のベイトはまだ厳しく・・・・、連続バックラ・・・・(涙)。

まぁくんが、カレイと思いきやホタテ!(笑)
直後に夜アブ出して最後を飾ってくれたので、今日は終了・・・・。
(電池切れで画像無しです・・・・)


今日はめちゃ渋でしたが・・・(皆さんすいませんでした・・・)、
沢山の方とご一緒できて、本当に楽しく過ごせました!
y旦那さん、y妻さん、まーずさん、mさんまぁくん、nabe蔵さん、oさん
本当にありがとうございました!

ずっと一人でやってきましたが、少しずつ釣りのお友達が増えてきて
本当に釣りって素敵だな~とあらためて実感!
hojoさんありがとうございます。hojoさんのお力大です!)

皆さん!、またよろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  今年ももう直ぐ終わりですが・・・、さあ、明日はどうでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログへ  最後にドカン!といきたいもんですが・・・・、無理っぽい?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ!
たくさん案内していただきありがとうございました!
大人数でにぎやかに釣りができて本当に楽しかったです、デカアブまで!
またご一緒お願いいたします!

そんなに飛ばしてきたんですか?
あぶないですよ~!
まぁくんさんはも!冬ですよ~!

  • 2008/12/23(火) 03:20:19 |
  • URL |
  • y旦那 #-
  • [ 編集 ]

多少渋くても皆さんでワイワイやる釣りは楽しいですよね!
特に上級者の方とご一緒すると
色々と勉強になることも多いですもんね。

是非一度室蘭方面もお越し下さい♪i-179

  • 2008/12/23(火) 09:01:07 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは! 今日も行かれてるんですか?(笑) メタマグDC 左巻き かっちょいいっすね~!! 大人数だと リグ、狙い方、千差万別で 凄く勉強になります。ってか 手かじかんで ロストするまで変えませんでしたけど…(笑)

  • 2008/12/23(火) 12:30:43 |
  • URL |
  • まーず #-
  • [ 編集 ]

楽しそうですね~
俺もみんなでワイワイやりたいっす

オカッパリのでかアブは格別でしょうね~
未だ未経験です

スピードは控えめに

  • 2008/12/23(火) 12:46:06 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!
皆さん楽しそうですね!
カジカはお行儀がいいですね~ ピンと真っ直ぐですね(笑)
スンマセン(汗)なんかウケました
ドンコは魅力的!でも数出なかったようで・・

命あっての楽しい釣り。
呉々も無茶しないで下さいね(^_^;

  • 2008/12/23(火) 13:41:00 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

y旦那さん

こんばんは!

先日はありがとうございました。
めちゃ楽しい釣行ができました!
渋い中のデカアブ連発は本当にお見事でした。

今度、またご一緒させて頂ければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

  • 2008/12/23(火) 22:25:19 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

こんなに沢山の方と釣りすることは10年以上無かったので、本当に楽しめました!
自分の釣果は寂しいものでしたが、
ご一緒した方々にデカイのが釣れたので安心したのと同時に嬉しさも格別でした(笑)。

来年は室蘭も是非行きたいので、ご一緒させて頂けたら最高です!
その時はよろしくお願いしますね!

  • 2008/12/23(火) 22:33:07 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まーずさん

こんばんは!

先日はありがとうございました。本当に楽しくできました!

今日も懲りずに行ってきましたよ(笑)。
ただ、DCは残念な事になりそうです・・・(泣)。

皆さんのそれぞれのスタイル、本当に勉強になりますよね!
クリスマスディナー、お忙しそうですが頑張って下さいね!
近いうちに、またご一緒させて頂ければ嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします!

  • 2008/12/23(火) 22:40:51 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

本当に楽しかったです。
ozanさんともいつかご一緒したいですね!

その時はデカアブ狙いでいきましょう!太平洋なら可能性有りですよ。

以後・・・、運転には注意いたしますね・・・(汗)。

  • 2008/12/23(火) 22:45:29 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんばんは!

ご心配頂きありがとうございます・・・(汗)。ハリキリ過ぎに反省してます。

カジカ・・・、確かに真っ直ぐですね(爆)。
あらためて見るとちょっとに可笑しいですね(笑)。自分も笑いました♪
威嚇して頑張って体中に力入っていたのかな~。

どんこ・・・、もっと大きいのが釣れたら・・・と思って中々タイミングが・・・。
最近はどんこも厳しくなってきた気がします。
今度こそ、キープサイズ上げたいです(笑)。
狙うと中々難しいんですね!

  • 2008/12/23(火) 22:57:30 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/31-b2bfc1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

