PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


またまた赤いの・・・(涙)

1月17日 15時~22時 苫小牧方面


水曜日は無謀釣行を敢行しましたが案の定・・・「ボ」・・・。
何とか連続「ボ」だけは逃れたいと思いつつ・・・今週も出撃!

今回は、しげさんナオさんZENAOさんまぁくんと現地で合流予定!
更に、いつもご一緒しているnabe蔵さんoさんとも合流予定です!

現地に着きポイントに向かっていると、oさんが戻ってきていてご対面!
渋くて戻って来たとの事・・・・・。しばらく釣り談義をして、お別れ・・・・。
奥にいるしげさんのところへ向います・・。

oさん同様、しげさんもひどい渋さに心が折れかけている様子・・・・(笑)。

不安な気持ちにさいなまれながら、
今回こそ1投目から赤カジじゃ無くアブと思いつつ・・・キャスト!

・・・・・、全く無反応。(ToT)

穴に入れても何をしても、無反応・・・・。


しばらくして、nabe蔵さん、少し遅れてナオさん、ZENAOさんが合流。
ナオさん、ZENAOさんとは初コラボです!

まぁくんはお仕事の都合で夕マズメ合流予定との事・・・。
しばし、釣り談義の後、皆で再スタート!


余りに渋いので、ちょこちょこ別の穴を狙うのを諦め・・・・、
深く落ちた穴でしつこく、シェイク、ステイ&リフフォ・・・。
10分程同じ穴でやっていると遂にバイト!

・・・・、乗りません。(>o<)

更に同じ穴でしつこく続けていると、またまたバイト!
じっくりタイミングを計って、鬼合わせ!
穴からズリズリッ!と引っ張り上げると首振り!

abu090117.jpg
30cm位のアブ!今日も対面できて大安堵!
「ボ」の恐怖からも開放され、小さいけどめちゃ嬉しいっす!


程なくして、「ぷん」と小さなバイト!最近なじみのこのアタリ・・・・!?
獣の様に・・・(汗)、体が勝手に反応して、鬼合わせ!(笑)

kazi1_090117.jpg
やっぱり君だね(汗)・・・・赤カジ・・・・。 ZENAOさんも赤さにビックリしてます!(笑)

今日も何故か自分だけが釣っちゃっいました・・・!(涙)
残念ながら・・・、赤カジ王の地位もキープ!
・・・・誰か変わってほしいんですが・・・(笑)

一応しげさんにも見せに行き、赤カジ王を誇示!(爆)(しげんさのブログ・・・)


そんな気持ちをあざ笑うように、またまた・・・「ぷんっ」・・・。
うおーーーーっ!体が勝手に反応してしまうーーーーー!(>o<)
ということで、鬼合わせ!無抵抗なれど、凄い重量感・・・・(汗)

kazi43_090117.jpg
デカ赤カジ・・・・(汗)、43cm・・・・。
横にいたZENAOさんも自分の赤カジ王振りに苦笑い・・・・(汗)


その後、渋さも増し・・・・、各自散らばってやっていると・・・・、
ナオさんとZENAOさんが騒然として何やら異変が・・・。よく分からないので覗きに行くと・・・・、

どデカッ!(詳しくはナオさんのブログで!)

naosan-abu090117.jpg
雷魚みたいっす!(汗)

ご案内したにも関わらずめちゃ渋かったので、少し不安でしたが、そんな心配無用でした!(笑)
お見事です!でもやり過ぎっすよ!(爆)

デカアブを見てテンションが上がりますが、渋さには変化なし・・・・。


フォール中のやる気のあるバイトで期待するも・・・、

soi090117.jpg
ちびクロソイ・・・。ソイは小さくても嬉しいっす!


18時を過ぎても反応が上がらず、皆さんとお別れ・・・・。
nabe蔵さんと二人で夜アブを狙いますが・・・・・、渋さは変わらず・・・・。(涙)


20時を過ぎ、戻りながら探っていきますが・・・・変わらず。・・・(泣)
自分はロスト地獄に突入・・・・。(ToT)
nabe蔵さんは、どんちゃんやチビソイ、チビアブをポツリポツリと・・・・。

21時頃・・・・、自分も久しぶりにヒット!

don090117.jpg
どんちゃん!今日も癒してくれました!


