PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


マイナスでもアブ!

12月27日(土) 13時~18:00 苫小牧方面

木曜の夜から札幌は大雪!
マイナス気温上等、またまたまぁくんと苫小牧方面へ・・・。
先週対面できなかった40upアブ・・・・、何としても年内にもう一度対面したいっす!

自宅前の雪かきに時間がかかって出発が遅れてしまい、焦っていると・・・・(汗)、
まぁくんも今起きたと連絡が・・・・(笑)。
今日は、まぁくんが夜に仕事があるとの事で、2台で連なって出発!

高速の途中で・・・・・、事故目撃・・・・・・・(汗)。

ziko081227.jpg
帰りは一般道で2件の事故を見ました(汗)。
釣りに行くときは気持ちもはやりがち・・・・、自分は不注意なので運転には注意せねば・・・。


到着すると苫小牧も雪があり、防波堤にも雪が積もってます。
多少うねりはあるも、快晴・風弱で良い感じ!

しかし・・・・・・、無反応・・・・・。渋いっす。

nabe蔵さんも遅れて合流。前日も渋かったとの事・・・・。
今年の苫小牧は例年より、雪が積もるのが早いとの話・・・。

3人で色々と攻めますが、無反応・・・・。
3人の合言葉は・・・・・、「バイトありました?」(笑)

目が合い、顔を見合わせる度に、このセリフ・・・・(汗)。


1時間程経過して・・・・・・、「どんどん」とアブのバイト・・・・!
しっかりのるのを待って鬼合わせ!
が・・・・・・・、すっぽ抜け・・・・(涙)。

16時までしか時間の無い、まぁくんは一足先にデカアブポイントへ・・・。
自分とnabe蔵さんも追いかけます。

満潮から潮が動き出して、少しバイトが増えるも、中々のりません・・・・。

フォール中に「グン」と重みが・・・・・、
カジカ?と思いきや、急に首振り!

abu1-37_081227.jpg
遂に出ました!アブ37cm。中々楽しめました!

abu2-tibi081227.jpg
少し経って、チビアブ。


15時を過ぎ、風が強くなってきて、うねりも増してきました。
16時前にまぁくんとお別れ・・・・。(お仕事頑張って下さいね!)

その直後・・・・、またも明確なバイトが無くフォール中に重みが・・・・。

abu3-30_081227.jpg
30ちょいのアブ。

この後、釧路方面にアメマス狙いに出かけるとの事でnabe蔵さんともお別れ・・・。
(道中、ご注意を・・・)
風が益々強くなってきましたが、一人で続けます・・・・・。

うねりも更に増して、潮が引いているにも関わらず、シブキが・・・・・。
防波堤の雪も風で舞っています・・・・。
7号ナツメでもうまく底が取れません・・・・(汗)。

日も完全に落ちて、心細くなってきたところ・・・・、
またフォール中に「グン」と重みが・・・・。

abu4-35_081227.jpg
35位のアブ!寒さと風の中、凹んでいた気持ちが癒されます!

その後も続けますが、根掛かりロスト・・・・。
気持ちも折れて、終了・・・・・。

駐車場近くの基部まで歩いて来ると、少し風が弱まってきた感じ・・・・。
急に夜アブ、ソイの姿が脳裏に浮かび、再びリグります・・(爆)。
組み終わった時には、これまで以上の風と雪・・・・(涙)。

めげずにキャストすると1投目からバイト!

don1_081227.jpg
チビどんちゃん!


続けて・・・・、

don2_081227.jpg
良型どんちゃん!やっぱり反応あると癒されます(笑)

直ぐにロストして、今度こそ終了・・・・。


今日は厳しい状況かつ40upも出ませんでしたが、4本のアブと対面できて満足!
どんちゃんも癒してくれました!

今日のアブは、明確なバイトが無く、向こう合わせなれども「ドン!」と来る事無もく、
グーンという不思議な感じで釣れました。初めての感触ですが、良い経験になりました。
次こそ40up釣りたいッす!

まぁくん、今回もお疲れ様でした!
初コラボ以来、毎週ご一緒頂き、ありがとうございました!
nabe蔵さん、9月からいつもご一緒頂き、
苫小牧方面の事や釣りの事など教えて頂き、ありがとうございました。
お二人とも来年もよろしくお願いしますね!

今年は残り1回の釣行予定・・・。何とか40up出したいのですが・・・。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  寒くなるほど、渋くなるほど、釣りに行きたくなってしまいます・・・・(笑)。


にほんブログ村 釣りブログへ  ランキングに参加しております。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

タフコンの中、しっかりアブ4本はお見事です!
ホントこの時期はサイズ云々ではなく
海中から魚の反応があるだけで
嬉しかったりしますもんねi-229

今年ラスト釣行頑張って下さい!

  • 2008/12/29(月) 09:50:25 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

さむそっ!!

  • 2008/12/29(月) 09:52:47 |
  • URL |
  • EzoTanuki #-
  • [ 編集 ]

EzoTanuki さん

こんにちは!

レスが遅くなってすいませんでした。

夕方は気温以上に風で寒さを感じましたが、
日中はそうでもなかったですよ!
今のところ防寒対策も効を奏しているようで、
楽しんで釣りができてます!
これから益々寒くなると思うのでどこまで通用するものやら・・(笑)。

  • 2008/12/30(火) 12:28:20 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは

お返事遅くなってすいませんでした。
冬ロックは初めてなので、
ここまで急激に渋くなるとは思ってませんでした。(汗!)
本当にバイトあっただけでも癒されてしまいますよね!
ここ最近、アブは1本だけだったので、かなり満足しました(笑)。
最近は、何でも良いので釣れれば嬉しいです。(笑)

  • 2008/12/30(火) 12:37:22 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/33-c546ec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

