PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


ちょい改!メタmgDC7

DC7cork1-090307.jpg


昨日はとアブ狙いに行く予定でしたが、お互いの諸事情で中止・・・(泣)

弟も、メタmgDC7を購入したらしく、いつに無く張りきっている様子でした・・。
わざわざ今回の釣行の為に、メタmgDC7の受け取りを
釧路の自宅ではなく、実家着にして万全の準備をしておりました・・・。

しかし・・・・、またまた初期不良発生!・・・(汗)
我が一族のメタmgDC7は呪われているみたいっす・・・・(>0<)

何でも・・・、どう調整してもラインが左に寄って巻かさるみたいで、
札幌の営業所に持ち込んだら、交換扱いになったみたいです。
取り合えず使う前で良かった・・・。
自分は使ってしまって修理扱いだったので・・・(涙)

こう連続するとメタmgDC7に関しては、
お店でしっかり確認して購入した方が良いかも・・・。
まぁ、確かにシマノの製品にしては少し剛性に欠ける感があるので・・・。


そんなこんなで、昨日は釣りに行かず家でのんびりと・・・。
釣具屋さんから、注文していたものが入荷したと連絡が来たので、早速取りに行ってきました。


corkknob090307.jpg
夢屋 コルクハンドルノブ TYPEⅢ SHORT


今年のカタログで見て直ぐに注文してずっと待ってたのに、
何でDAIKOMEGABASSカタログと重なって届くのか不思議・・・。
バラバラならもっと楽しめたのに・・・(ToT)

早速取り付けてみました!


DC7up-090307.jpg
うーん・・、少し雰囲気変わりましたね・・。
丸い形状のハンドルがリールの形状とマッチしているような気が・・・。


DC7yoko-090307.jpg
アルミのキャップがカッチョ良いッす!


個人的にはDAIWAのコルクノブより滑らず、握り心地はかなり良い感じでフィット!^^
何せ・・・、値段も3倍ですし・・・・(汗)

これまで、既成のゴムっぽいノブ一つに2個もBベアリングが入っていた割には
素材で圧迫されていたのか・・・、ノブ自体の回転の良さは感じませんでしたが
今回交換したら凄い軽くなって、ちょっと触ったらクルクル回る程・・・。
とてもハンドルの操作性が良くなった気がします!
(あくまでも主観なので・・・大目に見てください・・・汗)


cork brother090607
Alphas R-Editionと並べると兄弟みたいです!(笑)

でも・・・、カーボンハンドルの方が厚みもあり、ハンドルの存在感がありあり・・・。
メタmgDC7のハンドルは薄くて少し貧弱な分、見た目ではAlphasのハンドルの勝ち?・・・(汗)
これも、個人の好みなのでしょうが・・・・。

まぁ・・・全く釣果には影響しない完全な自己満足の世界ですいません・・・(爆)
完全に、「だからどうしたの・・・?」っていう感じですね・・・(汗)

最近は連続して、魚とは無縁の記事ばかり・・・・。


お決まりですが・・・・、早くアブ釣りたいっす!
(行かないと釣れないよ・・・!爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  お前釣り行く気あるのか?と疑われている方もいるかもしれませんね?(笑)
            本当は行きたいんです・・・(涙)
  
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。

釣りは釣るだけが楽しみじゃないですからね。
納得の行く道具で釣りするってすごく贅沢ですよね
今度はカーボンハンドルですか?高そう(笑)


朝早くにコメント入れたら通知で起こしちゃったりします?

  • 2009/03/08(日) 10:31:05 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

朝のコメント大歓迎ですよ!
メールは音もバイブも設定して無いので、
お気になさらずに。

メタmgは、もう満足したので
これ以上のカスタマイズ予定は無しです。(笑)
ハンドルまでとなると高いので…。(汗)

  • 2009/03/08(日) 12:20:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

メタマグもコルクノブかっこいいですね!
あとはカタログ眺めてニューロッドをポチっとしちゃいましょう(笑)

最近、赤カジもドンちゃんも見ないと愛しくなってきます(笑)

  • 2009/03/08(日) 17:45:01 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

おっ! コルクノブ!
落ち着いた感じの色ですね。
確かに滑らなさそう。
私はアルファスのカーボンハンドルをつけて見たかったのですが、クランクハンドルがびみょ~に干渉しそうなのでノブのみ交換しました。
ってか、高くて買えないっ(笑)

  • 2009/03/08(日) 22:10:20 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんばんは!
リールの改造は楽しいですよね♪
自分のジリオンは中も外も改造だらけです(笑)

HRFに関しては塗装してしまいました(+_+)


最近まったく魚が釣れないので新しいリールを買ってカスタムしようかな、なんて考えています(笑)

  • 2009/03/08(日) 23:05:07 |
  • URL |
  • のん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

おはよーございます!

メタmg早く現場復帰させたいです!
どんちゃん、そろそろ釣れ出しますかね?(笑)
赤カジはもういないかも…。
早く逢いたいですよね!
カタログ、毎日見てます(笑)

  • 2009/03/09(月) 10:31:50 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

おはよーございます!

カーボンハンドル高いですよね!(汗)
でも軽くて操作性は上がると思います。

しげさんのPEモデルに付けたら、
よりカッコ良くなりそうですね!
せたなでベイトタックル使ってみたいです。

  • 2009/03/09(月) 10:38:30 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

のんさん

お久しぶりです!

転勤大変でしたね!
新天地でのアクティブなチャレンジ、
関心しておりました!
春以降は海も川も天国に変わるはず。
道東情報楽しみにしてます。
苫小牧方面は、力不足ですが、代わりに頑張りますね!

  • 2009/03/09(月) 10:46:15 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/62-9d45a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

