PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


室蘭沖提!でバースデー!

1月25日(日) 7:00~20:00 室蘭沖提~苫小牧方面

先週、DANJIさんのブログで沖提に渡る予定の記事を拝見し、
どうしても行きたくなってDANJIさんにご連絡!ご一緒させてもらうことに!

当初は土曜日の予定でしたが悪天候の為、欠航・・・(涙)。
急遽、翌日の日曜日に順延されましたが、勿論参加!
誕生日に憧れの沖提に行ける事になりました!(嬉)^^


今回は、まぁくんしげさんも室蘭に向かう予定でしたが、
まぁくんは仕事の予定がつかず断念・・・。
しげさんは土曜ならOKだったものの日曜日になったことで断念・・・。
結局、札幌組としては、一人で参加することになりました・・・。

デカアブが自分の誕生日を祝ってくれて、Alphasにもイキナリ入魂・・・
なんて妄想しながら、早朝3:00に札幌を出発!

途中、北広島位からとんでもない大雪・・・(汗)。
視界不良で高速なのにのろのろ運転・・(涙)。
フライング釣行でウォーミングアップを予定しておりましたが(爆)、
時間までに着くのかとっても不安に・・・・。

白老を越えると雪も少し納まり、一路室蘭へ・・・・。
白鳥大橋に到着と同時にタツさんからメール・・・・。
タツさんも早めに来てくれる事に!

お腹がごろつき・・・(汗)、みたらのトイレに・・・。
みたらのトイレで・・・(汗)、遂にタツさんとご対面を果たし、ご挨拶・・・。
一緒にフライング釣行を画策しますが、凄い風で心が・・・・。

船着場に向かうと、既に蝦夷ロックのこまっちゃんも到着しており
ご挨拶して3人でしばし釣り談義・・・・♪楽しい時間を満喫!来て良かった~(涙)。

準備をしているとDANJIさんも到着し、ご挨拶!
遂にDANJIさんともご対面を果たし、益々満足♪


今回はDANJIさんタツさんこまっちゃん
DANJIさんのお知り合いのtakaさんとDANJIさんのお友達、自分の6名で出撃!
【詳しくはDANJIさんのブログで!】


出航090125
いよいよ出航!


船着き場では風は落ち着きだしていたものの
さすが沖提!到着すると凄い風・・・・(涙)。雪も降ってます・・・。

だけど、自分的にはそこにいるだけで既に満足・・・。
オカッパリだけの自分でしたが、やっとここまで辿りつきました!
しかも今回は念願のDANJIさん、タツさん、こまっちゃんとご一緒です。


entotu090125.jpg
海は白波が立ち・・・・、工場の煙も真横に・・・・。


tetora090125.jpg
テトラもヤバイッす・・・(涙)。


島牧レベルなので大丈夫・・・と自分を励まし、スタート!

fukei1-090125.jpg
皆さんそれぞれスタート!


・・・・・渋いっす・・・・。ロストも多いっす・・・・・。


しばらくして・・・・、こまっちゃんがファーストヒットでガヤ!

すぐにDANJIさんもカジカをヒット!

danjisan-kazi090125.jpg
羨ましいーーー、鍋壊し!

さすが皆さん渋くても出します・・・・。

自分は・・・・・、ノーバイト・・・・・(涙)。


その後も沖提とは思えない渋さが続き、寒さも増してきます・・・。
渋くても釣り談義をして、楽しみながら続けますが、ノーバイト・・・・。

ですが、自分的にはやっと3度目のベイトタックルでの釣りができ、それだけでも満足!
今回デビューのAlphas R-Editonも快調!追い風に乗ってめちゃ飛びます!


fukei2-090125.jpg
こまっちゃんはカップラーメンのお湯の用意をスタート!
(こまっちゃん寒い中ありがとうございました!生き返りました!^^)
皆さんも頑張ってます!


haretekita090125.jpg
少し晴れてきましたが、風は相変わらず・・・。


DANJIさんがテトラの穴打ちでソイを出し、皆で穴打ち!

タツさんがガヤをヒット!

tatusan-gaya090125.jpg
やっぱり皆さん出します!羨ましいっす!


こまっちゃんはデカガンジ!50up!(汗)

komachan-ganzi090125.jpg
ガンジでも、かなり羨ましいっす!

自分もと意気込み!起死回生を狙って、乗れるテトラを見つけてテトラファイト!

・・・・・ノーバイト・・・・(涙)

時間が切れで沖提終了・・・。

goodbye-okitei090125.jpg
撃沈でした・・・・(涙)。リベンジを誓い・・・沖提ともお別れ・・・。


気を取り直して、近くの港で第2部開始!

ここでもノーバイト!

室蘭完全撃沈です!
15時に皆さんとお別れして、室蘭を後に・・・・。


DANJIさんタツさんこまっちゃん本当にありがとうございました。

沖提でアブとの対面はかないませんでしたが、
念願だった皆さんとご一緒できて、最高に楽しく幸せな誕生日になりました!
更に修行して、必ずリベンジしたいので、またご一緒させて下さいね!


お別れを惜しみつつ、白鳥大橋に差し掛かったとことろで、まぁくんに連絡・・・。(爆)
苫小牧のいつものポイントにnabe蔵さんといるとの事で第3部に向けてダッシュ!

