PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



真冬なのに!せたなで鬼癒し!

tackle090131.jpg


1月31日(土) 1:00~7:00 せたな方面


最近魚っ気が薄く・・・・、
癒しを求めて太平洋でソイ調査を画策していた自分・・・・。(汗)

そんなところに・・・、しげさんから連絡が・・・・。
予定もドンピシャ!
急遽計画を変更して、しげさんにご一緒させて頂き、せたな方面へ出撃!

道中色んな話で盛り上がり、あっという間に到着!


じっくり準備をして、ポイントにご案内して頂き、早速キャスト!


・・・・反応無し・・・・。(涙)

ソイについては、特に自信の無い自分・・・・(>o<)、
今日も・・・・、という不安にさいなまれます・・・(汗)


程なくして、しげさんがレギュラーサイズをヒット!

レギュラーサイズなれど、最近そんなサイズを見ていない自分にとっては
とてつもなくデカく見えます・・・(汗)


自分も!と意気込みますが、・・・・・無反応・・・・(ToT)


直ぐにしげさんがまたヒット!
ロッドが激曲がり!


sigesan1-090131.jpg
しげさん・・・・、いくらホームとはいえ、真冬ですよ・・・・(汗)
(詳しくは、しげさんのブログで!)

しげさん・・・、ソイのサイズ感覚おかしいっすよ!(笑)


しげさんは、更に追加するも、自分は無反応・・・・・。


最終手段でGパルに変えて・・・ステイ~小さくリフフォして必死の誘い・・・・。


mazoi1-24_090131.jpg
遂にでました!マゾイ24cm!めちゃくちゃ!嬉しいっす!

自分的には1本でもレギュラーサイズが出ればと思っていたので
(しげさんは納得してくれませんでしたが・・・(笑))
凄まじく癒されます!


その後、二人とも反応が無くなり・・・、2時間以上経過・・・・。


無心で探っていると「こくんっ!」と小さなバイト!
じっくり待って鬼合わせ!
明らかにレギュラーでは無い重み!

底に潜ろうと抵抗するのを、何度もいなしてぶち抜き!



mazoi2-31A-090131.jpg
マゾイ31cm!嬉しいーーーー!
マゾイの自己新記録!


mazoi2-31C-090131.jpg
めちゃ楽しませてくれました!真冬なのに心底癒してくれました!
しげさんも心配だったみたいで・・・・(すいません・・・)、
一緒に喜んでくれて、お褒めの言葉も頂き、感無量!・・・(涙)


mazoi2-31B-090131.jpg
尾びれがかわいそうにギザギザ・・・・・。


その後は、またまた無反応の時間が過ぎていきますが・・・、
癒された後には、苦にならず(爆)、集中して探ります。

すると、しげさんの声が・・・・・。

sigesan2-090131.jpg

しげさん本当に真冬ですよ・・・・(汗)
(これも・・・、詳しくは、しげさんのブログで!)


二人で粘るも夜が明けて・・・終了・・・・。

しげさん、お車を出して頂いた上、
凄いポイントに案内して頂き、本当にありがとうございました!
今回は、少し何かつかめたような気がします・・・。(本当か?・・・爆)
また是非ともご一緒お願いしますね!^^


数は出ませんでしたが
真冬なのに、自分的には予想外のサイズに巡り逢えて
大満足の釣行になりました!

今年は、もう少しソイも頑張っていきたいと思います。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   いるところには、いるんでしょうが・・・、まさか自分に釣れるとは・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します!









テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

積丹方面には夢がありますよね!!

自己記録更新おめでとうございます!!


でかソイうらやましー!!!

  • 2009/01/31(土) 21:24:15 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

おおぉぉ~

kengoさんまでソイ聖地に巡業ですか
30UPおめでとうございます

いつかいきたい夢の海

しかし瀬棚マスターは凄すぎですね

  • 2009/01/31(土) 21:41:36 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ナリさん

こんばんは!

久しぶりの日本海でのじっくりロック!
楽しめました!

マゾイが釣れて嬉しかったっす!
でも・・・、最近本当にクロが釣れません・・・・(涙)

ソイももっとしっかり釣れる様になりたいっす。

  • 2009/01/31(土) 22:39:48 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

巡礼してきました!(笑)
こんな自分でも出せたので、
やはりありえない場所でしたよ!

ソイマスター、凄過ぎっす!
凄過ぎなので詳しく記事にできませんでした・・・(笑)

  • 2009/01/31(土) 22:46:27 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様~

さすがに渋かったですね(汗
後半は風も出てきましたが、真冬のあそことしては滅多に無い良い状況だったのが救いでした。

時期を考えると結果良かったですね。
暖かくなったらまた行ってみましょうね。

  • 2009/01/31(土) 23:12:15 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

今日はお疲れ様&ありがとうございました!

