PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


ヘッドライトで凹む!

先日赤カジを釣った翌日の日曜日・・・・、奥さんと街に食事&買い物へ・・・。
ビッ×カメラでちょっとした小物を購入して、ポイントを見ると・・、結構あります・・(^o^)

ビックカメラで買える釣具はあるか・・・・?

ありました!ヘッドライト!

ヘッドライトコーナーに行くと・・・、
さすがに登山用等のカッチョイイやつはありませんが、それなりのものが・・・・。

1,280円3Wの強力LEDライトを発見!
ふと隣の商品を見ると・・・・、同じ物が4,280円
一応レジに持っていき・・・・、チャレンジ!

POSシステムはごまかせず、やはり値札間違いでした!(爆)
ポイント購入なので取り合えずゲット!

light1-090118.jpg
うーん、高い割には見た目は少し安っぽい・・・(涙)

light2-090118.jpg
これまで使っていた36LEDの2,500円位のやつと見た目は変らないかも・・・。

High・Mid・Lowの3段階で調光可能ですが、
かなり明るいのでひと安心!普段はMidで十分っぽい感じ!

電池も購入・・・・。

eneloop090118.jpg
お使いの方も多いと思いますが・・・、「エネループ」・・・。
デジカメでも使ってますが、電池の持ちが段違い!
かつ電池を買わなくて良いので・・・。

電池残量インジケーターが付いているので便利ですが、
何故か・・・、使用していないときも常に点滅するので気になります・・・(>o<)

light3-090118.jpg
あまり意味が無いような気がしますが・・・・。
取り合えず電池を取り出しましたが、電池入れるの忘れそう・・・・。


帰宅してメーカーのサイトを調べてみると・・・・
製品情報は無く、アウトレット通販のバナーがあったのでクリック!
自分のは無いだろうと見ていると・・・・、

ありました!・・・(ToT)

しかも2,604円!  大ショック!・・・(涙)

何で安売りのビッ×カメラで4,280円の商品を
メーカーで2,604円で売っているのか意味不明・・・・。

アウトレットなので引上げ商品やパッケージに傷があるものを扱っているとの事・・。
何となく納得できませんが、お金を使った訳では無いので・・・と
無理やり自分を納得させました・・・。(涙)

やっぱり釣具屋さんか登山用品店で買わないとダメですかね~。

まぁ、少し凹みましたが明るさは問題無いので大事に使ってみます・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   なんだかんだ言っても、これまでよりは明るく快適さが増しそうです!

にほんブログ村 釣りブログへ   ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

電気屋さんで釣り具
俺もいろんなとこで釣り具探しちゃいます

メーカーにアウトレットがあるなんてショックですね~

話し変わりますが、モバ釣りネットにメッセージ入れたので、確認お願いします

  • 2009/01/21(水) 09:24:03 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

今回はポイント購入だったので
凹みはしたものの直ぐ立ち直れましたが、
現金購入なら立ち直れませんよね(笑)
もっと安く卸せば良いのにと思っちゃいました。頂いたメールの確認は、帰宅後になってしまいますが、
後ほどお返事しますね!

  • 2009/01/21(水) 15:16:52 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

光量が3W!ってスゴイ明るさなんでしょうね。
さすがにバッテリーの消費量も大きいですね。
でもエネループあるから、その辺は気にしなくていいですね^^

私のヘッドランプ見たらビビリますよきっと。
暗すぎてテトラ帯歩くの危険!って(笑)

  • 2009/01/21(水) 22:56:29 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんにちは!

明るさをチェックする為に
光源を自分に向けてスィッチ入れたら、
これまでとは比較にならない位、目がやられました。(笑)
エネループは性能面、環境面ともに本当に素晴らしい製品だと思います!
DANJIさんは、登山されるので、
登山用のライトをお使いだと思ってましたが、
ビビる位の暗さって、どんだけなんですか…(汗)
夜のテトラ危ないですよ!(笑)

  • 2009/01/22(木) 14:53:07 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
相変わらず勢力的な釣行を重ねておりますね!オレとは違ってお魚の画像がいっぱいで羨ましいです(笑)
3Wのキャップライトと使用するともう手放せませんよ!
オレもkengoさんと同タイプが欲しかったです。オレのは同じ3wでも電池がCRなんとかのやつなので・・・
単三電池、しかも充電式。
ほ、欲しい・・・(笑)

  • 2009/01/22(木) 16:50:11 |
  • URL |
  • hojo #-
  • [ 編集 ]

電球覗き込んで“ピカッ”
マンガかコントみたいですねっ^^
そこでオーバーリアクションでしょ?(爆)

ペツルの1Wが欲しいところですが、余裕がありません(^_^;
今は一応ナショナルのキャップライトですが、3灯にしても水面下が照らせません(爆)
でも、ソイに警戒心を抱かせない面ではすごく良いです^^
でも、おもいっきりハイアピールなカラーのワーム使いすぎて、警戒されてますけど・・(^_^;

土曜日天気良いといいですね!
明日連絡します。

  • 2009/01/22(木) 21:36:33 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

hojoさん

こんばんは!

釣り初めは調子が良かったものの最近は下降線を辿る一方ですよ・・・(涙)
赤カジだけは好調持続ですが・・(爆)

3Wのインプレありがとうございます!^^
使うのが一層楽しみになってきました。

しつこいようですが、エネループは本当に凄いんですよ!(笑)
昨年は釣りとサッカー他で写真沢山撮りましたが、3回しか充電(交換)しませんでした。
ほとんど放電しないので長持ちします!
今回は初の単4使用なので、少し差が出るかもしれませんが、
何回も充電できるのでお奨めします!

  • 2009/01/22(木) 22:13:58 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんばんは!

おっしゃるとおり・・・、
”ピカッ!”
「ウワッ!目が!」・・・でした!(爆)
奥さんにもアホだとあきれられました・・・(>o<)

自分も10年前に買ったナショナルもたまに使ってますが、
恐らくDANJIさんのやつより厳しいです(笑)
なので最近は奥さんのを借りてました・・・。

土曜日の天気少し不安ですが・・・、
明日の連絡、楽しみにしております!

  • 2009/01/22(木) 22:24:12 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/45-c9256790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

