PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



小樽・・癒しちょい釣り ダメ人間編

1月28日(水) 22:30~23:20 小樽方面

今年になって始まった水曜日のノー残業デー!
前回、厳しい結果に直面し・・、冬の厳しさをあらためて実感したにもかかわらず、
どうしても何か釣りたくて堪らない・・・、懲りない自分・・・。

今回も、まぁくんをお誘いしようと思いましたが・・・、
前日にガマンできなかったみたいで、ブログが更新されてました・・・(汗)

多分、誘ったらご一緒してくれるのは間違いない・・・とは思いますが(笑)、
ブログの様子だと相当お疲れのご様子なので、断念・・・・(涙)。


でも、たまには奥さんサービスもしなくては・・・(汗)

そこで、全てを満たせるアイデアを模索・・・。
ふと脳裏にナイスなアイデアが・・・!

小樽ドライブ&食事!・・・、更に途中ちょい釣り!・・・(爆)

早速奥さんに連絡!
平日のお出かけは稀なので乗り気みたいっす!

帰宅して、着替えてお出掛け準備!
ロッドを積み込んでいると・・・・、
「ドライブって釣り付きなの?」・・・とキツい問い掛け・・・・(汗)

釣り付きなら、ドライブには行かないとイジワルを言う奥さん・・・・(汗)
始めたらしつこくやるのを知っているので、完全に警戒モード・・・(?o?)

あくまでもドライブメインで釣りはサブ・・・としどろもどろで言い訳し・・・、
2~3投だけと約束して、そそくさと出発!

出発して直ぐに、奥さんが一言・・・、「何かやる気満々で怖いんだけど・・・」

そんなに殺気だってましたか?(汗)
更に続けて・・・「釣りバカって本当にバカだね~(笑)」・・・・(ToT)


途中食事をして、小樽方面へのドライブを満喫!
今日は空気が澄んでいて夜景がキレイです!

yakei090128.jpg

程なくして小樽に到着・・・。
今日は癒やし重視で、一路、竜宮へ!


キラシャをジグヘッドに付けてキャスト!
3投目で念願のバイト!

tibisoi090128.jpg
やり~!チビゾイ!めちゃくちゃ嬉しいっす!


これは爆モードかと思いますが、続かねえ~っす・・・(涙)

hoya090128.jpg
ホヤ?(これなんすか?つかんだら水が飛び出てきました・・・(汗))

結局2・3投を大幅超過し、50分程やって2度のバイトとホヤ?2個で終了・・・。


今回は、チビゾイ釣れたので、かなり満足しました!

これからは、益々渋くなりそうなので、
癒やし重視にシフトするのも良いかもなんて思っちゃいました・・・(笑)

癒やしポイント開拓したいっす!(そんなとこあんの?)


帰り道・・・、ホヤって本当にホヤカラーだ!なんて話から発展し・・・、
奥さんから・・・、服屋さんでは、ホヤカラーとか、
茶色をモエビ、緑をウォーターメロンとか言わないでね・・・と注意されました・・・(ToT)

モエビって…どんなエビなんだ?
というくだらない話で盛り上がって家に着きましたとさ・・・。

めでたしめでたし・・・・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村    あらためて読むと…自分相当なダメ人間?・・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。ポチっとお願い致します!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

平日釣行お疲れさまです♪

アハハi-229奥様優しいですね!笑

ホントこの時期だと海中から生命反応あるだけで幸せになります(爆)

確かに癒しポイント欲しいっすね~i-179

  • 2009/01/29(木) 23:26:56 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

普段あまり平日に行けないので
たまに行くと、とても充実した1日に感じちゃいます!

前回の体験でこれからは癒し?と悟り始めました。(爆)
早く春になってガンガンいきたい・・・と思いの募る
今日この頃です。(笑)

  • 2009/01/29(木) 23:50:46 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

うちの奥さんも同じ感じで、いつも「バカじゃないの」って言われてます
たのしそうですね~

2、3投が50分になって大丈夫とは、優しい奥様ですね

kengoさん普段から色をワームカラーで言うんすか
末期ですな

  • 2009/01/30(金) 06:45:18 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ozanさん

オハヨーございます!

最近、老化現象なのか…、職場では大丈夫なんですが、
家に帰ると直ぐに言葉が出てこない事がしばしば…(汗)
奥さんも釣りの事がある程度わかるので、
ワームカラーでの会話が成立しちゃってます(笑)
今度、竜宮ポイント教えて下さいね!

  • 2009/01/30(金) 08:55:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

その頃は会社で仕事しておりましたが、お誘いしてくれたら行ったのに~(笑)
行っていたら仕事がヤバイことになってましたが(汗)

今週末はいつものところですか!?
時間があったら少し寄りますね!

  • 2009/01/30(金) 11:53:24 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

水曜日がノー残業デー。
しっかり、インプットしておきますよ!
ハイシーズンになったら週2回の釣行が日課になりますから(笑)

ちなみに、竜宮は癒しポイントのはずです…

  • 2009/01/30(金) 12:48:43 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは!

やっぱり行きますよね!(笑)
お仕事の邪魔しなくて、良かったです…(汗)
かなり忙しそうですが、早く日中のアブ狙いができるように、
お仕事頑張って下さいね!

  • 2009/01/30(金) 14:05:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんにちは!

インプットして頂き、ありがとうございます!(笑)

竜宮は十分癒されましたが、沢山あった方が何かと…(爆)
癒されるかどうかは、自分の腕次第なんですが…、
こいつがまず問題ですよね!(爆)

  • 2009/01/30(金) 14:13:51 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

初コメです

お邪魔します!
素敵な奥様じゃないですか~i-175
また小樽方面にドライブの際は是非連絡下さい!
釣り道具を用意してドライブに付き合います(笑

  • 2009/01/30(金) 22:05:52 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

大事です。

良いドライブですね。大事なことです。

  • 2009/01/31(土) 00:00:28 |
  • URL |
  • EzoTanuki #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

こんばんは!

お越し頂きましてありがとうございます!

竜宮、中々奥が深そうな気がしました・・。
沢山釣れなかったので・・・。(笑)

また行きたいので、今度は是非ご一緒お願い致します!
これからもよろしくお願いします!

  • 2009/01/31(土) 20:50:13 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

EzoTanukiさん

こんばんは!

自分にとっては良いドライブでした!(笑)

最近は旅行等・・・、
何でも釣りを絡めようとするので、
少し呆れられています・・・(汗)

釣りを絡めないサービスも検討するようにせねば・・・!(笑)

  • 2009/01/31(土) 20:56:47 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/48-a9d73c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

