PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


間に合わなかった・・・(涙)

2月28日(土) 23:00~3:00 小樽方面~古平

今週も先週に引続き、お休みにしようかなと思ってましたが
ある事に気付いてしまい、焦りが・・・!

それは・・・、2月は魚釣ってない・・・(汗)
月間「ボ」だけは避けたいっす!(涙)

金曜の晩にまず行って、ダメなら翌日も行って、
月間「ボ」だけは何とか避けようと思いましたが、
翌日予定があるので、金曜は断念・・・・。

めちゃめちゃ追い詰められて、ハイプレッシャー釣行に・・・(ToT)。


19時頃にやっと家の用事が終わって一息ついていると・・・、
ゆっくりし過ぎてしまい出発が遅れ、ますます焦りが・・・(汗)。

今日は、fenwickのトラウトロッドを持ち出して極小で攻めます・・(笑)

まずは手堅く、小樽のマイカル前でやるも反応無し・・・(汗)
焦って直ぐに竜宮へ移動・・・・。丁度干潮の潮止まり・・・。

アウト!  反応無し・・・。

当日の地震の影響なのでしょうか?
余りの無反応さに、来た人、来た人帰って行きます。

自分も移動したかったのですが、移動すると月間「ボ」が確定してしまう・・・(汗)
ふと時計を見るとあと5分、めちゃ焦りながら必死にキャスト!

ビビっ!

soi1-090228.jpg
やりー!チビソイ!月間「ボ」回避ーーーー!(涙)


・・・・と思いきや・・・・、取り出したカメラの時間は・・・・「12:01」

ガーン!!

間に合いませんでした・・・・(涙) 月間「ボ」達成!・・・(>o<)

まぁ、このヘタレ振りも自分らしいかなと思い忘れる事にします!(爆)


気を取り直してもう1匹を狙いますが、
無反応なので、当初予定していた古平へ移動・・・。


到着して直ぐに、20cm無いくらいの元気なチビがヒット!

soi2-090228.jpg
尻尾が切れたバグジーで釣れました(笑)


これは!・・・と期待しますが、その後は無反応・・・。
別の防波堤に移動しても、無反応・・・・。


諦めて、終了・・・・。


2匹釣れたので、まぁ良しとしますか・・・(笑)

久しぶりに魚釣ってホッとしました・・・。

3月の海水温はもっと低くなりそうですが
お魚達の活性は回復していくのでしょうか?

3月の月間「ボ」は回避したので、
更にのんびりモードで行こうかな・・・なんて思ってます!
アブ釣れないし・・・・(涙)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  いつまで経っても上手くならない自分・・(笑) 
            もっと修行します!春から・・(爆)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。よければポチっとお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!

先日、古平で色々お話させていただいた者です。
アブの話、とても為になりました!ありがとうございました(^_^)

お疲れ様でした!

月間ボにはなっちゃいましたが、久々の魚ってめちゃめちゃうれしいですよね。

まだ釣れますよきっと。

今月は小樽沖堤渡ろうと思ってます。タイミング合うかわかりませんが、良かったらご一緒しませんか?

  • 2009/03/02(月) 05:57:31 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

自分を追い込んでの釣果はご立派です。
ロックへの情熱と集中力があっての釣果でしょうね^^
水温低下で活性も下がってるこの時期ではボなんてよくある事ですよ。気にしない気にしない^^

今月はのんびりして・・いられるかな~?(^_^;
状況次第でスイッチ入っちゃうかもですね!

  • 2009/03/02(月) 11:19:19 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

たかさん

こちらでは初めまして!
お越し頂きありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした!とても渋かったですね~(笑)

そんな中だったので、お話させて頂き、
とても気持ちが和みました!^^
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

  • 2009/03/02(月) 15:14:23 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

久しぶりだったのと、ボ回避!と思い、
かなり満足しちゃいました(笑)

沖提いいですね~!
日程が合えばご一緒させて下さい!

  • 2009/03/02(月) 15:57:44 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんにちは!

あと1分早ければ最高でしたが、
自分的にはチビなれどかなりの達成感でした(笑)
最近はジタバタしても仕方ないので、
あまり結果にこだわらず楽しもうと思ってます!
そうは言っても、直ぐに行きたくなるし、
デカいの夢見て狙っちゃいますが…(爆)


  • 2009/03/02(月) 16:11:50 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

魚がヒットしてカメラを出すまでのロスタイムを考えると月間ボじゃないかもしれませんよ(笑)

最近やっぱりどうしてもアブが釣りたくてたまらないです。
今月中に撃沈覚悟のアブ釣行しませんか!?(笑)

  • 2009/03/02(月) 18:43:50 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
厳しい時期のなかでもキッチリ出してますね~。
1分くらいは・・・目をつぶりましょうよ(笑)

アブ、自分もズ~~~~ッと見てません(爆)
(自分に)期待できないのでしばらくはソイオンリーです(泣)

  • 2009/03/02(月) 21:33:05 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは

ギリギリでしたが、自分のヘタレ振りを戒めるためボで良いッす!(笑)
意味不明ですが・・・(汗)

最近は毎回撃沈前提なので、覚悟なんてしてません(爆)

なので・・・、アブ行っちゃいますか?(笑)

  • 2009/03/02(月) 22:20:34 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

soikouさん

こんばんは!

きっちりとは行ってもこのサイズなので・・・(汗)
soikouさんみたいにデカイの連発したいっす!

月間ボは・・、自分も目をつぶりたかったのが正直なところ・・・(ToT)
カメラの時間に気付かなければ良かったのですが・・(笑)

釣れなければ釣れないほどアブ釣りたくなってきちゃいます。

  • 2009/03/02(月) 22:26:12 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまで~す!

我々の仲間で「月ボ」とは
http://www.taiiku-sports.co.jp/bodybuilding/index.html
このことを言いますi-278

自分もしばらくは充電期間かもしれませんi-229

  • 2009/03/03(火) 21:16:09 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

数ミリの壁、数分の壁・・・
高いですよね~(泣
ボクなら時計の時刻を直してから撮影します(笑

リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

  • 2009/03/04(水) 10:21:56 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

笑いました!
さすがのセンスに脱帽です(笑)
札幌のお笑い系としては少しジェラシーです(笑)
うちの奥さんもかなり受けてました!

お仕事大変そうですが、
繁忙期を過ぎたら、丁度良い時期なので、
頑張って下さい!

  • 2009/03/04(水) 13:55:59 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

こんにちは!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!

ゆめひこさんのあと数ミリと自分のあと1分では
相当レベルが違いますが
喜んだ後だとガックリきますよね(笑)
ごまかす事も考えましたが、
これも自分らしいなと思ったので…(笑)

これからも自分らしく楽しみたいと思ってます。

  • 2009/03/04(水) 14:09:55 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
自分も同じ状況で同じ場所に行っていたので思わずコメントしてみました。

これからもお互い頑張りましょう!

バラシキングさん

こちらこそはじめまして!

お越し頂きありがとうございます!
いつもブログ拝見させて頂いております!

バラシキングさんも同じ状況でしたか・・・(汗)
気が付いてしまうと本当に焦りますよね!(笑)

でも、沢山釣って月間「ボ」は回避されたご様子・・・。
さすがですし、実力が違いますね!

魚の写真が少ないブログですが(爆)、
これからもよろしくお願いします!

  • 2009/03/05(木) 01:20:27 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/59-294f8637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

