PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



釣れないなら・・・・

tackle090215.jpg


2月15日(日) 5:00~9:00 積丹方面


最近何をやっても全く釣れる気がしない自分・・・・(涙)。
こんな時は釣れなくて当たり前の釣りをやって開き直るしかないと思い・・・・、
今年2度目の積丹方面へ・・。
そんなこんなで、過去に一度も釣果の無い海アメを狙ってまたまた出撃!

今回は、一度海アメ行きましょうとお話ししていた
2/1の釣行で、y旦那さんと伝説を創ったまーずさんと現地で待ち合わせ!
(本当に伝説になっちゃったみたいで、少し残念です・・・)


少し早めについたので、近くの漁港で「ボ」回避を目論み・・・ロック。
準備をして港を見渡しますが、全く釣れる気配ゼロ・・・・。
外海が荒れていて、テトラ越しに波シブキが・・・・(汗)
やる前から心が折れかけてましたが、一応キャスト・・・・。

今回もしつこくガチロッドのベイトタックルに3.5gジグヘッドで攻めてみるも
釣れるのは荒れた外海から入ってきた海草ばかり・・・(涙)

まーずさんmさんが自分の車を発見してくれて、早速合流・・・。^^
仮眠を取られるとのことで、一人で続けますが・・・、


無反応・・・・・、&海草・・・・・(ToT)


案の定、何事も起きずに時間に・・・・・。


ウェイダーに着替えて、車のエンジンをかけると
まーずさん達も起床されたご様子・・・。早速ポイントのサーフへ・・・・。


mazume090215.jpg
駐車場につくなり、凄い雪と風・・・・(汗)
夜明けまで時間があるので少し様子を見ていると納まってきたので準備開始!


syakotan1-090215.jpg
結構荒れ模様で、海アメらしい雰囲気満載・・・(笑)

気合を入れて開始するも・・・・、2投目で早くも振り切れ・・・・(涙)
お気にのジグミノーが彼方に・・・・。

少しして・・・・、お気にのジグも振り切れ・・・・・(号泣!!)


cast090215.jpg
まーずさん渾身のキャスト!^^


m-san090215.jpg
mさんも凄い集中力で頑張ってます!^^


リーダーを巻きなおして攻めると、「ガコン」とバイト!
乗りませんでした・・・・。

まーずさんとmさんにもバイトがあったようで、俄然気合が入ります。


再度バイトがあるも、乗らず・・・・。


その後はサーフをランガンしたり、岩場から攻めてみるも反応無し・・・(涙)


mars-san090215.jpg
岩場から荒波に向かって果敢に攻める、男まーずさん!


9時近くになり、凄まじい突風が・・・・(汗)


snowstorm090215.jpg
雪がもの凄い速さと勢いで流されていきます・・・・(>_<)


あまりの過酷さに気持ちも折れて・・・、終了・・・・。


えぇ、そうです・・・・。今回も「ボ」です・・・(爆)

「ボ」にも関わらず、とても清清しい気持ちで、今回もこの状況下でやったことに満足!(笑)
バイトもあったので、1歩前進! 次は何だか釣れそうな気がしてきました!(爆)


片付けをしていると、大粒のあられが「もう帰りなさい!」と言わんばかり・・・。

arare090215.jpg
本当にあられみたいっす・・・(汗) 顔に当たると痛い程でした・・・。

まーずさん、mさんご一緒して頂きありがとうございました!
また、よければよろしくお願い致します。


自分・・・・、あの幸せだった瀬棚以来、魚釣ってないっす・・・(涙)
あれで今年の運使い果たして、終わった・・・?(ToT)


何でもいいので釣りたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   今回もダメでしたが、諦めずにまたチャレンジしてみたいと思ってます。

   
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   今回もポチっとお願い致します!


Alphas R-Eの入魂はいつになることやら・・・・(涙)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。

バイト、惜しかったっすね~!
生命反応あるだけで、全然違いますよね。
次は釣れますねきっと。

来週の大潮は新月だし、今の時化で状況がらっと変わりそうな気がするんで、ロックはいいの釣れるかもしれないっすよ!

