PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



自分らしい釣り納め・・・。

12月29日(月) 13:00~19:00 苫小牧方面

今年の釣りも今日が最後・・・・。
今回は、デカソイマスターのしげさんとご一緒させて頂き、定番ポイントに出撃!
道中は、楽しく色々お話させて頂き、あっという間に到着!

とても晴れていて、風もうねりも無く、びっくりする位の非常に良いコンディション!
何だか良い釣り納めができそうですが・・・・・、
先に到着していたoさんに話を伺うと・・・、「全然・・」との事・・・・(涙)。
やはり、冬になるとそう簡単にはいかない様子・・・。

早速3人で奥に移動して、スタート!


程なくして、バイト!
一瞬穴に潜られ、出てきましたが・・・・・、軽いっす・・・(涙)。

hagotoko081229.jpg
チビハゴトコ・・・。取り合えず「ボ」は回避・・・・。


直後にoさんが40ジャストのアブをヒット!
今日も居ることは確認できて、安堵・・・・。

その後は3人とも厳しい状況に・・・・。
たまにバイトはありますが、うまく乗せられません。
穴も前日までのうねりで、浅くなっている感じ・・・。

奥のデカアブポイントに移動しても、しばし3人とも苦戦・・・・。

丁度満潮の頃、しげさんにマソイがヒット!

程なくして、またもやしげさんがヒット!
ロッドが大きく曲がって大きそう!

sigesann-abu081229.jpg
太アブ44cm!さすが、しげさん、穴狙いでも出します!


自分は・・・・、たまのバイトを上手くものにできません・・・・(涙)。
日も暮れてきて、釣り納めがハゴトコのみ・・・(ToT)、めちゃ焦りが・・・(汗)。

しばらくして、今日一の明確なバイトと手応え!
鬼合わせすると、軽っ!

don1-081229.jpg
チビどんちゃん・・・・、バイトは最高でした・・・・(汗)。

少しバイトも増えてきて、活性が上がってきた感じ・・・・。
しげさんは、アブ・どん・マゾイ・ガヤと渋い中、既に4種制覇!

自分もアブやソイが釣りたいっす・・・・(汗)。ガヤでもOK!っす・・・!(笑)


30分程経過して、「とん」とショートバイト・・・・・。
鬼合わせしますが、軽っ!

don2-081229.jpg
一応、最後まで可愛く首を振り続けたチビアブ!
ようやくアブと対面できて、大安堵・・・(笑)。

次は40upと意気込んでキャスト!

don3_081229.jpg
どんちゃん・・・・。


また直ぐにフォール中にヒット!
重みはありますが、無抵抗・・・・・。

don4-35_081229.jpg
どんちゃん35cm・・・・(汗)。今日一の重さでした(爆)。


日も完全に暮れ、しげさんはマゾイのバイトを確実に捕らえます!
自分もマゾイ!と思い・・・、しばらくするとやっと自分にも良い反応が・・・。

mazoi25_081229.jpg
マゾイ25cm。ありがとう(涙)!今日最高の引きだったよ~!


直ぐにまた・・・、どんちゃん・・・・。

don5-081229.jpg



18時終了予定でしたが、天候も良いですし、
自分のしょぼい釣果に配慮して頂き、1時間延長・・・・。
(しげさん、ご配慮ありがとうございました。(涙))

その後は、根掛かりを外したり、ロストしたり・・・・・、
バイトはあっても上手くのせられず、釣果無し・・・・。

しげさんは、チビサイズでも中位のサイズでも
自分がもたもたしている間に確実にソイを掛けていきます!
まさに腕の違いを痛感!

さすがと関心しながら、またまたロスト(泣)で時間切れ・・・。


今回で今年は釣り納めですが、最後は何だか自分らしい釣果だった感じです(笑)。

デカイのはでませんでしたが、素晴らしい釣り日よりで、
しげさんともご一緒できて最高に楽しい釣り納めになりました。

しげさん、色々と教えて頂き本当にありがとうございました。
今度は日本海でもご一緒させて下さいね!
自分は、しげさんの小さいサイズ(30upソイ)で十分なので・・・(笑)。

来年も、楽しく釣りができて、たまに良型が出たり・・・、たまに少し沢山釣れたり・・・、
なんてことがあれば嬉しいなーと思ってます。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   明日は時間を作って、今年の釣りを振り返ってみたいと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。できればポチッとお願い致します。







テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまでした~

皆さんで楽しそうですねi-179
室蘭は10m以上の風がずっと続いてて
とても幸せムードでは釣りできませんでしたi-229

来年は是非ご一緒しましょうね♪

良いお年を!

  • 2008/12/30(火) 20:26:37 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
おかげさまで良い釣り納めになりました。
ありがとうございました。
天気も良く、寒くない釣りができたのが最高に良かったです。
DC7が復活したら、また来年ご一緒しましょうね!

  • 2008/12/30(火) 20:53:59 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

結局、年内のコラボは実現出来ませんでしたね。
来年早々にも実現させましょうね!
色々なポイントでいっぱい釣りしましょう!!

では、良いお年を!

  • 2008/12/30(火) 22:40:27 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
行きたかった~(涙)
来年は一緒に50up目指しましょう!
来年も是非ご一緒させてくださいね!

  • 2008/12/31(水) 07:34:14 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

タツさん

おはようございます。

当日は本当に平和な釣り日和でした。
これなら胆振全体及び室蘭も釣り日和なんだろうなーと思いながら釣りしてましたが
さすがに室蘭方面は、そうはいかなかったみたいですね(汗)。
年明けには一度室蘭方面に行きたいと思ってますので、
その際は是非ともご一緒させてもらえたら嬉しいです!

来年もよろしくお願いします!良いお年を!

  • 2008/12/31(水) 09:57:35 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

おはよーございます!

こちらこそありがとうございました!
本当に信じられない位、良い天気でのんびりやれたのが最高でしたね!
また来年もご一緒させて頂ければ嬉しいっす!
DC7復活前にもご連絡しますね!

  • 2008/12/31(水) 10:02:44 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

おはようございます!

ナオさんに一番最初にお誘い頂いたのに
ご一緒できなかったの事は本当に心残りです。
こちらこそ、来年は早々にご一緒できれば嬉しいです。
色々な場所にチャレンジしていきたいと思いますので来年もよろしくお願いします!
それでは、良いお年を!

  • 2008/12/31(水) 10:07:47 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

おはよーございます。

風邪は良くなりましたか?
12月の忘年会以来、連続でご一緒させて頂きありがとうございました!
本当に楽しい年末釣行ができました!
来年も年明けから行きましょうね!

自分・・・・、DC7の即入魂以来デカイの釣れる気がしないので、
まずは気張らず40upを目指していきますね(笑)。
来年もよろしくお願いします!良いお年を!

  • 2008/12/31(水) 10:14:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

kengoさんの釣果には毎度おどろかされました

来年も「どんどん」やって下さい

よいお年を

  • 2008/12/31(水) 17:32:42 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

レスが遅くなってすいませんでした!
釣果は11月末から12月中旬にかけて、
たまたま良い場所でやれたから上がっただけで、
これまではしょぼしょぼでしたよ(笑)。
これからも、続けていれば、たまたまに巡り合えると思いますので、
楽しくやっていきたいと思います。
来年は是非ご一緒しましょうね!

良いお年を!

  • 2008/12/31(水) 22:48:40 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/35-172adc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

