PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


デカアブは隣に・・・・。

12月23日(火) 12:00~17:30 苫小牧方面

一昨日のリベンジを果たすべく、今日もまぁくんと出撃!
渋くても、1本だけでも良いのでデカアブと対面したいっす!

途中、アブ対策に万全を期すため、
恵庭の100円ショップに立寄り、大の大人が二人で手芸コーナーへ・・・。

ビーズを大量買い・・・(汗)。まぁくん買い過ぎですよ!(笑)

完全に怪しい二人組・・・(爆)でしたが、
アブに効きそうな良いのが安く買え、大満足!

そんなこんなで、現地に到着・・・・・。
準備をしているとまぁくんに電話が・・・・・。

しげさんも、後で来られるとのこと・・・・。
デカソイマスターのしげさんとお会いできるとは、嬉しい驚き!

いつものポイントより手前で、oさんと合流。まずは3人でスタート!


・・・・・・・・・・・・・・渋いっす。

全く反応無く、ロスト多発・・・・。
奥に移動するも、・・・・無反応。

しばらくして、やっと反応!

そのまま穴に潜られ、うんともすんとも・・・・、
時折ロッドがぶんぶんいうのでフッキングはしている様子・・・・。
しばらく待っていると出てきました!嬉しいー!


軽い・・・・・。 どんだけ大物かと思っていましたが・・・・、

hagotoko081223.jpg
ハゴトコ・・・・(涙)。
でも、ロック始めて、初ハゴトコ、かなり嬉しいっす・・・。
これで、「ボ」も回避できました(爆)。

しげさんも合流して、ご挨拶・・・・。
4人で更に奥へ移動して再スタート!

少しバイトは増えてきましたが、
のらなかったり、途中でバラしたりで悶々と・・・・・。

やっと手前の穴でヒット!

abu081223.jpg
かなり元気でしたが、サイズはもう一歩・・・。
35位のアブ!今日もご対面できて大安堵・・・(汗)。


まぁくんにも遂に・・・、あのお色の方が・・・・、

maekunkazi081223.jpg
40upの赤いのゲット!(汗)


日も暮れかかり、デカアブポイントに移動・・・・。


バイトはあるも、中々のらず・・・・。
ここでoさんとはお別れ・・・・・。3人で続けます。


日もかなり落ちて、一番熱い時間帯に突入直後!、まぁくんのロッドが激曲がり!

markun-abu081223.jpg
アブ47cm!(自己記録更新おめでとうございます!)
羨ましいっす!

実は同時に自分にもアタリがあり、ダブル!と思いましたが、
まぁくんが格闘している間に、ピュっと上がっちゃいました。

kazi-1_081223.jpg
ミニカジ・・・・(涙)。


まぁくんは、42cm、30ちょいと連続でヒット!
まぁくん・・・、白老に続いて、苫小牧も攻略!、次は室蘭ですか・・・?(笑)


自分もアブ!と遠投!

最初のリフト&フォール中にヒット!
遠目の重みに期待するも、無抵抗・・・・・。

kazi-2_081223.jpg
マカジカ?38cm。鍋壊してもらいましょう(笑)。


日も完全に暮れて、ここでしげさんとお別れ・・・・・。


その後しばらくやりましたが・・・・、
アタリも無く・・・・、風も強くなり・・・終了・・・・。

デカイのはまだ出ますが、
先週までとは違い、かなり渋い釣り場になってしまいました・・・。
年内まではイケルと踏んでいたのですが、あっという間に・・・。

これからはもっと修行しないと厳しくなりそうです・・・(涙)。


まぁくん、しげさん、oさん、ご一緒して頂きありがとうございました。
今日も楽しい釣行ができました!

しげさんとは、初めてご一緒させて頂き嬉しかったです。
あまりお話ができませんでしたが、今度また、ご一緒させて下さい!

