PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


ベイトタックル再び!(嬉しい誕生日!)

入院以来・・・・、
何がどうなってんだか全く音信不通のメタmgDC7・・・。

ベイトデビューも含めて2回しかベイトで釣りしてないっす・・・(涙)
可愛そうに・・・DAIKO Galletもただの棒と化している今日この頃・・(ToT)

覚えたてのベイトでの釣りがしたくてしたくてたまらず、
自分で買えるリールが無いか毎日オークションとニラめっこし、
カタログやサイトを見て妄想にふけっておりました・・・。

そんな姿を見て哀れに思ったのか・・・・、
はたまた、自分の旦那が暇さえあれば
ネットサーフィンに興じている現状を打破しようと思ったのか・・・・、

奥さんから、天使の様な一言・・・・、

「誕生日に買ってあげようか・・・・」

「いや~、高いからいいよ」と一応お断りする自分・・・・、
「俺の欲しいのこれなんだよ・・・」とカタログを見せる自分・・・・、

その後・・・・、あらがえる訳も無く、ポチッと!(爆)

そんなこんなで待望のベイトリールが本日到着!

alphas.jpg
Daiwa Alphas R-edition 103L

新太郎さんのブログで初めてその存在を知って以来・・・、
憧れておりましたが、最終的には操作性を考慮してメタmgDC7を購入。

DC7が入院してリールが欲しくなった最初は、
ジリオンHLCが欲しい!・・・とオークションで探しておりましたが、
新品と変わらない値段で競り落とせず・・・・。

そのうち・・・・、ギヤやロングキャストという特性が
メタmgDC7とかぶるかなーと思い出し・・・、葛藤・・・。

いつもご一緒しているoさんの勧めもあり、自分の中で次はこれと決めました!


handle.jpg
カーボンクランクハンドルとコルクノブがカッチョイイッす!(涙)
(コルクノブのリールが欲しかっただけだろ?なんて言わないでね・・・汗)


早速、Galletにも付けてみましたが・・・・・、

alpas+daiko1.jpg
この独特の配色のロッドとマッチしているのか、今一良くわかりません・・・・。
が・・・・、自分的には良しとしたいっす!(爆)


alphas+daiko2.jpg
うん、ここだけ見ると、おかしくないね!(汗)


今週末はアブの聖地に遠征して入魂予定!
果たして入魂できるのか、やや不安・・・・。


早く釣り行きたいッす!

嬉々としてリールの写真を撮っていると奥さんがポソっと・・・・一言・・・。

「リール2個あんのに、ロッド一つしかないけど、どうすんの?」

警戒してんすか・・・?(汗)(>o<)

それはそれでDC7が退院してきたとき、また考えますよー!
・・・・・と、心の中で呟きました・・・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   期せずして、1ヶ月半でリールを2個も・・・・。ダメ人間かも・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ   自分・・・・、1月25日で43歳になります・・・。

        こんな落ち着きのないアホなおっさん・・・、終わってますよね・・・。
        皆さん、見捨てないでね・・・・(爆)

        ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

めちゃめちゃ気が合っちゃいましたね
ネタかぶってしまいました。
俺も自分の物じゃないですが、今それつかってます
次はロッドですね
ハイシーズンのジグヘッドリグのスイミング用にマキマキ系ベイトロッドなんていいんじゃないすかね~。
アルファスR-Edhishonはかなり軽いルアーも投げれますよ

  • 2009/01/23(金) 07:43:47 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

すいませんスペルまちがえました
Edhishonじゃなくeditionですた

  • 2009/01/23(金) 08:03:03 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

おはようございます!
やっと届きましたね!
カッコイイっす!

メタマグが戻ってきたら、kengoさんなら間違いなく1ヵ月以内にはニューロッド買うでしょう(笑)
あんまりkengoさんが買うと自分も欲しくなってまた何か買っちゃいそう(笑)

  • 2009/01/23(金) 08:12:12 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

最近、ようやく物欲を抑えてたのですが
ブロガーの皆さんが続々とタックル買ってる記事見ると
なんだか我慢できなくなってきましたi-230

いや、イカンイカン!爆

アルファスR、カッコイイですよね~♪
自分も欲しいリールの一つですi-179

コラボ楽しみにしてます!

