PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



デカいけど・・・

1月11日(日) 13:30~19:15 苫小牧方面

前日の海アメ狙いに続いて、今回はホームでアブ狙い!
前日の「ボ」を癒してもらえればいいのですが・・・・。

今回もまぁくんとご一緒する予定でしたが、所用で断念との事・・・。
今年は何故かすれ違い・・・・。次回こそよろしくです!
現地では前日から白老入りしているしげさんとみかん星人さん、
いつもご一緒するnabe蔵さんとoさんとも合流予定です。

朝起きた直後、しげさんから到着連絡・・・、予定があり昼過ぎに上がるかもとの事・・・。
急いで準備をしていると・・・、いきなり47cmのデカアブが上がったと画像付きメールが・・・。
焦って準備をして向かいます・・・(汗)。

前日の海アメタックルと入れ替えたりで少し準備に時間がかかりましたが
何とかしげさんが上がる前に到着!早速ポイントへ!

新年のご挨拶をすると、何と49cmも出たとの事!凄すぎっす!
お話ししながらリグってスタート!

1投目からアブ!とキャスト!
ころころっ!とうまく穴に落ちて・・・・、「ぷんっ」と小さなバイト!

kazi1_090111.jpg
またまた1投目赤カジ・・・(汗)。


直ぐにロストして、リグりながら、しばし皆で釣り談義・・・・・。
程なくしてしげさん達とお別れ・・・。3人で続けます。


少し経って穴でバイト、一瞬潜られかけましたが出てきました!

kurosoi090111.jpg
良型クロソイ!久しぶりなので嬉しいっす!


直後にoさんのロッドが激曲がり!なれど暴れている形跡無し・・・・?


osankazi090111.jpg
やっぱり・・・・、デカ赤カジ40up・・・(汗)


つられるように自分にも・・・・。

kazi2_090111.jpg
最近は色々な方とご一緒しますが、こいつに関してはだけは負けません!(爆)


続けて、フォール中に「とんっ」と小さなバイトに鬼合わせ!
首振りまくりで結構な抵抗!中々上がってきません!
3人ともアブ40upを確信しますが・・・・・、

ganzi090111.jpg
デカガンジ!47cm!・・・・・(涙)。・・・・かなり引きました(爆)。
絶対アブと思いました・・・。紛らわしいよ君!

ガンジに生気を吸い取られ、続けていると・・・、
穴の奥の奥で・・・「どん」と小さなめなバイト・・・・。
一度はすっぽ抜けるも、追い食い!

abu1-35_090111.jpg
35cm位のアブ!やっぱりガンジより清らかな手応え!・・・のような気が・・・(笑)

更に連続で・・・・・

kazi3_090111.jpg
赤カジ・・・・(汗)。今日も堪能します・・・・。


その後、反応が無いまま1時間程経過・・・・。
oさんとお別れ・・・・。


直後に「とん」と小さなバイト!直ぐに首振り!

abu2-38_090111.jpg
アブ38cm。40upならずも楽しめました!
暴れて写真がぶれちゃいました・・・。


nabe蔵さんも40ジャストを出し、一瞬活性が上がりますが
直ぐに全く反応が無くなってしまいました・・・・。


18時を過ぎ夜アブを期待しますが、反応は上がらず・・・・。

最奥は風が巻き込んでいるので、厳しそうですが、
意を決して、奥に向かいます。


少し反応が上がって、バイトはあるものりません・・・(涙)。

やっとのるも、小さめ・・・・。

abu3-tibi090111.jpg
チビアブ・・・・。可愛く最後まで首振ってました。

nabe蔵さんもアブを釣りますが、40upは出ません・・・。


反応も更に薄くなり、寒さで気持ちもギリギリのところで・・・

don090111.jpg
どんちゃん・・・・。無反応の中癒してくれてありがとう!

nabe蔵さんも同時にどんちゃん・・・・・
ダブルヒットで一気に気持ちも萎えて・・・・終了・・・・。


21時まで夜アブ狙おうと思ってましたが・・・・、
腰も痛くなり、先週から腫れていた右腕もだるくなってきて
今回は粘れませんでした・・・・。


今回は、最後のどんちゃんで微妙な釣果なれど・・・5目達成!
アブ・ソイとも対面でき、ガンジの手応えも確かめられたので満足しました!
次はもっとソイが釣りたいので、夜に行こうかなーと思ってきてます!
海アメもリベンジしないとならないので悩みますね。(笑)

しげさん、みかん星人さん、次回はじっくりご一緒したいですね!
またよろしくお願いします!
nabe蔵さん、oさん今回もありがとうございました!
nabe蔵さん、最後までお付合い頂き感謝です!
今度は夜アブ頑張りましょう!(笑)


翌日・・・・起きて腕を見ると、更に腫れがひどくなってました。
1ヶ月位まえから、小さなしこりがあって気になってましたが
先週初めから急に大きくなって、しまいには腫れて痛くなってきてました・・・。
連続で釣りに行ったのが悪かったのでしょうか・・・。
でも・・・これって何のデキモノなのかなー・・・。

ude090111.jpg


明日、病院行ってみます・・・(涙)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   さすがに腕がだるいと粘れませんでした・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   来週行けるか心配です・・・・(悲)。今日もポチッとお願いします。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまです!