まぁくん、今回も車を出して頂き、ありがとうございました!
また、デカアブ狙いに繰り出しましょう!
自分は狙うだけの様な気がしますが・・・・・(爆)。

帰って、カジカを捌こうとしたら、まだ生きてました。(汗)
グキッと手応えを感じて〆た筈なのに、何たる生命力!(カジくん本当にスンマセン・・・)

ぶつ切りにして、更に頭を半分にしようとキッチンバサミを入れていると・・・、
ビクビクっ!と頭が動きました。(大汗!)
マジ、ビビリました。こんなことってあるんですかね?



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  年内にもう一度40up出したいっす!

にほんブログ村 釣りブログへ  ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!?

はじめまして。
のんと申します。


なかなか楽しそうな釣りしてますね

自分も今年一年苫小牧メインでやってました

最近の記事、たぶんですが同じ場所だとおもいます。
そして同じような日でしょう(笑)


もしかしたらお会いしているかもしれませんね

ロストの激しいポイントですが、デカアブ目指してお互い頑張りましょう!

  • 2008/12/24(水) 03:56:04 |
  • URL |
  • のん #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!
年内にもう一度くらい行きたいですね!
100均にも(笑)
また50UP目指して行きましょう!

  • 2008/12/24(水) 17:50:42 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

昨日はありがとうございました!
思ってもいなかったコラボでお会いできて良かったです。
チャンスがあればまた宜しくです。

私もダイソー100均のビーズ愛用者です(爆)

  • 2008/12/24(水) 20:12:57 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!
私も一度苫小牧行ってみたいのですが
近場の室蘭方面でも十分デカアブの可能性ありますんで
そっちに行ってしまいますi-229

ホント、カジゴンの生命力は凄いものがありますよね~
この寒い時期になるとソイもかなり凄いですが…

  • 2008/12/24(水) 21:54:46 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

昨日はありがとうございました。
完全にまぁくんさんの日でしたね!
サスガに47cmは直ぐは上がってきませんでしたね!
見ていてワクワクしましたよ(笑)。

日曜と昨日と連続で40up出せなかったので、今度こそとは思っていますが・・・。
自分はあまり気張らずに頑張りますね!
また、アブ一緒に狙いたいですね!よろしくお願いします!

  • 2008/12/24(水) 23:32:07 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

こちらでははじめまして!

昨日はありがとうございました。
当ブログにもお越し頂き感謝です!

期せずしてお会いできて、本当に嬉しいサプライズでした!
少し離れてやっていたので、余りお話できなかったのが少し心残りです。
なので、また是非ともご一緒させて頂ければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

  • 2008/12/24(水) 23:39:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

そうですよね!
室蘭方面をホームにしている方が苫小牧まで来るのは考えずらいっすよね!(笑)
室蘭の方が起伏に富んでいてアブは多いような気がしますし・・・。

自分は年が明けたら、どこかのタイミングで一度室蘭方面に出撃したいと妄想してます!
その際にご一緒できたら最高なんですが・・・。
タツさんも何かの機会にこちらに来ることがあれば、是非お声掛けくださいね!

カジゴン・・・、解体して、えらも取って頭だけになっていたのに、
ビクビクしたんですよ!
まじで「ざわっ」ときました(汗)。

  • 2008/12/25(木) 00:06:18 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

のんさん

こちらこそ、はじめまして!

かなりニアミスしてるかもしれないですね!(笑)
でも、あまりロックの人にお会いした事が無いので微妙にすれ違っているのかも・・・?

今度釣り場でお見かけしたら、お声がけさせて頂きますので、のんさんも声かけて下さいね!
これからもよろしくお願いします!

  • 2008/12/25(木) 00:08:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

年内と言わずに、二月位までは何とかなりますよ。二年前の年末は、何故かスイミングで釣れました…

また、現地であったらヨロしくですっ!

nabe蔵さん

オハヨーございます!

お~、力強いコメントありがとうございます!
苫小牧師匠のnabe蔵さんの実績を信じて、
まだまだ通い続けますよ!
でも…、まずは再度40UP目指して、
気張らずに頑張ってみます!(笑)

  • 2008/12/25(木) 10:58:19 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/32-70fa5102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