  • 2009/01/23(金) 08:17:18 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

同じ日に同じリールの記事を更新するなんて、
偶然過ぎますよね~(笑)
ozanさんの記事とコメント参考になりました!
自分もハイシーズンのスイミングを妄想して決めました!(笑)
まだまだ、飛ばすとか軽いリグなんてレベルじゃ無いので、
じっくり使っていきたいです!

  • 2009/01/23(金) 11:32:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

わざわざありがとうございます!

カタカナに変換したら、ピッタシですよ!(笑)

自分も良くやっちゃいます…(爆)

  • 2009/01/23(金) 11:37:15 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

アルファスブーム到来ですか(笑)


ベイトって一台持つと次欲しくなりますよねぇ


ナリも今年入ってから2台ふえました(笑)

ベイトの可能性ってすげーあると思うんすよね

  • 2009/01/23(金) 11:49:55 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは!

なぬっ!何ですと?
何をおっしゃいます!(笑)
戻ってきても鉄の意志で無駄使いなんて…、
自信ありませんが…(爆)
買い物は、まぁくん程では無いですよ!
でも、まぁくんが、スピニングを買う事になった原因は、
自分の不注意なので…(泣)、2本目も絡んでますし…(爆)
お互いほどほどにしましょうね(笑)

  • 2009/01/23(金) 15:06:16 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

今回は、ベイトタックルで釣りをしたいという
純粋な向上心に支配されて、購入したので、
決して物欲では無いですよ!(笑)
決してメタマグとはまた違う
カッコいいリールが欲しくなったから…、なんて事は…(爆)
でも、それを人は物欲と言うんですよね(笑)

明日楽しみですね!
ただ天気が…。

  • 2009/01/23(金) 16:19:45 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

こんにちは!

確かに、ベイトはスピニングとは違う魅力が…。ベイトを始めて楽しかったので、どうにもこうにもやりたくて…(笑)

自分は初心者なので、可能性まではまだわかりませんが、
全体的にタックルがカッコいい事はわかりますよ!(爆)

  • 2009/01/23(金) 16:27:09 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

物欲は大事です^^

参考にさせていただいたようで恐縮です。
色々な道具を使われると色んな長所短所が見えてきます。
其れもまた釣りの楽しさです^^
いつの間にかベイトリールは沢山になってしまいました。。。
チョット、ピーキーな感じがするリールかもしれませんが際物スピニングロッドをお使いのKengoさんならばきっと使いこなしてくれるはずです♪
スピニングではシルバーシャドウが私の手の延長になっているのですが、
それほど馴染むベイトロッドには出会えていません。。
道具選びは難しいですね^^
かなり本数も使っているんですけどね^^;
ではでは之からもよろしくお願いいたします。

  • 2009/01/25(日) 01:20:02 |
  • URL |
  • 新太郎 #-
  • [ 編集 ]

新太郎さん

こちらにまでお越し頂きありがとうございます。
また、アドバイスまで頂き本当にありがとうございます。

ロックを始めてすぐの頃、いつか腕が上がったらロッドを買おうと思い
ロッドを物色しているとシルバーシャドウが目に留まり、
インプレを探している中、新太郎さんのブログに辿り着きました。
(結局腕が上がる前に物欲を押さえきれませんでしたが・・・(笑))
それ以来参考にさせて頂いてます。

アルファスもインプレを拝見させて頂き、カッコ良さに惹かれ
いつか自分もベイトを使うようになったら使ってみたいとずっと思ってました。

最近はお忙しいご様子ですが、
いつかシルバーシャドウを並べてご一緒できたらなんて思ってます。
これからもよろしくお願い致します。

  • 2009/01/26(月) 20:43:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/46-39b712ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