結局、駐車場まで戻って・・・、
普段は投げ釣り師が沢山いてやれない場所も試しますが、反応無し・・・・・。
完全に諦めて、本日は終了・・・・。

やはり、そうそう夜アブが出る訳無かったっす!(涙)

今回も粘った割には貧果でしたが、アブ、ソイと対面でき、
何より・・やりきった・・という感覚が持てたので、結構満足しました!(笑)


しげさんナオさん(自己記録更新!おめでとうございます!)ZENAOさん
短い時間でしたがありがとうございました!またご一緒お願いします!
まぁくん・・・、今回は残念でした。次回はよろしくです!)

nabe蔵さん、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
今度もまた、やった事ないところの探りいれてみましょう!(笑)


何かどんどん厳しくなってきてますが・・・・、
デカイのだけは、必ず穴の外でご飯食べに泳ぐ事があらためてわかりました・・・・。
(アタリ前ですが・・・・。(爆))
いつか自分に来る事を夢見て続けていきたいと思います!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   赤カジ・・・、何故?自分にだけ釣れるのか不思議です・・・。(ToT)


にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しております。今回もポチッとお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

土曜日はお疲れ様でした。この寒いシーズンに夜釣りが以外にも可能(自分の精神力)な事に気が付けましたよ(笑)

二月になってもデカいソイを狙おうかなぁ…なんて思っているっすっ!
これからもよろしくっす(^O^)

それにしても「ナオさん」のアブは見事でした。羨ましいっすっ!

また赤カジ釣れたみたいですが、アブ釣れて良かったっすね
でも赤カジって引かないからガッカリしちゃうんですか?
アブ狙ってるとガッカリしちゃうんすかね~。
俺もこないだ初めて夜アブつりました
やっぱアブはいいすわ
早く太平洋でガンガン釣りたいっす

  • 2009/01/19(月) 22:49:30 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

豪華キャストでのコラボお疲れさまです!

段々渋さが増してきましたね。。。

でもナオさんやっちゃいましたねi-278
花魁鰍。。。生で見てみたいです♪笑

  • 2009/01/19(月) 23:06:12 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんばんは!

一昨日は最後までお付合い頂き、ありがとうございました!
足は冷たかったですが、結構いけましたよね!(笑)
苫小牧は天候は安定してますが、意外に気温低いのであなどれないっすよね!
2月のデカソイ!自分も狙いたいっす!
また色々と教えてくださいね!

  • 2009/01/19(月) 23:23:39 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

赤カジ・・・、
釣れるとやはり嬉しくなくは無いのですが・・・、微妙な心境です。(笑)
ただ、何故に自分にだけ釣れるのかが不明で・・・、
少しだけ悲しくもあります・・(汗) アブなら良いんですが・・・。

でも、やっぱりアブの引きは最高っすよね!
今度苫小牧でご一緒しましょうね!ご連絡お待ちしてますよ!

  • 2009/01/19(月) 23:29:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

苫小牧もいよいよ渋くなってきました・・・。(涙)
苫小牧師匠のnabe蔵さんの話では、これからもっと・・・・みたいっす・・(ToT)
逆に渋いからこそ、どうしても釣りたくて、もっと行ってしまいそうで怖いっす・・(笑)。

ナオさんのデカアブ、本当にデカかったっす!
それに比べて自分は・・・、赤カジ・・・。

最近は皆に「また~」と言われ、完全にネタになってしまいました(笑)
今度タツさんも一緒に釣りましょうね!

  • 2009/01/19(月) 23:44:40 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまです!

今回も急遽い行けなくなり、すみません(汗)
アブ釣りに行こうと思うと予定外の仕事が急遽入ってしまいます(涙)

ナオさん、やり過ぎです!
そしてkengoさんは、さすが赤カジ王!(爆)

先ほど、赤カジで負けないように例の物を購入致しましたよ!
相談する人間違ったような気が・・・(笑)

  • 2009/01/20(火) 01:08:47 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

オハヨーございます!

先日は自分の赤カジ王っぷりを見てもらえず、残念でした!(笑)
次は例の物で赤カジ対決楽しみですね!(笑)

赤カジだけは負けないですよ~(爆)

  • 2009/01/20(火) 10:46:06 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

心折れてたしげです(^-^;
ナオさんのデカアブにはびっくりでしたね(笑)
お互い50up目指しましょう。
あっ、kengoさんはカジカで・・・(爆)

  • 2009/01/20(火) 11:23:51 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

今回はポイントを案内頂き、本当にありがとうございました。
あのアブは本当に嬉しい1匹でした!!
今度はkengoさんにタモ入れしてもらいますね(笑)

今週は金曜の夜だと思うので、コラボ出来ないかと思いますが、また機会があればコラボよろしくお願いします。

  • 2009/01/20(火) 11:32:47 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

自分も50up出したいっす!アブで…(爆)
前回は不調でしたが、しげさんは、あのポイントで着々とサイズアップしているので、
近いうちにやっちゃいそうです。(笑)
今度はラグゼメインでしげさんも赤カジお願いしますね!(笑)

  • 2009/01/20(火) 17:14:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんばんは!

本当にナオさんには、驚かされました!
自分も嬉しかったですし、ご案内した甲斐がありました!
次回は、タモ入れさせて下さいね!(笑)
また近いうちにじっくりご一緒お願いしますね!!

  • 2009/01/20(火) 21:04:41 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/44-2310a8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

