PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


復活!メタmgDC7&ライト!

comeback-DC7090225.jpg


2月23日の月曜日・・・
遂に!待ちに待ったメタmgDC7が帰ってきました!

最初からハンドルのガタツキが気になり、
入魂後、付け直したところネジがおかしくなって入院・・・(ToT)
昨年末からほぼ2ヶ月経過してやっと戻ってきました・・・・。

結局、一度使ってしまったので初期不良扱いにならず
お金を払って部品交換をしてもらいました・・・。

戻ってきて手にとってみると、やっぱりカッチョイイッす!

2回しか使ってないけど、初めて使ったときは結構釣れたので
写真撮る為に何度も防波堤に置いたりして、結構傷が・・・・。
でも、それをみていると更に愛着が・・・。

abu081221.jpg

使って直ぐに入魂できたし
2回の使用で10本のアブの魂が入っている縁起の良いリールなので
これからも大事に使っていきたいっす!


そして・・・・更に!

以前、直ぐに電池が切れてしまった3Wのヘッドライト・・・。

どうにもこうにも納得できず、メーカーに連絡したところ
とても親切に対応してくれて、検査してくれる事に・・・。

検査の結果、原因は寒さによる電圧の低下・・・。
低温実験をしてくれたみたいで
実験の結果を細かく伝えてくれました。

低温下では8時間が3時間になってしまうとの事・・。
自分のものは、やはり・・・やや不良があったみたいで
正常な同じ製品よりも低温下の点灯時間が短かったみたいです・・・(>_<)

メーカーの方が、同じ3Wのヘッドライトで、
低温実験でも5時間持ち堪えたものとの交換を提案してくれたので、勿論了承!
それも今日到着しました!


light2-090225.jpg
電池残量インジケーターは付いてませんが
製品自体は、1ランク上の製品みたいで、
前の3Wより更に小さく軽くて、明るいっす!


light1-090225.jpg


良い製品に交換してもらえたのも嬉しかったけど、
真摯な対応が素晴らしかったので、とても清清しい気持ちになりました。


色々問題も解決したので、後は釣るだけ・・・・。
これが一番厳しいっす!


でも・・・・、Alpahs R-EメタmgDC7・・・
リールは2個あるのにベイトロッドは1本だけ・・・・・。
現在、凄まじい物欲との格闘中です・・・(汗)


早く2つともロッドにセットしてあげたいっす!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   低温下では電池電圧が下がるみたい・・・、冬は予備電池が必要ですね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。よければポチっとお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

冬眠中のしげです(笑)

DC復活おめでとう!
ロッドは何を買うのでしょうかね(*^^*)
私も昔から気になっている憧れのロッドがあり、また最近欲しくてたまりません。
気持ちを抑えるのに必死です(爆)

  • 2009/02/26(木) 01:55:33 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり(笑)
絶対そうなりますって。

やっぱりメガバスですか?

楽しみですね。アルファスにはライトなロッドが似合います(笑)

キャップライト良かったですね~。めちゃめちゃ消費者思いのメーカーですね。

  • 2009/02/26(木) 07:36:33 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんにちは!

自分も半冬眠中です!(笑)
ましてや釣果は完全凍死状態…(涙)
考えるのは春からの事ばかり…(笑)
早くせたなや苫小牧ででデカいの釣りたいっす!

ロッドは、春になるまで何とか我慢!と思ってます(笑)
今買うととフィネスな方向に偏りそうなので…。(汗)
冬眠開けたら御連絡お待ちしておりますね!

  • 2009/02/27(金) 11:12:15 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

ええ…、
前にozanさんの言われた通りになりました(笑)

めちゃめちゃ格闘しております!(汗)

今買うなら間違い無く、ライト系何ですが、
春からも睨んで吟味しております(笑)

色々なメーカーで新製品を出すこの時期は
本当に拷問です!(笑)

  • 2009/02/27(金) 11:21:32 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/58-745768e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