途中何度も眠気に襲われながらも、何とか苫小牧まで辿り着きました。
朦朧として、高速を下りずに日高道に入ってしまい、かなり時間をロス・・・・(汗)


焦って準備をしていると駐車場にいた方から、
「今日はアブ良かったよ~。50upも出て6本出した!」と自慢され、急いでポイントへ・・・・。


着くと二人ともすがる様な目つき・・・、目が死んでました・・・(ToT)。
激渋でバイトは1・2度との事・・・・・(汗)。

しばらくして、今日初のバイト!
待って待って、鬼合わせ!・・・・なれど、すっぽ抜け・・・。

その後も2度ほどバイトがありましたが、のらず・・・(涙)

最後は白Gパルに光るビーズをつけてどんこ狙い!(爆)
ふと横をみるとまぁくんも白Gパル・・・・(汗)。二人でどんこを狙うも再度撃沈・・・・・。

その後は、まぁくんがウナされるようにカレーラーメン・・・とつぶやくので
これ以上は危険と判断し・・・(笑)、終了・・・。

朝から晩までやって完膚なきまでに叩きのめされました・・・(涙)

まぁくん、nabe蔵さん、寒い中待っていて頂き、ありがとうございました。
今度はゆっくりご一緒しましょうね。


今日は本当にダメダメでしたが、とても思い出に残る1日になりました。
1日中どっぷりロッドを振って本当に満足する事ができました。


でも何か釣りたかったっす!もっと上手くなりたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   不慣れなベイトを振り回していたので、薬指が筋肉痛です・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加してます。ポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

完全に中毒ですね!!!(笑)
でも、気持ちは良く分かります。
ただ、寝不足は危険を伴うので、
十分注意して下さい。

沖堤は春からが本番です。
今年はみんなで一緒に行きましょう!!

  • 2009/01/27(火) 23:37:26 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

どうもお疲れさまでした♪
めちゃ渋でしたが楽しかったですねi-179
しかしせっかく遠征して来たのに
デカアブに出会えなくて残念でしたi-238
今度来た時は室蘭のポテンシャルを
満喫してもらいますよ~!!i-179

  • 2009/01/28(水) 00:16:18 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした
お誕生日おめでとうございます

kengoさんはどんどん釣りと人脈の幅が広がっていきますね~
うらやましいです。

今年はボートにも挑戦してみて下さい必ずオカッパリに生きてきますよ

  • 2009/01/28(水) 09:44:48 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

そう言えば誕生日って言ってましたね(^_^;
遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます(ました! か?(^_^;)

誕生日にデカアブで入魂したかったでしょう。

それであの後苫小牧行ったんですね!
日が悪かったのでしょう。叩かれた後だし。。

また行きましょう!
リベンジに!!

  • 2009/01/28(水) 09:56:01 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

カレーラーメン、カレーラーメン、カレーラーメン・・・
閉店だった、閉店だった、閉店だった・・・(笑)

誕生日だから巨大赤カジがkengoさんも祝ってくれると思ったに残念でしたね(笑)
まさか、ドンコすら釣れないとは想定外でした(涙)

また懲りずに行きましょうね!

  • 2009/01/28(水) 13:35:14 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんにちは!

やはり中毒ですかね…(笑)
ちょこちょこ行け無いので、
行ける時はガッツリやらないと
気が済まないんですよね~(汗)
ナオさんも似たスタイルかと…(笑)
さすがに帰りは高速に入った途端眠気に襲われ、
パーキングで寝ちゃいました。
みんなで沖提行きたいですね!

  • 2009/01/28(水) 14:28:43 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

本当に楽しく釣りさせてもらいました!
ありがとうございました!
早く室蘭のポテンシャル実感したいです!
いつか、テトラでアブ捕りたいっす~!(涙)
必ずリベンジしますので、
またよろしくお願いしますね!

  • 2009/01/28(水) 14:36:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

祝って頂く年では無いですが、お言葉ありがとうございます!(笑)
今年はボートも挑戦したいと思ってます!
今年は色々チャレンジする年にしたいですね!
Alphas、かなり好調でしたよ!

  • 2009/01/28(水) 14:47:06 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんにちは!

先日はありがとうございました!
本当に楽しくご一緒させてもらいました!

誕生日アブめちゃ釣りたかったっす~!
次は必ずリベンジしたいです。

粘りと根性なら少し自信があるので、
釣れるまで、何度もチャレンジしますよ!(笑)
また、ご一緒よろしくお願いしますね!

  • 2009/01/28(水) 14:55:56 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

この前はやられましたね~(笑)
何とか自分だけは、どんちゃんでもと思ってリグったら、
既にまぁくんがやっててビビりました!(汗)
さすがに1枚上手ですね…(笑)

カレーラーメン…、閉店してて最後まで散々でしたね(笑)

今度はアブとカレーラーメン両方ゲットしましょう!

  • 2009/01/28(水) 19:00:56 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

kengoさん日曜ゎお疲れさまでした!
アブの顔ゎ見れませんでしたが、自分にとってゎ楽しい釣りでした!なにより、自分と同じたばこe-176エ○ーを吸ってる方に出会えたことに驚きました。爆・・
とても親近感が湧き親しみすらおぼえました!これからも宜しくお願いいたしますv-221

  • 2009/01/28(水) 23:54:17 |
  • URL |
  • こまっちゃん!! #-
  • [ 編集 ]

こまっちゃん

こんにちは!

先日は楽しくご一緒させて頂きありがとうございました!
寒さの中のお湯沸かし、本当にありがとうございました。^^
寒いとお湯も沸かないんですね…(汗) 勉強になりました!
タバコが同じなのにはびっくりでしたね~(笑)
滅多にいないので自分も嬉しくなりました!
あの良さを分かち合えたのは久しぶりでした!(笑)
今度は良い時期にリベンジに行きたいので、
またご一緒させて下さいね!

  • 2009/01/29(木) 12:47:16 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/47-4bff8219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