デカアブ出ずとも5種目達成と
数も出してるあたり流石ですね♪

腕はなんでしょうね~?
早期回復をお祈りしております!

  • 2009/01/12(月) 23:52:01 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

さすが赤カジ王ですね(笑)

腕結構腫れてませんか?
釣りのし過ぎ?赤カジのたたり?
早めに病院行って治してくださいね!

  • 2009/01/13(火) 00:02:09 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
早上がりしてしまいすいませんでした。
デカイガンジですね(笑)
まだ釣った事無いですがかなりキモい顔、怖くて触れないかも

今度は夜のソイ狙いもやってみたいですね

  • 2009/01/13(火) 00:21:21 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

いわし…

こんばんは! 日曜日は 回り回って 苫小牧に到着しました! チカ と アブ が釣りたくて行ったんですが、いわしの大群を見て急遽 鰯釣りを楽しみました(笑) 後に 5時頃からkengoさんポイント入りしましたが、お逢い出来ませんでしたねェ~! 鰯はいい感じでしたが アブ どんこ等は 『ボ』でした(涙)鰯ポイントでは アメマス あがってたみたいですよ!

  • 2009/01/13(火) 02:02:37 |
  • URL |
  • まーず #-
  • [ 編集 ]

タツさん

オハヨーございます!

ご心配頂きありがとうございます!
病院行ったら一般的なデキモノみたいなので安心しました!
5種目は、ガンジ、赤カジを交えての自分らしい5種目になっちゃいました。(笑)

  • 2009/01/13(火) 10:44:55 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

オハヨーございます!

赤カジ…、何故だか自分にだけ何本も釣れちゃいます…(笑)
自分が探る穴には、赤カジしかいません…(涙)
マジで赤カジ釣り過ぎで祟られたのかも…(笑)
早く治して来週も行きたいっす!

  • 2009/01/13(火) 11:10:57 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

オハヨーございます!

ガンジ…、マジで凄い手応えでした!(笑)
直接触るとひれで手が切れてケガするらしいので
かなり注意しないとダメらしいっす!(-o-;)
でも蛇みたいにグニャグニャしてめちゃ難儀しました!(汗)
今度は、夜な夜なソイ狙いしたいので、
またよろしくお願いします!

  • 2009/01/13(火) 11:20:26 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まーずさん

やっぱり、まーずさん来てたんですね!
帰りに駐車場でまーずさんとy旦那さんの車を見かけましたが、
日本海と伺っていたので、まさか…と思って…(笑)
最奥でやっていて、奥から出たのでお会いできませんでしたね~!残念です(涙)
鰯爆!楽しそうですね~!
今度またお邪魔しますね~!

  • 2009/01/13(火) 11:29:20 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れでした。寒かったですねぇ。このままだと、二月の50アップソイ釣行が出来ますねっ!ちなみに僕ちゃん根性無しなので無理です(笑)

それにしても、腕のハンデがあったんですね…気が付きませんでした。流石根性が御有りですっ!
早く治して、今週末も冬アブ狙いましょうっ!

こんばんわ!
ガンジ~!強烈ですね!
ウマイらしいですが・・・?(笑)
まーずさんと「kengoさん来てないみたいですねぇ~」なんて言ってたんですが・・・
アカカジ好調ですか???(笑)

  • 2009/01/13(火) 22:49:04 |
  • URL |
  • y旦那 #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんばんは!

今回は最後までお付合い頂きありがとうございました。
さすがに21時まではできませんでしたね~(笑)
nabe蔵さんは午前中からやってましたし・・・・。

やってるときは痛みはありませんでしたが、
後半腕がだるくなってきて、かばっていたら腰も痛くなってきました。(笑)
次回はもう少し大きいの出したいですね!

  • 2009/01/13(火) 22:58:04 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

y旦那さん

こんばんは!

お車見かけたとき、念のため連絡すれば良かったです!
まーずさんから日本海に行く連絡もらってましたので、まさかと思いまして・・・・。
でも今思えばハードランガンのy旦那さんなら、ありだったかと・・・・(笑)

ガンジ・・・、凄かったですよ!
危険なやつなので、釣った後が困るんですよね~(汗)
トリガークリップ無ければ写真取れなかったと思います。

今度はちゃんと連絡しますね!

  • 2009/01/13(火) 23:07:14 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/40-6c8a7dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

