PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


DC7入院・・・・(涙)。

12月12日に手元に到着して、
翌日入魂も完了したメタマグDC7・・・。

これから!と思っていたのに・・・、何と入院することになりました・・・(涙)。
ガックシ・・・・。

ネット通販で購入したのですが、
到着時に気になったのはハンドルのガタつき・・・。
色々なインプレで少しガタつきがあるのは確認してましたが、
それでも、ここまであるものなのか・・・・・(汗)。

色々なショップの店頭で確認するも自分のはガタつき過ぎ・・・・(涙)。

返品して戻すと時間がかかって使えないので、
自分でハンドルを付け直してみると・・・・、

ガタつきは解消したものの・・・・、
何度やってもボルトが少し斜めに締まり、ハンドルが斜めになります。

DC7-1_081228.jpg

よく判らないかもしれませんが・・・・。


少しの斜めでも、巻き上げるとぐにゃぐにゃした感じになり
どうにもこうにも使い心地がよくありません・・・・(T_T)。

DC7-2_081228.jpg


諦めて・・・・(涙)、購入先に電話・・・・。
状況は理解してもらいましたが、
少しでも自分で分解すると初期不良扱いは厳しいかもとの事・・・。
メーカーと調整してくれるみたいなので、発送しました・・・(ToT)。


予想はしてましたが、入魂済みだし使いたいしで・・・、何とも・・・。
こういうときの通販は厳しいと実感・・・・・・。
(自己責任ですが・・・・)

まぁ・・・、あたりが悪かったと思って、到着を待ってます。
お金はかかっても良いので、良い状態になって戻って来る事を願うばかり・・・。

恐らく全交換は無いとは思いますが・・・、
既に愛着があるので部品交換にしてほしいのですが・・・。

次に使えるのは2月頃でしょうかね~。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  残念な気持ちをアブやソイが癒してくれると良いのですが・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ  ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

愛着のある道具は気になりますね。
早く戻ってもらって一緒に寝てあげてください(笑)(笑)(笑)

  • 2008/12/29(月) 22:50:34 |
  • URL |
  • EzoTanuki #-
  • [ 編集 ]

いきなり入院ですか~?
私もアグレストが実釣2回目で入院になりましたが…

やはり機械モノだけにアタリ、ハズレってあるんですかね~i-230

一日も早い退院をお祈り致します!

  • 2008/12/29(月) 23:33:43 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

EzoTanuki さん

こんにちは!

本当に早く直ってきてほしいっす!
戻ってきたら一緒に寝ちゃうかも!(笑)
自分は愛着を結構重視派なので、10年以上前に購入したバイオマスターも未だに使ってます(笑)。
昨日はそれも遂に壊れちゃいました。(涙)

  • 2008/12/30(火) 12:59:48 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツ さん

こんにちは!

タツさんのアグレストもそうだったんですか~・・・。

自分のDC7も完全にハズレだったみたいです・・(涙)。
「シマノならそうそうは」って思っていたのですが・・・。
今は直ってくるのが楽しみですが、
予備があれば・・・、何て思いが浮上してきて、抑えるのに苦労してます(笑)。

  • 2008/12/30(火) 13:05:04 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

入院きついっすね~
ハイシーズンじゃなくてよかったっすね

予備のリール買ったら、DC戻った時に確実にロッド欲しくなりますよ

よいお年を

来年は是非ご一緒してくださいm(__)m

  • 2008/12/30(火) 17:09:43 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

そうですねよね!
ハイシーズンじゃなかったので本当に良かったと思ってます・・・・。
ぐにゃぐにゃのまま、やっていたかも・・・(笑)。

予備リール・・・・、確かにおっしゃる通りかも・・・・。
今度はDaiwaが良いかも等と思ってしまい・・・(爆)。
リールもロッドもなんて、そんな財力はとうてい無いので、
戻ってくるまでガマンするしかないですね。(笑)

  • 2008/12/30(火) 19:33:13 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/34-8079cf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