アルファスの入魂、頑張って下さい!

  • 2009/02/17(火) 06:24:25 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

こんにちは!
この時期は致し方ないっすよ!
(と自分自信も慰め・・・・)
釣りに行く事が明日に繋がりますから
・・・・・オレも明日行って来ます。
魚の画像が無いブログの更新ををお待ち下さい(笑)

  • 2009/02/17(火) 07:02:32 |
  • URL |
  • hojo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

バイトがあると気持ち的に
次につながりますね(笑)
来週は大潮ですか…。
前回の大潮はノーバイトだったので、
頑張りたいっす!(笑)

  • 2009/02/17(火) 11:14:32 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

hojoさん

こんにちは!

うっ!…、魚の写真…(汗)

当ブログでは今月から魚の画像は掲載しない事に…(笑)
なんて…、釣れてないだけなんですが…((?_?))
なんせ、2月は1匹も釣ってません…(涙)
ここまで釣れないと返って開き直れるので、
へたれな自分を楽しんでいこうと思ってますよ(笑)

hojoさんの海雨の釣果楽しみにしてますね!

  • 2009/02/17(火) 14:09:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

kengoさんこんにちは! 僕も mも 釣れないのになぜか充実感は得られました!うちらだけかと思いきや 他のアングラーさんもちらほらみえて 俄然やる気でましたが 駄目でしたねぇ~! 次はウェーダー履かなきゃ! お疲れ様でした!

  • 2009/02/17(火) 17:30:01 |
  • URL |
  • まーず #-
  • [ 編集 ]

まーずさん

こんばんは!

釣れなかったけど楽しかったですね!
ありがとうございました!
春までに1本穫りたいっすね~(笑)
まだまだ諦めていないので(笑)、
また、ご一緒して下さいね!

  • 2009/02/17(火) 18:44:10 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ボ覚悟でもやっぱり竿振ってたいんですよね~i-229

海のトラウト系。。。凄く興味ありますが
タックルのこと考えると…i-229

  • 2009/02/17(火) 20:52:34 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

釣れなければ釣れない程、妄想は膨らんじゃいます。(笑)
今回も最近あまりにヒドい釣果なので、
そろそろ絶対何か起きる!と、妄想MAX状態でしたが…、
何も起きませんでした(笑)

海のトラウト…、長いロッドだけあれば、
後は何とかなりますよ…(笑)
長いのは色々な用途で使えますし…(^-^)/
今年は白老のサクラご一緒しましょう!

  • 2009/02/17(火) 22:11:04 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

春には・・・

サクラも咲くことでしょう。
ビギナーズラックも有るようですが結局通っている人に
かなわないようです。少し天気の回復を待ちましょう。

  • 2009/02/17(火) 23:16:34 |
  • URL |
  • EzoTanuki #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

そろそろ海アメ釣っちゃってください!
kengoさんが爆釣したら始めようと思っているので(笑)

それにしても海アメやってみたいけど、この厳しそうな感じを聞くとやる気がでないっす・・・

でもアタリもあったことだし、次回はやってくれそうですね!

  • 2009/02/18(水) 13:36:36 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

そろそろと言われても・・・(汗)、
チビソイすら釣れない自分には厳しいッすよ!(笑)
海アメの爆釣は無理ッす・・。
次こそは獲りたいと思ってますが・・・。

諦めないでもう少しチャレンジしてみますね!

  • 2009/02/18(水) 21:28:45 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

Ezo Tanukiさん

励ましの御言葉ありがとうございます!

お身体の具合如何ですか?
あまり無理なさらずに…。

おっしゃる通り、続ける事が大事だと思いますので、
春まで頑張ってみますし、
春以降もサクラ狙ってみますね(笑)

  • 2009/02/19(木) 09:15:14 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/52-8defefb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

