PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



チビソイすら・・・

2月7日(日) 2:30~7:30 苫小牧方面


ここんところ・・・・、日中のアブ狙いでは2回連続で「ボ」・・・。
ならば、ソイと思い、今回は苫小牧では数ヶ月振りになる夜のソイ狙いに出撃!

nabe蔵さんと現地で待ち合わせで二人でやる予定でしたが、
出発直前になり、急遽まぁくんも参戦することに・・・。


雪の影響でかなり遅れて到着・・・(nabe蔵さん、すいませんでした・・・)。
雪をこぎこぎポイントへ・・・。

今日はどうしてもAlphas R-Editonに入魂したかったのと、
少し軽いリグでも投げられる様に練習したく、ベイトタックルオンリーでいくことに・・・・。
3人で始めるも、予想通り渋い・・・・(ToT)

1時間位経過したところで、まぁくんがクロゾイを連続ヒット!
部長ワーム・・・・噂通りの実力・・・・(汗)

nabe蔵さんもガヤをヒット!

自分は・・・、無反応・・・・(涙)

今回で4回目のベイトタックル・・・・、ロッドも5/16~2oz対応と固めなので
今の自分の実力では7gが限界・・・・・(汗)

たまにバックラしながら頑張ってやりますが・・・、無反応・・・。

少し二人と離れて、浅場を移動しながらしつこく探るも・・・・無反応・・・・(涙)
無反応のまま夜が明け・・・・、アブを探るも・・・・無反応・・・・。

日が完全に昇って全く釣れそうもないので、終了・・・。

まぁくんはソイ5匹、nabe蔵さんはガヤ3匹・・・・・、
自分は・・・・、ノーバイトで完全撃沈・・・・・(ToT) 当然写真無しっす・・・・(涙)

お二人の写真も後で撮ろうと思ってましたが、離れて戻ってからは、皆全滅で・・・。

まぁくんnabe蔵さん今回もありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!


うーん、完全に実力不足・・・・(涙)。
まだまだ修行が足りないくせに、ベイトでの入魂にこだわり過ぎました・・・。

次からは、もう少しライトなリグと小さなワームで頑張ってみます・・・(涙)
ベイトで・・・・・(爆)


そんなこんなで、本日出かけた際に、
メガFと天G屋寄って小さめの買ってきました・・・(笑)


warm090211.jpg
またまた臭ってきそうな中古です・・・(爆)。安かったっす!^^


jackson090211.jpg pw3-090211.jpg
この二つは釣れる気がしませんが、何故か試してみたくなり・・・・(汗)


baitbreath090211.jpg
これは新品ですが、以前しげさんが爆っていた白いやつ・・・・
お店の方も薦めてくれたおもしろい形の赤いのも買っちゃいました・・・(汗)


inchhog090211.jpg
定番?のこれも・・・・。


週末こそ、ソイ釣りたいっす!(号泣)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   ライトリグにしっくりくるベイトロッドが欲しくなってきました・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。今回もポチっとお願い致します。


なんか・・・、無理やり写真載せたっぽくて、すいません・・・。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまでした~!

どこも渋いっすねi-201

でも自分のスタイルを貫いたkengoさんは
お見事ですよ♪

どのワームも釣れそうですね~
インチホッグ効きますよi-179

  • 2009/02/11(水) 23:31:11 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

おーっ!
まさに今タツさんのブログにコメントしたばかりでした!
以心伝心っすね!(キモイっすか・・・汗)

渋い中でも、皆さんしっかり釣ってらっしゃるので、やはり実力不足っす!(笑)

冬ロックは今年が初めてなので、勉強のつもりで地道にやっていきたいと思います・・・・。
と言って・・・・自分を慰めます・・・(爆)

  • 2009/02/11(水) 23:43:18 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

kengoさんにはライトリグは似合わないですよ~!
冬でも1ozブン投げて欲しいです(笑)

春までデカアブはお預けっぽいですね(涙)

  • 2009/02/12(木) 11:38:36 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは!

今までデカアブの事しか考えていなかったので、
ライトタックルなんて考えてませんでした(笑)

前回もバッグに入っていた2inchのマレットつけようとしたら
付けられるフックが…(汗)
何とかアルファスにチビソイの魂入れようと、
完全に違った方向に行ってます。(笑)(爆)

  • 2009/02/12(木) 13:21:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
太平洋は厳しいっすね~
kengoさんも徹夜で釣りするんですね。
こんど、是非オールナイトコラボお願いします(笑)
もう少しの我慢ですね。

  • 2009/02/12(木) 18:52:06 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。
何とか苫小牧近郊で釣りの出来る所をと模索中です。
又懲りずに来てください(笑)

ozanさん

こんばんは!

最近はしげさんともオールナイトソイやりましたし、
ソイも頑張っていこうと思ってます!

・・・が、全く釣れる気がしない今日この頃・・・。
冬の壁にやられていますが、克服できるよう頑張りたいっす(笑)

今度コラボしたいっすね。
ozanさんが行く時間と合う時は連絡しますね!

  • 2009/02/12(木) 23:22:11 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんばんは!

苫小牧の冬場の癒しポイント探索お願いします!

やはりいつものところで、1本を狙うしかないですかね~・・・(涙)
あそこの夜もやった事が無いので
気になってきてます(笑)

  • 2009/02/12(木) 23:25:43 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

エコギアの3インチグラブ釣れますよ~
クリアーのは何度かアブの実績もありますし
めちゃくちゃマテリアル柔らかいし、泳ぎも良いですよ

ナリは残り数本なんで大切に使ってます(笑)

  • 2009/02/13(金) 02:21:33 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

こんにちは!

こんなカエルのたまごみたいなやつで
釣れるんですね!(笑)
面白そうなんで買いましたが、期待して使ってみます!
ナリさんも大事にされているみたいですし、
普段あまり見かけないんですが、
もう廃盤なんですかね…?

  • 2009/02/13(金) 13:40:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

kengoさん

エコギアのグラブ自体が廃盤ですねぇ

ナリも数件しか売ってる店知りませんで大切に使ってます

ソリブラとクリアーとカタクチっぽいの3種類までは手元にあります


イイ結果出しちゃってください

  • 2009/02/13(金) 23:56:25 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

ナリさん

こんばんは!

情報ありがとうございます。
やはり廃盤だったんですね~・・・。
安く買えて良かったです・・・^^

自分も大切に使ってみますね!
良い結果に期待しちゃいます(笑)

  • 2009/02/14(土) 00:23:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

ボクも今年からライトリグに挑戦してます!
そうすると、グラミMがでかく見えてきましたi-229

ボクはいつも小さくてクリア系のワームを使用してますi-185
ホームセンターで売ってた名前のわからない安いヤツが調子いいですi-201

  • 2009/02/14(土) 07:09:10 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

おはよーございます!

やはりライトリグ極めている方々は釣果が違いますよね~。
今回買ったワームで頑張ってみたいと思います!

クリア系が良いのであれば、
今回買ったカエルの卵みたいなやつもいけるかもですね!(笑)

  • 2009/02/14(土) 10:36:10 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/51-37654d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

