PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


アブは御飯食べないのか?

nabezousan1-090201.jpg
雪の中、めちゃ集中するnabe蔵さん・・・・。



2月1日(日)  14:00~17:45 苫小牧方面


前日・・・、日本海で久しぶりにソイを堪能した自分・・・・。
(・・・って、2匹ですが・・・・爆)
厳しいのは承知で・・・、次はアブ・・・・の妄想を抑えられず出撃!

現地でnabe蔵さん、oさんと合流すべく、ポイントへ・・・・。

途中お二人のアングラーがいらっしゃり、様子を伺うと・・・・。
最初のバイトで55cm!が出て、それっきり・・・・とのこと。

最近は1本デカイのが出て、それでお終いな感じのここのポイント・・・・。
デカイのは、やはり固体を維持する為に御飯食べるんでしょうか・・・?

先週も同じパターンだったので、既に気持ちがネガティブに・・・・(ToT)
nabe蔵さん、oさんと合流すると、さえない表情・・・・。やっぱり、激シブとのこと・・・・・。

気持ちを前向きに整えて、キャスト!
今日こそAlphasの入魂をしたいので、ベイトタックルオンリーで勝負!


・・・・・無反応・・・・・(ToT)

深い穴に入れても・・・、遠投しても・・・、際を攻めても・・・、
リフフォしても・・・、スイミングしても・・・、ステイしても・・・、
シェイクしても・・・、ワームを変えても・・・、汁をスプレーしても・・・、

・・・・・無反応・・・・・(涙)

全く反応が無いまま2時間経過・・・・。

ついに!足元の穴でバイト・・・・。我慢の限界で鬼合わせ!
「スポッ!」・・・・乗りません・・・(涙)


この後、oさんとお別れ・・・・、nabe蔵さんと二人で攻めますが・・・、
マズメも完膚なきまでに・・・無反応・・・・・。


薄暗くなって・・・・・、やっとバイト・・・・、またまた、乗りません・・・・・(涙)

完全に暗くなって夜アブに期待するも・・・・・無反応・・・・(ToT)
完全に終わってます・・・(涙)


nabezousan2-090201.jpg
二人の心をへし折らんばかりの雪・・・・。
(最初の写真・・・、フラッシュを無しだと・・・、こんなに・・・・汗)


何がなんだかわからなくなり心が折れて・・・、終了・・・・。
完全撃沈です・・・・(>o<)


アブって御飯食べないんですかねー・・・・(汗)

ここも、いよいよダメになってきたみたいっす・・・・(涙)
nabe蔵さん、oさん、ありがとうございました。
今度はもっと別のポイント考えましょう・・・・(*o*)



ところで・・・・、先日買った3W LEDヘッドライト・・・。
説明書には、8時間持続と記載されておりましたが・・・・、
なんと・・・・、1時間しか持ちませんでした・・・・(涙)。

先週初めて使った際も、あれ?・・と思い、
エネループのせいかと思って充電し直しましたが、
瀬棚のテトラで真っ暗に・・・・(汗)。

自宅で持続テストをしてみると・・・・・・、やはりダメ・・・(涙)。

もし自分の記事を見て検討していた方がおりましたら、
全く使えないので、ご注意を・・・・(汗)
まさか、購入した方はいないと思いますが・・・・(汗)、
万が一・・・・、いらっしゃったら、本当にすいませんでした。

やはり、登山用の信頼できる物か・・・、
しっかりしたメーカー品を購入しないとダメですかね・・・・(涙)


調べもしないで買うのはダメだと、勉強になりました・・・・(爆)

※後日、メーカーに問い合わせしたところ
 非常に真摯な態度で対応頂き、検査の為返品致しました。
 低温化の耐久テストをして頂いた結果、不良品である事がわかりました。
 寒中での使用を考慮して頂き、低温でも耐久性のある別製品と交換して頂きました。
 非常に好感の持てる素晴らしいメーカーであることを追記させて頂きます。^^
 
  (詳しくはこちらで


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   まじで、アブ釣りたいっす・・・・(涙)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。できればポチッとお願いします!


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

アブはダメでしたか(-_-;)忍耐の釣りの時期になってしまいましたね

ヘッドライト確か4000ぐらいしたんだっけ?
たまたま当たりが悪かったのでしょう。
私のは1500ぐらいの安物です。
普段はこの程度で十分かと・・・
夜の磯歩きなら遠くも照らせる切り替え式の高額な物があると良いですね。

  • 2009/02/02(月) 23:38:49 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

アブはマジで厳しかったです・・・。

ライト・・・、びっ×カメラのポイントで購入しましたが、
4,280円もしたんですよ!・・・(涙)

先日も1時間後には、
しげさんのライトの光量に圧倒され、羨ましかったっす(爆)

今もナチュでライト探してました・・・(爆)

  • 2009/02/03(火) 00:08:27 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
いよいよ激渋期ですね。

今考えると秋のポテンシャルはすごかったっすよね。春が楽しみですね

ライト、光量落として電池長持ちさせれないんですか?1時間はつらいっすよね。

  • 2009/02/03(火) 06:08:53 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

おはようございます!

アブ釣れていないかなぁって期待していたんですけどね・・・
アブ釣りたいっす!

ライトはkengoさんの買おうかと思ってました(汗)

  • 2009/02/03(火) 09:29:23 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

オハヨーございます!

ライト光量落としてテストしてみます…(泣)
せっかく購入したので、何とか使いたいっす!

アブ狙いはしばらく厳しいかも…(泣)
12月並みに水温上がるのは、5月までかかります…。
nabe蔵さんも釣れ出すのは5月から…と言っていたので
データと合致します…。
遠征か日本海かな~(泣)

  • 2009/02/03(火) 09:53:18 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

オハヨーございます!

赤カジもダメでした!(笑)
nabe蔵さんから2月は厳しいと聞いていましたが、
ここまでとは…。
いよいよ寂しくなってきましたよ…(泣)

ライトはヤバいので、またまぁくんと同じのに戻します…(笑)

  • 2009/02/03(火) 09:58:24 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

日曜日は厳しかったですね。
でも、僕ちゃんは諦めませんよっ!
必ず、ご飯を食べる時があるっ!…と、思うので各ポイントを探り直しますよ。それでもダメなら…小ゾイとキュウリに癒してもらいます(笑)

nabe蔵さん

こんばんは!

さすが!気持ちを強くお持ちですね!
励みになります!
まだまだ、探っていないポイントも沢山あるので、
ダメもとで調査するつもりです。^^;
日曜は、ダメもとランキングNo.1であろう…、
例のポイント攻める予定です(笑)

  • 2009/02/03(火) 20:15:14 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

どこも渋い状況のようですね~

早くガツガツ食べるやる気のある
アブ達と遊びたいですねi-179

  • 2009/02/03(火) 21:38:46 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

これからの苫小牧は最高潮の渋さになるかと・・・(涙)
水温推移では3月が最低になるみたいなので、
まだまだ厳しい状況が続きそうです・・・(泣)

早くガツンとくる最高の手応え味わいたいですね!
このままだと妄想中毒になっちゃいそうっす!(笑)

  • 2009/02/03(火) 23:08:32 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/50-427b3f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