確かに・・・、途中からかなりの風でしたが、
そんなの気にならない位、集中して打ち込めるポイントでした!(笑)

この時期のこの結果は最高でした!^^
暖かくなったら、どうなるのか妄想が止まりません!(爆)

こちらこそ、また是非ともよろしくお願いします!

  • 2009/01/31(土) 23:22:41 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
自己記録更新おめでとうございます!
自分は連続『ボ』記録を更新中です(汗)。
なので自分のことのように嬉しくなり、ついコメントさせていただきました!
これからもコメントさせてもらってもいいですか?

  • 2009/02/01(日) 18:08:45 |
  • URL |
  • 道北のtaka! #6wye5s3w
  • [ 編集 ]

30UPのマゾイは相当引いたんじゃないですか?
羨ましいっす!!

それにしてもしげさん、ヤバ過ぎですねi-229

そこハイシーズンに行ってみたいです♪

  • 2009/02/01(日) 18:44:55 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

道北のtaka!さん

こちらこそ、はじめまして!

お越し頂き、ありがとうございます!
いつも見て頂いているなんて、感激です!
これからも、コメントして頂ければ嬉しいです。^^

マゾイの記録更新は本当に嬉しかったです。
今回は良い結果でしたが、
自分も最近は厳しい感じです・・・(汗)
本当に春が待ち遠しいですが、お互いに頑張っていきましょう!

これからもよろしくお願いします!

  • 2009/02/01(日) 21:24:09 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

30upマゾイはいつものソイの引きとは違い、
引くというより、重かったです!・・・(汗)
刺さるような感じではなく、底で踏ん張ってる感じでした・・・。

久しぶりの30upだったので
もっとガツンと刺さってほしかったのですが・・・(笑)、
久しぶりにドラグも出て楽しめましたよ!

ホームのしげさん、ヤバイっす!(笑)
久しぶりにあんなの見ました・・・(汗)。鯛かと思っちゃいました・・(笑)

ハイシーズンにしげさんと3人で行けたら最高ですね!

  • 2009/02/01(日) 21:35:11 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

自己記録更新おめでとうございます!
金曜日の出撃なら、間違いなく行っていたのに(悲)

kengoさんとのソイコラボ、楽しみにしています!!

  • 2009/02/01(日) 22:35:56 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

オハヨーございます!

そうだったんですか!?
ナオさんから、お誘い頂いても良いように、
金曜夜の出撃調整したのですが、
すれ違いになっちゃいましたね…、残念…(?_?)

ソイ調査、今度是非ご一緒させて頂ければ嬉しいです!

  • 2009/02/02(月) 11:09:23 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

あそこはやっぱり凄いですね!
冬でもデカソイ出るんですね!
自分はあそこでハッチー1匹のみですが(汗)

さすがにkengoさんでも瀬棚で赤カジは出なかったみたいですね(爆)

  • 2009/02/02(月) 12:32:49 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは!

赤カジ…、
さすがに、せたなまでは追いかけて来ませんでした!(笑)

しげさんのおかげで、
お先にソイ30UP頂いちゃいました!(笑)
シルバーシャドウで初の30UPでしたが、
ポテンシャルを堪能できました!
深場から楽々剥がせましたよ!

  • 2009/02/02(月) 16:15:33 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

やばいマゾイ釣りましたね!
時期も悪いながらあそこは結構難しい釣り場所と感じています。
グットジョブですね!
流石にまだあそこには行かないと踏んでいたのですがしげさんもう行っちゃったのですね(笑)
しかも相変わらずレギュラーの感覚が麻痺している模様で(爆)

  • 2009/02/02(月) 16:55:13 |
  • URL |
  • hojo #-
  • [ 編集 ]

hojoさん

こんばんは!

この時期の30UPは、自分にとっては
少し出来過ぎの釣果でした!(笑)

確かに…、
これまで経験した釣り場とは勝手が違い、
最初は自分もかなり難しさを感じました…(汗)
なので、特徴を自分なりに把握できるよう、
ずっと同じ場所で粘ったのが良かったのかも…?
でも99%は運かと…(爆)
しげさんは、ソイマスター振りは時期関係ないみたいっす!
サイズ感覚も…(笑)

  • 2009/02/02(月) 20:18:01 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!
いいマゾイですね~!
美味しそうです(笑)
ソイのなかではマゾイ釣れた時が一番うれしいです(笑)

  • 2009/02/03(火) 01:35:09 |
  • URL |
  • y旦那 #-
  • [ 編集 ]

y旦那さん

オハヨーございます!

自分もマゾイは綺麗だし、太くて引くので大好きです!
でも11月以降、マゾイ比率が高いので、
クロソイも釣りたいっす!
美味しそうでしたが、ヒレがかわいそうだったので
リリースしちゃいました…。

  • 2009/02/03(火) 10:05:13 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/49-a9069c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

