PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


平日無謀釣行!

1月14日(水) 21:00~22:30 苫小牧方面


今年から水曜日がNO残業デーとなったので
先日購入した中古ワームをどうしても試したく・・・、
最近連続釣行を敢行しているまぁくんに出撃予定か確認!

出撃予定では無かった様子ですが・・・・・(笑)、
確認した時点で決まったも同然・・・。(爆)

札幌方面は大雪予報でしたが・・・、
苫小牧方面は大丈夫♪な予報だったので
いつもと違うポイントに平日ソイ狙いに出撃!


道中・・・・・・・・、大雪!(涙) 
全く前が見えません・・・(汗)

一人なら引き返していたかもしれませんが
二人だと妄想度×2なので「胆振は大丈夫だろう・・・」と
楽観視して、お互い折れそうな気持ちを掻き消します・・・(爆)

何とか苫小牧に入るとやはり晴れ!

ポイントに到着して車を降りようとすると・・・・、
向風でドアが開きません・・・(ToT)

携帯で苫小牧灯台の風を確認すると風速19m!(>o<)


気持ちも瞬殺され、風が交わせそうなポイントを探します。
諦めないところが「釣りバ○丸出し」の二人・・・・(汗)。

何とかできそうなポイントに辿り着きスタート!

なれど・・・・・、釣れそうな雰囲気・・・・・・ナッシング!(涙)

バイトの一つでもあればと念じながら・・・、
先日購入したキラシャ2を付け、UVライトで蓄光し、悪あがき・・・・。
恐らく・・・、二人ともやる前から気持ちは折れていましたが、一応キャスト!(爆)



・・・・無反応・・・・(涙)


ふと横を見ると・・・・、

電話がきて放置していたロッドのリグを回収しているまぁくん・・・。
何故かNEWロッドのAir Rockが激曲がり!


・・・・・ヒトデゲット!(詳細はまぁくんのブログで!)


羨ましいーーー!!
自分もロッド曲げたいっす!

初めてヒトデ釣れてんの見て、心底羨ましいと思っちゃいました。(爆)


死の海と化した状況に直ぐ気持ちが折れ、ここは終了・・・。

一応他のポイントにも移動して、数投しましたが
風で何がなんだか分からないし、
全く釣れる気がせず、またまた気持ちが折れて完全終了!


終了直前・・・・、
ベイトタックルを持ち出し、念のため2投ほど底を叩いたまぁくん・・・(汗)


ガルプアライヴ バルキーホッグで丹念に底を探るその「ど根性」にひどく感心!
見習いたい様な・・・・、見習いたくない様な・・・・(ToT)


帰りは今日の釣りについては一切触れず・・・・、
欲しいタックルや、なぜか春シーズンの展望について楽しく妄想を膨らます二人・・・・・。
とても楽しいドライブとなりました!(笑)


まぁくん、今回も車を出して頂きありがとうございました!
気持ち良い位の無反応でしたが、少しロッドを振れたので満足しました!
今度はしっかりとソイやアブを釣りたいですね。
またご一緒お願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 恐らく、広い苫小牧港で釣りをしていたのは我々だけだったと思います。(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ 画像が無くて、すいません・・・・。今回もポチッとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

ドライブお疲れさまでした(笑)

今年の目標は無駄な釣行をなくすことだったんですけど(汗)
次回はちゃんと釣りに行きましょう!

その前にちゃんと腕を治してくださいね!

  • 2009/01/15(木) 21:21:34 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

無謀釣行お疲れさまですi-229

すっごいお気持ち解ります!
もう妄想ではデカイのバンバン釣るイメージできてると
たとえどんな状況でも。。。爆

風邪流行ってますんで気をつけて下さいね!

  • 2009/01/15(木) 21:54:54 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

気持ちは折れながらも、キラシャをセットし、
淡い期待を捨てきれずにいました・・(汗)

昨日の状況ではキラシャでもダメでした(笑)
風邪と風には注意するようにしますね!

  • 2009/01/15(木) 22:07:23 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

その気持ちよくわかります^^

向うまでは妄想してなんぼですよね(゜o゜)ww


20日に苫小牧入ります!!

kengoさん達みたいに釣れるといいなぁぁぁ(●^o^●)

風吹きませんよーに(^人^)

  • 2009/01/15(木) 22:08:43 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

昨日はドライブありがとうございました!(笑)

行きの運転はかなり緊張してお疲れだったのでは・・・。
今日の仕事に影響しませんでしたか?

腕・・、早く治して万全な状態で釣りしたいっすね!
今度は無駄にならない様、よく調べますので、
またよろしくお願いしますね!

  • 2009/01/15(木) 22:12:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

こんばんは!

妄想はなんぼでもOKだと思いますが、
風は良く調べないとダメでした(笑)

苫小牧遠征されるんですね!
ご一緒できたら嬉しいのですが、その日は仕事が・・・。

風は、室蘭方面よりは安定していると思いますので、
デカイの出しちゃって下さいね!

  • 2009/01/15(木) 22:18:35 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ヒトデがうらやましいとは、そうとう辛い釣りだったんすね

たまにはそういうのもありますね俺はしょっちゅうですが

春、楽しみですね~

  • 2009/01/16(金) 13:29:08 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

それほど辛くは無かったですが、
全く釣れる気はしませんでした(笑)
あの場のヒトデは、二人にとって、
ソイ25cm位の価値ありましたよ!(爆)
マジで俺もヒトデ!と思いましたし…(笑)

本当に春が待ち遠しい今日この頃ですね。

  • 2009/01/16(金) 14:00:18 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/42-bb94cd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

