PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


我慢できずロングロッド!

最近釣りに行く回数が減り、その分・・・、ついついネットでタックルを物色・・・。

ある日ナチュラムを見ていると欲しかったロングロッドが激安!

今使っている年代物のMitchell 11fにも入魂してないし、
だけど重くて使いづらいから、海アメ行くのを躊躇してしまうし・・・
等など一人で思い悩んで・・・、
やっぱり何とか入魂してあげようと思い我慢する事に・・・(ToT)

ところが・・・・、翌週見てみると1週間で終了する筈のセールが延長に・・・。
何とか我慢したのに、ヒドイッす!

当然・・・、我慢できず・・・・、ポチっ!


そんなこんなで、先日遂に到着しました!


fuerzas1-090306.jpg
DAIKO Fuerzas 100MS GLIDE

インプレでは軽いと書かれていましたが、思ったよりも重くて250g・・・・。
でもMitchellは330gで重くて手がだるくなってくるのでこれなら大丈夫そうです!

DAIKOはカタログにロッドウエイトが記載されていないけど
自分のGalletは軽かったので大丈夫かなと思ってましたが、少し計算違い・・・(>o<)

fuerzas2-090306.jpg
バランスも良いし、シャキッとしていて振りやすそう^^
これならトラウトも遠投アブ狙いも行けそうです!
できればヒ●●も・・・・、なんて妄想が膨らみます・・・(爆)

結構重いルアーも投げられそうだし、ガイドはオールチタン!


fuerzas3-090306.jpg
ブランクスも黒で渋いッす!


ハンドルはMitchellよりはかなり短いと思ってましたが
これも計算違いで思ったよりも長い・・・・(>0<)

daikomitchell090306.jpg
比べてみたら、同じでした・・・(汗)

でも全体のバランスが良いので、操作性は段違いの様な気が・・・。
まだ使ってないので、わかりませんが・・・(爆)


もう・・・・、少し時期は遅いかもしれないけど、
何とか海アメの魂入れて上げたいっす!  あっ!サクラならこれからでも・・・(爆)

でも今週は明日しか行けないのに、天気は最悪っぽい感じ・・・・。

いつ使えることになるやら・・・・(涙)


更に更に・・・・、なぜだか本日こんなのが到着!


megabass09-090306.jpg
MEGABASS 09カタログ

まぁくんが入手したので、自分も欲しくなって、これもポチっと・・・・(汗)
まぁくんがそわそわしてるのが、良くわかりました!(笑)

これは入手して大失敗!

眺めているだけで、凄まじい物欲に襲われます!(>_<)

でも・・・、耐えなくては・・・・(ToT)
(本当か?最近全然耐えてないでしょ・・・!)
奥さんへの借金で首が回らなくなってきているので・・・(爆)


そんなことより・・・、こんなことばかりやってないで、釣らなくては・・・(汗)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  両方のロッドに何とか魂入れてあげたいです・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  今回も魚の写真は無いですが・・・(汗)、ポチっとお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。

そちらにいきましたか。海アメにサクラにおひら様、楽しみですね~。

しかしメガバスカタログ手にいれたなら、次はアルファスの相方探してあげなきゃなんないですね(笑)

頑張って葛藤して下さい(爆)

俺はあと2回でFxxk_70 BODYCOUNTのローンが終わるので、次はサイドワインダーを・・・(笑)
キリがないです。

  • 2009/03/07(土) 05:23:52 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ozanさん

おはよーございます!

本当に毎日朝早いですね~!
釣りなら早く起きれますが、それ以外の時は・・・(笑)

期せずして、こっちが先になっちゃいました!(笑)
とにかく凄いお買い得だったので、つい・・・。
ロングロッドはベイトと同じ位欲しかったので・・。

アルファスの相棒はまだ決めてませんが、もう1本が次の目標です(笑)

明日は晴れそうな予報に変わりましたね・・・。

  • 2009/03/07(土) 09:05:33 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

金曜ナチュラムと新しいカタログは目に毒ですよね(汗

トラウトもフラットもどんどん釣っちゃって下さい!
早く入魂完了の記事が見たいです。

  • 2009/03/07(土) 09:15:52 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

オハヨーございます!

この時期は商品の入れ替りの影響なのか
思いもよらない特価品が出たりして、困りますよね!(笑)

どんどん釣りたいのですが、腕が・・・・。
早く入魂記事書けるよう頑張ります!

  • 2009/03/07(土) 09:45:30 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ヒ●●って、ヒトデですか!?(爆)

メガバスカタログ見てたらヤバイですよね!
でも最近買い過ぎなので、我慢を覚えなければ(汗)

  • 2009/03/07(土) 12:02:36 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

うけました!(笑)
勿論・・・・、ヒトデです!って嘘です・・(爆)
同じ平たい凶悪な奴です。

一度も意識した事がなかったのですが、つい妄想で・・・・。
自分の実力では「ヒ」の次の文字を出すのを躊躇してしまいまして・・・。

自分が前に見たのは2008年版でした・・・。
今年のもヤバいですよね・・・(汗)

でも、まぁくんに我慢は似合いませんよ!(笑)

  • 2009/03/07(土) 15:16:13 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

釣りに行けないとネットで買い物ばかりしてしまって、逆にお金が掛かったりしてしまいますよね(笑)
どんどん釣りに行って、入魂してあげて下さい!

  • 2009/03/07(土) 21:22:19 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんばんは!

札幌も大きな街とはいえ、売ってない物も沢山ありますし、
精神安定の為にも(笑)・・・ネットチェックは欠かせませんよね(笑)

早く釣りに行って入魂チャレンジしたいのですが、
ちょっと諸事情で回数が減りそうです・・・(涙)。

ナオさんが復帰される頃には自分も復帰したいのですが・・・。
今度はじっくりやりたいですね!

  • 2009/03/08(日) 00:10:20 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/61-d8c000ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

